こんにちは、姫です。
このブログ 「忍者ブログTB本舗」 では、ブログ記事を書くためのネタ、お題などを提供しています。
「父の日って、毎年第2日曜日だか第3日曜日だか忘れちゃうんだよね~。」
そんなあなたにこそオススメのブログ! それがこの忍者ブログTB本舗です!
ご利用方法
- このブログをフンフーン♪とご覧いただきます 。
- 気になるテーマやお題、ネタを見つけます 。
- 自分のブログにて、お題に沿った記事を書いていただきます 。
- 小学校の頃に書いた作文のような気持ちで書きます 。
- 記事を書いたら、忍者ブログTB本舗へトラックバックを送信します。
(トラックバックの送信方法については[トラックバックの送信方法]を参考にしてみてください。)
それでは今回のお題です。 今回のお題はこちら、
「父の日」 です。
6月の第3日曜日、明後日は父の日。 「父に感謝を表す日」 です。
1ヵ月前のお題で 「母の日」 をお題にしたからには、やるっきゃないですね。
でも、父の日って母の日ほど浸透していないというか、重要視されていないような気がします。
ですが、そもそも父の日発足のきっかけとして 「母の日があって父の日がないなんておかしい!」 ということも、あったようなのです。
1910年にアメリカのJ.B.ドット夫人が、自身を男手1つで育ててくれた父に対して感謝の意を込めて、教会の牧師さんにお願いをして、父の誕生月6月に 「父の日礼拝」 をしてもらったことがきっかけだといわれています。
当時すでに母の日があったため、 「母の日があるのに、父の日がないのはおかしい!」 となったそうです。
そして、日本では1950年代頃から知られるようになりました。 道理で(?)、母の日優先なわけですね。
さてさて、そんな明後日の父の日に、皆さまは何かしたり、また父なる方はされたりするのでしょうか。
ちなみに、母の日に贈る花がカーネーションなのに対し、父の日はバラだそうです。
お父さんに、バラの花。 如何でしょうか?
というわけで、今回は、 父の日 、もしくは 父 をテーマに記事を書いてください。
父の日のできごとはもちろん、理想のお父さんとか、自分が父親になったら、父親というものは..なんてことを語っていただくのもよいと思います。
それでは皆さまのトラックバックを心よりお待ちしております。 素敵な週末を..
〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合がありますので、予めご了承いただけたらと思います
[0回]
『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
くわしくは、[
忍者ブログマニュアル]を見てね。
〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。