[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
トラックバック本舗は、ブログ記事のネタがなくて困っている
ひとたちを心の底から応援しています。
SEO対策にもなるぞ!
こんにちは、いつもサワヤカおにいちゃんです。
前回の24時間のうちの1時間を1億円で売れるなら というお題へのたくさんのトラックバック、ありがとうございました。
「もったいないから売らないよ!」という意見と、「喜んで売ります!」というご意見、半々くらいかなーという感じでした。おにいちゃんは「喜んで売る派」なんですが、なんでしょう、「自分で自分の時間を喜んで売ります」ってそれはそれで何だかアレな感じですね。一抹の虚しさが胸をよぎりますね。
さて、話は変わりますが、
人間には、「集める人」と「集めない人」の2種類がいるんじゃないかと常日頃から思っています。
ブログを書いてる人ってたいていが、「集める人」だと思うんですよ。
何かテーマにそって画像を集めてたり、記事を書いてたり、自分の考えたことの履歴を残してたりするわけなんで、一種の収集癖なのではないでしょうか。
そんなわけで、今日のお題です。
集めていた/いる 物をあげてみる
さて、そんなおにいちゃんも子供の頃、かなり熱心に集めたものがありました。
- ノート
- 消しゴム
- 針金
- 蝉の抜け殻
大きくはこの4つです。
ノートと消しゴムは、小学生くらいのときに、誰しも通る道ではないでしょうか。やたらと集めてました。
針金・・は、なぜ集めていたのかわからないのですが、近所のガラクタがたくさん置いてある工場付近に行って、せっせと気にいる針金を収集していました。
錆具合とかですね、曲がり方で、「いい針金」「悪い針金」の基準があったんですよ。100本くらいは収集していたのではないかと思います。
「蝉の抜け殻」も、かなり熱心に集めてました。夏限定なんですけど。蝉本体はこわくて触れなかったので、虫籠に蝉の抜け殻をたくさん詰めて持ち帰ってました。
抜け殻って、結構かっこいいんですよ。ナウシカが王蟲の抜け殻を持ち帰るシーンを想像してはニヤ付いてました。
しかしある日、「気持ち悪い」「ゴミを集めるな」と家族に反対されて、針金と抜け殻を泣く泣く全て処分する羽目になりました。
そんなわけで、一度は消されかかったおにいちゃんの収集への情熱ですが、成長してくると、お金をかけて漫画と本を集められるようになり、さらに大人になると、集めたものを写真に撮影して残して本体は捨てる、という収集欲だけを満たす行動をとるようになりました。
うん・・、何かもうちょっと、子々孫々、代々残していけるようなものを集めればよかったんですけどね・・。
そんなわけで、みなさんの自慢の/恥ずかしい 集めているもの、過去に集めていたもの を 教えて下さい!
集めることは、人生そのものですよね!
【PR】 忍者サイトマスターの使い方紹介記事を書いてポイントゲット! キャンペーン開催中!!
Comments
Trackback
- 1.ブログ管理ページで、記事を書く
- 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
- 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
- 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。