忍者ブログ
ブログ内検索
以前出したトラックバックテーマでも、ビシバシトラックバックしてくれよな! 気になる単語を検索だぜ!
忍者村の仲間たちのつぶやき
今表示しているページをツイート!
最新TB
【Enterキー】 イラっ☆とした瞬間 【強打】
(09/28 受信!!)
【旅】行ってみたい国をあげてみる【足袋】
(09/23 受信!!)
テンションを上げたい時に聴く曲は何?
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/21 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/19 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/18 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/16 受信!!)
忍者アクセス解析
忍者サイトマスター[同盟]

プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
NINJA TOOLS



忍者アド
Facebook
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者ブログ・トラックバック本舗

トラックバック本舗は、ブログ記事のネタがなくて困っている
ひとたちを心の底から応援しています。
SEO対策にもなるぞ!

[PR]


                                          
              

【リア充】自分に自信、ありますか?【爆発しろ】



こんにちは、春一番にも真冬用コート、黒猫ゾゾです。

私立大学の入試もひと段落し、今日から国公立大学の入試が始まりましたね。

受験生の皆様、頑張ってください!(←オマエモナ)

そして今から就職活動を迎える皆様、不景気のニュースにも負けず、頑張ってください!(←だからオマエモナ)

さて本題ですが、この前面白い調査結果を見つけてしまったのです。

自分のことを「太っている」「少し太っている」と評価している女子高校生の割合』(財団法人日本青少年研究所調査)

日本:71.1%
アメリカ:28.8%

えええぇえぇぇぇぇええぇぇええっε=ε=ヘ(゚谷゚;)ノ !!!

太っているかどうかは他人(自国民)との相対的な比較から感じるとすると、"50%"というのが最もバランスの取れた答えになりそうですが、日本人は21.1%が意識過剰、アメリカ人は21.2%が自信過剰ということになりますね。

これは意識上の格差ですが、そもそも日本人とアメリカ人を比べるとアメリカ人の方が太っているのは自明なので、意識と実態とのズレは上で示した数値以上に大きそうです。

要するに、日本人は(いいように言えば謙虚ですが、)何かと自信が足りないわけですね。

まぁ過信はダメです過信すると灰皿にテキーラ (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

…。

でも、そんな「自信のなさ」を「自信たっぷり」に表現して、成功している日本人を見つけてしまったのです!

島根県のPRカレンダーが発売されているらしいのですが、そのカレンダーにはこんなPRメッセージが載っているらしいのです。

日本で47番目に有名な県

島根って、鳥取のどのへん?てきかれた

・県のスローガンは「リメンバーしまね」すでに後ろ向き

世界遺産があると言っても、信じてもらえない

・いいえ、砂丘はありません

こ、これはwww

ゾゾの大好きな自虐系ネタじゃないですかwww

そしてそんな島根県「自信のなさ」を「自信たっぷり」に表現した結果、見事に注目を集めることに成功してるわけです。

ゾゾも島根県に行ってみたくなりましたw

自虐って、「自信が足りない」という日本人だからこそ成し得る素晴らしき日本の文化ですね

ということで今日のお題はこれ!

【リア充】自分に自信、ありますか?【爆発しろ】

ゾゾ、今回は皆さんが自虐ネタ書き易いパス出しましたよw

それでは、どしどしトラックバックお待ちしています

ゾゾ

拍手[9回]

PR

                                          
              

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

【リア充】自分に自信、ありますか?【爆発しろ】

ちょっと前のネタを。 最近友達がリア充になりやがりました。 まあ可愛いからしかたない。 まあなりたくないので大丈夫。 自分は自信なんてありませんよ。 妹見ると悲しくなりますw 『自分のことを「太っている」「少し太っている」と評価している女子高校生の割合』(財団法人日本青少年研究所調査) 日本:71.1% アメリカ:28.8% アメリカ人の自信はすごいですよ。 勉強とかできない人でも 「できる」って聞くと「できる」って言うらしい。 こだまでし...

URL 2011/04/02 (Sat.) 17:29

【リア充は】自分に自信、ありますか?【人じゃない】

TB本舗さんから。 リア充?ソレハ人ジャナイヨ。 爆発はだめ。周りの人に迷惑になるから。 コンクリ詰めもだめ。コンクリがもったいない。 肥料にするとかもだめ。野菜が汚れる。 燃料にするとかもだめ。環境破壊とかにつながるから。 うーん、そう考えていくとリア充の処理の仕方って難しいですね。え?違う?そんなことはないと思いますよっ? もうね、独り身は寂しいの。 自分に自信はあるわけがない。高校時代は同級生の女の子寄ってこないレベルだし。 むしろどうやったら自分に自信がもてるの...

URL 2011/03/26 (Sat.) 12:06

あなたのために

こんばんはっ ・・・間違えた おはようございますっ (凡ミス いつも夜にばっかり更新してるから 凡ミスをしたしぐです。 お久しぶりです^^ しばらく部活ばっかりの毎日を送っておりました← 一日練習×5日間とか 終わってすぐ練習試合とか ・・・いやあ死にそうでした( ̄▽ ̄;) とりあえずひと段落着いたのでブログ更新です(´`*) 2月20日に振袖のレンタル予約をしてまいりました!★  @丸昌平塚店 もともと、古典柄みたいなものを選びたいと思っていた...

URL 2011/03/02 (Wed.) 10:10

【リア充爆発しろ】自分に自信、ありますか?【今すぐに。】

あるわけないじゃないですか!! あったら、その自信私にくれ!と言いますよ。 まぁ…時々、空回りな自信な人がいたりもしますがね…。← そんな人…私だけがただ単に思ってるだけですけどwww 【】の方に言ってみますかw リア充…本気で今すぐにでも消えてほしいね…。 特に…嫌われてる女と付き合ってる男がね。 あれを見てると…気持ち悪くて...

URL 2011/03/02 (Wed.) 01:49

シミが気になる非リア。ビーグレンとか欲しい。

何の因果かシミが結構できる年頃になってしまった。 リア充になったことはありませんな。 海外旅行で日焼けしてしまってから、 なんだかぽつぽつとそばかす状にしみが。 そろそろ化粧品もいいものを使わないとダメなのかもしれない ハイドロキノンがシミにいいので 前から気になっていた<a href="http://www24.atpages.jp/swingtime/">ビーグレン シミ</a>対策セットの 購入を考えています。 うまくいくといいな。...

URL 2011/03/01 (Tue.) 17:03

【自分に自信】リア充爆発しろ【ありますか?】

TB本舗より、なにの。え、TBのタイトルが逆? まさか、そんなことはなかろう。 リア充が爆発してしまいますとその飛散物によって後処理がめんどくさいのでそれはやめの方向で。 で、自分に自信があるか、という問題だけれど。本当はないけれど『ある!』と思い込ませている。あまり効果のない自己暗示といったところかな。小説ってある意味では自己顕示の塊みたいなところがあるかなーって思うところがあるから、「これがあたいの作品だどーだっ」って気持ちでコンクールに臨んでいかないとやっていけなくなる次第。でも本...

URL 2011/02/28 (Mon.) 02:28

面白い視点での調査、分析

onPictDraw("picture_id=15", "100%", "");  こんにちは、春一番にも真冬用コートのゾゾさん。     この前面白い調査結果を見つけたようですが、 確かにこんな面白調査をしているんですね!(笑)   このような、面白調査の実態は、氷山の一角に過ぎないのが、 現実なのかも知れませんね・・・           ゾゾさんの過剰認識分析は、分かりましたが...

URL 2011/02/27 (Sun.) 23:29

「自分に自信の無い人間」

懐かしいフレーズ「リア充実爆発しろ」に目が行って、読んでみたらけっこう面白い記事! だったのでトラックバック参加してみようとおもいまーす! 元記事はコミカルですがここはあえてマジメに。 自分に自信、無いです。 自分ひとり居なくても、何の苦も無く世間は回る。 自分の代用のなる人間はいくらでもいて、また自分も誰かの代用になれる。 自分が居なくなったら、家族、友人、知人の一部はもちろん悲しんでくれるだろうと思う。 その確信が無いわけではないけど、自分に自信なんてありはしない。 人に...

URL 2011/02/27 (Sun.) 22:46

自分に自信があるか。無いか。

  自分に自信があるのか、と聞かれたら、私は恐らく、無いと答えるだろう。相手に軽蔑され、嘲笑されるのが嫌であるからである。しかし、本当に自信が無いのか、というと無い訳ではない。ある。自分の歩んできた道は多少の狂いがあるにしろ、殆ど間違ってはいなかったと確信している。マクロな視点で上空から俯瞰したならば、太い幹線道路沿いを私は歩いてきているように見えるかもしれない。まぁ誰でもそうだろう。どんな辛い経験でも、後から回顧すると、懐かしく愛おしく思い、それが、今の自分の精神臓器の一端を成しているこ...

URL 2011/02/27 (Sun.) 22:39

自分に自信、ありますか?

ざっくり色だけ決めました。 あとは服とかの模様ね。 がっらがらにしてみたいけど、こういうときにめんどくさがりな自分が出てくる(苦笑) さて忍者本舗TB「自分に自信、ありますか?」に参加中。 ある!・・・って答えないとダメだよね。仕事上も、人間関係上も(笑) まあ胸張って、「自分最高!」とは言えないけれど、今の自分は結構好きです。いちいち人の言うこと気にしてた、昔の自分に比べたら。今は、人がどうだからじゃなくて、自分がそうだと思うことをするようになったから。 これは、自分がそうだと...

URL 2011/02/27 (Sun.) 18:09

自分の自信

あまりありませんね…。 何時も緊張するからね。 テストをやっても、生徒会イベントで審査が行われていても全く自信はありましぇーん。 ホント、審査は大嫌いです。 『欠点かも。』 『どうせ最下位。』 『どうせ無理だ。』 まぁ、そういうとこです。...

URL 2011/02/27 (Sun.) 09:30

trackback

【リア充】自分に自信、ありますか?【爆発しろ】 ないです ある時もありますが、ハッキリ言ってないです あったらネガティブにならないだろうし 嫉妬もしないと思います(・ω・`) 「誰といちゃつこうがMちゃんは私のものです(キリッ」 みたいに考えれたらいいんですけどねww ▼trackback本舗 http://theme.blog.shinobi.jp/Entry/406/...

URL 2011/02/26 (Sat.) 09:42

【リア充】自分に自信、ありますか?【爆発しろ】

「本舗からトラックバックテーマを借りてきたわ。」  タイトルのとおり、 【リア充】自分に自信、ありますか?【爆発しろ】  だね。

URL 2011/02/26 (Sat.) 03:01

ゴンスケの大冒険 第11話

忍者ブログトラックバック本舗のお題「【リア充】自分に自信、ありますか?【爆発しろ】」について書いてみる。 前回も言ったとおり、漫画と文章とはなんの関連性も無い。 ただ、すこしくらいは文字も書いておかないと、SEO的に不利なんじゃないかと思うのである。 まあ、それはともかくお題である。 自分に自信があるかと言われれば、あるんだかないんだか、よくわからないのである。 そもそも、「自信」が必要な場面にでくわしたことがないので、「自信」という感情(?)がよくわからないのである。 ...

URL 2011/02/26 (Sat.) 02:12

【リア充】自分に自信、ありますか?【爆発しろ】

トラバ本舗からいただいてきましたw ずっとトラバしようかなって思ってたんだけど、初めてのトラバ内容がこれてw まぁ気にしないでいこう。 自信?いや、ないですねw 今年から高校で、もう不安だらけです・・・(´・ω・`) まぁ「自信ある」って言ったら「え、なにこいつ自信過剰?」とか言われそうだけども。 自分には自信ないけど、なんとか適当に頑張っていったらいいかなーみたいな。 とりあえず、彼氏は欲しいっちゃあ欲しいです(`・ω・&a...

URL 2011/02/25 (Fri.) 21:48

寂しい訳ではないけどさ。

【リア充】自分に自信、ありますか?【爆発しろ】 トラバック本舗さんからお題貰ってきました~ カッコ内の文字は気にするなww 自分に自信?それってどこに落ちてるの(^0^三^0^) 強いて言うなら変態度wwwwww もっと自分に自信を持てるように頑張りたい。 っていうかさ、単に怨念だけどさ・・・・ なんでさ~・・・・うん。((言えよ リア充爆発しろ^^ Mステで嵐歌いだすっぽい!!! なんで今日はここまで~~~~~~((&la...

URL 2011/02/25 (Fri.) 20:30

今の自分に自信がありますか?

今日は午前中で仕事を切り上げて、午後からプチレクを楽しんで 来週の申し送りをして帰宅。今週は長く感じたけれど、 こなせたから、週末はゆっくりしようと思います。 ブログ散歩は週末の楽しみとしてとって置くとして 記事タイトルにもあるようにズバリ問いかけをしてみました。 お時間がありましたら、つづきはこちらをクリックして ご覧になってください。...

URL 2011/02/25 (Fri.) 19:58

またまた

トラックバック本舗からお題貰ってきた。 【リア充】自分に自信、ありますか?【爆発しろ】 …ちょっと【】内が気になるけどww 私は全く自信がありません。 自身ある人って輝いてるよね。笑 運動もできなければ 頭もそんな良くないし 特別かわいいわけでも スタイルいいわけでも 性格がいいわけでも 取り柄があるわけでもない(´・ω・`) 悲しくなってきた(笑) なんか一つくらい、 人に自慢できるものが ...

URL 2011/02/25 (Fri.) 16:14

お題◆【リア充】自分に自信、ありますか?【爆発しろ】

忍者ブログTB本舗より 【リア充】自分に自信、ありますか?【爆発しろ】 自信あったら苦労しないよ!!!← 常々なにか自信持てるものをみつけたい!!! むしろ身につけたい。 …と思う。 『自信』って難しいよねぇ。。 もって無くてもだめだし もち過ぎていてもだめだし。 何事もバランスって事ですかね!! 私が自信もてる事ってなんだろうなぁ~… 自分に自信もちたいね☆ ネガティブさと強がりとダメ人間さには自信あるけどね!!!&...

URL 2011/02/25 (Fri.) 16:12

411  410  409  408  407  406  405  404  403  402  401 

忍者ブログ [PR]

アクセスアップ、上位表示を考えている方は、8年のSEOノウハウがあるサムライファクトリーの SEOSEO対策 におまかせ下さい。

忍者村ポスト
トラックバックテーマのリクエストや、忍者村のメンバーへのお手紙をお待ちしています。
*印の項目は入力必須です。
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[09/14 猫耳]
[09/08 thenotes]
[08/25 ひよっち]
[08/19 おかあちゃん]
[08/05 名前は内緒?]