忍者ブログ
ブログ内検索
以前出したトラックバックテーマでも、ビシバシトラックバックしてくれよな! 気になる単語を検索だぜ!
忍者村の仲間たちのつぶやき
今表示しているページをツイート!
最新TB
忍者アクセス解析
忍者サイトマスター[同盟]

プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
NINJA TOOLS



忍者アド
Facebook
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者ブログ・トラックバック本舗

トラックバック本舗は、ブログ記事のネタがなくて困っている
ひとたちを心の底から応援しています。
SEO対策にもなるぞ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                                          
              

【C言語は】外国語、喋れますか【外国語じゃねぇよ】



こんにちは、アンチホワイトデー、黒猫ゾゾです。

来週の月曜日についにホワイトデーがやってきます。

ホワイトデー前の今週末には日本中のお菓子の流通量が一気に増えるんでしょうねぇ、、しかも"ホワイト"デーって、黒猫であるゾゾへの当てつけでしょうか、、実に不愉快な週末です。

ということで、今日のお題はホワイトデー絡みにしてみようかと思いましたが、、

ホワイトデーなんか今日び流行んねーんだよ、ボケが。得意げな顔して何がホワイトデーだ。お前は本当にホワイトデーをお題にしたいのかと問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。お前、ホワイトデーって言いたいだけちゃうんかと。

とかいうトラックバックがついたら、図星すぎてショックで一週間くらい仮病欠してしまいそうなので、止めておきます。

気を取り直して、政治の世界では外国人から献金云々で騒ぎになってるっぽいので、関連するところで外国語のお話でも。

なんか最近はグローバル化に対応すべく、英語が社内公用語になっている会社が続々と登場しているっぽいですね。

でもゾゾ、そういう状況に置かれると、個人的にすごく違和感を感じそうなんです。

だって、これまで「おはよ~、いやぁ~今日もねみぃわ~w」とか挨拶していた同僚からある日の朝突然、

"Hey! What's up man? Any good news? ( `ω´*)"

とか言われたらそれはもう一大事です。

(((( ;゚д゚)))アワワワワ ってなるか、\(^o^)/オワタ ってなるかの二択を迫られるでしょう。

しかも、社内の至る所で、

ゾゾ: "Hi, Onichan. How are you?" (やぁ、お兄ちゃん。調子はどうですか?)
お兄ちゃん: "I'm fine, thank you. And you?" (元気ですよ、ありがとう。あなたは?)
ゾゾ: "Fine, thank you." (元気です、ありがとう。)

とかいう、中学校の英語の教科書の一番最初にあるAndyとMakotoの定番コピペ会話が行われるようになるわけですよ。

もう見てらんない。

更に、しばらくすると英語じゃ間が持たなくなってきて、

ゾゾ: "Is this a pen?" (これはペンですか?)
お兄ちゃん:"No, it's a desk." (いえ、これは机です。)

とかいう、もはや世界が崩壊しそうな会話が登場してくる希ガス。

あな恐ろしや恐ろしや。

ということで、今日のお題はこれ!

外国語、喋れますか?

こういうお題を出すと必ず、これでもかという満面のどや顔でこう言う輩が出てくるわけですよ。

「え、俺、C言語なら喋れるけどwww」

ということは、あなたは朝、同僚と会った時に、

"#include<stdio.h>"

と言うのですね?

ここまで来ると、もはや ( ゚Д゚)ポカーン を通り越して、鼻から乳牛出るレベルです。

ちなみにゾゾは、日本という環境の中で英会話を継続的にやるよりは、海外のシビアな環境に1年でも2年でもぶっ飛ばした方が外国語を学ぶ上で圧倒的に効率が良いし、慣れない言語を使う上での諸々の弊害が出にくいのではないかと思います。

まぁ、英語を公用語化している会社はどこも素晴らしい会社ばかりだから、ゾゾの妄想みたいにはならないのでしょうがね^^;

それでは、どしどしトラックバック、お待ちしています

ゾゾ

拍手[7回]

PR

                                          
              

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

417  416  415  414  413  412  411  410  409  408  407 

忍者ブログ [PR]

アクセスアップ、上位表示を考えている方は、8年のSEOノウハウがあるサムライファクトリーの SEOSEO対策 におまかせ下さい。

忍者村ポスト
トラックバックテーマのリクエストや、忍者村のメンバーへのお手紙をお待ちしています。
*印の項目は入力必須です。
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[09/14 猫耳]
[09/08 thenotes]
[08/25 ひよっち]
[08/19 おかあちゃん]
[08/05 名前は内緒?]