忍者ブログ
ブログ内検索
以前出したトラックバックテーマでも、ビシバシトラックバックしてくれよな! 気になる単語を検索だぜ!
忍者村の仲間たちのつぶやき
今表示しているページをツイート!
最新TB
【Enterキー】 イラっ☆とした瞬間 【強打】
(09/28 受信!!)
【旅】行ってみたい国をあげてみる【足袋】
(09/23 受信!!)
テンションを上げたい時に聴く曲は何?
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/21 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/19 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/18 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/16 受信!!)
忍者アクセス解析
忍者サイトマスター[同盟]

プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
NINJA TOOLS



忍者アド
Facebook
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

忍者ブログ・トラックバック本舗

トラックバック本舗は、ブログ記事のネタがなくて困っている
ひとたちを心の底から応援しています。
SEO対策にもなるぞ!

[PR]


                                          
              

停電のとき、何をする?



こんにちは、おにいちゃんです。

先日のゾゾの【がんばろう】日本のために今自分ができること【NIPPON】 への皆さんのたくさんのトラックバックを読んでいたら、胸が熱くなりました。


この連休中、おにいちゃんは残り半ロールとなってしまったトイレットペーパー不足を乗り切るために、あちこちを訪ね歩いていました。ようやく見つけた町の小さな薬局で、なんと、12ロール580円という、驚き価格にてようやく入手できたわけですが、家に帰りながら、「べ、べつに、買いだめしてるわけじゃないんだからッ!うちのトイレットペーパー、本当にもうなくなっちゃうんだからッ!」とそっと心の中で呟いていました。
バラ売りしてくれたらいいんだけどなー、パックでの価格だから、小売店がそんなことしたらメーカーさんに怒られちゃうのかな、と日本の物流システムに思いをはせました。



被災地の復興はまだまだこれからという状況ではありますが、関東近辺でも、当面計画停電が実施される可能性が高いようです。


そこで、みなさんにご質問です。

停電のとき、何をする?


あんまり、「停電だからコレができない!」とか考えちゃうと、フラストレーションがたまってしまいそうなので、華麗な過ごし方をしたいところです。

今のところ、「寝る」「瞑想する」くらいしか思いつかないのですが、何かいいアイデアないでしょうかねえ。



関西以西の皆さんは、電力の周波数の問題で電力を融通し合うことが難しいらしいのですが、「こんなことしたらいいんじゃないの?」というアイデア頂ければと思います!


では、停電のとき、何をする?へのトラックバック、どしどしお待ちしておりまーす。



拍手[1回]

PR

                                          
              

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
                  

停電のときは

運動をする

黒騎士   2011/03/22 (Tue.) 19:56

Trackback

『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

停電中にインターネット

停電中ってやることが無くて、 時間を持て余してしまいます。 試しに、イーモバイルとノートパソコンで 停電中にネット接続できるかやってみました。 結果は、イーモバイルの基地局に バッテリーのバックアップがあるらしく、 インターネット接続することが可能でした。 だから、停電中もインターネットして仕事してます。 ...

URL 2011/04/02 (Sat.) 21:43

停電のとき、何をする?

初!トラックバックです。 「停電中は何をする?」というテーマでした。 最初はバッテリーの持つ限りPCをして、小説を書いてます。 インターネットはできないので… 明るければその後は勉強したり、アナログで絵の練習をしてます。 暗ければ、ずっとゲームや携帯をしてます。 トイレは停電の上に水が出ないので、あんまり行かずにギリギリまで我慢しますね(笑) 水が出ないから、明るいうちに何か食べるときはウェットティッシュを使ってます。 テーマをありがとうございました。 ...

URL 2011/03/28 (Mon.) 07:40

停電の時に何をする?

大地震から数日後、夕方に「大規模停電の危機」を知らされた。計画停電は覚悟していたものの、いきなりのことなので頭の中は真っ白に。 ますはテーブルの上に、キャンドルとマッチとなんとなく水を並べた。 食べ盛りの息子達のためお米をといだ。 それで少し落ち着いた。次は何をしよう? そうだ、水を貯めなきゃ! 私が住んでいるマンションは、停電になると水が出なくなるから。 そうだ、風呂を入れよう! まだ明るいうちにお風呂にお湯を貯めた。 その次はお風呂にやっぱりお風呂に入るでしょう。 ...

URL 2011/03/27 (Sun.) 23:07

停電のとき、何をする?[忍者ブログ TBテーマ]

昼間だったら出かける!という選択肢もある でも夜だと信号も消えてるわけだし危ないから 寝る って選択肢しかない気がする まだ寒い この時期ならなおさらでしょ?! そういや今日は別ブログにも書いたけど Earth Hour(アースアワー) 電気のある意味を考えるってのも 時には必要なのかもね! ↓ よろしければ願いします ↓   被災地の復興はまだまだこれからという状況ではありますが、 関東近辺でも、当面計画停電が実施される可...

URL 2011/03/26 (Sat.) 22:32

停電のとき、何をする?

今日のお題は 「停電のとき、何をする?」 です。 こちらでは、一番最近経験した停電は、昨年夏の超すごい落雷で配電盤が吹っ飛んだ時ですかね。 あの落雷の中で窓開けて寝てた自分も相当疲れてたんだなという記憶があります・・・。 さて、 電気があったところで、することはネットダイブくらいですからw 停電時はそれ以外の何か、ということになります。 1、まず寝る。 寝て起きたら直っていた・・・何て素晴らしいでしょう。夜はこうするのが一番ですね。 2、手紙を書く。 普段どうし...

URL 2011/03/26 (Sat.) 12:29

停電の時何をする?

私の住んでる地域でも計画停電が行われてます。 回数はそれ程多くは無いのですが、運が悪く全部夜なので 家の中は本当に真っ暗です さて、そんな中私がやっているのは… 1.寝る(笑) 2.携帯ゲーム機でゲーム 3.ボーッとする(笑) こんな感じですかね~?(笑) せっかく真っ暗で3時間あるんだから寝ちゃう?とか思って 布団に潜るんですが…寝付きの悪い私には、そう簡単に 眠りが訪れることもなくてただ時間が過...

URL 2011/03/24 (Thu.) 11:26

Tb:停電の時なにをする?

私と妹以外は寝ています。というか、停電することがあまりないのですが・・・。 停電中はひたすら話しています。 たんに話しているだけだと話のタネがつきてしまうので、いらないカレンダーの裏を使い、細かく長方形に切って、話のタネとなりそうなことを書いて、二つ折りして、ミニトマトが入っていた、プラスチックの容器に入れ、くじ引きみたいな感じで話のタネがつくたびに引いていく感じです。 引いたら書いてある内容について話します。これで3時間のりきりました。 結構、盛り上がりますよ。 3時間て長いですね。 ...

URL 2011/03/23 (Wed.) 20:11

お題 「停電のとき、何をする?」

忍者ブログ トラックバック本舗 お題 「停電のとき、何をする?」 です。 日中の停電なら漫画読んだりしたり、買い物に行ったりもできますが、 夜の停電だとなんも出来ないですよね。。寝るしかないわ。 PSPをやってもいいか。 デスクトップPCにもノートみたいにバッテリーが内臓されてればいいのに 今月末に現在の5グループがさらに細分化されるよう。 さらに原発問題ばかり話題になって目が行ってませんでしたが、火力発電所も地震で大破してるらしい。 計画停電4月までーなんて話でしたが、夏...

URL 2011/03/23 (Wed.) 18:28

停電の時は…

 停電の際はひたすら眠る。 ゲーム機やパソコンが使えなくなるから。 ケータイも充電できないや。 じゃあ、切っとくか。

URL 2011/03/23 (Wed.) 17:34

【失敗】停電の時こそPC!?ノートパソコンの「認識させている」メモリの量を減らしてバッテリーの持ちをのばそうとした

なんか題名で言いたいこと全て言ってしまった・・・ あと、windowsXP以外のOSで以下と全く同じことをして動くかどうかは私はよく知らないので、そこは各自よく調べてください(待 それはともかく。今気づいたけどgoogle日本語入力って「それはともかく」って入れると候補に「閑話休題」って出てくるのね。 とにかく、windowsに認識させるメモリの量を減らします。 パソコンの部品の中でもメモリは特に電気を食う部品の一つ。実際に少ない容量のメモリに交換しなくても、認識させるメモリ...

URL 2011/03/23 (Wed.) 00:59

防災アイデア

今回の震災の残した爪あとは、計り知れなく 現場で作業をしている方、避難生活を余儀なくされている方々へ 掛ける言葉を考えても、共に頑張ろうしか浮かばないのが もどかしいところです。 でも、何かできることをどうしても考える毎日が続いてました。 そこで俺は、前の記事でも書いたように、現在の自分の生活を頑張る!と 思い、ブログで何かを発信していけたらと思い、今日からまた ボチボチとアップしていきます。 そんな今日は、防災についての認識です。 停電したら、先ず何をしますか? ...

URL 2011/03/22 (Tue.) 18:17

停電のとき、何をする?

暇なので忍者ブログトラックバック本舗に初参加してみたり。 今回のお題「停電のとき、何をする?」 最近話題(?)になってる停電です。 私は茨城住みなので今は輪番の該当区域から外れてますが、 もし停電になったらアレですね。 昼間はひたすら本とか読む。 (地震後しばらくは余震多すぎてこの状態でしたがw) そして夜は早く寝る!  すっごい健康的すぎて体調壊しそうです。 それと最近は電池とか...

URL 2011/03/22 (Tue.) 16:12

421  420  419  418  417  416  415  414  413  412  411 

忍者ブログ [PR]

アクセスアップ、上位表示を考えている方は、8年のSEOノウハウがあるサムライファクトリーの SEOSEO対策 におまかせ下さい。

忍者村ポスト
トラックバックテーマのリクエストや、忍者村のメンバーへのお手紙をお待ちしています。
*印の項目は入力必須です。
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[09/14 猫耳]
[09/08 thenotes]
[08/25 ひよっち]
[08/19 おかあちゃん]
[08/05 名前は内緒?]