忍者ブログ
ブログ内検索
以前出したトラックバックテーマでも、ビシバシトラックバックしてくれよな! 気になる単語を検索だぜ!
忍者村の仲間たちのつぶやき
今表示しているページをツイート!
最新TB
【Enterキー】 イラっ☆とした瞬間 【強打】
(09/28 受信!!)
【旅】行ってみたい国をあげてみる【足袋】
(09/23 受信!!)
テンションを上げたい時に聴く曲は何?
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/21 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/19 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/18 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/16 受信!!)
忍者アクセス解析
忍者サイトマスター[同盟]

プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
NINJA TOOLS



忍者アド
Facebook
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

忍者ブログ・トラックバック本舗

トラックバック本舗は、ブログ記事のネタがなくて困っている
ひとたちを心の底から応援しています。
SEO対策にもなるぞ!

[PR]


                                          
              

お題「桃色のできごと」

こんにちは、姫です。

このブログ 「忍者ブログTB本舗」 では、ブログ記事を書くためのネタ、お題などを提供しています。

 「お内裏様より、五人囃子が好みです。」

なんていう、あなたにこそオススメのブログ! それがこの忍者ブログTB本舗です!

ご利用方法
  1. このブログをフンフーン♪とご覧いただきます 。
  2. 気になるテーマやお題、ネタを見つけます 。
  3. 自分のブログにて、お題に沿った記事を書いていただきます 。
  4. 小学校の頃に書いた作文のような気持ちで書きます 。
  5. 記事を書いたら、忍者ブログTB本舗へトラックバックを送信します。
    (トラックバックの送信方法については[トラックバックの送信方法]を参考にしてみてください。)

それでは今回のお題です。 今回のお題はこちら、

桃色のできごと   です。    

明日は3月3日、桃の節句「ひなまつり」です。

お子様がいらっしゃるお家では、お雛様を飾ったり、お祝いをしたりするのではないでしょうか?
また、初節句として、赤ちゃんの健やかな成長と厄除けを願う行事でもあります。

しかしながら、 「…あ、ひなまつりか。」 という方もいらっしゃるのではないでしょうか??
もはや、世間ではバレンタインデーの方が、年中行事になっている気がします。
でも、大人だってお祝いしていいのですよ!!たとえ何歳だって、女の子のための日なのですから・・・。

わたしの家では、毎年ちらし寿司と蛤のお吸い物、そしてケーキをいただきます。
お雛様はわたしと妹、それぞれにあるのですが、最近は1番上しか飾らなかったりします。
場所をとるのと、あと飾るのと仕舞うのが大変なので・・・。

― あれ?でも、今年は全く飾られていなかったような…。  


さて、今回のテーマは 「ひなまつり」 と行きたいところなのですが、なんだか難しそうな気がしましたので、
桃色のできごと」でお願いします。
桃色ということで・・・恋愛をテーマにした記事を書いていただけたら、と思います。、桃色の片思い、心が桃色になった瞬間などなど、思わず頬が桃色になってしまう話を書いてください。
もちろん、桃の節句「ひなまつり」のお話を書いていただいてもOKです。雛祭りにはこんなことをします、というお話や、雛人形自慢などなど、たくさんのお話をお待ちしております。

それでは皆様のトラックバックを楽しみにしています。素敵なひなまつり(?)をお過ごしください


 〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合がありますので、予めご了承いただけたらと思います。

 

拍手[0回]

PR

                                          
              

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

桃色の風

桃色の出来事、というわけじゃないのですが、 「桃色の風」という曲を出した沖縄出身のバンド ROACHがいます。 この桃色の風という曲は、 かなり静かな沖縄っぽいメロディーに始まり、 デスメタルみたいになる面白い曲です。 4月には1stアルバム『MIND OF THE SUN』をリリ..

URL 2007/06/04 (Mon.) 20:40

今日から春合宿!!

今日から春合宿といって卓球部の伝統行事が始まります。 この春合宿では、まず1年生が部員として完全に認められ、卓球の連盟に登録されます。 ここではれて卓球部員となるわけです。 それにこれは3日間行われるわけですが、これで1年生と一気に交流を深めようというわけです。 当然皆さん徹夜します。 そんなのが三日です。 楽しいですけどね。 この前はサオリ欠席にシンカンは三次会欠席という結果を残しているんで、今回はがんばりたいです。 早く仲良くなりたいし・・・ ...

URL 2007/04/23 (Mon.) 14:40

「桃色のなものは一つも持っていません」なんていう、あなた…

ビミョウに季節はずれな気もしなくもないけど桃色 「好きな人」と迷ったけど桃色 Nが弓道の大会で市内に来たから会いにいった それだけの桃色の出来事 弓道をやっている人の背中の姿はとてもかっこいいと思う 弓を引いているときに、そこだけ空気が凛としている 静かで綺麗でひきこまれる 待ち時間が長かったから二人で近くの動物園にいった 「何がいる?」と聞かれて、アシカがいるといったら「それは水族館でしょ」と でもホントになぜか知らないけど動物園にアシカがいる あとはリスと、ウサギ...

URL 2007/04/22 (Sun.) 21:22

ひなまつり〜♪

今日のお天気は・・・お天気青空〜♪ うれし☆たのし☆ひなまつり〜桃の節句ー は、実家におひなさまがあるのでーみることができないのですが、町ではいろんなとこでひなまつりフェア〜wwひなまつりバーゲン

URL 2007/03/16 (Fri.) 11:22

そういう時代もあった

今回のテーマは「桃色のできごと」というテーマを拾ってきました。 うーん、どうやら恋愛について話すらしいです。 恋愛・・・恋愛・・・・・ 人を最後に好きになったのはいつのことだろう・・ 私が人を好きになるときは、大抵一目惚れだと思う。 雰囲気を見て、瞳をみて、優しさをみて。 などなど色々あるでしょう。 そして頭がまっしろになる。 動悸がして、眩暈がして、ふらふらしてしまう。 それぐらい衝撃を受けてしまうのです。 それ以外は・・・ 友達のような人を好きになるとか...

URL 2007/03/10 (Sat.) 21:45

プロローグ

今日、割り切って会える人いませんか?  最近SMに興味があるので、優しくって少しSっぽい人がいいかも☆ 都内在住24歳164/45で胸はC。メールお待ちしてます♪ はじめまして 書込みを見てメールしてみました。よろしければお会いしていただけませんか? 僕の簡単なプロフは37歳173/63 仕事は自営業してて、見た目はややスリムで歳よりも若く見られるタイプ。 お返事いただけたら嬉しいです。 ...

URL 2007/03/07 (Wed.) 11:08

あなたのこと愛してる。

尾崎豊の“I LOVE YOU”、やっぱ名曲だよね。 CMで中島美嘉さんがカバーしてるのもイイけど、こないだテレビで絢香ちゃんがカバーしてたのもよかった。 歌詞もメロディもすごい響く歌だとおもう。 なんだかんだ嘘偽りないストレートな言葉が一番響くんだよねきっと。 あと虎武竜の“ロード”。あれも名曲やね。 ちょうど1年前に この道を通った夜 とか気づくと口ずさんでたり。(渋いね) なんでもないよ...

URL 2007/03/06 (Tue.) 21:59

【TB】 桃色のできごと

ご無沙汰してますm(__)m 諸事情があり、1ヶ月ほど更新をお休みしてました。 世の中では春の嵐なんかも吹いているけど、 だいぶ暖かくなってきて、ふきのとうや桃の花とか 春を感じるものを目にするようになりました。 私自身はというと・・・ 大切な存在の人と会う約束をしました。 最初は面倒だと言っていた彼が、 「帰省するのなら、うちに来てほしい」 と勇気を出して伝えると 「いけたらいくから」 という返事をくれた。 たぶんこの約束は果たされると思う。...

URL 2007/03/06 (Tue.) 19:56

■ 管理者の今日のつぶやき(03/06)

「桃色のできごと」というトラバ(・∀・)ノ (ひな祭りって生まれてこのかたしたことがないのですが一応戸籍上はオンナノコです‥) 今年のひな祭りは(・∀・) 両親が行事を気にしない人だったので 行事を大事にするようになった管理者 なのに‥うっかり忘れてマシタひな祭り(・∀・;) 当日の夜に思い出し、 ケーキもひな壇もひなアラレも用意できませんでしたが 酒かすがあったので甘酒を作ることに(・∀・)ノ□よしっ しかーし!(・∀・#) 甘酒を飲んだことが無い管理者 酒カスの袋...

URL 2007/03/06 (Tue.) 18:29

初・トラックバック

初めてです。本当に初めてなんです。 ていうかトラックバックの存在知ったの昨日ですよ。 どれだけおくれてるのでしょうかこの駄猫はっ・・・・ と、言うわけで、半ば実験的に書いていきましょうよ。 えっと、今回のお題は、「桃色のできごと」とな。 桃色・・・ 桃色。。。 まず桃色という色自体にご縁がない私はどうしたらよいのでしょうか。(意味違う ええ・・・洋服でピンクなんかありません。(断...

URL 2007/03/05 (Mon.) 20:25

中学校の同級生の女の子

今朝、6時頃。夢の途中で目覚めました。 何かの集まりが終わり、 下へ降りて帰ろうとして、階段の方へ歩いていくと その手前に真っ赤な帯の着物を着た綺麗な女性が 微笑みながら立っていました。 みると一中の時の同級生の女の子でした、 もう40近いはずなのに当時のままの肌艶で可愛らしく、 僕は一声掛けてあげ...

URL 2007/03/05 (Mon.) 17:37

私にとっての桃色な出来事

一緒に国家試験勉強を支えてくれた人。 私がダメダメな気分の時も、大丈夫だよ、と受け答えてくれた人。 私の病気の事を知っても何も言わずに支えてくれた人。 気が付いたら好きでした。でも貴方には彼女がいました。 4月から、彼女のいる遠方へお引越しですね。 好きと言えなくてごめんなさい。 私、貴方に支えられたからこそ、勉強を頑張れました。 きっと、もう二度と会わない貴方へ、 ありがとう、さようなら...

URL 2007/03/05 (Mon.) 11:55

この春オススメチップ(私的に)

  ピンベースに濃いめのピンクでフレンチを施しました。 上から全体的にラメをあしらい、 ピンクパールとスワロフスキーがクールに輝くデザインです。  by.  可愛いチップが無いかと探してたら なんだか春にオススメvって感じしませんか? ・・・で、せっかく忍者ブログを使用しているので、 お題の「桃色のできごと」に挑戦 頬がポッと桃色となった出来事・・・。 かれこれ数年前の出来事ですが・・・。 ...

URL 2007/03/04 (Sun.) 19:16

TB本舗☆+゜

TB本舗のお題‥ 桃色のできごと だってサ!! 去年の今頃の話だけど あたしは 桃色真っ盛り でした(●''3''$+) 去年の今頃はね-, 先輩が好きだったンだ☆+゜ このあいだ卒業しちゃったけど‥ あの頃は 本気で好きだったなあ- 盲目の恋って感じで♪゛笑 周りに趣味悪いと言われつつ その想いを突き通して 一応,付き合ったンだけど すぐ別れたってゆ-‥ 甘く苦い想い出(*´∇`*) しかも別れたの...

URL 2007/03/04 (Sun.) 02:54

うちのおひなさま達

うちのおひなさま達。 陶器でできた小さなおひなさま達で、祖父母がくれたものです。 大人になってもおひなさまは毎年飾ってます(´▽`*)ゝ ------------------------- 雛人形ってどうしてますか? / gooブログトラックバック練習板 桃色のできごと / 忍者

URL 2007/03/04 (Sun.) 00:58

暇な釣り

電子基礎体温 36.50℃ 2007/3/3 36.50現在。 ■ステータス異常: 情緒不安定 かゆい、甘いモノ食べたい。イライラする。 キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!3日目。 ■カウント:月経3日目。 。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 トラバテーマに丁度書きたい事があったので便乗します。 そう言えば家もひな祭りまともに祝った事ないです。女の兄弟の方が多いのに? やるとすればお友達にお呼ばれするだけ。 ひな人...

URL 2007/03/03 (Sat.) 12:10

「桃色のできごと」トラックバック

桃色の出来事。 恋愛かひな祭りをテーマにという事で、恋愛を題材にしたいと思います。 私が今までで この人良いなー と思った男性。 友人 おざけん と高校卒業後行ったパーティーの時ですかね。 その名も...仮面舞踏会(爆笑)ちゃんと仮面つきでしたよ。 その時にチークダンスがあったのですが、そこで踊った人と知り合いました。 仮名、桃色君です(笑) その後日、二人で会ったりしてました。 紳士的なところもタイプでしたし、メチャクチャ優しい。 その当時、男性に口説き文句なんか言われた事も...

URL 2007/03/02 (Fri.) 20:43

弱肉強食の実態…愛故の哀しい現実 [涙ながらの割愛説明を公開する非情鬼畜]

  「GOLDは、包帯巻いた半裸の兄さんで、 “男なら戦う時がある。愛のために。” って書いてある表紙だよ」        と、カレに恥辱に満ち満ちたお買い物をさせる為、 わざわざビーボーイ編集部公式HP(リブレ出版)を確認して、 メールで説明を加えた非情鬼畜は私です。 いやいや。 「包帯巻いた半裸の兄さん」は、 割愛ありきの説明ですって。 本当は、 「包帯巻いたワイルドでクールでセクシー過ぎる、 うなじにドキドキ、胸筋にウットリ、腹筋に生唾ゴクリ、 捩った腰にじゅるり(ヨダ...

URL 2007/03/02 (Fri.) 20:16

忍者ブログお題「桃色の出来事」

 小学校の時、好きな娘がいたけど結局、 その娘は転校して気持ちを伝えることは出来なかった・・・・・  ふだんも教室では、口下手な僕は中々緊張して喋れなかっただけにショックだった。 今、どうしてるかな(^^アハハ・・・・ ...

URL 2007/03/02 (Fri.) 17:54

104  103  102  101  100  99  98  97  96  95  94 

忍者ブログ [PR]

アクセスアップ、上位表示を考えている方は、8年のSEOノウハウがあるサムライファクトリーの SEOSEO対策 におまかせ下さい。

忍者村ポスト
トラックバックテーマのリクエストや、忍者村のメンバーへのお手紙をお待ちしています。
*印の項目は入力必須です。
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[09/14 猫耳]
[09/08 thenotes]
[08/25 ひよっち]
[08/19 おかあちゃん]
[08/05 名前は内緒?]