忍者ブログ
ブログ内検索
以前出したトラックバックテーマでも、ビシバシトラックバックしてくれよな! 気になる単語を検索だぜ!
忍者村の仲間たちのつぶやき
今表示しているページをツイート!
最新TB
【Enterキー】 イラっ☆とした瞬間 【強打】
(09/28 受信!!)
【旅】行ってみたい国をあげてみる【足袋】
(09/23 受信!!)
テンションを上げたい時に聴く曲は何?
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/21 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/19 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/18 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/16 受信!!)
忍者アクセス解析
忍者サイトマスター[同盟]

プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
NINJA TOOLS



忍者アド
Facebook
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

忍者ブログ・トラックバック本舗

トラックバック本舗は、ブログ記事のネタがなくて困っている
ひとたちを心の底から応援しています。
SEO対策にもなるぞ!

[PR]


                                          
              

お題「好きなコンビニ」

こんにちは、姫です。

このブログ 「忍者ブログTB本舗」 では、ブログ記事を書くためのネタ、お題などを提供しています。

 「コンビニの店員さんに恋してます

なんていう、あなたにこそオススメのブログ! それがこの忍者ブログTB本舗です!

ご利用方法
  1. このブログをフンフーンとご覧いただきます 。
  2. 気になるテーマやお題、ネタを見つけます 。
  3. 自分のブログにて、お題に沿った記事を書いていただきます 。
  4. 小学校の頃に書いた作文のような気持ちで書きます 。
  5. 記事を書いたら、忍者ブログTB本舗へトラックバックを送信します。
    (トラックバックの送信方法については[トラックバックの送信方法]を参考にしてみてください。)

それでは今回のお題です。 今回のお題はこちら、

好きなコンビニ」    です。    

みなさんはコンビニを利用しますか?
「あまり行かないな~」という方もいらっしゃると思いますが、日本には約4万店舗ものコンビニエンスストアがあり、1日に約3千万人が利用していると言われています。

何でも揃うコンビニ。食料品や日用品などのお買い物の他にも、ATMが設置されていたり、郵便を出すことができたり、公共料金の支払いができたり、更にはクリーニングの受付なんていうサービスを開始しているところもあるようです。
うーん、こうなると、何でも屋さんですね!

ちなみに、日本のコンビニ店舗数ベスト10

 1位 セブンイレブン
 2位 ローソン
 3位 ファミリーマート
 4位 サークルKサンクス
 5位 デイリーヤマザキ
 6位 ミニストップ
 7位 am/pm
 8位 セイコーマート
 9位 ポプラ
10位 スリーエフ

だそうです。みなさんがよく利用するコンビニは入っていましたか?
わたしは、知らないところが2つありました。そして、「あれ?あのコンビニが入っていない…!」というものもありました…。
 ―――田舎にしか存在しないってことでしょうか?!
でも、確かに地域によって、偏りはあるようですね。

また、最近はで美容と健康に焦点を当てたナチュラルローソンや、子育てを応援するハッピーローソンなど、新しいタイプのコンビニも生まれてきていますね。たかがコンビニ?、されどコンビニ!商品やサービス、雰囲気なども店舗によって個性が見られたりして、なかなかおもしろいです。

そういうわけで、今回はコンビニをテーマにした記事を書いてください。あなたがよく行くコンビニお気に入りのコンビニについてでもいいですし、こんなコンビニを見た!こんなコンビニがほしい!という内容でもよいと思います。また、あなたにとってコンビニはどういう存在か、という視点で書いてみても、おもしろいかもしれません。
個人的には「このコンビニのこれがおオススメ!」というのを知りたいです。そして早速行ってみたいと思っています。

それでは皆様のトラックバックを楽しみにしています。素敵な週末をお過ごしください…


 〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合がありますので、予めご了承いただけたらと思います。

拍手[0回]

PR

                                          
              

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

「好きなコンビニ」

基本的にどこでもいいのだが、特に好きなのがファミリーマート。 店舗によっては、無印良品を取り扱っているので・・・。(笑) 要は無印良品フリークってことか!

URL 2008/05/30 (Fri.) 01:25

好きなコンビニ

忍者ブログTB本舗のトラックバックテーマ、今回のお題は「好きなコンビニ」。 http://theme.blog.shinobi.jp/Entry/95/ 最近はセブンイレブンとサンクスがお気に入りです。

URL 2007/08/05 (Sun.) 15:53

足裏デトックス 横浜

東京や横浜でよく見かけるコンビニにampmがあります。 私が好きなのはセブンイレブンとエーピーです。 関西でよく見かけるのはローソンですよね。 デトックスフットバスのサロンも 東京や大阪によくあります。 神奈川はその中間くらいですので、 どれも見かけることはありま..

URL 2007/06/09 (Sat.) 15:12

にきびとコンビニ

背中のにきびに悩んでいると、やっぱり食生活にも気を使うわけです。 にきびと食べ物の関係って定かではないようですが、 やっぱり食べ物も健康的なものに目が行きます。 コンビニの中でも健康に気を使ってそうなのがam pmですね。 東京あたりでしか見かけたことがないので..

URL 2007/05/22 (Tue.) 00:26

ハワイのコンビニ ABCストア

ハワイ旅行に行ったことがある方なら知っていると思いますが、 ハワイにはABCストアという有名なコンビニがあります。 ABCマートじゃないですよ。ABCマートはスニーカーですよね。 そこのお店は浮き輪や日焼け止めなどのビーチ用品やら さかさまにするとヌードになるボールペンなどの 海外旅行のベタなお土産とか、 Tシャツとか、食べ物とか色々売っていてまあ便利なんですよ。 海外旅行がはじめての人でも、 ABCストアに行くと安心すると思いますよ。 もう何処に行ってもあるみたいな感...

URL 2007/05/19 (Sat.) 00:31

コンビニの作戦勝ち

クリスマスに強烈にインパクトがあったコンビニ 一人で過ごすクリスマス、コンビニに立ち寄り 驚きました!店員全員がクリスマスのコスプレ・・・。 トナカイ・サンタ・ミニスカサンタ店員が居ます。 店内に入ったと同時に「いらっしゃいませー」 では無く「メリークリスマ~ス」(テンションが低い) きっと無理矢理に着させられたんでしょう(笑) 何となく微妙な雰囲気なのが伝わってきます。 私も辛い・・・そんなに、クリスマスを演出されたら 女一人で弁当とケーキ買いづらい!! 弁当2個 ...

URL 2007/05/15 (Tue.) 21:35

コンビニデトックス

デトックスに興味がある人が好きなコンビニといえば、 保存料や合成着色料をあまり使用していないampmでしょうか。 デトックスフットバスなんかで解毒するのは、 体内に余分な要素ですよね。 そもそもデトックスをする前に、 そういうものの摂取を少なくしていくのが良いのではないでしょうか。 そんなわけで、 人工っぽくない雰囲気のコンビニが好きです。 ファミリーマートやローソンなんかも、 高級・健康志向のコンビニを持っていますよね。 これからはそういったコンビニが増えていくので...

URL 2007/05/14 (Mon.) 13:32

好きなコンビニ

好きなコンビニは、セブンイレブンです。 昔にバイトをしていたこともあるし、家の近...

URL 2007/04/01 (Sun.) 20:36

東京マラソン2007(1?地点を2分55秒で通過)

【東京マラソン2007完走記】 4時間58分でぎりぎりサブ5達成。東京マラソン完走は本当に過酷だった… 朝から降りしきる雨。寒さ・雨が極度に苦手な私は早く上がってくれと祈り続けるしかなかった。

URL 2007/03/16 (Fri.) 11:25

You Tubeからびっくりおもしろ映像入りましたぁょ!!この人まじ可愛いぃ!

2006年8月に行われた 欧州世界選手権での事故映像!! 女子棒高跳びでエレーナ・イシンバエワが棒から手を離す瞬間に見えちゃった、丸秘映像!! (かなりレアでしたぁ。。。。) YouTube から≫動画(0分7秒)

URL 2007/03/05 (Mon.) 16:56

am pm

学生時代は am pm のフローズン弁当がコンビニ弁当の中で一番好きだった。 (たまにバイトが半分解凍状態で出すことがあったが・・・) 最近では何故か am pm と縁が無くて、周りはファミリーマートばっかり。 ファミマも悪くないんだけど、いまいちパッとしない感じなんだよね。 そういえば、ナチュラル・ローソンで食べたパンは美味かった。 ピカソルのケーキが置いてあったり、ホットコーヒーが飲めたり、今ではナチュラル・ローソンが一番良いかも。 もっと店舗増やして!...

URL 2007/03/01 (Thu.) 22:50

お題:『好きなコンビニ』

久しぶりの忍者TB:『好きなコンビニ』 よく行くのは、「ローソン」「ファミマ」かな。 でも、別に好きだからという訳ではない。 近くにあるのがこの2つだから。 …ただそれだけの理由 (んな淡白な…) 好きか嫌いかと聞かれれば、どちらも好きな方…ではある。(たぶんね) 前は、ローソンへ行く頻度が高かったから、 LEカードのポイント貯めたろ~と思って、 カードでお買い物しちゃったりしてたし(笑) (だいぶ前に、「おにぎり1個でもカードで」みたいなCMあったっしょ?) ...

URL 2007/02/23 (Fri.) 01:27

好きなコンビニ

う~~~ん。むずかしい。 「好き」って言うより「入りやすい」コンビニが好き(ん?) 実家の近くにはわたしが高校生位の頃からやっと(爆)セブンイレブンができて よくそこでアイスを買いましたねぇ♪ 東京に出てきてからはミニストップが一番近くで次がポプラ(今は無い) で、最近セブンイレブンもそのミニストップの近くに出来たんですが。 正直な話、セブンイレブンの方が入りやすい。 ただ、置いてある商品を見ているとミニストップの方が買いやすい(なんだか微妙) あ!思い出したローソンも少し足を伸...

URL 2007/02/20 (Tue.) 13:01

サッカーが好きでよかった

今日、例の「選手のいないドイツW杯写真集」の写真展に行ってきましたよ。 感想の前にまずひとこと。 とりあえず時間のある人は見に行った方がいい。絶対。 展示はドイツ大会の写真が約40点くらいかな。 あとはいろんな国のサッカーのある風景がスライドショーで見れました。 各国のサポーターのそれぞれのドラマが写っているよ。 ラームの開幕ゴール、 クレスポのヒールパス、 ジョー・コールのドライブシュート、 1つの好セーブでかき消された川口の失態、 イタリアに敗れたものの充実...

URL 2007/02/20 (Tue.) 01:47

久しぶりだ!

とっても久しぶりにやるような気がするトラックバックお題です。 今回は好きなコンビニということで。 黒木のお薦めはなんと言ってもファミリーマートですよ!! だって無地も一緒に売ってるところがポイント高いですね。 後はパスタの種類が豊富なのもいいかな 極めつけはデザートがすごいんですよね。 夏に行ったら青いゼリーがあってその上にアイスとかがのってた(うろ覚え)で、海をイメージしたものだそうですよ。 ・・・あんまり売れてないように見えたのはきっと気のせいだ。 他...

URL 2007/02/19 (Mon.) 21:30

好きなコンビニ

今回の忍者のトラックバックテーマのお題は「私の好きなコンビニ」。 コンビニは好きも何も近所にはローソンしかない。 セブンイレブンは自転車で行けばあるが、わざわざコンビニごときで自転車で行くのはめんどくさいしね。 ダンナはローソンでミフィーちゃんのお皿をもらったが、もらいすぎてお皿使えない。 というか普通そんなにもらうか?まったく現実的でないんだよね~。ホント。 でもキティーちゃんのボールペンストラップをもらったし、よしとするか。 藤原紀香さんと陣内智則さんの結婚式の記者会見をワイドシ...

URL 2007/02/19 (Mon.) 16:50

便利というのは退廃か

今回のTB本舗のテーマは「好きなコンビニ」 コンビニといえばとても便利というイメージがある。 コンビニにいけば食べ物、飲み物、ドリンク剤(栄養剤)、お酒、日用雑貨、本など何でも揃う。 個人的にはコンビニは大好きである。 立ち読みするのは大抵コンビニだし、食べ物もイッパイあるし・・飲み物だってイッパイある。 ただ、問題がないわけでもない。 夜○○時ごろになると、入り口に10人ぐらいの男女(男比率高いけど)が光に集まる虫のように立っている。 はっきりいって邪魔・・ 店...

URL 2007/02/18 (Sun.) 20:24

身近なサービス業

コンビニは自分にとって一番身近なサービス業である。 例えそれがセブンだろうがローソンだろうが、店員の態度、掃除の仕方、品物の並べ方、客との対応などで評価方法は変わる。 大方自分の評価としてはセブンがトップである。 ついつい自分の本業癖が抜けず、店員の挨拶の仕方からレジの扱いまで厳しくチェックしてしまう。特にトイレ、洗面の手抜きは許されない。 もっときれいに掃除しろ!というコンビニではいらいら。 ああ、これが自分の部下だったら張り倒されていることでしょう。 今すぐ文句!いや我慢!で...

URL 2007/02/18 (Sun.) 17:15

お題「好きなコンビニ」

忍者ブログTB本舗より、お題拝借。 良く利用するのは、職場近くのファミリーマート。 店員さんが元気に挨拶してくれて、とてもさわやかです。 ファミマカードを利用すれば、火曜・土曜日は、消費税分割引いてくれて、なんともお得。 同じファミマでも、近所のは全然ダメ。 「マネージャー」の名札の人からして、「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」も、ろくろく言わない。スッゴク不愉快!!...

URL 2007/02/18 (Sun.) 17:13

【TB】好きなコンビニ。

ローソン。 なのに今の家の近所にはないんだよ~(T_T) 仕方が無いので、DVDお取り寄せの時は隣町のローソンまで チャリンコで行きます。 (こ、これでは「コンビニエンス」ではないですね...) ...

URL 2007/02/18 (Sun.) 16:21

コンビニ♪

忍者さんのTBお題「好きなコンビニ」 ストレッチのし過ぎでまた筋肉痛になりました・・・(x_x;) 猫背を無理に直そうとしたので胃も痛い。 気分も優れない。…でも良くなるまでガマンです っていきなり話がそれちゃいましたね; 好きなコンビニっていうのはとくにないですが、 よく行くのはセブンイレブンです。 通り道にあるから、いうのが理由(他のは反対側に多い)。 まぁ行くといっても3ヵ月に1回くらいだけど(^_^; コンビニに売ってる、エビマヨの...

URL 2007/02/18 (Sun.) 15:36

うぉ!こないな便利なの見たことないで!

(あ、カテゴリーを分けてみました。全部未選択だとアレですしね、うん。) ということで今日はお題を引っ張ってみました。 「好きなコンビニ」ということで、まー僕はもう決まってますよ。 よくお世話になってる率を考えたらダントツにローソンですね。はい。 店舗数ではセブンイレブンに遅れをとってるみたいですが、 僕の生活はローソンでなりたってるようなもんですから、僕の中では1位です。 ――あとは、ミニストップに行くくらいかなあ。 デイリーヤマザキは、店員さんが親切なんですけどちょっと遠いん...

URL 2007/02/18 (Sun.) 12:01

シュミ マチブセ。

今日で体温が37℃以上キープして丸1年((=゚Д゚=)) どこの病院いっても分からんかったし しゃーなしもぅ平熱と認めるしかなぃのか(;・∀・)笑 キモィ(´゚m゚`)とか聞えませんもん(´∀`∩ こんばんゎ♪ 深夜3時頃。業務用の大型板チョコをガシ②食べる私ゎひなこです コレお父さんの戦利品。。 体温高いせぃかなー?? 食べても食べてもお腹がへるんだゎぃ(´Д`;) 絶対無...

URL 2007/02/18 (Sun.) 02:16

トラバお題58◆好きなコンビニ

≪音楽関連記事はこちら≫  ●J-POP日刊レビュー:Here&There/CHAGE and ASKA  水曜日からずーっと外出しっぱなしで日記の方がついていってないので、トラバお題続きでさくっと逃げさせていただきます(苦笑)。ということで、今回は「好きなコンビニ」・・・うーん、特にコンビニってやみつきになるほどいかないんだけどなあ。ただ、ある理由があって、必ず週1以上行ってるコンビニがあります。それはのちほど。  ところで、全国に約4万店舗ものコンビニがあり、1日に約3千万人が利用してい...

URL 2007/02/17 (Sat.) 23:48

紅桜の「好きなコンビニ」!

さて、またなんだかちょっと書きたくなってしまうよな「お題」が ニンジャのトラックバック本舗さんに出ていました! (姫さん、毎度楽しい話題をありがとうございます!) コンビニ・・・・なんだか悲しいとか思いながらも、そこから切っても切れないのが、紅桜の生活であります!(爆笑)...

URL 2007/02/17 (Sat.) 14:22

軽井沢のコンビニは・・・・

コンビニって言えば・・・・今や24hがあたりまえなんでしょうけど、軽井沢は文字どうり7-11なんすよ!!どこも・・・・11時で終わりです。隣の御代田は24hなんですけど・・・(でも、夜は寒いし、歩かないから・・・それに、温暖化の抑制にもなるしね・・・)軽井沢はいっそコンビニいらないか??ゴミも増えるし、そこらに捨てる観光客はいるし、本来いらないものなのかも?なくても、ぜんぜん困らないし・・・どうなんでしょうね???...

URL 2007/02/17 (Sat.) 12:43

好きなコンビニ

電子基礎体温 36.35℃ 2007/2/16 36.35現在。 ■ステータス異常: 特に○ございません ■カウント:月経11日目。 。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 セイコマが好きです。セイコーマート。 お菓子とかが安いかr(殴) ローソンもイイよね。そこの中華まんが美味しいです。特にピザまんがっ! といっても今はそんな事言ってられないかな… ホルモン剤の影響でまた太ってしまったOrz もう夏になるまで体重計乗...

URL 2007/02/17 (Sat.) 12:02

お題「好きなコンビニ」

トラバ本舗のお題です。 家の近所はローソン、最寄駅にサンクスとセブン。 隣駅まで歩いていくときは、駅前にファミマ。 学校からバイト先に行く道のりには、ナチュロー。 バイト先の横にam/pm。 …全部バラバラ。どれも良く使います。 近所のローソンは一時期毎日通ってて…顔覚えられてた(*-*) 変わらないメニューに「どれも食べたな…」状態...

URL 2007/02/17 (Sat.) 09:42

コンビニの話。

横浜に来て、コンビニを利用することも結構あったりする。 公共料金の支払いとか、夜勤の時のご飯を買ったり。 さすがに、何にも用事がないのに行くことはないけど。 『あなたの好きなコンビニは?』 今はセブンイレブンが多いかなー。 家の近所にあるし。 大阪時代はファミマばっかり行ってたけど。 関西にはない(あるかも知れないけど、ウチは知らん)ポプラとか、 スリーエフの看板を見つけると、入ってみたくはなるなー。    でも、どこのコンビニでも、 『期間...

URL 2007/02/17 (Sat.) 02:53

コンビニといえば!!

あえて好きなコンビニを言えと言われたら、 ファミマだと思います。 スイーツ系が豊富にあるイメージだから・・・? ローソンに比べてって、だけの話なんですがね。 ローソンは会社の近くにあるのと、 (そういえば、前の会社の近くもローソンだった!) 大学時代に下宿先の近くにローソンがあったので、 ローソンは行き飽きた感じがします。 でも、基本的にローソン、ファミマ、サークルKしか行かないのよね。 そういえば。 ワタクシ、大学時代に、友達と鳥取にレンタカーで 旅行に行った...

URL 2007/02/17 (Sat.) 02:04

お題「私の必需品」

必需品・・・ipodだと思います 携帯も必需品だけど、恐らく携帯よりもipod忘れた方がヘコむかもしれません 現にこの前中身を全消ししちゃった時は、しばらく抜け殻状態になってましたw ipodのいいところは何と言っても、あの小さな本体だけで自分の好きな曲が全て聴ける!ってとこかな? 今まで使ってたウォークマンやMDだと、入れ替えするためにDISCやカセットを大量に持ち歩いてました それで、出かけた後で「あ~、あのカセットも持ってくればよかった」と必ず後...

URL 2007/02/17 (Sat.) 02:01

■ 管理者の今日のつぶやき(02/16)

「好きなコンビニ」というトラバ(・∀・)ノ (会社から100mほどの場所にあるセブンイレブンは御用達♪) 管理者がよく行くコンビニはやっぱりセブンイレブン(・∀・*) 駅前と会社の近くにあるので支払いとかお弁当とか頻繁に利用シマス 今回のミッキー絵皿は3枚ゲットしました! 滋賀にはあまりないのですが ミニストップは結構好きですね(・ω・*) ハロハロとかオリジナルのスナック系がGOOD♪ サークルKの120円くらいの バナナが入った安いクレープも大好き(´ρ`*) オニ...

URL 2007/02/16 (Fri.) 19:22

好きなコンビニ

やっぱローソンっしょ♪ ポイントカードがあって、嬉しい♪ って、毎日200円程度しか使わないから あんまり貯まらないけどねぇ。ははは。

URL 2007/02/16 (Fri.) 15:51

100  99  98  97  96  95  94  93  92  91  88 

忍者ブログ [PR]

アクセスアップ、上位表示を考えている方は、8年のSEOノウハウがあるサムライファクトリーの SEOSEO対策 におまかせ下さい。

忍者村ポスト
トラックバックテーマのリクエストや、忍者村のメンバーへのお手紙をお待ちしています。
*印の項目は入力必須です。
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[09/14 猫耳]
[09/08 thenotes]
[08/25 ひよっち]
[08/19 おかあちゃん]
[08/05 名前は内緒?]