忍者ブログ
ブログ内検索
以前出したトラックバックテーマでも、ビシバシトラックバックしてくれよな! 気になる単語を検索だぜ!
忍者村の仲間たちのつぶやき
今表示しているページをツイート!
最新TB
【Enterキー】 イラっ☆とした瞬間 【強打】
(09/28 受信!!)
【旅】行ってみたい国をあげてみる【足袋】
(09/23 受信!!)
テンションを上げたい時に聴く曲は何?
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/21 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/19 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/18 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/16 受信!!)
忍者アクセス解析
忍者サイトマスター[同盟]

プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
NINJA TOOLS



忍者アド
Facebook
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者ブログ・トラックバック本舗

トラックバック本舗は、ブログ記事のネタがなくて困っている
ひとたちを心の底から応援しています。
SEO対策にもなるぞ!

[PR]


                                          
              

お題「観察日記」

未だに風邪が治りません。ゲホゲホ。みずのです。

 このブログ「忍者ブログTB本舗」ではブログ記事を書くためのネタ、お題などを提供しています。

「夏は割引してくれる場所が多いので、浴衣を常に着ている。」

 みたいなあなたにこそお勧めのブログ!
それがこの忍者ブログTB本舗です!

ご利用方法
  1. このブログをフンフンフーンとご覧頂きます
  2. 気になるテーマやお題、ネタを見つけます
  3. お題に沿って記事を書いていただきます
  4. 小学校の頃に書いた作文のような気持ちで書きます
  5. 記事を書いたら、忍者ブログTB本舗へトラックバックを送信します。
    (トラックバックの送信方法については[トラックバックの送信方法]を参考にしてみてください。)

さて。それでは今回のお題です。 今回のお題は

観察日記」です。

あれは前世紀の話。私が小学生全盛期の頃の話です。
当時の小学校には夏休みと言う風習があり、また夏休み期間にやり遂げなくてはならない宿題と言う試練がありました。

朝顔から始まり様々な観察をするように命じられた方も多いのではないかと思います。

そこで、今日はそんな日々を懐かしみながら、もしくは現在進行形だけど、平行しつつブログで観察日記を書いてみましょう!

観察をしていれば何でもいいのです。お父さんとお母さんの生態や、社長と部長の生態や、彼氏や彼女の生態などでもいいでしょう。

上手い具合に観察をして、上手く論理的且つ写実的にレポートとして書き上げて見てください。
絵日記だとなお良いです。

〜ご注意〜この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合がありますので予めご了承いただけたらと思います。

拍手[0回]

PR

                                          
              

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

観察

蟻の観察をしていると面白いことがたくさんあります。 働きありといわれる名前に恥じないくらいそうとう働きますね。

URL 2007/08/23 (Thu.) 19:28

スーツケースに貼るステッカー

海外旅行に行くと、スーツケースにステッカーを沢山貼っている人 をよく見かけますよね。 スーツケースにステッカーが貼ってあると、 ああ色々な国に行ってるんだな、 この人は海外旅行のベテランなんだな、 と思ってしまいます。 それに、色々旅をしている人に対してなんとなく憧れがありますよね。 でも、ちょっと注意したいのは、 あまりにベタベタスーツケースにステッカーを貼りすぎてしまうと、 空港職員の方が荷物の識別のためにはるシールなどが 分かりづらくなってしまう場合がありますので、...

URL 2007/05/30 (Wed.) 20:22

観察日記

観察日記といってもちょっと変わった観察があります。 少々難しいですが、自分の観察です。

URL 2007/05/14 (Mon.) 08:46

ラッシュ!

今月上旬に播いたタネ。 中旬にはポツリポツリと小さな芽の発芽ラッシュ!! たったひとつ、ワイルドストロベリーのタネを播いた鉢だけはいつまで経っても何の変化もなく、もうこれは「死者の土」(※1)だなぁ~と思ってました。 それがつい2日ほど前、ひょっこり、というかごっそり! 突然小さな芽の集団が現れたではありませんか!!! でも本当にこれがワイルドストロベリーの芽なのか?? もしくは最初から土に混ざっていた雑草の芽の疑いも・・・orz 本日の芽(写真クリックで拡大) フェリシ...

URL 2006/11/08 (Wed.) 20:33

神経衰弱的へっぽこ味覚正常化計画 [彼の超常現象日常編]

お久しぶりになってしまった日記も、またアレです。  彼 (A型・山羊座・10歳上の半下僕・素敵な食いっぷりには定評あり)の超常現象。         前回の 唖然・愕然衝撃逸話 ……の、続きをお披露目しようかと思っております。             ...

URL 2006/11/02 (Thu.) 21:20

業病

その昔、ハンセン氏病の方々が、このような言葉で差別されていたようですね。 いまだに、ある種の不幸な出来事を仏罰であるというような表現をする宗教団体もあるようです。 何かを差別することによって自分たちの優位を誇示するという、卑怯なやり方かもしれません。   わたしの周囲には某団体の信者さんがたくさんいます。 ほとんどの方は長い信心にもかかわらず貧しいままです。 一部の信者さんは、その団体なしにはあり得ない大きな恩恵を受けて、 とても立派な地位に就いてらっしゃいます。 そうでな...

URL 2006/10/26 (Thu.) 02:49

なんばウォーク

先日オープンしたばかりの岡山ステーションテラス(通称さんすて?)に行ってきた。

URL 2006/10/23 (Mon.) 08:47

実は・・・うまれました!!(祝)

実は、こっそり内緒でしたが・・・。 うまれましたぁ〜[:楽しい:][:楽しい:][:楽しい:] [:拍手:][:拍手:][:拍手:][:拍手:][:拍手:] もちろん、ベイビー[:赤ちゃん:] かわいいですよぉ^-^

URL 2006/10/22 (Sun.) 14:21

きゅー太との出会い 04.12.23

母がシクラメンを欲しがっていたのでクリスマスプレゼントにしようと思って園芸店に買いに行った。 園芸店にはガーデニング用の花が沢山あって、なんだかとっても和んだ。 部屋に生きているものがあるのも良いかも。 と思っていると、球根が目に入った。

URL 2006/09/24 (Sun.) 01:10

昆虫写真家 栗林慧

昨夜、TBS のブロードキャスターで、昆虫写真家の栗林慧(くりばやし さとし)さ

URL 2006/09/11 (Mon.) 08:30

ムシ金欠

ちまたでは、「オシャレ魔女 ラブandベリー」が相変わらず流行っているが、ウチは

URL 2006/09/11 (Mon.) 08:30

フローラルハミング

ちまたでは、「ゲド戦記」という映画がはやっている。「戦記」という言葉をモチーフに

URL 2006/09/11 (Mon.) 08:30

尻派?足派?

足の短い彼女に足の機能性を検証してもらいます。 収納時。まったく見えません。 コーギー界の中では魅力の薄い貧困尻だと言う噂。 開脚時。暑い時ほどこのような体勢のようです。 お上品に。外だけでなく内側にも稼動が可能なようです。 では、更に寄せて ・・・短い癖して意外とバラエティーに富んでいると言うことが検証されました。 是非!お宅のワンちゃんもレッツチャレンジ! 新たなる発見があるかもしれません。 人気ブ...

URL 2006/08/19 (Sat.) 23:23

ちょっとした怪談?

バスルームの脇に体重計が置いてある。 少なくても、1日に1回は必ず乗っている。 毎日のことなので、乗らなくても今自分の体重が 何Kgか、だいたい誤差1Kgぐらいで当てられる。 と・こ・ろ・が・・・ 昨日、一昨日と2日間で3Kg増えている。 ”自己新記録”だ。 ここのところ、秘密練習をかねて?毎日走っている のに、オカシイ。。 筋トレなんぞも初めているが、そんなに早く筋肉が ついて重くなるワケがない! しばらく体重計に乗らずに、体系がスッキリするまで 待ってみようか?...

URL 2006/08/18 (Fri.) 20:50

■ 管理者の今日のつぶやき(08/18)

海でカメラを持ったいかにも怪しい人を観察していました(・∀・#) (カメラでいろんなところを撮ったあといそいそと去って行きました。きもちわるっ!!) 今日のオススメ⇒■ 男女問わずリピーターが多い!豆乳クッキーについて  今年は海に行きましたか?(・∀・*) 

URL 2006/08/18 (Fri.) 19:10

お題に初挑戦

「観察日記」 気づいたら、このブログそのものが観察日記みたいなかんじになってました。。 基本的に人間観察は趣味みたいなもんだから とくに電車の中とか、ディズニーのショー待ち中とかぼーっとしてるときに気づいたら観察してますね。 ヤな人間だ・・・・・orz でも最近、自分は他人の顔と名前を覚えるのは苦手だと思ってたんだけど、顔を覚えるのは得意みたいってことに気づきました!ヤッタネ。少し成長! でも相手の目を見るのはすごく嫌い。 だって怖いもんね。 ...

URL 2006/08/17 (Thu.) 22:45

おばあちゃんの語り言葉☆

今日、祖母が怪我をして薬をもらいに行くために脳外科のほうに行きました。 祖母は、年齢にしてはまだ若く見えます。それに人懐こい性格だから、だれにでも陽気に話しかけます。 今日も、脳外科のほうで、診察を待っているとき、隣に座った祖母と同じぐらいの年齢と思われるおばあさんと、話しかけていました。 話を黙って聞いていること2,3分。 ・・・・・ん? 祖母の話し言葉に違和感を覚える私。 「~ですの」とか「~でございますでしょ?」と...

URL 2006/08/16 (Wed.) 21:30

弟観察日記(笑

今回のお題は「観察日記」 何故か最初の変換で「監察」と出たのはさておき… 日頃の恨み(待て)を込めて弟の観察を(笑

URL 2006/08/16 (Wed.) 18:30

観察日記

昨日天王寺のコーナンに行ってきゅうりの苗買いました。 ええっ~!今頃苗売ってるの~?と思いつつ、 購入。その後「鶴橋」に行って買い物した袋に 潰してしまい、きゅうりの茎が折れた・・・ このまま無事育って欲しい・・・これから観察します。 きゅうりは初めてなんで、今から楽しみ~=3...

URL 2006/08/16 (Wed.) 18:27

観察日記~その2~

  お盆のまっただ中、仕事をしております。 朝の通勤時間中の地下鉄は女性専用車両になっている電車がありますよね。 よく見かけるのはソコへ駆け込みで乗ってしまった男性の方。 女性専用車両と言う事を知っているのか知らないのか? いつもソコを不思議に思ってしまいます。(「覚えてらんねぇよっ」と言う感じなのカナ?) 面白いので(←イヂワル)観察しちゃいました。 電車が動き出してすぐにその男性はドアのガラスに映った自分の髪形を整えはじめました 特に周りを気にする様子もなく。...

URL 2006/08/16 (Wed.) 05:50

観察されてたのは自分か!

「観察」というお題でブログを描いてました(´∀`) 子供のころ犬を飼っていました。 チワワ(オス)で「ライすけ」という名前でした。 顔はかわいいのですが・・・。 神経質で凶暴、ムダ吠え、ムダ噛当たり前。 服従のポーズをすることもあるけど 目がすごい怒っていて、キバむき出しで唸っている。 唯一、心を許してるのは父と母だけ。 私は?(゚Д゚;≡;゚д゚) 私は?ちょっと!! ...

URL 2006/08/15 (Tue.) 15:45

『観察日記』

  お題は『観察日記』ですね。 私が働いている会社はお客様が来る「表側」と 事務処理をする「裏側」があるんです で、わたしは「表側」担当なので「表側」にしかいないんですが たまぁ~に「裏側」に用事があって少しの時間ですがいる時があります そんな時に「裏側」の皆さんの会話を『観察』していると 可愛さのあまりぷふふふとニヤケてしまう事があります 「表側」の皆さんもお客様のいないところで思わぬ爆弾発言を投下している事もあり お腹がよじれるほど(ははは#%V:4...

URL 2006/08/15 (Tue.) 06:26

か・かわいいぃぃぃぃ♪

  お題は『観察日記』ですね。 私が働いている会社はお客様が来る「表側」と 事務処理をする「裏側」があるんです で、わたしは「表側」担当なので「表側」にしかいないんですが たまぁ~に「裏側」に用事があって少しの時間ですがいる時があります そんな時に「裏側」の皆さんの会話を『観察』していると 可愛さのあまりぷふふふとニヤケてしまう事があります 「表側」の皆さんもお客様のいないところで思わぬ爆弾発言を投下している事もあり お腹がよじれるほど(ははは#%V:4...

URL 2006/08/15 (Tue.) 06:24

午後も「工事中」

御機嫌よう、皆様☆     今宵はディープにまいりませんこと?? そんな夜もございます。 私、語らせていただきます(笑) お時間のある方、お読みあそばせ。 つまらないのに饒舌でございますもの(笑)   それで

URL 2006/08/15 (Tue.) 01:32

49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39 

忍者ブログ [PR]

アクセスアップ、上位表示を考えている方は、8年のSEOノウハウがあるサムライファクトリーの SEOSEO対策 におまかせ下さい。

忍者村ポスト
トラックバックテーマのリクエストや、忍者村のメンバーへのお手紙をお待ちしています。
*印の項目は入力必須です。
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[09/14 猫耳]
[09/08 thenotes]
[08/25 ひよっち]
[08/19 おかあちゃん]
[08/05 名前は内緒?]