忍者ブログ
ブログ内検索
以前出したトラックバックテーマでも、ビシバシトラックバックしてくれよな! 気になる単語を検索だぜ!
忍者村の仲間たちのつぶやき
今表示しているページをツイート!
最新TB
【Enterキー】 イラっ☆とした瞬間 【強打】
(09/28 受信!!)
【旅】行ってみたい国をあげてみる【足袋】
(09/23 受信!!)
テンションを上げたい時に聴く曲は何?
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/21 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/19 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/18 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/16 受信!!)
忍者アクセス解析
忍者サイトマスター[同盟]

プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
NINJA TOOLS



忍者アド
Facebook
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

忍者ブログ・トラックバック本舗

トラックバック本舗は、ブログ記事のネタがなくて困っている
ひとたちを心の底から応援しています。
SEO対策にもなるぞ!

[PR]


                                          
              

“大人”といえば…?

お久しぶりです。忍者ブログTB(トラックバック)本舗、担当のくろまうすです。
今日のお昼休みに、道玄坂のあたりをうろうろしていたら、何人もの学生さんとすれ違いました。
そろそろ始業式の時期ですかね?
受験シーズンもいよいよ本番!といったところでしょうか。

--この『 忍者ブログTB本舗 』では、ブログ記事のネタになりそうな話題を提供し、皆さんからトラックバックを受け付けつつ、ブログ更新をひっそりとお手伝いしています--

ステキな大人になるためのステップとして、受験に挑む学生さんあり。
今年の成人式に、やっと大人の仲間入りをする方もいることでしょう。
様々な“大人”の存在が、皆さんのイメージの中にあるのではないでしょうか。

あぁ、僕も早く大人にならなくちゃ。(現在25歳)

TB本舗のご利用方法  

  1. 気楽に読んで、気になるテーマや話題をチェック。
  2. その内容に沿った記事を、あなたのブログで書いてみてください。
  3. 書き上げたら、忍者ブログTB本舗へトラックバックを送信!
    (トラックバックの方法は[忍者ブログマニュアル]を参照してみて下さい。)


今回のテーマは…「 “大人”といえば…? 」です。

「わたしこそが本当の大人だ!」
…なんて、なかなか自信を持って言うのは難しいですよね。

あなたにとっての“理想の大人”や、身近に居る“ステキな大人”。
そんな大人について、ちょっとブログ記事を書いてみましょう。
また、人によっては“煙草”“お酒””選挙権”なんていうイメージもあるかも知れません。

人物やアイテムじゃなくてもOKです。
あなたにとって「“大人”といえば…?」。
イメージで気軽に答えてみてくださいね!

特に成人の日、夕方のニュース番組なんかを見ながら書いてみると、筆が(?)進むかも知れませんよ。

たくさんのトラックバック、お待ちしていま~す!

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合がありますので、予めご了承いただけたらと思います。

拍手[0回]

PR

                                          
              

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
                  

無題

未成年に酒を強制して病院送りにするのは大人のやることじゃないよね。

むすび URL  2009/01/16 (Fri.) 12:19

そうですね、強要するのは大人として少し違いますね。

2009/01/21 14:00

                  

大人

カキコミ失礼します。
やはり『大人』といえば、 『大きな人』ですかねぇ。。。
え???そうでなくて???
大人といっても子供に考えさせられたり気付かされたりすることもあるとは思いますけど。ん~、やっぱり心の大きな人ですかね。いろんな経験を基にして、落ち着いて冷静な判断が出来る人。
自分はまだまだ未熟ですけど、『人生、日々成長しているのだ。』と思って頑張っていこうと思っています(^^)♪

TAKEさん URL  2009/01/12 (Mon.) 18:56

良い言葉かも知れないですね!
確かに、心の大きな人になりたいです。

日々成長して、頑張っていきましょう。

2009/01/13 10:41

Trackback

『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

2009年の皆既日食

太陽が月によって覆い隠される日食。世界各地の神話にも記され、日本でも平家物語や源...

URL 2009/05/13 (Wed.) 06:54

大人

大人といえば!! なんだろう・・・知り合いは「大人になるって、諦めるってコトだよね」と言っていたのです。 ううむ、確かに。アキラも「あぁ、こうやって年とっていくんだろうな・・・」って思う。 ・・・ ・・・ ヤベェ!?...

URL 2009/03/11 (Wed.) 19:06

銀魂

大人と言えば銀魂を思い出します。 少年誌で連載している銀魂ですが どうしてもそのギャグセンスや渋さは大人の読者向けかと思えるほど 深いものがあります。 はまってしまいました。...

URL 2009/02/03 (Tue.) 18:16

藤原さん、呼ばれてますよ?

もう戦争とはさようなら。作る会は作る会でも平和の絵本を作る会による渾身の一冊。藤原さんもお仲間と心して読むべき。 やんちゃなラルクとくすの木:世界が願う“平和”を絵本に「親子で読んで」 /長崎 http://mainichi.jp/area/nagasaki/news/20090107ddlk42040491000c.html  「なぜ戦争が起きるのかを、さまざまな文化、環境で育った人たちの意見から伝えたかった」--。長崎青年会議所(長崎JC、埴生健一理事長)の「平和の絵本を作る会」が、長崎に住む13...

URL 2009/01/25 (Sun.) 08:52

ポテト脂肪希望故、兼ねまくる。

今月、カレがめでたくなさそうに一歳大人になったんだけど。 いや、全国的にもマジでめでたくない日なんだけどね……。 私の曾祖母の命日だ...

URL 2009/01/24 (Sat.) 19:36

ネバーランドが恋しい

私の身の周りにいる大人は親切な人が多いです。 ただし、そとづらを入れないとすれば一握りになってしまいますが。 幼稚園くらいのときには、中学生といえば十分大人だったし ましてや高校生なんて働けるので、働く=大人 のような感じでとても憧れていました。 価値観っていつの間にか変わってゆくものなんですね。 二十歳になっていなくても精神的に大人な人もいるし いつまでも子どものままの人がいると、今は思っています。 そういう私は大人になりたいけどなりたくないです。 結局子どものままが一...

URL 2009/01/20 (Tue.) 19:31

“大人”といえば…?

大人って難しいですよね コレ難しいよ~ 大人になりきれない子ども(ん? 子どもなのに大人(謎 僕は子どものままでいいや(意味不明 ビールを飲めるとかはさ~ それは単純な大人?っておもうんだよね 確かに20になると 法律上は成人ってなるけど それとは別だと思うんだよね 僕だけ?怒られちゃう? ごめんなさい 広い心とか?何でも許すとか。。。 コレ大人かな わかんないなぁ~ なんか進路のセンセに 自分を偽るんだ、それが大人になることなんだ とか言われたけど ...

URL 2009/01/20 (Tue.) 18:25

“大人”といえば…? 

飲酒・喫煙・選挙権か。 大きい声じゃ言えませんが、前者2項目は既に… 親が言うには3歳の時、飲み過ぎて吐きました。 結構躾に厳しい親なのですが、飲酒には寛大… 16の時レントゲン撮って既に肺が曇ってました… 選挙は行ってますよ。 選挙は権利であり、義務だと思ってますのでね。 行かない奴は日本国民として認めんぞ。 やっぱり成人式か? 今年は、黒っぽい着物が人気だと、 私を担当してくれる美容師さんが言ってましたね。 結局どうだったの? ...

URL 2009/01/20 (Tue.) 03:52

素敵な大人を目指したいな

忍者ブログTBの今回のお題は「“大人”といえば…?」なのですね。 さっそく、投稿してみたいと思います。 私が以前勤めていた会社の先輩がすっごく大人~な素敵な人 だったので彼女のような大人になりたいなぁって、未だに 憧れています。 先輩は、とにかく新人や仕事の能率を上げるために後輩に指導する のが上手く、叱る時は叱ってくれるのですが普段は温厚な人。 そして、仕事や約束事などはしっかりと責任を持って解決する人 なんです。 そんなにしっかりと仕事をこなすのに、笑顔で子育て中の...

URL 2009/01/19 (Mon.) 17:03

“大人”といえば…?

以前はトラウマだったトラバにも慣れてきたし、こういうゆっくりと書けるお題が欲しいなと思いはじめていたので、初めてやってみます忍者ブログのお題v “大人”といえば…? うう~ん、タイトルデケェよ・・・。 さて、大人といえば、自分が子供の頃には早くなりたかったものですね。 なんでかというと、ウチはものすごく貧乏だった上に、酒、バクチ、暴力な環境だったもので・・・。 しかも男尊女卑。 バカみたいなところで何万も使って、家でも2日で一升瓶を空ける...

URL 2009/01/19 (Mon.) 05:14

【雑記】大人といえば…?

忍者ブログTB本舗さんにあるテーマで、トラックバックを練習(実際にされるかどうかも含め)。 まだまだ、機能を理解していない忍者ブログを深める意味もあり、やってみました。 ご理解を。 今回のテーマは「大人といえば…?」です。 僕は「自分より長く生きていて、いろいろな経験をしている方々が大人」 という勝手な定義をしているので、自分は子供。多くを語るべきではないと思います(笑) 大人の方々に、いろいろな体験談を聞くと 「自分で行動した事を、後悔しなくなったら大人」なので...

URL 2009/01/17 (Sat.) 21:32

“大人”といえば…?

littleです。いつも失礼しています。第三回目のTBテーマは「“大人”といえば…?」ですね。 大人・・・。中・高校生時代の私は”大人”の人に憧れることがありました。それはやっぱり、心が広いとか、落ち着いているとか・・・経験を積んでいるとか、責任感があるとか。オーラとか?(笑) とにかく私から見ての”大人”ってそうかな?と思います。 そしてそれは今自分に足りないものばかり。 成人迎えてもまだペーペー...

URL 2009/01/16 (Fri.) 05:16

“大人”といえば・・・?

忍者ブログトラックバックのお題です。 “大人といえば” ここで言うなら・・・・やはりSEXでしょうか・・・ 本来、大人だけに許された特権。 最近は低年齢化が進んでるといいますが・・・ やはり、きちんとした知識の元に SEXしてほしいですね。 子供を授かるためのSEX 快楽を求めるSEX どちらも動物の本能でしょう。 みなさん、セーフセックスで楽しみましょうね!! ...

URL 2009/01/13 (Tue.) 10:03

大人といえば・・・

大人といっても、定義は曖昧に感じる。 年齢がいけば大人? 精神的な成長が大人? 経済的な自立が大人? などなど、いろんな側面から大人を考えることができる。 年齢については、時間的な問題だけのようにも感じるが・・・他に関しては、一人でできるということだろう。 つまり、自己決定することだ。 職業柄、学生さんとも接することが多いが、確かに年齢的にはいわゆる大人だ。 自分自身もそうだが、先人達と比べると自分の判断とは自身がないもので・・・学生さんなんかはその典型だ。 発展途上であっても...

URL 2009/01/12 (Mon.) 22:55

【第273回】“大人”といえば…?

新成人の皆様、この度はおめでとうございますーvv 平成生まれかあ……若い、羨ましい(笑) 自分は成人式行かなかったですから、どんな感じなのかは知らないのですが。もしかしたら小学校以来会っていない友人と会うこともあるかもしれないし、是非楽しんできて下さいね☆ それと、式の後飲み会とか行ったらくれぐれも飲み過ぎ注意(笑) あ、そういやうちの市の今年のゲストって誰なんやろ?場合によっては私も新成人に紛れて参加しt(無理) そういえば、自分が大人の一員であることを最...

URL 2009/01/12 (Mon.) 16:07

成人の日

ブログネタ:新成人にエールを! 参加中   翼を広げて   旅立つ君に     そっとエールを送ろう                          ZARD/翼を広げて より 今日は、成人の日です。 20歳まで生きてこられて、おめでとうございます。  

URL 2009/01/12 (Mon.) 12:44

大人といえば@忍者TB本舗テーマ

おなじみ忍者ブログの「TB本舗」ですが、今回のテーマは「大人といえば」なので、その回答を。 1.たばこや酒が堂々と楽しめる 2.最低限の一般常識を理解できている 3.いわゆる「お子様」よりも考え方が賢明(逆の意味では堅すぎるという側面もある) ...

URL 2009/01/10 (Sat.) 21:33

“大人”といえば…?

最近、自分が大人になったなぁと感じた事柄を羅列。 ■アラフォー世代と間違われた。  ・・・いえ、ぎりぎりもう少し下です。     その僅差が、妙齢だととても大切なのです。 ■二十代の女の子に人気の加瀬亮を知らなかった。  ・・・調べたら、痴漢冤罪の...

URL 2009/01/10 (Sat.) 18:45

大人だなぁ

事情はどうであれ、周りの事を考えて、タバコを止められるなんて。 【ファンキー通信】若者がタバコを吸わなくなった本当の理由は!? 30代以上の世代に比べて、今の20代はタバコの健康被害が社会問題になっている時代に育ったことが原因のひとつなのかもしれない。その原..

URL 2009/01/09 (Fri.) 15:24

278  277  276  275  274  273  272  271  270  269  268 

忍者ブログ [PR]

アクセスアップ、上位表示を考えている方は、8年のSEOノウハウがあるサムライファクトリーの SEOSEO対策 におまかせ下さい。

忍者村ポスト
トラックバックテーマのリクエストや、忍者村のメンバーへのお手紙をお待ちしています。
*印の項目は入力必須です。
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[09/14 猫耳]
[09/08 thenotes]
[08/25 ひよっち]
[08/19 おかあちゃん]
[08/05 名前は内緒?]