忍者ブログ
ブログ内検索
以前出したトラックバックテーマでも、ビシバシトラックバックしてくれよな! 気になる単語を検索だぜ!
忍者村の仲間たちのつぶやき
今表示しているページをツイート!
最新TB
【Enterキー】 イラっ☆とした瞬間 【強打】
(09/28 受信!!)
【旅】行ってみたい国をあげてみる【足袋】
(09/23 受信!!)
テンションを上げたい時に聴く曲は何?
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/21 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/19 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/18 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/16 受信!!)
忍者アクセス解析
忍者サイトマスター[同盟]

プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
NINJA TOOLS



忍者アド
Facebook
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

忍者ブログ・トラックバック本舗

トラックバック本舗は、ブログ記事のネタがなくて困っている
ひとたちを心の底から応援しています。
SEO対策にもなるぞ!

[PR]


                                          
              

『年賀状』

今まで頑なに、年賀状は年賀葉書で送るぞ!と頑張ってきましたが。
今年はどうかなぁ…メールで済ませちゃおうかなぁ…と、目下苦悩中のくろまうすです。

--この『 忍者ブログTB本舗 』では、ブログ記事のネタになりそうな話題を提供し、皆さんからトラックバックを受け付けつつ、ブログ更新をひっそりとお手伝いしています--

ハガキの、あの温かみが好きなんですよね~。
例えパソコン印刷でも、やっぱりそのハガキに込められた気持ちが、手から手へ伝わる気がするんです。
そこにひと言でも添えてあったりしたら、それはもう1枚の作品ですよね。

はがきの年賀状は、なかなか捨てられません。
ホルダーに入れて、家の本棚に収めつつ、心にもしっかり、残ったりするものです。

TB本舗のご利用方法  

  1. 気楽に読んで、気になるテーマや話題をチェック。
  2. その内容に沿った記事を、あなたのブログで書いてみてください。
  3. 書き上げたら、忍者ブログTB本舗へトラックバックを送信!
    (トラックバックの方法は[忍者ブログマニュアル]を参照してみて下さい。)


今回のテーマは…「 年賀状 」です。

ブロガーの皆さんの中には、年賀状代わりに“あけおめ記事”を書く方も多いのではないでしょうか。
多分、サムライファクトリーメンバーのブログにも、そういった記事が書かれるんじゃないかと思います。
そして、葉書で年賀状を送る皆さんは、もうそろそろ準備を始めているんじゃないでしょうか。

どちらにしても。

どんな内容にしようかな?
あの人はどんな気持ちで読んでくれるかな?

そんなことを考える時間それ自体が、今年1年のまとめであったり、来年への思いをはせるきっかけになったりするのですよね。

毎年感じることですが。
11月から年末まで、なんだかアッという間に過ぎていく気がします。
郵便局でもコンビニでも、もう年賀葉書が並んでいると思いますし。
ブログ記事は、日時を指定して予約投稿も出来るし(笑)。

そろそろ準備を始めてみても、良いかも知れませんね。

年賀状について考えてみたら、ぜひブログ記事を書いてみてください。
あなたからのトラックバックをお待ちしています!

もちろん、あけおめトラックバックも歓迎ですよ~。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合がありますので、予めご了承いただけたらと思います。

拍手[0回]

PR

                                          
              

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

今更年賀状

今更ですが、『年賀状』の話。 友達が殆ど居ないので(ノω・、)思い切り手抜きをしております。 (言い訳になるのか?) そうしたら・・・こんなことに! いや、部長からは来てませんがね・・・ 非常にお世話になった方から頂いてしまいました。 にもかかわら...

URL 2009/01/03 (Sat.) 13:38

年賀状

年賀状、とりあえず完成しました。 あぁ、やっとです。でも、まだ一言書いてないんですけどね(^-^;; どんな絵を描こうか考え始めたころから数えると、約1ヵ月ぐらいかかってしまいました;; 毎日ちょこちょこやってたからですが。それでも遅いね;; でもそれ以前に、家で家事を頼まれ、なかなかまとまった時間が取れなかったからせいですよ、絶対・・・。仕方がないことでもありますが、毎日しんどい。 みなさんの年賀状の出す枚数って、毎年一人当たりの平均枚数は30枚ぐらいみたいなんですね...

URL 2008/12/20 (Sat.) 23:26

GIFT

街はイルミネーションなどで,クリスマスカラー一色ですが,そろそろ年賀状も出さなければ!!の時期ですねヾ(●''∀''●)ノ 郵便局側からすれば,20日ぐらいまでに投函してくれると嬉しいらしい(色々作業があるから) でも,僕はたぶん28日とか,けっこう毎年ギリギリに投函しているような気がします ちゃんと1月1日に届いているのかしら?(゚∀゚人)笑 今年はさすがに受験生,浪人生ということで,年賀状は送れ...

URL 2008/12/14 (Sun.) 19:25

『年賀状』

もうそろそろ、というか十二分に年賀状の季節になってきました。 世間の人々はそろそろ年賀状の準備をし、12月15日からの受付開始を待って、いつでもポストに出しに行ける状態にしてるころ。 自分は毎年、今年こそは送ろう、と思い続けています。しかし毎年送らない。というか、忘れてる。 なんていうの、結構メンドイからね~。今はPCという便利なものがあるとはいえ、メンドイ事はやっぱりメンドイ。 親にPCで年賀状作ってくれと言われているけど、プリンタ引っ張り出すのがメンドイ。絶対インク固まってると思...

URL 2008/12/08 (Mon.) 23:32

年賀状

年賀状、どうしようか悩んでいます。 年々、メールで済ませるようになってきて 年賀状が届いたら返すというスタンスになっていたのですが 今年はなぜか出そうというモチベーションが高いです。 僕の年賀状は一枚一枚手書きです。 毎年何か絵を描きます。 去年はねずみ年だったので、僕の大好きなキャラクター、ねずみ男を描きました。 今年はうしかぁ。 牛のキャラクターといえば、まずバッファローマンが頭に浮かびますが それと同時に古典の教師を思い...

URL 2008/12/08 (Mon.) 02:29

年賀状

思い出した。 親に年賀状のインクジェット用紙渡されて、プリンターの上に置きっぱなしだ。 毎年毎年、住所録を入力するんだけど、どこか行っちゃうんだよなぁ。 ・・・・去年入力したデータあるよなぁ? どこだ・・・? 学生の頃は時間もあったからイラストまで手書きとかやってたのに、最近は全部自動だ。 しかも社会人になってから、俺個人は出してもいない。来たら返してるけど。 今年はどうすっかなぁ・・・・。 ここに牛の絵でも載せるか。(寂泣)...

URL 2008/12/07 (Sun.) 01:45

年賀状!

TBお題は年賀状!です。年賀状は手作り派です!年賀状って聞くだけでテンションあがるくらいです!一年中デザインを考え、年末にかけてソワソワしてます。方法は版画とステンシルと消しゴム版でだいたいなんでもできます。仕事はじめてからは時間がないので年末年始年賀状刷りしていたこともありますが(…自分の分でなくて、デザインが良いと家族に発注されます)、まア、ね。それもわりと達成感はあります。 デザインはもう十年くらい一文字シリーズということで、干支の漢字を一文字で、それをさりげなく動物で表すという統一モノをや...

URL 2008/11/29 (Sat.) 23:31

年賀状講座・後半

今回も「ハッピー年賀2009」を使用、裏面の作成に取りかかります。 このソフトですが、確かに住所録作成の性能は抜群に良いです。 一覧を取り出すには「読み出し」をクリックするのですが、出てくるファイルの拡張子が.csv。 普通にダブルクリックすればエクセルが起動しますが、元がカンマ綴りのテキストファイルのため、 メモ帳に放り込んでも閲覧・編集が可能なんです。法則さえわかれば追加も可能。 ただ、一つだけ大きな欠点がありまして。 「ソフトがなければ裏面の編集が不可能」というのはどのソフ...

URL 2008/11/29 (Sat.) 23:07

手に職ですか

これが有ると無いとでは大違いだなと最近よく思いますね。私の父はもうすぐ九十歳になるかという高齢でも働こうとする事をやめません。 今まで何度かそろそろ止めた方が良いのではとお願いしましたが、描く事は止められないようで、いまだに機会があれば是非注文をと目を..

URL 2008/11/29 (Sat.) 13:39

年賀状が困る

年賀状って面倒ですよね。 最近はメールですませたり、 むしろ全然送らなかったりと年賀状に対する考え方も 多様化していると思います。 昔はプリントごっことかで作ってたな~。 あれはあれで面白いんですけどね。 でも、やっぱり面倒です。 ケラスターゼ激安のシャンプーがお気に入りです。 みなとみらいはもうクリスマスっぽいですね。...

URL 2008/11/27 (Thu.) 08:43

昨日の、年賀状講座

若干一名様、昨夜は遊び倒していて今日の更新になってしまいました。申し訳ない。 昨日は、一昨日の夜「午前中から来るか?」と先輩に聞かれたので午前中の作業から参加。 作業の終盤でマッキーさんが新聞のレシピを持って行きました。昨夜のメニューかな。 昼食中にサークル仲間さんのweb上の名前(うまくはぐらかされた気が・・・まあいいか)の話題からblogの話になって、 「マッキーさん、一度だけだよね?」という流れに。 午後からスタッフ交換で、マッキーさんは別の施設へ。 私は先輩、サークル...

URL 2008/11/23 (Sun.) 20:49

お勧め商品はチャーハンです。

こんにちわ^^ いつも中華料理の記事を読んでいただきありがとうございます。 中華料理を食べる人は、子供からお年よりまで幅広い年代の 人が食べてくださります。 そんな、チューハンを私は、一番のお勧めな商品だと思っています。 『誰にでも愛されているチャーハン』 そんな誰にでも愛されているチャーハンは家庭でもよく作られます。 でも、 家庭でチャーハンを作ると、ベトベトなってしまいます。 実は原因があるのです。 中華料理チャーハン失敗理由1・ご飯...

URL 2008/11/21 (Fri.) 15:49

年賀状

最近…ネタがありませんっ(^。^;; なのでトラバでテーマ探しております^_^; 今回は「忍者ブログ」のトラックバックテーマで 記事を書いております 今日は寒いですね〜(ーー;) あまりの寒さになかなか起きられませんデシタ(ーー;) 11月も下旬になり… そろそろ年賀状の準備をせねばっ! 我が家の年賀状作成は、私です^_^; 年賀状自体は、郵便局で予約して買ってはあるんです。 あとは… 家族で写真を撮って(これはダンナがしてくれる) 無料の年賀状...

URL 2008/11/20 (Thu.) 13:45

おねんが

撮影日:2008年8月15日 もう年賀状って発売されているんですってね。 ここ3年くらいは、メールで済ませてしまっています・・・。 大晦日にあけおめメール作って、元日に送信。 ハガキも良いんですけどねー・・・。 私は、親や妹の分(50枚近く)を代理で作ってあげているのです。 パソコンの使い方がよく分からないみたいなのですよ。 まあそんな感じで、毎年年賀状には触れている訳ですが。 自分で出すということはしなくなりましたねー。 猫の成長記録的なものでも作って送りつけてみよう...

URL 2008/11/19 (Wed.) 23:16

年賀状

TVでCMを見てもうそんな時期なんだ~と思いました。 エッ!来年の干支は何って考えちゃいました。 この数年はPC印刷の為インクジェット紙で作ってましたが、 今年はカーボンオフセットのインクジェット紙に しようかなって思ってます。 少しでも温暖化防止に役立れば良いかな。 CMしてますよね。お買い上げ1枚につき5円を寄附金として、 地球温暖化防止を推進するプロジェクトを支援。 京都議定書で定められた日本の温室効果ガス排出削減目標である 「マイナス6%...

URL 2008/11/13 (Thu.) 22:24

テーマ「年賀状」@忍者TB本舗

今回の忍者TB本舗のお題は「年賀状」ですね。 日本郵便の年賀はがきは、今年(2009年版)も色々登場しましたが、Dズニーの某熊さんの絵入りと無地のカラー葉書が早々に売り切れ続出らしい。 出す予定はまだ。予算すら危うい糞煮糸たんにそんな余裕ないかも(T_T)...

URL 2008/11/13 (Thu.) 19:18

年賀状

そろそろ年賀状の準備をば・・・ と、毎年この時期は年賀状のネタを考え出す頃なんですが 今年は伯父さんと嫁さんの祖母が亡くなられたので 年賀状が出せません。 その代わりに喪中ハガキの準備をしなくてはなりません。 ところで、喪中ハガキってどのタイミングで出せばいいのかな? 遅すぎると、先方様が年賀状を準備して閉まっていた場合は 迷惑をおかけすることになりますからねぇ。 なのでググってみました。 一般的に10月末から12月中旬までに先方様に届くようにす...

URL 2008/11/12 (Wed.) 23:19

トラックバック「年賀状」

年賀状ですか・・・そろそろそんな季節にもなってきましたね。 不謹慎な話ですが、大学に入ってからとある訳から年賀状を出せないのが三年続きました。 今回は出せそうですけど、流石に入学してから出してないので 出そうか出さないかは考え中ですね(・ω・;) メールではちょろっと出してたりしてたんですよ。 確かにメールは楽ですよね。 でも、ハガキの方が好きだと思う。 だからって、出す事になるとデザインやらなんやらで悩みの渦に投身するのですけど。 ...

URL 2008/11/12 (Wed.) 19:11

年賀状

年賀状の絵柄どうするかなー。 と考えて、結局候補はこうなった。 ・Narutoの暁 ・海賊王のGC ・洋画(ヘルボイ?) ・電車の王様 出す枚数が一桁なので、一枚一枚凝った絵描ける! のがmea産年賀状なのです。 交換相手もフジョーシさんばっかりなので気兼ねなく! 毎年干支なんて気にしちゃいない。 今年は下半身牛か、牛耳と尻尾つけとけばいいんじゃないの 宛名も全部手書きなのが俺流。 そろそろ描き始めなきゃ郵便局員さんが大変そうですね。...

URL 2008/11/11 (Tue.) 22:15

ブログ妖精ココロさんの年賀状素材、ニフティさんで販売中です

年賀はがきの販売が開始された今日…を狙っていたわけでは全然ないんですが、記事にしようと思いつつも先延ばしにしてたら、いつの間にやらちょうどいい具合に…。 いやー、狙ってない狙いほどこっ恥ずかしいものはないですな(苦笑)。 と、いうわけで。 ブログ妖精ココロさんの年賀状イラスト素材が、@Niftyの年賀状特集2009で販売されています。: ココロの広場|ココロの年賀状素材が登場です! 素材は3種類。絵柄は勿論、自分で文章を書く面積が異なっていますので、ご自分の用途に応じて選ばれるとよろ...

URL 2008/11/05 (Wed.) 21:14

273  272  271  270  269  268  267  266  265  264  263 

忍者ブログ [PR]

アクセスアップ、上位表示を考えている方は、8年のSEOノウハウがあるサムライファクトリーの SEOSEO対策 におまかせ下さい。

忍者村ポスト
トラックバックテーマのリクエストや、忍者村のメンバーへのお手紙をお待ちしています。
*印の項目は入力必須です。
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[09/14 猫耳]
[09/08 thenotes]
[08/25 ひよっち]
[08/19 おかあちゃん]
[08/05 名前は内緒?]