忍者ブログ
ブログ内検索
以前出したトラックバックテーマでも、ビシバシトラックバックしてくれよな! 気になる単語を検索だぜ!
忍者村の仲間たちのつぶやき
今表示しているページをツイート!
最新TB
【Enterキー】 イラっ☆とした瞬間 【強打】
(09/28 受信!!)
【旅】行ってみたい国をあげてみる【足袋】
(09/23 受信!!)
テンションを上げたい時に聴く曲は何?
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/21 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/19 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/18 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/16 受信!!)
忍者アクセス解析
忍者サイトマスター[同盟]

プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
NINJA TOOLS



忍者アド
Facebook
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

忍者ブログ・トラックバック本舗

トラックバック本舗は、ブログ記事のネタがなくて困っている
ひとたちを心の底から応援しています。
SEO対策にもなるぞ!

[PR]


                                          
              

あなたは、ロングスリーパー?ショートスリーパー?



どうも、忍者ブログ村在住、ゆうこの兄です。
さて、今日のお題です。


あなたは、

ロングスリーパー?

ショートスリーパー?



暑すぎず、寒すぎず、よく眠れる季節です。
お兄ちゃんの毎日の睡眠時間は、だいたい6時間くらいなので、まあ大人としては一般的なレベルかなあと思います。

でも、いつも週末に寝貯めしています。
週に1回くらいは12時間くらいグーグー寝ないと、どうもスッキリしないんです。

受験生だったころも、よく寝てました。
「ああ、勉強しなきゃ・・」と思いながら、うつらうつらして、布団にもぐりこむのは、なんというかこう背徳感のある無上の喜びです。


世の中には、あんまり寝なくても大丈夫な人っていうのがいて、すごーくうらやましいです。
毎日4時間寝れば十分ですよ、とかっていう人たちですね。


どうやら、世の中には、ロングスリーパーショートスリーパーという人達がいて、遺伝的な要素もあったりするらしいです。


いいなあ、ショートスリーパー・・・。
週末に寝坊しなくてよかったら、その分何か他のことできますもんね。


ロングスリーパーだから、ショートスリーパーだから、こんなことに困ってるよ、こんなことで得したよ、
そんなネタも含めつつ、「あなたは、ロングスリーパー?ショートスリーパー?」へのトラックバック、どしどしお待ちしています!




拍手[0回]

PR

                                          
              

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

果たして、睡眠時間も遺伝要素なのだろうか

今回、初トラックバックします。 ゆうこさんは、もう戻ってこないのでしょうか?   あなたは、ロングスリーパー?ショートスリーパー? という、トラックバック・テーマの返信です。           睡眠時間も遺伝要素があるのですね。 参考になります。   私の場合は、どちらでも無いかも・・・ 平均して、ミドルスリーパーですね(笑)   本当は、ロングスリープしたいのですが・・・ &nb...

URL 2010/12/29 (Wed.) 05:47

果たして、睡眠時間も遺伝要素なのだろうか

 今回、初トラックバックします。 ゆうこさんは、もう戻ってこないのでしょうか?   睡眠時間も遺伝要素があるのですね。 参考になります。   私の場合は、どちらでも無いかも・・・ 平均して、ミドルスリーパーですね(笑)   本当は、ロングスリープしたいのですが・・・   睡眠をしなくて良くなる薬も実在するらしいですね。   何かと考えさせられる睡眠ですが、 21世紀は、睡眠はしなくても済むようになる 可能性...

URL 2010/12/29 (Wed.) 05:35

あなたはロングスリーパー?ショートスリーパー?

たぶん、ショートスリーパーではない。 最近、平日は結構寝て、て6時間は寝てるけど、 休みの日はもっと寝るもんね。 今日もめっちゃ寝た.。o○ ま、ロングスリーパーとショートスリーパーの基準が分んないけど、 どちらかと言えば、ロングスリーパーかな。 寝るの大好き☆...

URL 2010/11/23 (Tue.) 21:06

「あなたは、ロングスリーパー?ショートスリーパー?」

トラバの練習込みで答えてみる。 私は、完全に ロングスリーパーだと思ってます。 でも、時々ショートスリーパー(笑) 最高18時間も寝てましたよ… 夜勤明けで帰ってきて12時ごろから寝始め、起きたら次の日の朝6時でしたからね~ その上、小一時間昼寝をし、夜も0時ごろには寝ましたから… さすがにこのときはびっくりしました。 でも、寝ないときは1日2時間睡眠でも全く眠くないですよね~ なんなんでしょうね~ 人の体って不思議~...

URL 2010/11/22 (Mon.) 21:19

ロングスリーパー?ショートスリーパー? 【忍者ブログ お題】

どうも、忍者ブログ村在住、ゆうこの兄です。 さて、今日のお題です。 あなたは、 ロングスリーパー? ショートスリーパー? 私の体質的にはロングスリーパーです。 実際、休日は十分過ぎるほど休みますし… でも、仕事柄、今はショートスリーパーになってしまっています。 ああ、眠い…...

URL 2010/11/20 (Sat.) 22:54

ロングスリーパー?ショートスリーパー?[忍者ブログ TBテーマ]

どちらかというと ロングスリーパー だと思います でもね、やっぱりショートスリーパーには憧れますね 一日の活動時間が長いんですもん ショートスリーパーというと かの皇帝、ナポレオンを思い浮かべますね 逆にロングスリーパーというと かの数学者、アルバート・アインシュタインでしょうか まぁね これでも私、理工系人間の端くれですから アインシュタイン寄りと思えばね、悪い気しませんよ! 眠りの科学ってヤツでも追及してみますか! ...

URL 2010/11/19 (Fri.) 20:54

本日のお題 「ロングorショート」

またトラバだよ!文句あっか!← べ・・・別にネタが無いわけじゃないんだから/// さて、改めてテーマ発表。タイトル省略しすぎてイミフだもんね。 「あなたは、ロングスリーパー?ショートスリーパー?」 お答えしましょう。れもんは超・ロングスリーパーです。 長期休みとか平気で毎日12時間以上ぐーぐー寝てる生き物。それが甘れもん(キリッ 普段も授業中ぐーすか寝てるし、帰宅したらベッドにダイブが日常www 特にこれからの季節はヤバイよ。 布団...

URL 2010/11/18 (Thu.) 22:29

お題 「あなたは、ロングスリーパー? ショートスリーパー?」

忍者ブログ トラックバックお題 「あなたは、ロングスリーパー? ショートスリーパー?」 です。 どっちかっていえばショートスリーパーだと思いますが、 それほど極端では…… とはいえ、これからの季節は朝蒲団から出られないですよね。 それこそ12時間でも寝られそう。...

URL 2010/11/18 (Thu.) 13:35

睡眠

ショートかロングかと言われれば、それは間違いなくロングスリーパーです。 1日8時間がベスト。 知り合いにショートスリーパーがいますが、何と1日3時間半程度しか寝なくても済むそうです。逆に長時間寝ると身体が硬直して余計疲れるとか。 私の場合は、6時間を切るとふらふらになります。昔20時間労働で4週間休みなく働いた事がありますが、その時は、過労死に至るプロセスが良く判りました。 寝ないと死にます...。 アスリートの間では常識!首筋を冷やして即クール!快眠!新発想の首筋ヒン...

URL 2010/11/17 (Wed.) 11:53

休日の惰眠は至福のひと時

お題「あなたは、ロングスリーパー?ショートスリーパー?」 俗に「寝溜めと食い溜めは出来ない」と言うが、予定のない休日はひたすら眠る(-_-)゜zzz… 平日の平均が6時間程のミドルスリーパーなので、最低限の睡眠はとれている筈なのだが、 休日に布団から抜け出せないようだから、やっぱりとれてないのだろう(-_-)゜zzz… 自分は本来、ロング派なのかもしれない(-_-)゜zzz…...

URL 2010/11/16 (Tue.) 23:04

ロングかショートか。

断然ロング。。 髪の話じゃないです(’-’*)、睡眠時間の話です(笑)。 今回は忍者ブログのお題に乗っかってみます(*´∪`*)ノ ・・・ぃあ。ネタが無いわけじゃ、…。 (´-ω-`;) 気を取り直して! 睡眠時間は大体平均して8時間ですね~。 8は寝ないとスッキリしない。というか8寝ても普通に昼寝とかしてます。 昼寝も2時間くらい寝ちゃう(´・ω・`;) 。これがまた気持...

URL 2010/11/16 (Tue.) 22:48

班員「それエクセル使った方が早いよ?」主「(゚x゚ )!?」 DBの打ちこみ作業と近づくヨーロッパ

あーまーいー♪ だーけーなー らー♪ さて。 先週の金曜日、現在進行形で進んでいる卒業検定……所謂システム立案からテストまでの、班ごとによる中間発表が行われた。 内容は、現在製作途中のシステムの概要の説明から始まり、費用対効果、具体的なレイアウトや導入することによるメリットなどを説明するという、俗に言うプレゼンテーションである。 それじゃこれが終わって何やってんの...

URL 2010/11/16 (Tue.) 21:08

あなたは、ロングスリーパー?ショートスリーパー?

今日のトラバテーマは あなたは、ロングスリーパー?ショートスリーパー? です 私はかなりの ロングスリーパー 時間が許すならカレンダーを何枚もめくるまで 眠りまくりますよ~ この季節の布団の中は気持ちよさ過ぎる 羽毛布団最高 ...

URL 2010/11/16 (Tue.) 16:13

367  366  365  364  363  362  361  360  359  358  357 

忍者ブログ [PR]

アクセスアップ、上位表示を考えている方は、8年のSEOノウハウがあるサムライファクトリーの SEOSEO対策 におまかせ下さい。

忍者村ポスト
トラックバックテーマのリクエストや、忍者村のメンバーへのお手紙をお待ちしています。
*印の項目は入力必須です。
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[09/14 猫耳]
[09/08 thenotes]
[08/25 ひよっち]
[08/19 おかあちゃん]
[08/05 名前は内緒?]