忍者ブログ
ブログ内検索
以前出したトラックバックテーマでも、ビシバシトラックバックしてくれよな! 気になる単語を検索だぜ!
忍者村の仲間たちのつぶやき
今表示しているページをツイート!
最新TB
【Enterキー】 イラっ☆とした瞬間 【強打】
(09/28 受信!!)
【旅】行ってみたい国をあげてみる【足袋】
(09/23 受信!!)
テンションを上げたい時に聴く曲は何?
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/21 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/19 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/18 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/16 受信!!)
忍者アクセス解析
忍者サイトマスター[同盟]

プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
NINJA TOOLS



忍者アド
Facebook
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

忍者ブログ・トラックバック本舗

トラックバック本舗は、ブログ記事のネタがなくて困っている
ひとたちを心の底から応援しています。
SEO対策にもなるぞ!

[PR]


                                          
              

和菓子派? 洋菓子派?

ゆうこ

こんにちは、ゆうこです。

前回の私からのお題「どんな漢字が一番好き?」へのたくさんのトラックバック、ありがとうございました!

一口に「好き」と言っても、書き方、雰囲気、意味、形、指しているモノ(人)だったりと、それぞれ視点が違うんですねぇ。

ちなみに、私がなぜ『毛』という漢字が好きかと言うと、そこに秘められた訓戒に惹かれるのですよね。
『毛』には横棒が三本ありますが、それぞれなにを意味しているか知っていますか?
一本目が「愛」、二本目が「勇気」、三本目が「希望」。
そして縦棒は、地面にひざまずいている人間の姿を現しています。

つまり、人間、たえず謙虚な姿勢で、これら「愛」「勇気」「希望」を貫き通せば、きっと想像以上に毛深くなれるのだ、という教えが込められているのです。
見てください! この雄々しく横に伸びた六本の毛を!



さて、ウンチクはこのへんにして、今回のお題です。

みなさん、コーヒーハウス・シャノアールのビッグパフェって食べたことあります?
私は以前に一度だけ食べたことがあります。
たった520円であのボリューム、ぜひともまた食べたいのですが、近所にあったお店が閉店してしまったようなのです(´;ω;`)
そういうわけで、こんどは東京の立川店まで、友人と食べにいく予定です( `・ω・´)

で、ええっとなんだっけ? お題か。
今回のお題は、スイーツにちなんで、
和菓子派? 洋菓子派?」です!

まあ、カロリーは和菓子のほうが低いので、いくぶんヘルシー(?)なのでしょうが、でもやっぱりクリームたっぷりの洋菓子って、食べた感があっていいですよね(´∀`)
私は、洋菓子大好きです☆

では、「和菓子派? 洋菓子派?」へのトラックバック、お待ちしてまーす!

拍手[2回]

PR

                                          
              

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

和菓子派? 洋菓子派?【忍者トラバ】

最近某所のお題になかなか食指が動かなくなっている家主です。 ・・・と思っていたら忍者さんのお題最近面白すぎwww なかなか時間が取れない家主ですが、ここんとこのお題続けていっちゃいましょうかv^^ さて今回のお題は 「和菓子派? 洋菓子派?」 ですv^^ ↑コピペしたら何故色が変わるんでしょう・・・wwwww 和菓子か洋菓子かと言われると、ううーん、洋菓子かな? 和菓子って基本的に砂糖の塊みたいなのが浮かぶのでなんとなく・・・。 そう・・・家主は甘いもの苦...

URL 2010/11/01 (Mon.) 07:53

和菓子派? 洋菓子派?@忍者ブログTB本舗

ninjaブログユーザーにはおなじみの「トラックバック本舗」。 さて、今回のテーマは「和菓子派? 洋菓子派?」です。 では、私の回答です。 和も洋もスウィーツ関連は好き♪

URL 2010/10/26 (Tue.) 19:30

和菓子派?洋菓子派?

もちろん、洋菓子派。 和菓子はほとんど食べれない(>_<) 餡子が苦手なもので。 和菓子はおせんべいぐらいしか食べれない。 洋菓子大好き(^_-)-☆

URL 2010/10/20 (Wed.) 22:43

和と洋、どちらが好きですか?

忍者ブログのトラックバック本舗からお題を拾ってきました~ 和菓子と洋菓子、どちらが好き? とのことなんですが…私はどちらかと言うと洋菓子ですね~ 友人が聞くとビックリすると思うんですけどね(笑)。 和物が好きなイメージが強いと思うから でもね、あんこが基本的に好きじゃなくて(笑)。 まぁ、洋菓子も、カスタードクリームはイマイチなんですけど(笑)、 生クリームは大好きなのですよっ#%E:100...

URL 2010/10/20 (Wed.) 17:04

お題「和菓子派? 洋菓子派?」

トラックバックお題 「和菓子派? 洋菓子派?」 です。 和菓子っていうのはしぶい日本茶あってこそ、ですよね。 和菓子だけをバグバグ食べるのはにわかもにわかですよ。ええ。 そういえば、洋菓子でも紅茶と一緒に嗜みたいところですが、 洋菓子と紅茶以上に和菓子と日本茶は密接な関係だと思います。 私は粒あんこが嫌いなので、洋菓子の方がトータルでは好き、になるかも。 でもバナナも嫌いです。 バナナってグチョグチョしてて気持ち悪いんですよね。 サトイモとか山芋とかとろろとか納豆もダ...

URL 2010/10/20 (Wed.) 01:41

洋菓子。

おれ和菓子だめなんだよ…。 アンコとか…。

URL 2010/10/19 (Tue.) 23:09

TB Part2

今日はトラックバックネタで。 和菓子か洋菓子かですか。う~ん。 和菓子ですかねぇ~わらびもちが好きですね。 でもこの前チーズケーキを作ってみました!人生初のお菓子作り。 生地を作るときに電動の泡だて器使ったらキッチンが戦場と化しましたがw...

URL 2010/10/19 (Tue.) 20:29

スイーツ

珍しく忍者さんのトラックバックお題に答えてみようと思います。 今回、ではなくひとつ前のお題は「和菓子派? 洋菓子派?」です。 洋菓子派です迷いません。 生クリーム、チョコレート、ケーキにドーナツ、甘い物大好きです 餡子も嫌いではないのですが、なんだかくどい。 洋菓子はいいくせに、なぜか和菓子はくどく、甘く感じてしまいます 落雁も好きじゃないし。 そんな感じです...

URL 2010/10/18 (Mon.) 01:53

和菓子が最近好き

昔は洋菓子が好きだったんですけど、 最近は和菓子を多く買います。 和菓子って1個150円くらいですし、 400円くらいするケーキよりも全然安いですしね~。 豆大福がお気に入りです。 今日は寝る前に速読の練習します。 ...

URL 2010/10/17 (Sun.) 00:49

和菓子派?洋菓子派?

 朝方雨が降っていたみたいですが、今は良い天気になっています このまま晴れが続くといいな 明日は休む予定だったのですが、急遽仕事になってしまった・・・(ノД`)シクシク まぁ仕方ないけどそれでもイヤだなぁ 休んでもゴロゴロしているだけだけどね・・・(;´∀`) 今日もお題のトラックバック(;´∀`) だって、ネタがないんですもの・・・ 洋菓子か和菓子かって言われたら・・・どっちも好きです(;´&f...

URL 2010/10/15 (Fri.) 11:24

和菓子派?洋菓子派?

私は、和菓子も洋菓子もどっちも派! どっちも大好き! 和菓子だけとか 洋菓子だけとか そんな人もいるんだろうね。 もったいない。

URL 2010/10/15 (Fri.) 10:15

和菓子?洋菓子?

【ブログネタ】の【とらっくばっく】です(^^) 【街】ではすっかり【洋菓子】系の【おみせ】が主流になってる気がします。 去年は【花畑牧場】さん、今年になって【六花亭】さんが【街】の中心地に進出しましたけど、逆に【梅屋】さんは撤退しちゃいましたよね。 時代はまさに【洋菓子】的な感じですが……。 ん~、どっちかって言うと【和菓子】でしょうか? ”ぬくい”【おちゃ】に合うのって【あんこ】ですし、【和菓子】って【ひとつきり】食べただけで、甘味処をたっぷりと満喫した感が♪ ...

URL 2010/10/14 (Thu.) 23:28

Re:和菓子派? 洋菓子派?

両方好きな自分はどうすれば……。 パフェが好きなので洋菓子ということにしておく 詳しくは続きで。

URL 2010/10/14 (Thu.) 21:08

[TB本舗] 和菓子派? 洋菓子派?

お久しぶりです。 今日までテストだったのでしばらく更新できませんでした。 赤点取りたくないのでテスト期間(3日)はPC触らないようにしてました。(赤点取ったことないですけどね^^;) まあテスト勉強って言っても、 打消魔法!まじからまじかりまじかるマジック!!♪  (古文: 打消の助動詞 「まじ」) とか言って遊んでただけなんですけどね(笑) さてさて、今回は忍者ブログのTB本舗のやつで記事を書こうと思います。いつも堅苦しいのはあれですしね。 ...

URL 2010/10/14 (Thu.) 21:01

餡子

最近連続してお題に挑戦中。 ってことで、本日は「和菓子派?洋菓子派?」 http://theme.blog.shinobi.jp/Entry/344/ 私は和菓子のほうが好きですね。 洋菓子は何というか、 甘さ全力投球な感じがありまして。 基本生クリーム系があまり好きじゃなく (別に嫌いではないし食べますけど) 餡子が大好きな岩瀬です。 餡子を使った和菓子はとっても好きですよ。 お勧めは”団十郎十八番”。 信玄餅で有名なききょうや様から発売さ...

URL 2010/10/14 (Thu.) 20:37

トラックバック本舗 【和菓子派?洋菓子派?】

こんばんは、ふじこうです。 「トラックバック本舗」からお借りしてきたネタの第二弾です。 今回のお題は 【和菓子派?洋菓子は?】 です。 今回は、ササッと片付けましょう。 ずばり「洋菓子派」ですね。 実は私、シュークリームが大好きなんです。 特にカスタードクリームのものが好きですね。 個人的には、和菓子は、食べて 「・・・・・・。」 となるお菓子が多いのに対して、洋菓子は 「くどすぎる味」 というものが無いような...

URL 2010/10/14 (Thu.) 19:40

和菓子派? 洋菓子派?

今日のトラバテーマは「和菓子派? 洋菓子派?」 こんな事聞かれたたら迷う迷う… ケーキも羊羹も アンコも生クリームも大好きなんですよ なので、アンコと生クリームを混ぜたクリームの入った ドラ焼き は たまりません あれは究極のコラボだね というわけで答えになってませんが 甘ければどっちも好き に 1票...

URL 2010/10/14 (Thu.) 19:33

シュークリーム♪

洋菓子か和菓子かと聞かれたら、「洋菓子っ!」と即答してしまう こゆびです。こんにちは! ケーキでもクッキーでも…とりあえず洋菓子が大好きです。 今まで食べた中では、小嶋ルミさんのお店「オーブン・ミトン」のシュークリームが一番美味しかったな~♪ 本も色々出ているようですが、自分ではなかなか…^^;  ...

URL 2010/10/14 (Thu.) 14:32

349  348  347  346  345  344  343  342  341  340  339 

忍者ブログ [PR]

アクセスアップ、上位表示を考えている方は、8年のSEOノウハウがあるサムライファクトリーの SEOSEO対策 におまかせ下さい。

忍者村ポスト
トラックバックテーマのリクエストや、忍者村のメンバーへのお手紙をお待ちしています。
*印の項目は入力必須です。
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[09/14 猫耳]
[09/08 thenotes]
[08/25 ひよっち]
[08/19 おかあちゃん]
[08/05 名前は内緒?]