忍者ブログ
ブログ内検索
以前出したトラックバックテーマでも、ビシバシトラックバックしてくれよな! 気になる単語を検索だぜ!
忍者村の仲間たちのつぶやき
今表示しているページをツイート!
最新TB
【Enterキー】 イラっ☆とした瞬間 【強打】
(09/28 受信!!)
【旅】行ってみたい国をあげてみる【足袋】
(09/23 受信!!)
テンションを上げたい時に聴く曲は何?
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/21 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/19 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/18 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/16 受信!!)
忍者アクセス解析
忍者サイトマスター[同盟]

プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
NINJA TOOLS



忍者アド
Facebook
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

忍者ブログ・トラックバック本舗

トラックバック本舗は、ブログ記事のネタがなくて困っている
ひとたちを心の底から応援しています。
SEO対策にもなるぞ!

[PR]


                                          
              

未来が見える力と過去に戻れる力、どっちが欲しい?

おにいちゃん

こんにちは、ゆうこの兄です。
前回は、「永遠の若さ or 生きてる限りお金持ち どっちがいい?」へのたくさんのトラックバック、ありがとうございました!


圧倒的に、「生きてる限りお金持ち」がいいっていうご意見が多かったですね。


ちなみにですが、「生きてる限りお金持ち」を選ぶ人は現実的な人で、
「永遠の若さ」を選ぶ人は、中二病 ではなくて 未来に希望を持っている人が多い、
というのがこの質問への回答の傾向です。(※ゆうこの兄調べ)



さて、今日のお題です。


「未来が見える力と過去に戻れる力、どっちが欲しい?」



未来は「見える」だけだけど、見たことによってこれからの行動を変えられる、過去は戻ってやり直すことができる、という選択肢です。


さーてどっちがいいかなあ。


うーん、お兄ちゃんは未来が見える力かなあ。でも、10年後とか20年後を見て、「な、なんでこうなった!!」っていう状況になっててもどうしたらいいのかわかんないから、1週間後とか1年後を見てみるとか。

過去に戻ってやりなおしたいことがなくはないけど、でもやりなおしたところでねえ、また同じ過ちを繰り返して、結局今と同じ状況になってる気もするしなあ。


そんなわけで、「未来が見える力と過去に戻れる力、どっちが欲しい?」へのトラックバック、どしどしお待ちしていまーす。






拍手[1回]

PR

                                          
              

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

お題 「未来が見える力と過去に戻れる力、どっちが欲しい?」

忍者ブログ トラックバックお題 「未来が見える力と過去に戻れる力、どっちが欲しい?」 です。 私は過去に戻れる力がほしいですね。 前回の、永遠の若さと併用できれば、尚良し。 過去に戻れれば、アレですよね。 少ないお金で娯楽が楽しめまくれますよね。 Aて漫画を買って、読んで、 読み終わったら過去にもどって今度はBって漫画を……てな感じで。 まさに錬金術ですな。 他人の物を盗んで、その物がその人の所有となる時より前まで戻ったらその所有権は自分になるんですかね? タイムト...

URL 2010/12/17 (Fri.) 00:23

未来過去現在人々のドラマ

未来が見える力と過去に戻れる力、どっちが欲しい? というテーマをみつけたので、それについて書いてみます。 どっちが欲しいかと言えば、自分は過去に戻れる力が欲しいですね。 まあ、物理的にはどちらも不可能とされていますが、 「過去と他人は変えられないが自分と未来は変えられる」 という言葉があります。 未来というのは、自分の努力次第でけっこうどうにでもなるもんだと思います。 そして、その時自分の描いていた結果が出なかったとしても、過去に戻れれば努力のしかたを変えればい...

URL 2010/12/16 (Thu.) 14:35

未来が見える力と過去に戻れる力、どっちが欲しい?

両方とも有り得ないですよね。 でも自分の立場から言えば、未来が見える力は勘弁。 極論で、くだらない人生を送れなくなるから。 結果という先の形があると、どうしても比較して損得を考えてしまう。 すると、目に見えるモノが欲しくなるんですね。 (過去に戻れる力は、「未来が見える力」とも言えますよね。) まとめると、考えてもきりがない。 結果主義に陥ると、くだらないことを真面目に捉えてしまう。 そうなると判断力が鈍る。 はい、まさに自分で墓穴を掘りました。 ...

URL 2010/12/14 (Tue.) 11:46

独り言第10回

「未来が見える力と過去に戻れる力、どっちが欲しい?」 過去に戻れる力かなぁ 真面目にさ

URL 2010/12/12 (Sun.) 22:24

未来が見える力と過去に戻れる力、どっちが欲しい?

こちらも忍者ブログトラックバック本舗より・・。 面白そうなテーマがあったのでお答えしようかと思います 今日のテーマは「未来が見える力と過去に戻れる力、どっちが欲しいか・・?」です これは皆さん、一度は思ったことあるんじゃないですかねぇ~。 ちなみに私はどっちかと言われると過去に戻れる力が欲しいかな もう一度、小学校1年から1日1日をやり直したいね!  その際、今まで知ってきたこと、学んだこと等の知識も過去に持ち越せたらいいよね。 身体は子供だけど、頭脳は大人ってか・・(...

URL 2010/12/11 (Sat.) 09:02

過去に戻れるならそちらを選ぼう。

過去は散々なことばかりだったから、過去は見ない。 前だけを向いて未来を見つめる。 だけどね、もう、私は道を踏み間違えてしまったから。 後戻りはできないのだから。 だけれど、過去に戻れるというならやり直したい。 人生そのものを。 生まれ変わるって言う選択肢もあったらよかったのにな...

URL 2010/12/11 (Sat.) 08:42

未来が見える力、過去に戻れる力

トラックバックテーマ「未来が見える力か過去に戻れる力ならどちらが欲しいか」 う~ん、難しい 今から過去に戻ったとしてそこからまた未来を変えて生きていくのはちょっと面倒くさいような気がします。 たとえば私が子供の頃に戻ったとしても肉体や精神年齢はいまのまま? だとすると正直疲れてしまいそうで^^; 過去を否定すると今の自分がダメなような気もしちゃいますしねぇ では「未来が見える力」ならどうか? これ、たとえばですよ、宝くじの当選番号だとか馬券だとかが知れるのであればそ...

URL 2010/12/09 (Thu.) 21:39

久々にトラバ

「未来が見える力と過去に戻れる力、どっちが欲しい?」 迷わず未来は、ないだろ、と思います。。 未来は見たくないよー・・ なんか未来見たら希望とか持てないよなぁー・・ 過去ならこう、何かに頑張ってた頃の自分とか見たい・・。 ピアノ始めた頃とか見たい・・記憶にあまりないし...

URL 2010/12/09 (Thu.) 18:50

未来と過去?

忍ブロトラバ本舗様の記事で気になったのでもう一つ。 『未来が見える力と、過去に戻れる力、どっちが欲しいか』 どっちを選んでも同じじゃない? 過去に戻れれば、未来を見る必要は無いし、 未来を見れれば、今が過去になるわけだし。 過去からすれば、『今』が未来だから、過去に戻れば未来を見た事になる。 未来を見れば、『今』が過去だから、過去に戻った事になる。 しかし……! ...

URL 2010/12/09 (Thu.) 15:31

未来が見える力と過去に戻る力

トラックバックテーマ。幾何学御題と銘打ち。 持論。 未来はいつか来るから、そんなのもう飽き飽きするので、過去に戻る力のほうがほしい。 心構えして過去に帰ると、思い出の中とは異なる感情を味わえるような気がする。なんか刺激的だ。 過去に戻れるなら、キライな物事のよさに早く気づかせてあげたい。 好きなものはもっと好きになり、子供でいることを満喫しなさいと教えたい。 いまは、捨ててきたものが惜しいから。それに、未来はなるようになっていくというか、いつでも変えられる...

URL 2010/12/09 (Thu.) 14:23

今までを振り返りつつ

『未来が見える力と過去に戻れる力、どっちが欲しい?』 に参戦。 断然過去に戻れる力派。 なんでかって? ざっと書くと理由は3つ。 1、お祖父ちゃんの死に目に会えなかった。 2、Rさんを信じていなかった。 3、お祖母ちゃんの変化に気づけなかった。...

URL 2010/12/08 (Wed.) 19:26

無題

忍者ブログ トラックバック本舗 今回のお題「未来が見える力と過去に戻れる力、どっちが欲しい?」 「もう一度やり直せたら…」馬鹿だぜ そんな話はもう止めよう 僕が僕であるかぎり 何度やっても同じことの繰り返し… (浜田省吾「ラストダンス」より) 未来が見える力、過去に戻れる力。 そんな力を欲していた時もあった。 今は、どちらの力も要らない。 今を生きる力さえあればいい。 今を生きることが過去を築き、未来へ向かう指針になる。 過去が去るのは 今を認めるため… 未来...

URL 2010/12/08 (Wed.) 00:02

さんじぇんいぇん貸し付けぇまぁす(笑)

久々のトラックバックネタ。 「未来が見える力と過去に戻れる力どっちが欲しい?」というお題ですね。 俺は断然未来ですね。過去があって、今の自分というものがあるのだから。 いいこと言ったよ、俺・・・。 あと、バック・トゥー・ザ・フューチャーも未来編が一番好きだしね(笑) まあ、リトライが効かないってのもあるけど、そんな完璧な人生送るのもなぁ。とか思ったり。 人生でものすごいリスクのでかい出来事が起こるのだけ防げればいいかなと。 とりあえず、デロリアンをタイムマシーンに改造し...

URL 2010/12/07 (Tue.) 21:12

Back to the Future? Go to the Past!!

 おばんです。 忍者ブログには“トラックバック本舗”というネタを提供するものがあるみたいで、今日はそこを使ってみよう。 お題は『未来がみえる力と過去に戻れる力、どちらが欲しい?』 前提は“未来は見たことによって行動を変えられる、過去は戻ってやり直すことができる”だそうです。 ・・・ん? これ、ようするにどちらも“未来がみえる”能力にはかわりないですよね。 &ldquo...

URL 2010/12/07 (Tue.) 20:25

未来が見える力と過去に戻れる力

なんと無くまたトラックバック本舗さんです。 う~ん・・・。使用回数に制限がないんだったら、戻れる力の方が圧倒的に有利なんだよね。一度進んでみて、違うとなったら戻ればいいわけだから、未来を体感して戻ってくる事が出来るわけだし。即死したらどうなるのかは不明だけど。 未来を見ても、1度で思ったように行動できるか、となるとリトライの為には過去に戻るべきで、見えて行動した結果未来が悪化したら、どうにもならないし。 1度しか使えない、となると・・・どっちがあっても大した力にはなりそうに無いから...

URL 2010/12/06 (Mon.) 21:55

どちらが欲しい?

下記のような定義のうえでズバリ聞きます。 定義は 未来は「見える」だけだけど、見たことによってこれからの行動を 変えられる、過去は戻ってやり直すことができる、という選択肢です。 以上の定義を踏まえた意味であなたはどちらが欲しいですか? 『未来が見える力と過去に戻れる力  どちらが欲しいですか?』 正直、愚問だと思った自分が居ました。 反面、こう言ったたぐいのモノを観ない自分が居たような気がする。 今まで、この先を考えると不安でしようがなかった。 過去を...

URL 2010/12/06 (Mon.) 19:30

未来が見える力と過去に戻れる力、どっちが欲しい?

今日のトラバテーマは 未来が見える力と過去に戻れる力、どっちが欲しい? というSFチックなお題 下世話な話をしちゃうと 未来が見える力を持って、競馬や競輪、株などで大儲けしたいです 過去に戻っても、なんにもいい事無い気がするし 後ろ向きな気がするんだよな まぁ、カレンダーをめくって歳を重ねるたびに ため息ついちゃうタイプなので 未来を知るのも怖いんだけどね ...

URL 2010/12/06 (Mon.) 18:08

378  377  376  375  374  373  372  371  370  369  368 

忍者ブログ [PR]

アクセスアップ、上位表示を考えている方は、8年のSEOノウハウがあるサムライファクトリーの SEOSEO対策 におまかせ下さい。

忍者村ポスト
トラックバックテーマのリクエストや、忍者村のメンバーへのお手紙をお待ちしています。
*印の項目は入力必須です。
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[09/14 猫耳]
[09/08 thenotes]
[08/25 ひよっち]
[08/19 おかあちゃん]
[08/05 名前は内緒?]