忍者ブログ
ブログ内検索
以前出したトラックバックテーマでも、ビシバシトラックバックしてくれよな! 気になる単語を検索だぜ!
忍者村の仲間たちのつぶやき
今表示しているページをツイート!
最新TB
忍者アクセス解析
忍者サイトマスター[同盟]

プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
NINJA TOOLS



忍者アド
Facebook
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ・トラックバック本舗

トラックバック本舗は、ブログ記事のネタがなくて困っている
ひとたちを心の底から応援しています。
SEO対策にもなるぞ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                             
              
『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

梅雨入り前に、やっておきたいこと

ひよこ

こんにちは、ピヨです。

前回の「酢豚にパイナップル、あり?なし?」にたくさんのトラックバックありがとうございます!

現時点でいただいているトラックバックから集計したところ…

「あり」41.6%

「なし」58.3%

ということで、「なし」がやや優勢でした。

ちなみに、「どちらでも…」的な意見は、「入ってても大丈夫」「なしではない」と判断して「あり」にしました。あとは文面から個人的に判断。

結論は…「好みって人それぞれですね!」

さて。前回いただいたトラックバック記事の内容にも度々出てきたことですが、「酢豚にパイナップル」に並んで論議されるのが「サラダにリンゴ」ですね。

というわけで、今日のお題は「サラダにリンゴ、あり?なし?」にしようかと思ったのですが、代わり映えのしないお題を出しても意味が無いので、「梅雨入り前に、やっておきたいこと」にします!

今日の関東地方は、気温が上がって4月とは思えない暑さ…まさに初夏と言って良い空気!これからゴールデンウィークを迎え、季節は夏へと向かっていくわけですね。

しかし!夏の前には、一年で最も憂鬱な季節「梅雨」が来るわけです。

さー、一年で最も過ごしやすい今のうちに、やっておきたいこと、ありますよね?

外出?旅行?衣替え?着物の虫干し?庭の手入れ?

若干、お兄ちゃんのお題にかぶってる気もするけど、気にしない!(´e`)b

ま、もう少し長めな…中期的なご予定は?ってことなんだ!うん。

タスクの管理には、twitter使ってる人だったら「有言実行」を使うといいかもね!

というわけで、爽やかトラックバック、お待ちしてます!

(・◇・)ノ じゃっ!

拍手[0回]

PR

                             
              
『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

ゴールデンウィークの予定をあげてみる



こんにちは、おにいちゃんです。

忍者村社内で、普通にゾゾが「ゾゾ」って呼ばれている今日この頃です。
本人もまんざらではないようです。


さて、4月も最終週となりまして、ゴールデンウィーク間近ですね。
間に2日間だけ平日があるので、休んじゃえば10連休かあ。
ま、おにいちゃんは普通にカレンダー通り忍者村で修業にあけくれるんですけどね!


そんなわけで、今日のお題はこれです。

ゴールデンウィークの予定をあげてみる


そうだなあ、おにいちゃんの予定はこんな感じかなあ。

  • 部屋の掃除
  • 衣替え
  • クロアチア旅行の写真整理
  • 趣味でやってるブログの衣替え

・・・地味だなあ。
・・・地味な上に、出かける用事がひとつもないなあ。



輝く5月の陽気は、洗濯くらいにしか活用できないことが目に見えてます。
まあでもいいんだもんね。
張り切って衣替えしちゃうんだもんね。
「わー、さっき干したばっかりなのに、もう乾いてる!」とか言っちゃうんだもんね。


みなさんも、まとまった時間が取れるこの機会に、ブログの衣替えはいかがですか!



そんなわけで、ゴールデンウィークの予定をあげてみるへのトラックバック、どしどしお願いしまーす。



【お知らせ】
NINJA TOOLS のゴールデンウィーク中の運営に関してはコチラ
写真をバシバシUPする予定の人なんかは、早めに増量申請あげておいたほうがいいよ!



拍手[0回]

                             
              
『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

【(;^◇^;)ゝ】ちょっと恥ずかしい昔の自分【ε" "(/*'-'*)/】


落ちこんだりもしたけど、私は陰気です(BY ゾゾ) 

こんにちは、君の瞳に完敗、黒猫ゾゾです。

お兄ちゃんがクロアチアへ旅行に行く前に、「魔女の宅急便のモデルになった街なんですよ~。」って言ってたので、急に魔女宅が見たくなり、先週末に見てしまいました。

もう10回以上見た気がしますが、ほのぼのとした雰囲気と音楽(特に「海の見える街」)が好きなんですよね~。

初めて独り立ちをした魔女のキキが成長していく姿は微笑ましいです。

スランプに陥って飛べなくなっていたキキが、初めて出来た友達であるトンボを助けるために、清掃員のおじさんから借りたモップで必死に飛ぼうとする場面なんて何度見てもいいですよね~。

モップが言うこと聞かなくて、「言うこと聞きなさい、燃やしちゃうわよ!」だなんて、言われてみたいカッコいい。

思い返せば、ゾゾが初めて独り暮らしをしたのは、大学生になってからでした。

住んだのは女人禁制の男子学生寮にある5畳半の部屋。

「線形代数入門」とかいうムズカシそうな本を、まるでエロ本であるかのように嬉しそうに読む学生達を前に、一抹の不安感を覚えたあの頃。

パソコンを前に華麗にブラインドタッチをする学生達に対して、人差し指2本で勝負を挑んだあの頃。

徹夜明けで振り子の実験に挑んだら、振り子が催眠術にしか見えず、見事に眠ってしまったあの頃。

授業中に友達としゃべってたら、前に座ってた学生にマジギレされたあの頃。

調子に乗って金髪にしてみたものの、全く似合っていなかったあの頃。

ちょっと公式な場に、ビシっとスーツを着て行ったら、靴がオレンジ色のスニーカーだったあの頃。

そんなゾゾも歳をとるにつれ、少しは成長したかなぁという気もしますw

とか言ってみたものの、昨日の飲み会で「スーパーSF」を「スーパーSM」と聞き間違えて、「ちょwww」と無邪気に反応したりと、未だにガキなゾゾですが。

まぁ、ゾゾのコートを間違えて着て帰ろうとしたお兄ちゃんもお兄ちゃんですけどねw

ということで、今日のお題はこれ!

ちょっと恥ずかしい昔の自分

それでは、どしどしトラックバック、お待ちしています

ゾゾ

拍手[3回]

                             
              
『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

酢豚にパイナップル。あり?なし?

ひよこ

こんにちは、ピヨです。

前回のピヨのお題「Twitter、使いこなしてますか?」へのトラックバック、ありがとうございます。

Twitterや、ひいては情報そのものの扱いをめぐる、ここ最近の話題を見ていると、めまぐるしく変化する時代の流れを感じますよねー。

忍者ブログも、ここ最近は新機能のリリースラッシュ!Twitterに続いてFacebookとの連携も可能になりました!

というわけで、今日のお題は「Facebook、使いこなしてますか?」にしようかと思ったのですが、代わり映えのしないお題を出しても意味が無いので、「酢豚にパイナップル。あり?なし?」にします!

パイナップル。美味しいですよね!親しみやすいトロピカルな甘酸っぱさ。黄色いところなんか最高!

酢豚。ご家庭で作る中華料理として最定番とも言えるこの料理。肉も野菜もバランスよく摂取できるし、お酢のきいたとろみソースが具材に絡まって最高。

だがしかし!この2者を合わせることに関しては、古代より賛否両論の嵐が吹き荒れ現在も止むことがありません。

さあ!酢豚にパイナップルは「あり」か「なし」か!どっち!?

ちなみにピヨは「あり」です。

というわけで、あなたのこだわりトラックバック、お待ちしてます!

(・◇・)ノ じゃっ!

拍手[0回]

                             
              
『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

【旅】行ってみたい国をあげてみる【足袋】



こんにちは、おにいちゃんです。

先週はちょっくらクロアチアに修行の旅に出ていました。
やさしーさーにー、包まれたーならー、きっとーーー。
魔女の宅急便のモデルになったと言われている町がありまして、そこに行ってました。

写真をたくさん撮ったので、忍者ブログのステキ写真テンプレでアップしようと思ってます。



そんなわけで、今日のお題はコレ!

行ってみたい国をあげてみる


そうだなー、おにいちゃんは死ぬまでに一回モンゴルに行ってみたいなあ。
草原を馬で疾走するんだー。(乗れないけど)
あと、アラスカとか行ってみたいなあ。
オーロラみながら、まつ毛凍らせるんだ。(まつ毛短いけど)
イスラエルもいいなあ。
死海にプカプカ浮いてみるんだ。(泳げないけど)


でも、戻ってきたときに、飛行機の上から見た東京の風景が「摩天楼」って感じで、やっぱり日本はいいなあ、と思いました。摩天楼東京!



ゴールデンウィークも近づいてますしね。
ぜひ、みなさまの「行ってみたい国」、どしどしトラックバックお願いしまーす。



拍手[1回]

                             
              
『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

【全米は】最近ちょっと嬉しかったこと【泣かねぇだろ】



こんにちは、ゾゾっと一発やってみようよ、黒猫ゾゾです。

今日は忍者村にお兄ちゃんやひよこがいないので、ゾゾの独り舞台です(注:なまこは観光客に踏まれて悶えています)。

これを機にトラックバック本舗を乗っ取っちゃおうかな~ ( ̄ー ̄)

と思ったけど、結局干されそうなのでやめておきます(注:なまこは既に一夜干しにされています)。

今日はちょっと(・∀・)イイ!!お話をば。

ゾゾ、ちょっと前に久しぶりにWindows Messengerにログインしてみたんです。

その昔メッセンジャーでのチャットにハマっていて良く使っていたのですが、そういった繋がりはソーシャルネットワークに求めるようになっていったので、暫くログインしてなかったんです。

仕様が昔とだいぶ変わったなぁと思いながら触っていると、3月の終わりにゾゾ宛てにダイレクトメッセージが残されています。

送り主はgrace(仮称)、はて、graceって誰だっけ?

記憶をたどってみると、彼女はゾゾと同じ大学に留学していた中国からの留学生でした。

ゾゾが食堂でご飯を食べていると突然、「すみません、日本人の方ですか?」と声をかけてきて、「は、はぁ、そうですが…。」と答えたゾゾに、「日本語を勉強してるんですが、少し私と話してくれませんか?」と言ってきた彼女。

公開逆ナン、キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

結局、その場で30分ほど話し、別の日にカフェで2時間ほど話したきりで、今はもう顔もおぼろげにしか思い出せません。

そんな人からどうしたんだろうと、送られたメッセージを読んでみると、、

ゾゾさん。私のことを今でも覚えてくれているかは分かりませんが、私はあなたが○○大学に留学していた時に知り合ったgraceです。日本での地震や津波、原発の放射能漏れ問題に関するショッキングなニュースを見ました。あなたの国や、あなたの国の方々に対して、とても心苦しく思います。元気を出してください。私はあなた達を想って祈っています。神様があなた達にご加護を与え、ふるさとや国が復活することを願っています。この大惨事がすぐに収束し、あなた達がみんな無事であることを願っています。何が起こっても、決して希望を諦めず、祈り続けてください。必ず、神様はあなた達を助けてくれます。頑張って!
 

全米 全忍者村 ゾゾが泣いた(T^T)

2回しか会った事ないのに、、しかも遥か昔に、、覚えてくれてただけでも嬉しいのに。

国家間ではいろんな軋轢があったりしますが、今はこうやって世界中の人が日本のために無条件に祈ってくれているということは、とても素晴らしいことですね。

他にもだいぶ昔から会っていない海外の人たちから、色々な激励のメッセージを頂きました。

世界にはちゃんと人類愛が存在するんですね。

ゾゾも色々頑張っていけそうな希ガス(◉◞౪◟◉`)。

ということで、今日のお題はこれ!

【全米は】最近ちょっと嬉しかったこと【泣かねぇだろ】

それでは、どしどしトラックバック、お待ちしています

ゾゾ

拍手[5回]

                             
              
『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 

忍者ブログ [PR]

アクセスアップ、上位表示を考えている方は、8年のSEOノウハウがあるサムライファクトリーの SEOSEO対策 におまかせ下さい。

忍者村ポスト
トラックバックテーマのリクエストや、忍者村のメンバーへのお手紙をお待ちしています。
*印の項目は入力必須です。
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[09/14 猫耳]
[09/08 thenotes]
[08/25 ひよっち]
[08/19 おかあちゃん]
[08/05 名前は内緒?]