忍者ブログ
ブログ内検索
以前出したトラックバックテーマでも、ビシバシトラックバックしてくれよな! 気になる単語を検索だぜ!
忍者村の仲間たちのつぶやき
今表示しているページをツイート!
最新TB
忍者アクセス解析
忍者サイトマスター[同盟]

プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
NINJA TOOLS



忍者アド
Facebook
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者ブログ・トラックバック本舗

トラックバック本舗は、ブログ記事のネタがなくて困っている
ひとたちを心の底から応援しています。
SEO対策にもなるぞ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                             
              
『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

【真面目に】 新内閣に期待すること 【書くつもりだったけど…】



こんにちは、クソ黒猫ゾゾです。

菅総理が辞任すると共に、今日新しい野田内閣が組閣されました。

日本再生に向けて手腕を発揮してほしいなぁと思う今日この頃です。

いつもどうでも良い事ばかり書いてるので、たまには真面目(笑)に、日本の抱える課題について考えてみることにします。


【1000兆円に迫る国の借金】
いやぁ、すごい額ですねぇ…。
1000兆なんて、小学校時代に鼻水垂らした友達に「嘘だったらお前1000兆円払えよ!」とドヤ顔で言われて以来、耳にしていない数字です。
でも、もしひ○っちが、「でもよく考えたら国がお金を発行してるんだから、1000兆円分のお金を余分に印刷したらすぐ返せるピ♪」と言い出したらどうでしょう。
みなさんはひ○っちに何と答えますか?
(トラックバックのお題ではないですが、時間のある人は是非どうぞ。)

【電力不足への対応】
思い返せば、震災直後の首都圏の電車は運行本数の削減が本格的に行われていて、車内はカオス状態でした。
前を向けば目の前には汗たっぷりのオジサンの頭
右を向けば別のオジサンと唇が触れあいそうな距離で見つめ合う事になります。
左を向けば「売国だ!」と怒られます
後ろを向くことは体勢的に不可能。
そんな状況と比べ、この夏は震災直後に言われていたよりは大きな電力のトラブルもなかったようで、喜ばしいことです。

【少子高齢化問題】
働き手の若者の数が減り、守られるべき高齢者の数が増えることで、国の借金と若者の負担が日に日に増していくという問題です。
「リア充爆発しろ!」とか言ってる場合ではありませんw
リア充が爆発したら、日本中から子供がいなくなりますww
そんな意味でも、リア充になるために日々努力しているひ○っちは、日本の救世主と言えるかもしれませんwww

【グローバル化への遅れ】
経済協定、空港インフラの整備、企業の国際性、国民の海外への興味。
あらゆる点で、日本は遅れを取ってしまっています。
ゾゾもグローバル化に貢献すべく、「よし、英語を喋るぞ!」と意気込んだまでは良かったのですが、中途半端に調子に乗ると痛い目を見るのがこの世の中。
事件は会議室の中ではなく、現場で起こったのです。

ゾゾが言いたかった事:I like coke(私はコカコーラが好きです)
相手に聞こえた事:I like cock(私はち○こが好きです)


もちろん、その後大爆笑されたことは言うまでも有りません。
グローバル化への道は長く険しい。


ということでいくつか日本の課題を挙げてみました。
(冒頭に真面目に書きますと宣言したものの、宣言は守られなかったようですw)

今日のトラックバックのお題はこれ!

新内閣に期待すること

忍者ブログのトラックバック本舗には珍しい、マジメなお題ですw

それでは、どしどしトラックバック、お待ちしています

ゾゾ

拍手[4回]

PR

                             
              
『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

夏休みの素敵な思い出☆

hiyoko2.gif
どうも こんにちは。 1週間でいいからバケーションしたいひよっちです。

夏休みも今日で終わりですね。

学生のみなさんは夏休み最後の日をいかがお過ごしですか?

社会人の方はお盆休み取られた方もこれからの方もいらっしゃいますよね。

Summer vacation. End of summer.

ひよっちの学生時代の夏休みは、毎回はじめに遊んで最後まで宿題残すというシナリオでした。

宿題はギリギリまで残しておいて、休みの終盤に涙目(;_;)になり、提出日まで時計を見てあせりながら仕上げていました。

それで友達の状況が気になり、「宿題終わった?」と聞くと「そんなの8月初めに全部終えたよ♪」と余裕の笑顔。Σ(゚д゚lll)

できる子は小さい時からできるんですね!

ダメ人間さを小学生の時からorzした少女時代でした♪

で、夏休みの想い出で何してたかというと、

・小学校時代は、たぶん外でみんなと遊んでたような、男子とザリガニ釣りとかしたような…。
・中学校は、部活に明け暮れていたような、カラオケしてたような…。
・高校は、部活とゲームとかしてたような、初デートしたような…。

具体的なエピソードとかあまり思い出せないんですが(´ε`;)ウーン…
(ちなみに消したい黒歴史はないです。。

ひとつ思い出したのは、
夏休みに友達のお姉ちゃんのアルバイトの代行で、高校の前で英会話のチラシ配りをしたことがあったんですが、

その時に高校生から「一緒に写真いいですか?」と聞かれたので、「えっ、あ…あ、は、はい。」と応えてガチガチに固まった表情でチーズ!した想い出があります。キラッ☆

そのあと平静を装い仕事を続けましたが…。あの時はモテ期だったんですね♪ ☆(ゝω・)vキャピ
 (あぁ~モテの神様~(´;e;`) )

ひよっちの素敵な思い出はあまりぱっとしませんが、

みなさんの夏休みの素敵な出来事はどんなことがありましたか?

あの頃を思い出しながら良ければトラックバック教えてください♪

ということで、 今日のお題はコレ!

夏休みの素敵な思い出☆

それでは、どしどしトラックバック、お待ちしています!

ひよっち

 
言語を検出 » Japanese
 
 
言語を検出 » Japanese
 
 
言語を検出 » Japanese
 

拍手[0回]

                             
              
『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

【ホカホカ】料理がおいしそうな小説(╹◡╹〃)



こんにちは、なんだかちょっぴり秋の気配、
もうすぐ夏休みも終わりですねー。

もうすぐ読書の秋に突入ですね!
そんなわけで、今日のお題はコチラ。

料理がおいしそうな小説


小説に登場する食事シーンは、映像になってないからこそものすごくそそられるものがあります。
深夜に本を読んでいるときに、食事シーンが出てきたりすると、衝動的にお茶漬け食べちゃったりしますよね!

  • ぐりとぐら
  • 村上春樹系
  • 椎名誠系

あたりが、おにいちゃんとしては、トップランキングでしょうか。



ぐりとぐらのパンケーキの話は、「いつかこんなの食べてみたいなあ」と思った人も多いのではないでしょうか。フライパン一杯のパンケーキってやつですよ。

子供のころから「いつかパンケーキってやつを食べてみたいな」と思っていたのですが、パンケーキってどうやらホットケーキのことらしいですよ。知らんかった。



村上春樹の小説に出てくる食事シーンは、いちいちオシャレですよね。
東京の青山周辺に住んで、働かずにぶらぶら生きて、お腹が減ったら自分でオシャレな料理をつくって食べる男性がよく登場してきます。飲んでるお酒の種類もいちいちセンスがいいんですよ。

おにいちゃんも、いつかこんなオシャレな暮らしをするんだい!と思っていた時期もありましたが、どこで間違えたのか、するめの足をかじりながら缶ビールをあおる日々です。



椎名誠系は、これはもう王道ですね。
めしを「わしわし」食べる、っていう擬音語は椎名誠の専売特許ですね。
あっちこっちに行って、「コノヤロコノヤロ」とか言いながら、かき混ぜたり口の中に放り込んだりするのです。

「しょうゆマヨスパゲッティ」という名前聞くだけですごそうなスパゲッティの作り方が、何かのエッセイの中で登場しますが、真似したつくったことありました。胸やけしました。




残念ながら、どれも手元に本がないので、描写部分を抜粋できなかったのですが、
ぜひみなさん、今まで読んだ小説の中で、「これぞ!」という食事シーンがあれば、ぜひご紹介ください。



では、みなさまぜひおいしそうな料理(╹◡╹〃) の描写がある小説を紹介してみてください!


楽しみに待ってマース。







拍手[2回]

                             
              
『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

【チーズバーガー】 思わず耳を疑った一言 【チーズ抜きで!】



こんにちは、、黒猫ゾゾです。

前回のトラックバック記事で黒猫ゾゾファンクラブへの入会を呼びかけたところ、おに○ちゃんを始めとして、10人前後の方から参加表明を頂きましたw

ということで、黒猫ゾゾが調子乗っちゃう企画第二弾ってことで、黒猫ゾゾのファンクラブ用のプロフィールを考えてみるとします!

【黒猫ゾゾプロフィール】
名前:黒猫ゾゾ
出身:母猫ピピ 神戸
趣味:お酒を飲むこと カフェ巡り
特技:人の挙げ足をとること 書道
休日の過ごし方:夕方起きて酒を飲んで寝る 夜景の綺麗なレストランでディナー
好きなゲーム:王様ゲーム テトリス
好きな本:エ○本 歴史小説
座右の銘:とりあえずビール 塵も積もれば山となる



ん~、おぼっちゃま風を装えてるかな?

まぁ茶番は程々にして、今日は忍者村の2人(おにいちゃんひよっち)と行動することが多かったのですが、面白い出来事が続々と起こったのです。

まずは二人と一緒になったミーティングでのこと。

参加者の一人が会議室に入ろうとドアを開けた瞬間、部屋の中でドアの前に立っていたひよっちのお尻に勢いよく開かれたドアが命中w

ぐ、ぐほっ(;ಠ益ಠ;) きゃ~!」

となったひよっちを見て、大爆笑するドアを開けた張本人w

ワロスwwwこれ今日のトラックバックネタに利用ケテーイ(・∀・)!

とか騒いでたゾゾに向かって、

ダメですよ、下品な感じで書いちゃ(`・∧・´)!

とおにいちゃんが釘を刺したので、

はーい、わかりました~('◇')ゞ!(和訳:書くにきまってるだろwww)

と答えたゾゾ。

そして第二の事件はファミレスの中で起こったのです。

今日はおにいちゃん+ひよっち+数時間前にドアを開けた張本人とファミレスにランチに行ってきたのですが、そこで料理が出てくる前に談笑していた時です。

「細身な異性とガッチリした異性だったらどっちが好みか?」

という話題だったと思うのですが、そこでおにいちゃんの口から平然かつ無邪気に放たれた言葉は、思わず耳を疑うようなものだったのですw

もはや、ゾゾの口から言えるようなものではありませんが、一つだけ言えることがあります。

おにいちゃん、数時間前に仰った「ダメですよ、下品な感じで書いちゃ!」って、壮大なネタフリだったんですねwww

ということで、今日のお題はこれ!

思わず耳を疑った一言

それでは、どしどしトラックバック、お待ちしています

ゾゾ

拍手[3回]

                             
              
『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

復活・復帰してほしい有名人は誰?

hiyoko2.gif
どうも こんにちは。 りんごヨーグルトが好きなひよっちです。

暑さも和らいできた中、みなさんいかがお過ごしですか?

最近、「引退」 「辞任」 「事務所を離れる」 などの言葉を目にしますがみなさんはどう感じられていますか?

世界が衝撃を受けたところでいうと
米アップル社の最高経営責任者(CEO)のスティーブ・ジョブス(56)が辞任されました。

(スティーブ・ジョブス(56)は背番号じゃないですよ。 56歳ということです。


アップル社のMac製品やサービスは一度は使ったことがある方が多いのではないでしょうか。
(MacBookPro MacbookAir iMac iPod iPhone iPad iTunesなど)

CEOのスティーブ・ジョブスって名前は、いかにもお仕事ができそうな感じですね。
「スティーブ」というかっこいい響きに「ジョブス」という仕事できそうな感じ。

ヘイ!スティーブ! ヘイ!ジョブ! ダイジョブス!

大物有名人の方々が引退などされる理由は定かではありませんが、
これまで世の中に大きなインパクトを与えてこられたことは賞賛できることですよね。

後任CEOにはティム・クック最高執行責任者となるようです。

クックってお名前イイですね。クックさん あだ名はクックくん。

クック クック ククククク…。

ティムもイイお名前ですね。ティムさん あだ名はティムちゃん。ティムティム。


ひよっちはいまだにMacと言われるとパソコンの方なのかハンバーガー屋さんなのか戸惑いますw

デザインに詳しい方は、「Macが…」「ジョブスが…」 とかよくおっしゃってます。
好きな人は大ファンなようです。


ファンといえば、最近ゾゾこんな記事を書いてユーザーさんの中にネタなのか本当なのか
ゾゾファンの方がいることにわーいわーい(∩´∀`)∩と踊っていました。(ほんとかなぁ~ σ ?

そして調査によると、ゾゾの隠れファンが忍者村にもいることが発覚!

でもその人はゾゾファンだとみんなに知られたくないそうです。

ゾゾっていうと恥ずかしいのかなw わかる気がします(笑) ファンだけど人に言えない有名人っていますよねw

そんな人には言えない有名人の想いもブログだけで書くと思わぬファンつながりができるかも知れませんね♪
良ければトラックバックでこっそり教えてほしいです♪

ということで、 今日のお題はコレ!

復活・復帰してほしい有名人は誰?

それでは、どしどしトラックバック、お待ちしています!

ひよっち


PS.
忍者村にいるイカメンさんは、なにやら「虎徹さん」って人の引退に衝撃を受けているようです。
虎徹さんってだれなのか…。σ ?

拍手[1回]

                             
              
『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

最近出会った色んな意味でスゴイ人(゚∇゚ ;)エッ!?

onichan.gif




こんにちは、暑かったり涼しかったり、なんだか落ち着かない夏ですね。


今日のお題はこちらです。

「最近出会った
 色んな意味でスゴイ人 (゚∇゚ ;)エッ!? 」



まあ、「スゴイ人」にも色んな意味がありますが、今日は(゚∇゚ ;)エッ!? とか ( ´゚Д゚`)ンマッ!!ってなる感じのスゴイ人についてです。


こないだおにいちゃん、ちょっと用があって新幹線に乗ってたんですよ。
お盆時期なんで、えらい混んでたんですね。
混むだろうなーと思って指定席を予約してたんですけど、おにいちゃんの隣の席は空いてたんです。
おお、ラッキー、しばらく広々座れるなあ、なんて思っていたら、むこうから年配の奥さんが現れたんですよ。
で、「そこ、座っていい?」って聞かれたんです。


指定席なんでね、「座っていい」も何もないんですよ。
なので、おにいちゃんは「ハ、ハイ、どうぞ」と言いました。

後でわかったことなのですが、この奥さん、指定席を予約してなかったけど、自由席がいっぱいだったから指定席にやってきたようなんですね。
別に、そのこと自体は悪いことじゃないんですよ。空いてる指定席に座っておいて、車掌さんがやってきたら指定席の金額を払えばいいわけですからね。(コレは別によかったはずです。)


おにいちゃんが、何に(゚∇゚ ;)エッ!? ってなったかと言いますとですね、
この後、延々と、名古屋に至るまで約1時間程、この奥さんから

前川清のかっこよさ

について、聞くはめになったことなんですよ。



事の発端はですね、奥さんがパタパタとうちわでおにいちゃんの肩を叩いてきたことなんですよ。
「私さー、これから前川清のコンサートに行くのよ。好き?前川清?」 って聞かれたんです。
もちろんうちわは、前川清の顔写真入りです。
コンサートで、あれをパタパタさせるんでしょうね。


おにいちゃん、このとき「これはヤバい」と思って、
きっぱりと「いえ、全然」って言ったんです。「全然興味ありません。」って。

今までの人生で、「好き?前川清?」って聞かれたことはなかった割には、結構即答できたと思うんですよ。
おにいちゃん的には、結構、初対面の人に対してコレ以上ないくらい、キッパリハッキリと否定したつもりだったんですよ。


だけど、押しが弱かったんでしょうか。
おにいちゃんの、心の弱さが表面に表れてたんでしょうか。

「そんなこと言ってさー、あんた、ちゃんと曲聞いたことあるの?」
「聞いたこともないのに、そういう言い方ないんじゃないの?」

と、その後(しつこいですが延々と約1時間ほど)、前川清について、語られる羽目になったわけです。


すごい情熱でした。
あやうく、おにいちゃんも前川清ファンに・・・、いや、それはないですけど、見ず知らずの人にそれだけ語れるって、すごいなと思いました。

色んな意味でスゴイ って、こういうときに使う言葉だな、って思いました。





おにいちゃんにとって、この出来事は、この夏の思い出を3つ選べって言われたら、くやしいけど3位以内にランクインしそうなくらい衝撃だったわけですが、そこまでじゃなくても、日常生活で(゚∇゚ ;)エッ!? ってなる人に出会うことってありますよね。

ぜひその衝撃体験を告白してください!




ここまで書いて思い出しましたけど、昔ゆうこが「街中で掛けられた、一風変わった言葉」っていうお題出してました。変なこと言われたことならあるよ!って方は、こちらもどうぞ。



 

拍手[5回]

                             
              
『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

1  2  3  4  5  6  7 

忍者ブログ [PR]

アクセスアップ、上位表示を考えている方は、8年のSEOノウハウがあるサムライファクトリーの SEOSEO対策 におまかせ下さい。

忍者村ポスト
トラックバックテーマのリクエストや、忍者村のメンバーへのお手紙をお待ちしています。
*印の項目は入力必須です。
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[09/14 猫耳]
[09/08 thenotes]
[08/25 ひよっち]
[08/19 おかあちゃん]
[08/05 名前は内緒?]