忍者ブログ
ブログ内検索
以前出したトラックバックテーマでも、ビシバシトラックバックしてくれよな! 気になる単語を検索だぜ!
忍者村の仲間たちのつぶやき
今表示しているページをツイート!
最新TB
【Enterキー】 イラっ☆とした瞬間 【強打】
(09/28 受信!!)
【旅】行ってみたい国をあげてみる【足袋】
(09/23 受信!!)
テンションを上げたい時に聴く曲は何?
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/21 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/19 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/18 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/16 受信!!)
忍者アクセス解析
忍者サイトマスター[同盟]

プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
NINJA TOOLS



忍者アド
Facebook
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

忍者ブログ・トラックバック本舗

トラックバック本舗は、ブログ記事のネタがなくて困っている
ひとたちを心の底から応援しています。
SEO対策にもなるぞ!

[PR]


                                          
              

「○○をおかずにゴハン」で、NGなのは?



白飯大好きだけど、どっちかいうとアルコール党、おにいちゃんです。

白飯との組み合わせで、「それはない!!」と思う組み合わせが一部あります。


■ないわー、と思う組み合わせ

  • おでん  + 白飯       なんか・・、なんか、変じゃない?
  • 餃子     + 白飯         餃子の皮がすでに炭水化物だし。
  • かぼちゃの煮物 + 白飯   かぼちゃ、甘いんだもん。




かぼちゃの煮物 + 白飯 はナイ、ってことで割と賛同頂ける気がするのですが、おでんと餃子は、意見がわかれるところかもしれません。

ふつうに、餃子定食とかあるしね。
でも、あれ、ないと思うんだよね、ほんと。
炭水化物+炭水化物だから、というよりは、なんか本能的に拒んでしまうんだよね。

まあ、おでん+白飯 の破壊力に比べたら、餃子はそれほどでもないけどね。おでんって、おでんって・・、どうすればいいのッ!ってくらいご飯にあわなくないですか。

どういう組み合わせでおでんを食べるのが正解なのか、いまだによくわからない。


中学生の頃から、その疑念を心に抱いていたおにいちゃんは、家のご飯がおでんだったときは、断固として白飯を食べない姿勢を貫いていましたが、実家を出てからも、友人宅の「おでんパーティー」に招かれて、ご飯がセットで出てきたときには、この破壊的な組み合わせが世の中に浸透していることに、気が遠くなりました。




■意外とありだ、と思う組み合わせ


  • ラーメン   + 白飯     意外とどころか黄金コンビです。
  • お好み焼き + 白飯     やってみると結構イケる。たこ焼きも。
  • オムレツ   + 白飯     びっくりするほどご飯がススム。


ラーメン食べながらご飯たべると、塩分が中和されていいですよ。
この場合のラーメンは主食じゃなくて、スープの役割なのですね。

お好み焼きで白飯食べると、ソース味でおいしいし、
オムレツと白飯もなかなかの組み合わせだと思ってます。



そんなわけで、今日のお題はコレ!

「○○をおかずにゴハン」で、NGなのは?



おでんに白飯は、なしだよね?

というわけで、みなさんのご意見をドシドシトラックバック、お願いします!


拍手[0回]

PR

                                          
              

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
                  

おでん+白飯がなぜNG?

TBできるブログじゃないのでコメントで失礼します。

餃子の皮が炭水化物だからなしとか仰るわりに、それよりも炭水化物の割合が多いラーメンとお好み焼きがオッケーなのはわからない…。
逆におでんがNGなのもわからない。私がOK派だからだと思うのですが…おでんって言ってみりゃ煮物じゃないですか。かぼちゃよりは甘くないですし。

とはいえ、どれもご飯に合うといえば合うと思うのですが。個人的にはかぼちゃの煮物も全然OK♪
というか、おでんに合うのはご飯よりもむしろお酒でしょー!という結論に落ちつく私です。

通りすがりの広島人   2011/05/17 (Tue.) 02:41

Trackback

『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

「○○をおかずにゴハン」で、NGなのは?

今日のお題は 「○○をおかずにゴハン」で、NGなのは? です。 ちょっと気を抜くとお題がどんどん増殖してた・・・wwwww えとー・・・お兄ちゃんさんの言うおでんは、多分関東風のちょー薄味おでんなのではと思います。 家主も関東のおでんを見て「何ですかこりゃぁ・・・;」と思ったものですw 別物w こちらのおでんはダシたっぷりにしょうゆと砂糖をぶっこんだもので、ものすごく味が濃いです^^ 具としては練り物が多く、天ぷら(さつまあげ)なんかご飯にものすごく合います^^ 味はすき...

URL 2011/05/24 (Tue.) 08:45

これと白飯は合いません

やはり、私的には『甘く煮た黒豆』と白ごはんです。 でもでも、お惣菜屋さんには売っていますよね。 夕飯のおかずに買いに走った時にいつも疑問? 白ご飯には合わへんでしょう? おでんに白ごはんは別にOKですよ。 我が家では普通に食べてます。 おでんに入れた煮詰めた玉子なんて ご飯の上で崩して、ご飯と混ぜて食べたら絶品ですよ! で、関西ではお好み屋さんでも 白ご飯+お好み焼きで定食出てきますもん。 ...

URL 2011/05/21 (Sat.) 22:48

白飯欠かせません

今日の夕飯は和歌山名物「せち焼き」を作ってみました! せち焼きとは簡単に言うと焼きそばに卵を加えてぐっちゃぐっちゃに刻んだものをふんわりと焼きあげたもの…です(違ってたらゴメンネ) てか私、焼きそばはいつも生卵くぐらせて食べてるし、飽きたらそれを焼いてケチャップかけて食べてるんだけど。 せち焼きっぽいものを毎度食べてました。 でっ、これは焼きそばを焼いてお好みソースで食べるのでもう… これは白飯に合わないわけがないよ!! ぺろりと平らげました。うんめー ...

URL 2011/05/20 (Fri.) 23:34

「○○をおかずにゴハン」で、NGなのは?

今日は、TB本舗のお題ブログに挑戦。 【「○○をおかずにゴハン」でNGなのは?】というお題です。 いやはや白飯があれば、塩気のあるおかずならば何だって戦闘できます(゚Д゚)v 炭水化物+炭水化物だって気にしない たこ焼きだって、お好みだって、やきそばだって、スパゲッティだって、ビーフンだってご飯と食べるのは大好きです。 ラーメンと白米どころか、蕎麦と白米だって食べちゃうよ! シチューだってスープだって全然平気。 おでんもふつーに飯のおかずでもしゃもしゃと食べます。 でも、おで...

URL 2011/05/19 (Thu.) 12:18

「○○をおかずにゴハン」で、NGなのは?

「○○をおかずにゴハン」で、NGなのは?・・・トラックバック本舗のお題です。 白飯に合う合わないは、個人の好みと味覚によるところが大きいのですが、トラックバック本舗で語られている、餃子とおでんは白飯に合うと思います。 餃子は普通におかずになると思うし、おでんは色んな具材が入っているので、その中のいくつかは立派におかずになるでしょう。牛すじ・大根・餃子天など結構あると思います。 カボチャの煮物は微妙なところですが、私が作る場合は甘辛く味付けするので、白飯のおかずになりますよ。 思うに、...

URL 2011/05/19 (Thu.) 01:03

ないわーと思う組み合わせご飯

ないわーと思う組み合わせ。 白いご飯に、これってないでしょ?? と思うのは 焼きそば定食とか無理ですねぇ。 焼きうどん定食とか。 麺類とご飯を一緒に食べたいとは思えないのですが ラーメン屋さんで チャーハンではなく、白いご飯を頼む人も 理解不能。 でも めっちゃおいしいラーメン屋さんだったら 白いご飯もあり。 そこは、個人の味覚の違いだよね~ 難しいわ~ 結婚する相手は 食の好みが同じ方がいいって 昔なんかで聞いたことあるけど そういう、ないわーなものを目の...

URL 2011/05/18 (Wed.) 21:26

先日ご飯にプリンを落としてしまいました

先日ご飯にプリンを落としてしまいました 以前ご飯に黄粉と砂糖を混ぜ 食べたことはあったのですが さすがにプリンはよけました 少し掛かっているところを食べたのですが 予想通りの味でまずくはなかったですが おかずという感じではありませんでした ...

URL 2011/05/18 (Wed.) 03:41

無題

TBやてみた。 テスト期間だけど関係ねえ。 一応、テストなんですぐ消します。

URL 2011/05/17 (Tue.) 19:06

「○○をおかずにゴハン」で、NGなのは?

こんにちは僕ぽち丸。 今日はトラックバックのお題で気になるものがあったので。 「○○をおかずにゴハン」で、NGなのは? http://theme.blog.shinobi.jp/Entry/438/ 食に関しては人一倍うるさい男、白いご飯が三度の飯より好きな白米マイスターことぽち丸がご飯に最も合わないおかずを選んでみようじゃありませんか。 さて、この手の話題でまずクリアしなければならない問題があります。 お好み焼き+ご飯はアリなのか? 誇...

URL 2011/05/17 (Tue.) 15:09

「○○をおかずにゴハン」で、NGなのは?

お好み焼きは+ご飯ありは 大阪人へのコビですか。 お好み焼はヘラで食べるのが美味しいのです。 完全に単品食です。 箸で、ご飯と一緒に食べるなんてありえない 食べてほしくない(ノ_・。) PR ちょっとエッチな?フェロモン香水!おとなの人だけアクセスしてm(_ _)m ズール For Men(男性用フェロモン香水) ズールイネミス  (女性用フェロモン香水) 247~トゥエンティフォーセブン~ 247~トゥエンティフォーセブン~ ...

URL 2011/05/17 (Tue.) 01:49

「○○をおかずにゴハン」で、NGなのは?

 昨日、実家の母から招待されて焼肉をいただいてきました。  霜注意報出てたのに外!  風吹きまくってるのに外!  寒いは取り皿は飛びまくるわで、かなり落ち着かないコト請け合いの状況でした。  ソレにしても……招待されたハズなのに、全ての準備&後片付けに主導権を発揮させられるって何? 何でそんなに暢気なんだよ、母ちゃん。イチイチ準備遅いよ、母ちゃん…… (苦笑)。  とりあえず、ご飯くらいは炊いといて欲しかったなぁ……と、小姑は思いました。  ともあれ。  忍者ブログ・トラッ...

URL 2011/05/16 (Mon.) 23:36

「○○をおかずにゴハン」で、NGなのは?

TB記事です。興味ない人は読み飛ばしてね。 おでんと餃子、かぼちゃ、どれもこれも全然ありだと思います(笑) おでんいいじゃないすか。大根とか卵とかベストとまではいかないですけどご飯食べれますよ。 ・・・あれ?少数派なのかな。というか貧乏舌・・・? むしろオムレツとかラーメンとかのが無理。オムレツってなんか卵料理の中でもかなり甘い気がする。 ラーメンはなんか・・・麺と米が混ざるのが・・・あああなんか気持ち悪い。 お好み焼きもあれってほとんどキャベツじゃんかぁ。なんだかいただけない。...

URL 2011/05/16 (Mon.) 22:56

「○○をおかずにゴハン」で、NGなのは?

ゴハンをおかずにゴハンはアリだと思う、にの。 TB本舗より。 もちろんふさこがね(千葉県産)をおかずにふさおとめ(千葉県産)を主食に。まあ現実はあきたこまちにこしひかりだろうけれど。 特にダメってのはあたいにはあんまりないかも。炭水化物×炭水化物に抵抗がないクチ。 ただ、唯一これはNGだろうって思うのが1つ。 洋菓子×ゴハン 特にホイップクリームが使われている洋菓子はNGだと思う。和菓子は逆におはぎとかあるからあうと思うのだけれども。生クリームとご...

URL 2011/05/16 (Mon.) 21:44

○○をおかずにご飯は…

 私は色々レパートリーが多くて言いにくいんですが主に朝食時に良くあります。 一番多いのは、納豆入りですが、これをパンに付けていたりします。 妹は『気持ち悪い。』と言っているが、食べたら結構おいしかったりする。 例えば パン+納豆+ネギ+マヨネーズが私にとっては一般的です。...

URL 2011/05/16 (Mon.) 19:15

「〇〇をおかずにご飯。」でNGなのは?

今週も元気にスタートを切りました。 徐々にペースを上げて、頑張っていきますね。 そこで、今日は記事のタイトルにもあるように 白飯のおかずとしてこれは絶対に無いだろうというものありますか? 俺自身、白飯は好きだから、おかず無しでも食べれる方だけれど 今まで、毎晩のようにおかずが当たり前のようにあって、それはそれで ある意味、贅沢であって幸せなこと。 でも、俺は色々と白飯のおかずの組み合わせは試してきた。 その結果、白飯に合わないものは無かった。 が、これは一度試したことが...

URL 2011/05/16 (Mon.) 18:01

ご飯+○○=(´Д`;)な物

僕は基本味の薄いものとご飯の組み合わせがダメです 例えば…サラダ、おでん、うどん、刺身、等等 サラダ…野菜とご飯のみは無理です おでん…味が濃ければok うどん…うどんは主食! 刺身…食べれなくはないけどあんまり箸が進まない 今思いつくのはこれくらいです 因みに、ご飯を食べながら牛乳を飲むのって美味しいんですか…?...

URL 2011/05/16 (Mon.) 17:19

『「○○をおかずにゴハン」で、NGなのは?』

最近気圧差が激しい所為か偏頭痛と低血圧とめまい頻度が高い・・・・・orz つことでなんか目の奥気味な所が痛いけれどTB参加。 今回のお題は  『「○○をおかずにゴハン」で、NGなのは?』   だそうです。 私としては比較的なんでもおkですかね。 炭水化物と炭水化物。とかも別に意識しないですし。 (というかどうせそんなに大量に食べるわけじゃないから両方炭水化物でもいいか。って感じ。) ...

URL 2011/05/16 (Mon.) 16:52

テストなんだよ!!

明日で最後だけど。 ってか昨日勉強せずになんか絵を描くフリーソフトで遊んでました← ちょっとリンちゃんであそんでみましたw あとで載せます(えw テスト前ってトラバとか部屋の掃除とか絵描くとかトラバとかしたくなるよね!!← で、トラバ。 え、なに?勉強?あー…なんだっけそれ。 「○○をおかずにゴハン」で、NGなのは? ちょっと引用…。 ■ないわー、と思う組み合わせ おでん  + 白飯       なんか・・、なんか、変じゃない? 餃子  ...

URL 2011/05/16 (Mon.) 14:35

【忍者】○○をおかずにごはんでNG【トラバ】

 忍者トラバのお題です。 まず、私は関西圏の人間です。 なので(?)、ごはんと一緒に食べる ・らーめん、うどん ・お好み焼き ・餃子 ・おでん 全部うまいっす。 理想を言うなら 餃子はビール、おでんは日本酒でいただきたいです。 ただまぁ、、、かぼちゃの煮物は苦手です。 甘すぎて、そして重い・・・。 むしろかぼちゃの煮物と合うものを教えてもらいたい。 薄くスライスして焼いたやつとかなら良いんだけどね~(焼き肉とかで焼く感じのアレ)。 かぼちゃ自体は好きで...

URL 2011/05/16 (Mon.) 13:48

443  442  441  440  439  438  437  436  435  434  433 

忍者ブログ [PR]

アクセスアップ、上位表示を考えている方は、8年のSEOノウハウがあるサムライファクトリーの SEOSEO対策 におまかせ下さい。

忍者村ポスト
トラックバックテーマのリクエストや、忍者村のメンバーへのお手紙をお待ちしています。
*印の項目は入力必須です。
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[09/14 猫耳]
[09/08 thenotes]
[08/25 ひよっち]
[08/19 おかあちゃん]
[08/05 名前は内緒?]