忍者ブログ
ブログ内検索
以前出したトラックバックテーマでも、ビシバシトラックバックしてくれよな! 気になる単語を検索だぜ!
忍者村の仲間たちのつぶやき
今表示しているページをツイート!
最新TB
忍者アクセス解析
忍者サイトマスター[同盟]

プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
NINJA TOOLS



忍者アド
Facebook
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ・トラックバック本舗

トラックバック本舗は、ブログ記事のネタがなくて困っている
ひとたちを心の底から応援しています。
SEO対策にもなるぞ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                                          
              

「○○をおかずにゴハン」で、NGなのは?



白飯大好きだけど、どっちかいうとアルコール党、おにいちゃんです。

白飯との組み合わせで、「それはない!!」と思う組み合わせが一部あります。


■ないわー、と思う組み合わせ

  • おでん  + 白飯       なんか・・、なんか、変じゃない?
  • 餃子     + 白飯         餃子の皮がすでに炭水化物だし。
  • かぼちゃの煮物 + 白飯   かぼちゃ、甘いんだもん。




かぼちゃの煮物 + 白飯 はナイ、ってことで割と賛同頂ける気がするのですが、おでんと餃子は、意見がわかれるところかもしれません。

ふつうに、餃子定食とかあるしね。
でも、あれ、ないと思うんだよね、ほんと。
炭水化物+炭水化物だから、というよりは、なんか本能的に拒んでしまうんだよね。

まあ、おでん+白飯 の破壊力に比べたら、餃子はそれほどでもないけどね。おでんって、おでんって・・、どうすればいいのッ!ってくらいご飯にあわなくないですか。

どういう組み合わせでおでんを食べるのが正解なのか、いまだによくわからない。


中学生の頃から、その疑念を心に抱いていたおにいちゃんは、家のご飯がおでんだったときは、断固として白飯を食べない姿勢を貫いていましたが、実家を出てからも、友人宅の「おでんパーティー」に招かれて、ご飯がセットで出てきたときには、この破壊的な組み合わせが世の中に浸透していることに、気が遠くなりました。




■意外とありだ、と思う組み合わせ


  • ラーメン   + 白飯     意外とどころか黄金コンビです。
  • お好み焼き + 白飯     やってみると結構イケる。たこ焼きも。
  • オムレツ   + 白飯     びっくりするほどご飯がススム。


ラーメン食べながらご飯たべると、塩分が中和されていいですよ。
この場合のラーメンは主食じゃなくて、スープの役割なのですね。

お好み焼きで白飯食べると、ソース味でおいしいし、
オムレツと白飯もなかなかの組み合わせだと思ってます。



そんなわけで、今日のお題はコレ!

「○○をおかずにゴハン」で、NGなのは?



おでんに白飯は、なしだよね?

というわけで、みなさんのご意見をドシドシトラックバック、お願いします!


拍手[0回]

PR

                                          
              

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
                  

おでん+白飯がなぜNG?

TBできるブログじゃないのでコメントで失礼します。

餃子の皮が炭水化物だからなしとか仰るわりに、それよりも炭水化物の割合が多いラーメンとお好み焼きがオッケーなのはわからない…。
逆におでんがNGなのもわからない。私がOK派だからだと思うのですが…おでんって言ってみりゃ煮物じゃないですか。かぼちゃよりは甘くないですし。

とはいえ、どれもご飯に合うといえば合うと思うのですが。個人的にはかぼちゃの煮物も全然OK♪
というか、おでんに合うのはご飯よりもむしろお酒でしょー!という結論に落ちつく私です。

通りすがりの広島人   2011/05/17 (Tue.) 02:41

Trackback

『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

443  442  441  440  439  438  437  436  435  434  433 

忍者ブログ [PR]

アクセスアップ、上位表示を考えている方は、8年のSEOノウハウがあるサムライファクトリーの SEOSEO対策 におまかせ下さい。

忍者村ポスト
トラックバックテーマのリクエストや、忍者村のメンバーへのお手紙をお待ちしています。
*印の項目は入力必須です。
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[09/14 猫耳]
[09/08 thenotes]
[08/25 ひよっち]
[08/19 おかあちゃん]
[08/05 名前は内緒?]