忍者ブログ
ブログ内検索
以前出したトラックバックテーマでも、ビシバシトラックバックしてくれよな! 気になる単語を検索だぜ!
忍者村の仲間たちのつぶやき
今表示しているページをツイート!
最新TB
【Enterキー】 イラっ☆とした瞬間 【強打】
(09/28 受信!!)
【旅】行ってみたい国をあげてみる【足袋】
(09/23 受信!!)
テンションを上げたい時に聴く曲は何?
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/21 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/19 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/18 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/16 受信!!)
忍者アクセス解析
忍者サイトマスター[同盟]

プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
NINJA TOOLS



忍者アド
Facebook
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者ブログ・トラックバック本舗

トラックバック本舗は、ブログ記事のネタがなくて困っている
ひとたちを心の底から応援しています。
SEO対策にもなるぞ!

[PR]


                                          
              

"若者の○○離れ"←○○にフィットすると思うものは?



こんにちは、オルタナティブユルス、黒猫ゾゾです。

春のポカポカ陽気に段々と梅雨のジメジメさが増してきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

このトラックバック本舗にはNINJA TOOLSの最新アクセス解析である「忍者アナライズ」が入れてあるのですが、そのアクセスログを見る限り、ここ数カ月でアクセス数がだいぶ上がってきているようです。

トラックバックしてくれる皆さん、トラックバック記事を読んでくれる皆さん、メッセージをくれる皆さん、どうもありがとうございます!

さて、本題に入りますが、ゾゾのあまり好きではない言葉に、「若者の○○離れ」という言葉があります。

昔はよく、

「てか、社会保障費を押しつけられている若者に社会問題まで押しつけるの?そもそも何故そんなに上から目線なの?若者から見たら、君らが粘着してただけですけど。妙なノスタルジアに浸るの、やめて欲しいよね。」

とか思ったりしていた気がします^^;
(若気の至りです、どうかお許しをw)

とはいえ、マクロ的に見ると既存の社会構造や産業構造に変化が訪れているのは確かであり、それが関係者や国力に影響を及ぼしているのも確かなので、やはり社会的には関心事なのですね。

そこで、ゾゾが「若者が離れている」と言われているものにチャチャを入れながら、自身を振り返ってみることにします。

※ゾゾが若者のカテゴリーに入るかどうかは置いといて、勝手に「大丈夫、きっとまだ若い」と思わせてくださいorz

■若者の離れ
一番ありそうなフレーズですね。オジサマ方のステータスだった物。ゾゾも免許は持っているものの、全く運転しません。確かに、欲しいとも思いません。

■若者の活字離れ
これは正直意味が分かりません。そもそも、「活字」って何でしょうか?世の中の情報量は飛躍的に増えていると思いますが。

■若者の恋愛離れ
てか、あまりそういうことを言うと、したくてもできない人にネットで叩かれますお(∪^ω^)

■若者の理系離れ
ゾゾは理系でした。まぁ正直、一般的に理系職の待遇はイケてないです。日本の産業構造が変わって、専門知識を持った理系人材への需要が減ったのも一因でしょうね。

まぁ、離れている現状を議論するのもいいですが、「何故離れてはいけないのか?」をちゃんと考えないから、ネットとかで叩かれるんだと思いますね。

ということで、今日のお題はこれ!

"若者の○○離れ"←○○にフィットすると思うものは?

それでは、どしどしトラックバック、お待ちしています

ゾゾ

拍手[4回]

PR

                                          
              

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
                  

無題

ネット上にせよデジタル媒体などの情報量は増えたと思いますが

主に読書離れとか紙媒体の活字離れという意味ではあると思います

mays   2011/05/20 (Fri.) 23:01

Trackback

『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

若者の肉離れ

こんにちは、白虎です。 今回はTBのお話です(℃_゜) っていうかこんなお題システムあったんですね。 でも出来ればもうちょっと外部の人にも意味が伝わりやすい作りだと嬉しいです。自動でTBのページにリンクが飛ぶようになってるとか。 これじゃぱっと見独り言に見えなくも…、ってそもそもブログって大きな声で独り言いってるようなもんですけどねw 今日のお題は「若者の○○離れ」です。 といってもちょっと前のテーマなんですけどねw 俺としては「若者の肉離れ」を推したい! ...

URL 2011/06/17 (Fri.) 11:50

"若者の○○離れ"←○○にフィットすると思うものは?

今日のお題は "若者の○○離れ"←○○にフィットすると思うものは? です。 今回もゾゾたんの考えに激しく賛同ー^^ 「君たち若者が日本の将来を云々・・・」 とかいう演説を聞くと 「いや、オマイラが何とかしろよ。」 とか思うのであります^^ さて、若者の※※離れw そうね、「本物離れ」? 余りにも粗雑な商品に慣れてしまって・・・いいものを選べなくなってるような気がします。 社会に作られた評判だけを気にして、それを自分は本当に好きなのかが欠...

URL 2011/05/25 (Wed.) 08:16

若者の現実離れ

インターネットが発展しすぎてそろそろ現実要らなくなりそう。マトリックスな世界。

URL 2011/05/23 (Mon.) 15:44

【忍者ブログ】"若者の○○離れ"←○○にフィットすると思うものは?【お題】

"若者の○○離れ"←○○にフィットすると思うものは? 〇〇=古くていまの世の中役に立たない習慣 僕らからみた多くの上の世代は意味不明な習慣が多いと感じる. 特に役に立たない習慣を持っている人ととか・・・. 押し付けないでほしい. 時代の流れについて行けてない人達が多いと思う今日このごろ. http://theme.blog.shinobi.jp/Entry/440/...

URL 2011/05/23 (Mon.) 09:10

早速、やってた。

一、“政治” 選挙はもちろん、政治への関心は薄くなっていると思います。 二、“育児” 自分も他人のことを言えませんが結婚をしようという意識の薄れが若干ですが感じるのと、結婚後でも「子どもを産みたい」願望が無に近い存在になっているとよく聞きます。 みなさんはどうですか? 三、“現実” ある意味、想像できない殺傷事件をニュースで見るたびに思います。 四、“学習” どうも失敗を恐れているように見受けられます。 もっと、あると思いますが続きはコメントにて…!?...

URL 2011/05/22 (Sun.) 20:48

【"若者の○○離れ"←○○にフィットすると思うものは?】

トラックバック本舗さんのお題です。 最近これに頼りっぱなしですね…でも自分でネタを生み出せないだけに、正直ありがたい。 【"若者の○○離れ"←○○にフィットすると思うものは?】 …うーん。 若者と言っても、幅広いですもんね。 中学、高校生から三十歳ぐらいまでのことを言うのだろうか…若者の定義。 あえて絞り出すなら、“配慮”離れ。かな。 いやまぁ、某プロゴルファーとか、若者と呼ばれる人々の中には、みんながびっくりするぐらいちゃんとした立ち居振る舞いのできる方々がいらっしゃるんですが。...

URL 2011/05/22 (Sun.) 09:59

ペーパークラフト2

清洲城 ペーパークラフトのパーツです。途中経過です。

URL 2011/05/21 (Sat.) 18:26

若者の〇〇離れ!〇〇にフィットするものは?

珍しく土曜のこの時間にパソコンを開いてます。 気になっていた、フレッツ・光メンバーズクラブのポイントを エディに交換できて、ポイントが無効にならずに済んだ。 ゆっくりとやることをこなしながら自分時間を楽しんでます。 さて、俺だけかも知れないけれど、昔、良く耳にした 「若者の〇〇離れ」 この〇〇に当てはまる言葉を考えていたけれど お恥ずかしい話、頭に浮かばない。というより 俺自身、若者に目を向けていない証拠かもしれない。 いわゆる、「ひろの若者離れ」とでも言いましょう...

URL 2011/05/21 (Sat.) 13:25

若者の○○離れ

 ○○の部分に入るのは断然『ポケモン』です! 私もそうです! むしろ、中学校の時のたいていの人が離れると思います。 偶に高校の時に懐かしがり今はどっぷり遊んでる不届き野郎もいるみたいですが。 (私の場合小6の時アンチになった為離れて高校の時にグッズを買いあさりあるときはホワイトやっており今はゲーフリの方針異常で再度飽きて東方やボカロに行ってしまってるよ。) 昔は東方やボカロよりポケモン優先でしたが 今は… ポケモン<ぷよぷよ<けいおん<ボカロ<東方 (けい...

URL 2011/05/21 (Sat.) 06:04

若者の○○離れ

若者の 人間 離れ。 1.とても血の通った人間のすることとは思えない言動をする人間が、少なそうに見えて実は多い。 2.人間離れ、もとい浮世離れした思想や感覚を持った人間が、少なそうに見えて実は多い。 3.親の過剰な成果主義により、もはや通常の人間の能力を超えたような力を持った人は、別にそんないない。 4.実力重視の時代、もはや人間のできる限界を超えたような、ものやことが当たり前のように生み出される時代。 5.インターネットの加速化により、人と人との生でのつながりが、未だに薄めである時代...

URL 2011/05/20 (Fri.) 21:24

ペーパークラフト

参考資料として清洲城のペーパークラフトを購入しました。1/300サイズです。300円でした。これから作製します。

URL 2011/05/20 (Fri.) 18:50

TB本舗:「 "若者の○○離れ"←○○にフィットすると思うものは?」

若者の肉離れ(いろんな意味で) ------------------------- 明日引越しなんですよ。 みんなに「引越し多くないですか?」と言われるのですが、2004年にこの会社に参画して以来、5回目の引越しです。多いのかどうかはわかりません。...

URL 2011/05/20 (Fri.) 16:19

"若者の○○離れ"←○○にフィットすると思うものは?

気温の暑さと腹痛による寒気が同時に存在するこのカオス。 なんとなくブログ管理ページ開いたらお題が更新されてたので早速参加してみます。 今回のお題は 『"若者の○○離れ"←○○にフィットすると思うものは?』  まず公式に書いてあるものを上げると 『若者の車離れ。』 まぁ確かに税金やら駐車スペースやらの問題もあり車欲しい言わない人が増えてる気はしますけど、 私としては  『...

URL 2011/05/20 (Fri.) 15:49

445  444  443  442  441  440  439  438  437  436  435 

忍者ブログ [PR]

アクセスアップ、上位表示を考えている方は、8年のSEOノウハウがあるサムライファクトリーの SEOSEO対策 におまかせ下さい。

忍者村ポスト
トラックバックテーマのリクエストや、忍者村のメンバーへのお手紙をお待ちしています。
*印の項目は入力必須です。
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[09/14 猫耳]
[09/08 thenotes]
[08/25 ひよっち]
[08/19 おかあちゃん]
[08/05 名前は内緒?]