忍者ブログ
ブログ内検索
以前出したトラックバックテーマでも、ビシバシトラックバックしてくれよな! 気になる単語を検索だぜ!
忍者村の仲間たちのつぶやき
今表示しているページをツイート!
最新TB
【Enterキー】 イラっ☆とした瞬間 【強打】
(09/28 受信!!)
【旅】行ってみたい国をあげてみる【足袋】
(09/23 受信!!)
テンションを上げたい時に聴く曲は何?
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/21 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/19 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/18 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/16 受信!!)
忍者アクセス解析
忍者サイトマスター[同盟]

プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
NINJA TOOLS



忍者アド
Facebook
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

忍者ブログ・トラックバック本舗

トラックバック本舗は、ブログ記事のネタがなくて困っている
ひとたちを心の底から応援しています。
SEO対策にもなるぞ!

[PR]


                                          
              

あなたは浪費家?節約家?

「宵越しの金は持たねぇ」
なんていうと格好イイですが、いざ!という時に必要なのは、やっぱりお金だったりして。

…そういえば、親に預けていたあのお年玉は何処へ?

--この『忍者ブログTB本舗』では、ブログ記事のネタになりそうなお題を提供し、皆さんからトラックバックを受け付けつつ、ブログ更新をひっそりとお手伝いしています--


あ、どうも。くろまうすです。

一人暮らしだから家賃支出が多いのか、自炊しないから食費が高いのか、
友達とよく遊ぶから交際費がかさむのか、ケータイとネットの通信費が高いのか。

とにかく僕は、贅沢をしているつもりはないですが、貯金はたまりません。

『忍者ブログTB本舗』参加のしかた

  1. 記事を読んで、気になるテーマ・お題をチェック。
  2. お題に沿った記事を、自分のブログで書いてみる。
  3. 書き上げたら、忍者ブログTB本舗へトラックバックを送信!
    (トラックバックの方法は[忍者ブログマニュアル]を参照してみて下さい。)


今回のテーマ(お題)は…「 あなたは浪費家?節約家? 」です。


お金についての考え方は人それぞれ。

貯めるも良し、使うも良し。
ただし、借金だけはお気をつけて。
「ご利用は計画的に」ですよ~。


そんなわけで、あえていうならあなたは浪費家ですか?節約家ですか?


「いろんな無駄を節約して、預金通帳をニヤニヤ眺めるのが好き」

「いつも楽しくお買い物して、毎日ウキウキしてるのが好き!」

いろんなご意見、ぜひぶっちゃけてブログに書いてみてください。
そしてトラックバックをしたら、自分以外の他の人の意見もぜひ読んでみましょう~。

きっと意外な発見が(特に自分と逆の意見の記事に)あるとおもいますよ。


さぁみなさん、レッツ・トラックバック!

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合がありますので、予めご了承いただけたらと思います。

拍手[1回]

PR

                                          
              

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

10ravel

温泉旅行のメモ。 ちなみに私は浪費家です。 http://theme.blog.shinobi.jp/TrackBack/314/ みんなで浪費家して景気回復に貢献したらいいと思うんだ

URL 2010/09/02 (Thu.) 03:35

節約ばかりでも。。

デフレの時代が延々と続いてます。 バブル時代とか今から考えると信じらない。 消費は美徳、ということではないけど、 節約ばかりじゃ経済はよくならないね。 消費税3%時代の消費税額を 5%に増税されてからは 一度も超えたことがないらしい。 ...

URL 2010/08/05 (Thu.) 05:06

あなたは浪費家?節約家?

日々節約をこころがけてます。 が、家族はイマイチらしく・・・ テレビの主電源は消さない(基本ですよねっ!) トイレやお風呂の換気扇はつけっぱなし 電気の消し忘れ などなど、家族みんなの意識を変えるところからですね。 私一人のときは、外が明るければカーテンを全開にして電気代の節約 窓も全開にして扇風機やクーラーはギリギリまで我慢 首にタオルを巻くだけでも暑さしのぎにはなるので・・・ 一人の時は節約に励んでいます。...

URL 2010/07/28 (Wed.) 09:50

浪費家?節約家?

私は・・・節約家・・・だった、過去形です。 ちょっとでも安いネギを求めてちょっと遠いスーパーへ、 どこが一番シャンプーが安いかドラッグストアをめぐってみたり・・・してました。 でもだんだん面倒になってきて(笑) 今は浪費家になってると思いますっ カードローンしたりまでではないですけどね ...

URL 2010/07/20 (Tue.) 17:13

どちらかと言うと

浪費家か節訳家かと言うと...。 時と場合によると思います。今まで割と浮き沈みの多い人生だったのですが、出来るだけ借金はしないようにしてきました。 だから収入を超えてお金を使うと言う事は、今まで殆どありません。例外が無収入の時だけです。 かと言って、給料が高くなるとそれだけ使うお金も多いので。 多分節訳家ではありませんが、浪費家でもないかと。でもどちらかと言えば、浪費家でしょうね。 宇宙を味方にする方程式価格:1,500円(税込、送料別)...

URL 2010/07/20 (Tue.) 10:04

いろいろとありましたね

今週は、参議院選挙で民主党大惨敗から始まって、サッカーW杯南アフリカ大会もスペインがオランダに勝って初優勝を収めました。 ここ数日は、梅雨が終わって夏に切り替わる時期でもありますね。場所によっては大水害に見舞われた場所もあって大変な事になってます。私の住むところは、梅雨なのに気温30度以上の日がかなりあって、参りました(^_^;)まだ、夏本番を迎えていないのに夏バテしそうです。 ...

URL 2010/07/17 (Sat.) 00:13

節約家よりの浪費家です。

あなたは浪費家?節約家?という忍者ブログ トラックバンク本舗の お題から日記を書きたいと思います。 私自身は、節約家だと思うのですが 私自身が邪魔をする浪費家だったりします。 家計簿を付けつつ、食費は今月は掛かりすぎだわとか 車のガソリン代を気をつけなくちゃとか、新しい洋服は我慢して 次の給料日まで待ちましょうとか・・・日々、努力はしている。 しているのですが、、、私の雑な性格がダメなのか そそっかしくて天然が入っているのが悪いのか。。 せっかく節約をしているのにも...

URL 2010/06/27 (Sun.) 16:22

【ブログネタ】あなたは浪費家?節約家?

何で 足の親指の爪って 灰色の詰まってんだろ とってもとっても 詰まってんよ・・ 雪那です 浪費と節約 正直 浪費するほど 持ってないw なので 節約家 ・・・・ なんてことはない あったら あっただけ使っちゃう 昔から・・・ 月末には 財布の中身はカツンカツン カードの枠もイッパイイッパイ ナンデダロ・・・ かといって 贅沢かといわれれば そうでもない 一人のときは 安い弁当 特にサンエーの半額シールが 大好...

URL 2010/06/23 (Wed.) 23:02

倹約

自分では倹約家だと思っています。 高いものなんてめったに買いませんし、 車も欲しくありません。 でも、外食するとけっこうお金を使ってしまうんですよね。 だから、エンゲル係数はけっこう高いかも? 安いスーパーの半額弁当なんかをしっかり買うようにします。 ...

URL 2010/06/22 (Tue.) 13:47

食べ歩きは節約にならない

食べ歩きが好きなんですけど、 やっぱり外食が多いと節約できません。 外食に馴れてしまうと作るのが面倒になってしまうんですよね~。 でも、やっぱり自炊の方がお金が貯まるから がんばってお金を貯めようかなと思いました。 今度のアメトーークのバキ芸人が楽しみです。 ...

URL 2010/06/14 (Mon.) 14:33

あなたは浪費家?節約家?(忍者のお題^^)

節約家ですね^^ この収入で生きているなんて、普通のお給料を貰っている人だったら、毎月最低でも5万は貯金出来てますよ^^ 実際、ちゃんと労働出来ていた頃はそのくらい余っていました。自然に貯金。そしてドカンと即金で使う^^ローンなんて組まない^^ ・・・そんな頃が懐かしい・・・。 やはり、人間の幸せは健康第一だ! 働いて遊ぶお金と元気は、健康がなければ得られない・・・。...

URL 2010/06/13 (Sun.) 09:06

あなたは浪費家?節約家?

うーーん・・・ 目の前に大金があると必要ないものまで買ってしまうな… 浪費家ですな。 もちろん、必要な金はちゃんと残してますけど。  

URL 2010/06/08 (Tue.) 15:27

浪費家!?

基本的には倹約家だと思います。 浪費家の人でも特に問題なく生きているようなので、 大丈夫なんだと思いますが、 やっぱり今の時代、何があるかわからないから 一応お金は持っていた方がいいですよね。 お金の価値が一気に下がるということもあり得ますけど。 ...

URL 2010/06/06 (Sun.) 17:12

欲しいものが な い !

消費に対して消極的になっている自分に気が付いて切なくなった… 過去、色んなものにハマったはずなのにいつの間にか興味が遠のき、買わなくなり、忘れているものさえあります。 それは漫画。小学校高学年時代から、比較的男子が多いのが普通の科学部にいたのですが、漫画にハマっていた子が多かった。実はそれまで活字ばかり読んでいたので、漫画を自分から読むようになったのは中学入学以降でした。あんなに夢中になって本屋に行ったのに、今は雑誌しか買いません。 それは音楽。音楽を買うならできるだけCD、という...

URL 2010/06/05 (Sat.) 09:43

あなたは浪費家?節約家?@忍者ブログTB本舗

ninjaブログユーザーにはおなじみの「トラックバック本舗」。 さて、今回のテーマは「あなたは浪費家?節約家?」です。 私は多分「浪費家」かも(^^; 金は天下の回り物(??)だし(爆)買い物という名の“社会投資”はいずれ自分に返ってくると思うので(^-^)...

URL 2010/06/04 (Fri.) 03:25

節約を心がける浪費家

節約はしたいけれども

URL 2010/06/04 (Fri.) 00:05

節約を心がける浪費家

節約はしたいけれども

URL 2010/06/03 (Thu.) 23:51

消費すること

浪費家か節約家か。 あなたはどちらだろうか。 私はおそらく節約家だ。 自分が必要とするものと必要としないものがハッキリと分かれているから、必要なもの以外は買わないでいると、知らず知らず節約されていく。 朝飯・昼飯・夕飯の三食を基本としているので、よほどお腹がすいているときでなければ、おやつや間食は必要としない。文房具なども、友人はデザインが気に入ったと言って気に入ったものは次々買うが、私は足りなくなければ必要としないので買わない。だいいち私はデザインよりも実用性重視である。学校帰...

URL 2010/06/03 (Thu.) 10:44

浪費家か節約家かは自分との心理戦だ。

ブログでコツコツアフィリエイトして貯まったお金をジャパンネットバンクに貯金している。 ネットでいつでも使えるから浪費家かな。 ん?でも郵貯には同じアフィリエイトで稼いだお金を貯金している。郵貯のほうが残高が多い。それはネット契約してないからだな。きっと。 月ごとに気分次第、予定次第でアフィリエイトの振込先をジャパンネットバンクか郵貯かに分けているので、節約をしながらネットバンクに入ったお金はすぐ使っちゃう。 自分の事は自分が一番よくわかってる。 だから郵貯に入れて使えないよ...

URL 2010/06/03 (Thu.) 02:41

319  318  317  316  315  314  313  312  311  310  309 

忍者ブログ [PR]

アクセスアップ、上位表示を考えている方は、8年のSEOノウハウがあるサムライファクトリーの SEOSEO対策 におまかせ下さい。

忍者村ポスト
トラックバックテーマのリクエストや、忍者村のメンバーへのお手紙をお待ちしています。
*印の項目は入力必須です。
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[09/14 猫耳]
[09/08 thenotes]
[08/25 ひよっち]
[08/19 おかあちゃん]
[08/05 名前は内緒?]