忍者ブログ
ブログ内検索
以前出したトラックバックテーマでも、ビシバシトラックバックしてくれよな! 気になる単語を検索だぜ!
忍者村の仲間たちのつぶやき
今表示しているページをツイート!
最新TB
【Enterキー】 イラっ☆とした瞬間 【強打】
(09/28 受信!!)
【旅】行ってみたい国をあげてみる【足袋】
(09/23 受信!!)
テンションを上げたい時に聴く曲は何?
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/21 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/19 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/18 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/16 受信!!)
忍者アクセス解析
忍者サイトマスター[同盟]

プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
NINJA TOOLS



忍者アド
Facebook
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

忍者ブログ・トラックバック本舗

トラックバック本舗は、ブログ記事のネタがなくて困っている
ひとたちを心の底から応援しています。
SEO対策にもなるぞ!

[PR]


                                          
              

新生活の思い出

大学時代。
新入生歓迎(略して“新歓”)と称して、この時期は毎日のように飲みに行っていました。
いま社会人になって、居酒屋の前でワイワイはしゃいでいる大学生くらいの集団を見ると、あの頃の自分を見ているようで、なんとも微笑ましいです。

新入生・新社会人、そして色んな新人さん。
新生活スタートおめでとうございます!!


--この『忍者ブログTB本舗』では、ブログ記事のネタになりそうなお題を提供し、皆さんからトラックバックを受け付けつつ、ブログ更新をひっそりとお手伝いしています--


あ、どうも。くろまうすです。
そんなわけで、4月も気づけば1週間。
全国各地で、入学式や入社式の話題が盛り上がっていますね。

あなたは、あなたの周りでは、新生活スタートしていますか??


『忍者ブログTB本舗』参加のしかた

  1. 記事を読んで、気になるテーマ・お題をチェック。
  2. お題に沿った記事を、自分のブログで書いてみる。
  3. 書き上げたら、忍者ブログTB本舗へトラックバックを送信!
    (トラックバックの方法は[忍者ブログマニュアル]を参照してみて下さい。)


今回のテーマ(お題)は…「 新生活の思い出 」です。


新大学生や新社会人さんの中には、引っ越しをして「やっと落ち着いた」なんていう方も多いのではないでしょうか。
また、新中学生や新高校生の方の中には、着慣れない学生服に身を包み、まだぎこちなく登下校をしているという人もいると思います。

そして。
これから新しく後輩を迎える方も、かつての自分を思い出したりしながら、
ちょっぴりドキドキして待っているのではないでしょうか。


そんなわけで今回は、みんなで新生活の思い出をブログ記事にしてみましょう!


たくさんの思い出が集まって、
その思い出の記事をたくさんの新人さんが見て元気になったりしたら、
最高ですねーっ!

皆さんからのトラックバックお待ちしています!


〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合がありますので、予めご了承いただけたらと思います。

拍手[1回]

PR

                                          
              

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

いろいろ変更してみました

相変わらず閑古鳥なブログですが、テンプレートを変更したり拍手をくっつけたりとちょこちょこいじってみました。 時間があるときやっておかないとね! 内容が内容なので、可愛いものをと今回は選んでみたのですが、夏になったらまた変えたい所存。 拍手に関しては、まぁシャレで。 気が向いた方押してくださるとありがたいです。 せっかくの更新なので久しぶりに忍者トラバお題をやってみます! 1つ前ですが、「新生活の思い出」。 天王あきは薬局にも新しいスタッフが増えました!! 以前からお越...

URL 2010/04/27 (Tue.) 17:53

日記をつける新生活

Twitterを日々の記録に使うのってかなりイイと思います。忍者ブログさんでも連携してほしい! …一日ごとにまとめてエントリを作ってくれるサービスがあったら使ってみたいです(けど、別のブログを開設する気があまりありません・汗)。TB本舗さん、これ如何でしょうかね…個人的には、電子的に日記をつけると検索の時に便利なので、紙の日記帳にはやったことや体調、娘の記録くらいしか書いていません。病院に持っていったりすることを考えてなのですけどね。 新生活を始めると、しばらく経った頃「あれ?始めたばかりの頃...

URL 2010/04/21 (Wed.) 13:33

新学期の思い出

東京で一人暮らしを始めて4年目に突入! 上京したころ驚いたのは・・・ 電車が頻繁にやってくること 地元では1本逃すと20~30分待つのは当たり前なので、 電車の時間をそこまで気にしなくていいことに感動しました そのせいで、少し時間にルーズになってしまいましたが・・・ そして、上京したころ心がけていたのは・・・ とにかく早歩きをすること キョロキョロしながら歩いていると田...

URL 2010/04/20 (Tue.) 18:13

新生活とストレス

新生活って新しい環境で ストレスも多いから食べすぎちゃうんですよね。 しかも、お酒を飲む機会も増えるから 中性脂肪が気になります。 ストレス解消も兼ねて ホットヨガなんかもやりたいな。 ...

URL 2010/04/18 (Sun.) 02:12

嗚呼新聞奨学生。

妻と息子が大阪に帰省中(´;ω;`) 一人でいると中々ネタが無いものです。 今回は、忍者ブログのトラックバック本舗にのってたお題で記事を書いてみようと思います   ============== 「新生活の思い出」    僕にとっては、初めて親元を離れて新聞配達を始めた18歳の春が一番の思い出です。  当時はエレキギターや作曲・編曲が生活の中心でした。音楽の専門学校で学びたいという気持ちがありましたが専門学校は如何せん多...

URL 2010/04/16 (Fri.) 10:55

新生活の思い出

新生活の思い出 彼女のアパートと 自分のアパート 行ったり来たりw 素敵な思い出w

URL 2010/04/13 (Tue.) 22:18

新生活によくある風景

異動があって、 4月から新しい職場でした。 顔と名前を覚えるのが大変で、 何回か似たような名前の人を 間違えてしまいました。 お風呂に入って忘れます! 風呂上がりにはEGF。

URL 2010/04/13 (Tue.) 17:33

新生活は何かとお金がかかる

新生活って何かとお金がかかりますよね。 家電をそろえたり、自宅の引っ越しに予想外の 出費がかかったことがあります。 クレジットカードでなんとか払えましたが。 30日間無利息とかちょっと惹かれました。 やっぱり貯金は多めにしておいた方がいいですね。 ...

URL 2010/04/13 (Tue.) 17:26

新生活とアルバイト

新生活ということで、 新しいアルバイトの人たちが入ってきました。 色々と教えないといけないから 最近は忙しいです。 責任は増えたけれど、収入は増えないんですよね。 まあ、アルバイトだから仕方がないけれど。 サプリメントで健康維持します。 ...

URL 2010/04/11 (Sun.) 22:55

新生活の思い出

新生活の思い出で、 新しい職場に行ったらみんな自分より 資格を持っていたということがあり、焦りました。 しかも、かなり難しいやつ。 そんな職場にいると焦るので 自分も資格試験の勉強をするようになりました。 ...

URL 2010/04/11 (Sun.) 22:44

新生活に定期購入

新生活で定期を新しく買おうと思ったら、 意外と購入に時間がかかって、 ちょっと遅れそうになったことがありました。 あらかじめ定期を買っておくべきでした。 引っ越ししたらすぐ 近所を探索してみた方がいいですよね。 ...

URL 2010/04/11 (Sun.) 22:18

新生活って良い響きかもぉ

新生活の思い出といえば、私の場合は高校卒業後にフリーターになり 主人と出会って20歳の時に結婚という流れでした。 結婚後に正社員で働き出したぁ~って感じだったので 大学生とか社会人で初めてのひとり暮らしスタートって人の 「新生活」というのとだいぶ違うかな。 今思えばそんな初々しい青春時代を満喫したかったかも ちょっと羨ましいなぁ。 まぁ、新婚すぐに正社員での就職が決まり 新生活のスタートと言えば今までの環境とはがらっと変わった という点では新鮮でしたが・・・。 新婚のラブラブ...

URL 2010/04/11 (Sun.) 15:01

新生活はレンジで

一人暮らしになってから、 電子レンジを活用しています。 スチームケースというやつに 野菜と魚を入れて電子レンジで加熱すると、 蒸したようになって、ヘルシーな料理を食べることができます。 最近そんな料理ばっかり作っています。 ある意味手抜きですが、 健康には良さそうです。 本屋では会話術の本を立ち読みしました。 やっぱり新生活で不安になっている人が多いのか、 平積みされていました。 ...

URL 2010/04/10 (Sat.) 21:27

新生活と隣の部屋の人

新生活で新しい部屋に引っ越して、 失敗したな~と思うことがありました。 それは、隣の部屋の人が 夜に音楽を大音量でかけるので うるさかったことです。 ついでに、腰痛になりました。 どんどんストレスが溜まっていきますからね。 だから、住宅を買わずに部屋は 借りた方がいいな~と思いました。 移動できますもんね。 ラティース ...

URL 2010/04/10 (Sat.) 20:41

新生活だと

新生活で一人暮らしを始めると、 急に食生活が変わるので、 どんどん不健康になっていくんですよね。 だから、サプリメントを飲むようになりました。 野菜炒めなんかも作るようにしてますけど。 最近気に入っているのはオルニチンサプリメントです。 ...

URL 2010/04/10 (Sat.) 20:34

新生活。

・・・遠き昔の事にて、思ひ出す事あたわじ。 なーんつって。 (^U^*) 昨日の事のように、と言ったら語弊がありますけれど 良く覚えています。悲喜こもごも、と言いますかね。 で、昔の事に思いを馳せると 新社会人の頃を思い出すわけです。 ・・・本題とは逸れるかも判りませんが。 我輩思うのです。 失敗をしない人間なんて居ないのだと。 失敗をして失敗から学んだ人間は強いのです。 同じ事を繰り返さないためには、 同じ事が起こってしまったときには、 引...

URL 2010/04/10 (Sat.) 05:15

314  313  312  311  310  309  308  307  306  305  304 

忍者ブログ [PR]

アクセスアップ、上位表示を考えている方は、8年のSEOノウハウがあるサムライファクトリーの SEOSEO対策 におまかせ下さい。

忍者村ポスト
トラックバックテーマのリクエストや、忍者村のメンバーへのお手紙をお待ちしています。
*印の項目は入力必須です。
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[09/14 猫耳]
[09/08 thenotes]
[08/25 ひよっち]
[08/19 おかあちゃん]
[08/05 名前は内緒?]