忍者ブログ
ブログ内検索
以前出したトラックバックテーマでも、ビシバシトラックバックしてくれよな! 気になる単語を検索だぜ!
忍者村の仲間たちのつぶやき
今表示しているページをツイート!
最新TB
【Enterキー】 イラっ☆とした瞬間 【強打】
(09/28 受信!!)
【旅】行ってみたい国をあげてみる【足袋】
(09/23 受信!!)
テンションを上げたい時に聴く曲は何?
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/21 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/19 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/18 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/16 受信!!)
忍者アクセス解析
忍者サイトマスター[同盟]

プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
NINJA TOOLS



忍者アド
Facebook
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

忍者ブログ・トラックバック本舗

トラックバック本舗は、ブログ記事のネタがなくて困っている
ひとたちを心の底から応援しています。
SEO対策にもなるぞ!

[PR]


                                          
              

お題「トリック オア トリート」

こんにちは水野です。

 このブログ「忍者ブログTB本舗」ではブログ記事を書くためのネタ、お題などを提供しています。

「銀行で被り物を身に纏って「トリックオアトリート!」って言ってみたい。」

なんていう、あなたにこそお勧めのブログ!
それがこの忍者ブログTB本舗です!

ご利用方法
  1. このブログをフンフンフーンとご覧頂きます
  2. 気になるテーマやお題、ネタを見つけます
  3. お題に沿って記事を書いていただきます
  4. 小学校の頃に書いた作文のような気持ちで書きます
  5. 記事を書いたら、忍者ブログTB本舗へトラックバックを送信します。
    (トラックバックの送信方法については[トラックバックの送信方法]を参考にしてみてください。)

さて。それでは今回のお題です。 今回のお題は

トリック オア トリート」です。

今年も早いものでハロウィンの季節になってしまいましたね。
いつもこの時期になると少しずつ忙しくなっていくのが身にしみたり。

今回のお題のトリックオアトリートですが、ハロウィンで子供がお菓子をおねだりするときの決まり文句ですね。
実際渋谷とかでこんなことを子供が言ってきたら恐喝かと思ってしまいそうですが。
私は結構イタズラ好きなので、馬のかぶりものを身に纏ってバイクや車を運転したりしたことがあります。

さて、そんなわけで今回はハロウィンに関連するものを書いていただけたらと思います。
こんなイタズラをしたい!とか、こんな変装をして町を歩きたい!とか。

とっても愉快なハロウィンネタをお待ちしております。

〜ご注意〜この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合がありますので予めご了承いただけたらと思います。

拍手[1回]

PR

                                          
              

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
                  

無題

こんにちは。はじめまして。
いたずらかおかしか!!ハロウィンネタに飛びついてしまいました。
私、趣味かぼちゃのおばけ集めです(爆
この時季はいっきに財布が空っぽになります。
というわけで、ウチの中はかぼちゃだらけの年中ハロウィン…。

ふくろう URL  2006/10/26 (Thu.) 15:00

                  

無題

流石!

管理人   2006/10/22 (Sun.) 23:08

                  

無題

HAPPY HALLOWEEN! !
今日は、ハロウウィンの飾りつけをたっくさんっ!しちゃいました!
もう、身も心もいやされっちゃってます!(*´д`)

むーさん   2006/10/21 (Sat.) 22:01

Trackback

『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

お菓子をくれなきゃ…

ブログネタ:ハロウィン好き? 参加中   かぼちゃといえば。   「冬至でしょ?」          と思ってしまう昭和生まれのどらです。  (;´▽`A``   だもんで、 ハロウィン?なんだそりゃ。なんですが。 σ(^_^;) ハロウィン限定のお菓子には興味あ

URL 2009/10/31 (Sat.) 11:22

ハロウィン

思いがけないところでジャズサックス&ジャズピアノの演奏を聴くことができました。 素敵だな〜。すごいな〜。 音楽教室の全体会議の最後には、ヴァイオリン演奏、ジャズ演奏、沖縄三線の演奏も。 今は三線のようなちょっと珍しい楽器の講座もあるので、私も年をとった....

URL 2006/11/29 (Wed.) 08:31

Happy Halloween!

昨日はハロウィンでした。 本当のコトを言うと、私・・・ オバケが怖いです (遊園地のオバケ屋敷も苦手!)    そんなワケで、今日は ○○○をくれなきゃ、○○○○しちゃうぞっ♪ ・・・と、可愛く(?)おねだりしてみました。...

URL 2006/11/02 (Thu.) 07:54

ハロウィン

さて、今日はハロウィンだそうです。 このようなお題が出ているようなのですが、そもそもハロウィンって何の日でしたっけ(苦笑)。 …というわけで、Wikipediaでハロウィンについて検索してみたのですが…要するに、キリスト教版のお盆、と言う事になるのでしょうか。 「Trick or treat」の合言葉や、かぼちゃをくりぬいてジャック・オー・ランタンにしたりするのは知っていたのですが、由来などになるとさっぱりでした。 ここ数年メジャーになってきた、という感は確かにあ...

URL 2006/10/31 (Tue.) 16:32

う〜〜〜ん

タンポポはうんちをするとき大騒ぎする。 まず泣いてう〜〜んといきむ。 よほど出ないのかう〜〜んう〜〜んとす〜ごいいきむので腰をさする。 まるで産みの苦しみを味わっているみたいだ。 しばらくしておとなしくなったので出たとわかる。 お尻も赤くなっているので痛いのかな 一応薬は塗っているんだけどね。 モミジが幼稚園から オバケを作ってきた。 ハロウィンが近いからかな? 家でもう1...

URL 2006/10/31 (Tue.) 11:57

ハロウィ〜ンゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ

ハロウィンですね(^^) めでたいのか何なのか、未だにわかりません(汗) 思い出すのは「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」 「The Willard」「BASTARD!!」は違うかな?(笑) そんな事も忘れてさっき帰宅。 帰り道でかぼちゃを持った外人さんととんがり帽子のメモル女の子を見ました。 ハロウィンなんだなぁ。 でもよくわからないからさ。 別に嬉しくもないんだよね。 女の子は可愛かったけどね(^^)...

URL 2006/10/31 (Tue.) 10:32

Trick or Treat!

御機嫌よう、皆様☆ 今日はHalloweenでございます☆ 皆様はパーティーなどなさいますか?? 残念ながら、私は。 そう、先日のことでございます。 一足早くHalloweenの兆しがございました。 これで思い出したので

URL 2006/10/31 (Tue.) 00:29

私の考えるハロウィン

で、実際ハロウィンって何…? ドイツのヘビメタバンド?あ、ドイツじゃなかったっけ。 私のウル覚え知識によると、欧米での盆みたいなモノ。 欧米かっ。 でもイキですな。 子供が怪物の仮装して近所歩き回って、お菓子もらうなんて。 なんて言うか、ご近所とふれあいましょう、みたいな。 日本の盆なんてそんなアウトドアなことしな~い。 墓参りは言わば家の掃除みたいなモンだし。 隣の墓なんて、どこのどちらさんか面識無いし。 盆だからっつって、ご近所とふれあうようなこと、ないない。...

URL 2006/10/29 (Sun.) 01:59

ところでハロウィンっていつだっけ

 もう9月〜とか言ってたけど・・・    もうハロウィンかいっΣ(゚∀゚ノ)ノ  え、今のうちから張り切って準備するものなの??(・∀・;)  ってか生まれてこのかたハロウィンにハロウィンらしきことをした記憶がないのですが[:たらーっ:]    大人用サイズも売ってください[:ニョロ:]  ハンズかドンキでも行っちゃうか??ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ    常に戦闘モードのななせにはどんな武器が似合うだろうかと協議の結果、このタイプの槍になったwwwwwつまり何が言い...

URL 2006/10/27 (Fri.) 16:02

Trick or treat!!

本当ならハロウィンは10月31日らしいのですが、ナーサリーでは一足先に今日がハロウィンパーティです。 こどももセンセも仮装です。 以前の記事より、 ナーサリーの懇談会 あと、10月はハロウィンイベントがあるようです。 その日はみんな・・・センセも仮装するそうです。 ムスメは仮装というか着ぐるみでいいと思うんですが、持ってないのよね~・・・・・。 ってなわけなので、今日のため(?)に衣装を用意していました。    かぼちゃです、はい。服も靴もか...

URL 2006/10/27 (Fri.) 11:18

「トリックオアトリート!」

本日、私は有給休暇をとりました! (すごいな、吃驚だな、感激だな!) 折角なので、平日割引が適用されると言うはがきを持って、車のタイヤ交換をしてきました。後は保険の更新とか諸々の雑事を完了。これで、冬

URL 2006/10/26 (Thu.) 18:25

お菓子か毒か!?

妹がケーキを作りました。 本人いわく”抹茶ケーキ”だそうです。 しかし、なぜか抹茶ケーキに見えないしかもほうれん草ケーキに見えるのは何故だろう。 写真をアップしたいところなのですが母親の手によって強制退去(捨てられた)されたのでそんなものありません。 でも、想像してみてください。 ケーキのはずなのにところどころ出がらしの茶葉みたいな物体があるところを。 ケーキのはずなのにやけに瑞々しいケーキ(融解直前。今すぐ退避したくなる) 聞けばハロウィンとクリスマスにもこれと同じようなものを作...

URL 2006/10/25 (Wed.) 23:25

お化けかぼちゃが微笑むとき

そろそろ、ハロウィンだそうです。 ハロウィン?   なんだそりゃ。  って感じですが。 (;´▽`A`` Trick or treat! ---何か(おかしを)くれないと悪戯するぞ--- だそうで…。 どらの場合は、 「お菓子食いたい!      暴れたい!

URL 2006/10/25 (Wed.) 22:40

Trick or Treat!

ご機嫌よう、皆様☆ もうすぐハロウィンですのね。 「Trick or Treat!」 コアラさんに言われてしまいました。 あらあら、少しお早くてよ?? それではご機嫌よう☆

URL 2006/10/24 (Tue.) 14:06

一足早くハロウィン気分☆

夜になってようやく、注文していたハロウィンのお菓子が届きました。可愛いです~ い

URL 2006/10/24 (Tue.) 10:50

中古車検索

中古車検索/中古車情報/車買取情報 etc.

URL 2006/10/24 (Tue.) 04:17

trick or treat

忍者ブログTB本舗の10月20日のお題は「トリック オア トリート」です。 trick or treat 「何か(おかし)くれないと悪戯するぞ」 ハロウィンて、もとを辿ればケルトの儀式なのだそうですね。 ケルトというと、すこし切ないケルトの音楽、ケルトの森なんかを思い浮かべます。 そしてなんとなくケルトに憧れがあります。 ジャック・オ・ランタンがなぜジャックかっていうのかには諸説あるみたいですね。 一番有名なのが、アイルランドの伝説で、悪魔を騙したけちんぼジャックの話。...

URL 2006/10/22 (Sun.) 19:25

忍トラバ:トリックオアトリート

「悪戯されたくなきゃ、何かお出しよ!」 って意味でしたっけね。と、言うほど、縁遠いものです。 最近は、ハロウィン自体が話題になるようになりましたが、そんな事をするような相手もいなければ、お菓子を上げる相手もいません。 まぁ、あったとしても、自分は貰う立場よりも、あげる立場なので、あげる場合を考えてみますか。 お菓子っていうのは、どんなものをあげるんでしょうかね。 ガイコクでは、クッキー、チョコレートとかキャンデーなんて物をあげるわけです。 貰いに来る子は、次が控えているので、...

URL 2006/10/22 (Sun.) 16:49

母のいたずら

お母さんに用があって、 「おかーさーん?」 って呼びながら探すと、絶対にすぐには見つからない。   おこめの呼び声を聞いて、隠れるのだ。   昨日の夜は、真っ暗な和室のコタツテーブルの下に、まるでスライディングをしたかのように隠れていた。 うつぶせで、ベターッと。 といっても、とっさの行為だったため、おしりから下は全部はみ出てた。爆笑   おこめのベッドの裏に小さくなって隠れてたときもあった。 お風呂のシャワーカーテンにくるまって隠れてたときもあっ...

URL 2006/10/22 (Sun.) 15:20

お題「トリック オア トリート」

トリック オア トリート!! 小学生の時に知って、 お菓子が貰えるなんて、なんてステキなイベントなんだ! と思ったのを覚えています。

URL 2006/10/22 (Sun.) 04:09

Ninja blog TB62 :トリック オア トリート

ハロウィンの名文句ですね。 ハロウィンって意識し始めたのってつい最近。 っていうか、去年まで気付かない内に終わってた様な・・・^^; 多分今年も、もしblog書いてなかったら そんなに意識する事も無かったろうなぁと思う。 まずハロウィンの知識って全然無い(;´д`))) 中学の時英語の教科書に載ってて そこで初めてそんな祭りがあるって知ったんだよね。 何かのお祭りの前夜祭なんでしょ? カボチャのランタンとコウモリ位しか記憶に無いけど^^; 子供が『お菓子くれな...

URL 2006/10/22 (Sun.) 03:59

お題「トリック オア トリート」

ハロウィンですね、ハロウィン。 でも、なんというか、ハロウィンってあんまり日本じゃ浸透してないですよね。 小中学生じゃ、ハロウィンなんて知らない人もいるんじゃないでしょうか? 「トリックオアトリート」なんて今まで生きてきて、実際に日本で言ってる人なんて見たことないですし、言ったこともないですよ、私も。 正月やらクリスマスやらコミケやら、宗教等に関係なくお祭り騒ぎが日本にしては珍しいですよね。 なんでなんでしょうね。 やっぱり脅迫紛いなのがアレなんでしょうか・・・・・違...

URL 2006/10/21 (Sat.) 01:56

TBお題 トリックオアトリート?

マジでネタがないからTBお題に逃げました。 確かトリックオアトリートってハロウィン?のやつでしたよね? ハロウィンがよく分からないので調べてみたら実はもともとケルト人の行事だったりするんですね。それをキリスト教が取り入れてみちゃったと。 大体こんな感じらしいです ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。 まぁ、あれですね。日本人的には10月31日とか終わりでも...

URL 2006/10/20 (Fri.) 21:12

そりゃ軽井沢は外国人が多いので・・・・

ハロウィンは小学校や幼稚園なんかでは(幼稚園は2つありますが2つともミッシヨン系)やりましたが、外国人の教師がいるのに、中学校ではやらないようです。まあ外国でも同じかな?でも、家の近くのJAP工房のSINていうところにはナイトメアーの銀のアクセサリーがいっぱい売ってます。なんか、ハロウィン=ナイトメアーって感じしますよね。そのSINの隣のおもちゃショップエコーさんにも、ナイトメアーの物がけっこうあります。でも、やっぱりかぼちゃの蝋燭作った幼稚園の頃が懐かしいス!来ないかね?チッチャイ子が変装してお菓...

URL 2006/10/20 (Fri.) 20:18

■ 管理者の今日のつぶやき(10/20)

「トリック オア トリート」というトラバ(・∀・)ノ (愉快なハロウィンネタを書くらしい(・ω・*)←いたずら大好き♪) 妹の部屋にあるカット用のウィッグ(首から上しかないマネキン)を 家のベランダに大量に並べて干してみる(・ω・*)゙ムフ♪ そしてマンションの前の道を写せるようにWebカメラを設置して 通る人の驚く顔を部屋でウォッチング[:パソコン:](´∀`*) 今日のオススメ⇒■ 激安!家庭用金庫♪デジタル金庫について  にゃん♪にゃん♪(´∀`ヾ) 

URL 2006/10/20 (Fri.) 19:48

北海道

皆さん、今年の年末はめっさ盛り上がりそうですyo

URL 2006/10/20 (Fri.) 19:48

67  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57 

忍者ブログ [PR]

アクセスアップ、上位表示を考えている方は、8年のSEOノウハウがあるサムライファクトリーの SEOSEO対策 におまかせ下さい。

忍者村ポスト
トラックバックテーマのリクエストや、忍者村のメンバーへのお手紙をお待ちしています。
*印の項目は入力必須です。
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[09/14 猫耳]
[09/08 thenotes]
[08/25 ひよっち]
[08/19 おかあちゃん]
[08/05 名前は内緒?]