忍者ブログ
ブログ内検索
以前出したトラックバックテーマでも、ビシバシトラックバックしてくれよな! 気になる単語を検索だぜ!
忍者村の仲間たちのつぶやき
今表示しているページをツイート!
最新TB
【Enterキー】 イラっ☆とした瞬間 【強打】
(09/28 受信!!)
【旅】行ってみたい国をあげてみる【足袋】
(09/23 受信!!)
テンションを上げたい時に聴く曲は何?
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/21 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/19 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/18 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/16 受信!!)
忍者アクセス解析
忍者サイトマスター[同盟]

プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
NINJA TOOLS



忍者アド
Facebook
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

忍者ブログ・トラックバック本舗

トラックバック本舗は、ブログ記事のネタがなくて困っている
ひとたちを心の底から応援しています。
SEO対策にもなるぞ!

[PR]


                                          
              

お題「一言もの申す」

木枯らし吹き荒れ、肌も荒れ荒れ とうとう冬に突入しちゃいましたね~

冬のない国に逃げ出したいお~ゆきでございます
 

このブログ 「忍者ブログTB本舗」 では、ブログ記事を書くためのネタ、お題などを提供しています。


 ご利用方法 
  1. このブログをフンフーン♪とご覧いただきます 。
  2. 気になるテーマやお題、ネタを見つけます 。
  3. 自分のブログにて、お題に沿った記事を書いていただきます 。
  4. 小学校の頃に書いた作文のような気持ちで書きます 。
  5. 記事を書いたら、忍者ブログTB本舗へトラックバックを送信します。
    (トラックバックの送信方法については[トラックバックの送信方法]を参考にしてみてください。)

今回のお題はこちら・・・

  「一言もの申す」です。    

日ごろ溜まったうっぷん晴らしに、ちょっと吐き出してみてはいかがでしょうか?


〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合がありますので、予めご了承いただけたらと思います。

拍手[0回]

PR

                                          
              

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

[つぶやき]そんなとこは、真似せんでええ。

私が、なんにもないところで転ぶ子である。ということは みなさんよく御存じでしょう。 こないだのレッスンで、生徒が一人、来るなり 「せんせえ〜!!、転んだ!!さっき」 「え、自転車乗っててこけたんか?」 ときくと 「そうやねん〜。ぎゃはは!」って。 もうかさぶた

URL 2008/02/08 (Fri.) 11:03

!ニンゲン!

今日、稽古の中でシナリオライターの方が とある人(以降、彼女)に俳優のあるべき心のオープンさを説いていた。 それを聞いた彼女が言った言葉は俺の心を別の意味で震わせた。 「私、人間嫌いですから!」 クスクスとスタジオ内に響く含み笑い・・・。 俺は全く笑えなかった。でも、容認しているわけでもない。 彼女が言った言葉にどれだけの重みがあろうが何だろうが 俺は決して認める事が出来ないのだ! 俺も一時期人間不信だった時代がある。 「一生友達だから。」「世界で一番愛してる。」「ずっ...

URL 2008/02/08 (Fri.) 02:26

信じる者は殺される。

昨日も餃子を食べました 一昨日も餃子を食べました 餃子、怖いよぉ 冷凍餃子と言えば、JTのあの餃子だった私 考えてみれば、餃子なんて何が...

URL 2008/01/30 (Wed.) 19:02

[身体論][つぶやき][ピアノ]肩甲骨の使い方。腕の長さ。

水泳を習った子、泳ぎの速い子は、クロールの時に腕が長く見える。 一方、まだ今から練習中!という人は、 体幹の横にプロペラがついたみたいな腕のまわし方をする。 あの違いは何かなあと思っていた。 同じく、ピアノを弾く人も、 技術が正確、ミスタッチが多いにかかわら

URL 2008/01/28 (Mon.) 18:30

[つぶやき][練習]2と3の話。

齋藤孝さんの、発想力という本に、1の状態、2の状態、3の状態について 述べてる一文があった。 それをよみつつ、 そういえば、ピアノ。 最初は「1」なのね。楽器があります。弾きます、楽しい!という。 それが、すぐに「2」になる。 自分と、先生。とか、自分と、親。と

URL 2008/01/24 (Thu.) 15:13

今年を総括してみる

今年もあとわずかですね。 あと5日。 早かったなあ・・。 でも、濃かったなあ・・。 人生ドラマだなあ・・。ではないけれど 今年を少し総括してみると・・。 とっても密度の濃い一年でした。 充実していた、というと、嬉しいこと、楽しいことばかりに 聞こえますけれど、もちろんその逆もありました。 1月の自分と12月の自分はまるで別人。 成長したやん!わたし ★人気ブログランキング★ よかったらご協力くださいね!...

URL 2007/12/26 (Wed.) 20:31

とりあえず、背中を見せないほうがいい。

ディズニーやWiiやら、何から何までパクっている中国すら激怒しています。 最近話題になっているようですが、意味が良く分かりません。   エッ!「漢字は中国起源」じゃないの?韓国の“文化略奪”?に反発強まる―中国 http://www.recordchina.co.jp/group/g13645.html (抜粋して引用) 2007年12月12日、新快報は「文化をめぐる中韓の戦い」と題した連載を開始した。 儒教の始祖である孔子や古代の美女・西施、...

URL 2007/12/19 (Wed.) 18:13

ぶちっ!

JUGEMテーマ:日記・一般 後輩くんに一言もの申す。 私、一部の人からは絶対に怒らない人と見られています。 実際、温厚な性格だと思います。 それでも自分の記憶にある心の底から怒ったこと。 大学時代に友人に一度、ぶちきれ・・・。 仕事をはじめてからカラオケ店でしつこくのぞいてくるやつにぶちきれ・・・。 半年前、2階に住んでいる非常識な騒音にぶちきれ・・・。 先週、例の後輩にぶちきれました。 ぶちきれるというのは怒鳴って怒...

URL 2007/12/17 (Mon.) 20:58

受賞のご報告☆

急に冬らしくなりました。 本日はひとつご報告とみなさまに、 ありがとうございます!を・・。 先日、日本ピアノ研究会というところが主催する コンクールに出てきました。 予選をクリアして、こないだ本選(関西)に出てきたのですが 関西大会のVirtose部門で準グランプリをいただきました。 さらに、上位成績ということで、推薦され、 東京での大会に出場することになりました! 続きへ行く前に、よかったら応援、お願いいたします!...

URL 2007/12/14 (Fri.) 10:01

街中での注視すべき部分以外の堪能 [カレの芸能人=パンダ公式]

   前回の、オカマちゃん話で思い出したけれど   昔、地方の友人に、 「都会を歩いてると芸能人に会える」 と信じてやまない人がカナリいた[:ニョロ:] 確かに、カレ(A型・山羊座・10歳上の半下僕・実家は高級住宅地の庶民) の母上は、 良く芸能人を見掛けると言っている[:おはな:] (住んでる場所が問題か……) 私って、いつも人の顔を全く見ないで歩くから、 すれ違っても気が付いてないだけなのかもしれん まぁ、別に好きでも無い芸能人に会っても、 だからどうなんだって感じだからいい...

URL 2007/12/13 (Thu.) 00:32

そんなに私が好きですか。

今日は、降水確率10%の筈だ 私が、出かけようと思ったら、ザーザー降りやがった やっと止んで、出かけたら、帰りにも降りやがった くそぅ 生まれた時から突き纏う、 しつこい...

URL 2007/12/08 (Sat.) 21:44

言い訳だけに…

ブログネタ:よく使う言い訳は? 忘年会やら、飲み会の多い季節です。 ここ、1年6ヶ月ほどは、 「今ひとつ、胃腸の調子が良くないんで。」 「食事が上手くいかないんで。」 とか何とか言って、飲み会やら社員旅行を断ってます。 ほぼ、完全に事実なんです。 食

URL 2007/12/08 (Sat.) 15:14

カレシに一言もの申す

「今日くるってどういうことだ!!(`□´#)もっと早くいえー!!」 ということで 今からマッハで掃除します(・∀・#)

URL 2007/12/01 (Sat.) 00:01

PRIDE『やれんのか大晦日2007』まであと31日

『やれんのか大晦日2007』開催に感謝[:悲しい:] 大会開催決定から変わらずテンション上がりっぱなです(笑) 吉田は、3月5日に旗揚げする新団体の「ワールドビクトリーロード」の「戦極」に出場決定しましたが、その記者会見の場で、「年末オファーがあれば縛りはないのでやっていきたい」とコメントしましたね^^¥ また、吉田と瀧本プロモートするJ−ROCKの國保尊弘社長は会見後に吉田と瀧本の「やれんのか!」出場の可能性があると名言しました。 ・・・というこは、吉田vs秋山は流れたとみていいのかな?・・...

URL 2007/11/30 (Fri.) 13:45

TB:一言物申す。

タバコのポイ捨てはダメよ。 ∑(・ω・ノ)ノ今回は驚くほど簡潔!

URL 2007/11/28 (Wed.) 16:11

真面目に、自分の話をしてみます。

以前、アンサンブルのサポートに行ったとき、 メンバーの方が、 「こちらは可奈さん。クラシックメインでやったはるけど、 コード理論をされてるから、アドリブとか、アレンジもしはる。 なんというか、言い方悪いけど、便利な(笑)ピアニストさん」 一方で、私のピアノは(きっと良くも悪くも)個性がきついらしい。 私自身は、確かに、自分の「便利屋」的な部分も理解してます。 それは、クラシック以外に、ジャズユニットを組ましていただいたり、 両親の影響で古い歌もたくさん知っているし、 頼...

URL 2007/11/27 (Tue.) 22:12

短命

先日、突然エンストした縁起の悪いトヨタセンチュリー。やっとトヨタが原因を報告したらしい。 『エンジンを制御しているコンピューターと電源との接続部分の金属が、振動などで摩耗。その結果、電圧が異常になって安全装置が作動したため、減速した』 皇太子さまの車「突然停止」、電源接続部品の摩耗が原因 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071126i512.htm 確かトヨタに変えてからまだ何年も経っていないというのに部品が磨耗してトラブルだなんて日本の企業のそ...

URL 2007/11/26 (Mon.) 22:43

カツアゲの犠牲者

TVを点けりゃ必ずと言って良いほど話題になってるもの・・・。 日本に住んでいる人なら住所不定無職のホームレスで無い限りは 関わっていかねばならぬもの・・・「税金 」 とはいえ・・・あまり関心ねぇよな? 一般的に消費税以外はどうも難しいイメージだよな。 別にそれがどうのこうのって訳じゃないけど 調べるのも難しい税金の性質・・・どうなんだろうね。 いくらインターネットの普及率が50%まで上がってるとしても・・・ 国民の半分が未だネットで物を調べるのに遠い状況。 ましてや調べられる...

URL 2007/11/25 (Sun.) 23:41

オバカさん達の見る夢。

昔は両親が旅行に行く時は、いつも一緒だったし、 私がいないとつまらないとも言われるけど カレを置いて行くのが心配で、 家を空けられない しかし、行けるもんなら、 北海道か...

URL 2007/11/23 (Fri.) 19:55

お題「一言もの申す」

日本人の気質といえば、それまでなんだろうけど。 最近、「ありがとう」って言えてないなぁと思いました。 最後に言ったのはいつだろう?正直思い出せない。 サンキューもエクスキューズミーもソーリーもみんな「すいません」で済ませてしまう日本人。 例に違わず、私もまず口からでるのは「すいません」とか「わるい」とかになっちゃいます。 有り難し、という意味ですからね。 もしかしたら、これでもいいのかもしれません。 有り難いからこそ、高尚でありがたいモノなら、 そうそう連呼しちゃうもので...

URL 2007/11/23 (Fri.) 12:03

!リアル高校生!

今日もバイト!!!スポット派遣だから毎日違う内容・・・ 今日はと言えば・・・高校生を対象にした進路相談会の運営☆ 色んな大学や専門学校から講師の方々がやってきて 高校生の希望者に詳しい説明をしていく・・・それの補助なんだけど 迷ってるリアルな高校生と大いに話し、クソ真面目な話をするわけよ。 別にクソ真面目な話が嫌いなわけじゃないからいいものの・・・ 不真面目な雰囲気の人間に真面目な話をする事程つまらんものはない! 「将来やりたい事は?」 この質問に終始するんだけど、それで...

URL 2007/11/22 (Thu.) 22:01

お題「一言もの申す」

   久々の忍者TBお題、今度は一言物申す! 私は毎度の事だけど、車道での自転車共の群がりに物申そうかな?  一言ですか、、そうですねえ。お菓子を薬入れに隠すヒロトに物申します。  いや、それは君がお菓子を摘まみ食いするからだろ?(苦笑)    私は、一向に再開しない螺旋語りの事について物申すわよ?  うお、、何とか今年中にはって事で一つ(汗)。  MIXI語りもやんねえよな? どうなってんだよ。  あー、、取り敢えずは感想週間が終わっ...

URL 2007/11/21 (Wed.) 22:19

コンドルのジョーの声はささきいさお

メガネにしろエイリアンにしろ 最近の女子は気配りってものがなってませんな。 たまたま偶然にもウチの職場にそういう女共が集まってしまっているだけなのか、はたまた昨今ではそんな女が増殖しているのか。 こうした方が取りやすいだろうって野郎共が気を遣ってるのに、なんで同じ事ができないんですかねぇ。 同じ会社に勤めてるんだから、ちょっとした気遣いがあってもいいと思うんですけど。 なんでしょう、男に気を遣ってもらうのが当たり前になってるんでしょうか。とてもそんな風には見えないんですけども、失礼ながら#...

URL 2007/11/21 (Wed.) 12:26

一言もの申す

うーん。「一言もの申す」…。 特に申すものがないw 最近あまりイライラしないんですよね。。。 悪く言えば、世の中どうでもいいと思ってたり。(汗 強いて言えば、自分にイライラします。 何もできない。何もしない。何もしたくない自分に。 ああ、考えてたらもう一つあったw 親! 小言がうるさい^^^^^^^^^^^ …まあいいや。 そういえば今週は特にすることがない。 一日中PSPやってるのも何だしなぁ…。 薬そろそろなくなりそうだか...

URL 2007/11/20 (Tue.) 21:12

【TB】お題:一言もの申す

そんなに日ごろのうっぷんは溜まってないんだけど、 今日ちょうど見ちゃったんだよね。 ごみのポイ捨て。 まったくもってありえない! 大学生にもなって、自分が食べようとしてるおにぎりのビニールくらい、 きちんとゴミ箱に捨てれないの!! 「自分くらい良いだろう」なんて気持ちは 通用しないってことを知らないのかなぁ~。 自転車に乗ってるときに、 ちょうど目の前で起こった出来事だったから、 思わず通り抜けざまに苦情のひとつくらい言おう...

URL 2007/11/20 (Tue.) 19:35

197  196  195  194  193  192  191  190  189  188  187 

忍者ブログ [PR]

アクセスアップ、上位表示を考えている方は、8年のSEOノウハウがあるサムライファクトリーの SEOSEO対策 におまかせ下さい。

忍者村ポスト
トラックバックテーマのリクエストや、忍者村のメンバーへのお手紙をお待ちしています。
*印の項目は入力必須です。
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[09/14 猫耳]
[09/08 thenotes]
[08/25 ひよっち]
[08/19 おかあちゃん]
[08/05 名前は内緒?]