忍者ブログ
ブログ内検索
以前出したトラックバックテーマでも、ビシバシトラックバックしてくれよな! 気になる単語を検索だぜ!
忍者村の仲間たちのつぶやき
今表示しているページをツイート!
最新TB
【Enterキー】 イラっ☆とした瞬間 【強打】
(09/28 受信!!)
【旅】行ってみたい国をあげてみる【足袋】
(09/23 受信!!)
テンションを上げたい時に聴く曲は何?
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/21 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/19 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/18 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/16 受信!!)
忍者アクセス解析
忍者サイトマスター[同盟]

プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
NINJA TOOLS



忍者アド
Facebook
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

忍者ブログ・トラックバック本舗

トラックバック本舗は、ブログ記事のネタがなくて困っている
ひとたちを心の底から応援しています。
SEO対策にもなるぞ!

[PR]


                                          
              

お題「お鍋」

今日は無性に茄子を食べたい気分だったので、お昼にマーボ茄子を食べてきました

調理方法としては、一度茄子を素揚げした後にタレと混ぜただけなのでしょうが・・・

めっちゃ油っこく仕上がっていたので、それを食べたお~ゆきは只今胃が絶不調でございます


このブログ 「忍者ブログTB本舗」 では、ブログ記事を書くためのネタ、お題などを提供しています。

気温が下がれば鍋屋が儲かる! これからは鍋の季節ですよ、皆さん

喧嘩中のカップルも、一つの鍋をつつき合っているうちに仲直りするってもんです☆(本当か?)

近い距離でワイワイやる鍋って、意外とコミュニケーション手段の一つにしてもいいのかな~なんて思う、

今日この頃でございます。 いかがでしょう?

 
 ご利用方法
 

  1. このブログをフンフーン♪とご覧いただきます 。
  2. 気になるテーマやお題、ネタを見つけます 。
  3. 自分のブログにて、お題に沿った記事を書いていただきます 。
  4. 小学校の頃に書いた作文のような気持ちで書きます 。
  5. 記事を書いたら、忍者ブログTB本舗へトラックバックを送信します。
    (トラックバックの送信方法については[トラックバックの送信方法]を参考にしてみてください。)

今回のお題はこちら・・・

  「お鍋」   です。    

11月7日は、食品メーカー・ヤマキが制定した「鍋の日」なんだそう!

それにちなんでこんなお題にさせていただいたのですが、皆さんはどんなお鍋が好きですか?

また、自宅で作るとき、おいしく仕上がる秘訣なんてあったりします?

おススメお鍋情報から、お鍋からはじまる恋話まで

たくさんのトラックバックをお待ちしております!


〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合がありますので、予めご了承いただけたらと思います。

拍手[0回]

PR

                                          
              

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
                  

ミズナと豚肉の簡単お鍋

魚介類の寄せ鍋も好きですが 今は簡単なのが一番。。
なんせ時間が無いのです~!
豚肉はバラが一番おいしい。
ポン酢でいただきます。
あっさりしていながら こくがあっておいしい。。。きのこを入れてもいいです。。。

andromeda URL  2007/11/12 (Mon.) 03:00

Trackback

『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

今夜は、お鍋♪

野菜もたくさん食べられるし、準備も簡単。 寒い季節は、お鍋がホントに美味しい。   って、どらが作るわけじゃないけど。   今日は、どら家族全員が集まったので、お鍋♪ 最近、トマト鍋とか、カレー鍋とか、 鍋つゆの種類も増えているけど、 どら家の鍋は、いつもシン

URL 2010/02/04 (Thu.) 10:36

最初から〆てます

ブログネタ:鍋の締めと言えば雑炊?うどん?ラーメン? 参加中   朝晩も、だんだん冷え込むようになり、 お鍋の美味しい季節になりました♪   作るのが簡単だし、温まるし。 野菜タップリ食べられて、栄養豊富だし。 店に出した売れ残りの野菜を一杯消費できるし

URL 2009/11/09 (Mon.) 07:52

鍋が美味しい季節

ブログネタ:鍋をするなら何鍋? 参加中   今日の夕食は、鍋でした。 どら親爺(おやじじ)殿お手製の取れたて野菜たっぷり、 鯛のアラ、鳥の手羽先などなどが入って、美味しかったっす。 つい、いつもより多めに食べちゃいました。 ( ´艸`) あ~、お腹が苦し

URL 2008/10/27 (Mon.) 19:30

「お鍋」

いよいよ、お鍋のおいしい季節がやってきました。 ほんと、やさいを食べるにはもってこいの季節ですね。 身体も温かくなり、毎日食べても飽きがこない。 とても、便利なお鍋。 今は、いろんな出しの袋入れがあって いろんな足が楽しめます。 私のお勧めは、やはり味噌風味でしょうかね。 味噌は、最高ですよ。...

URL 2008/10/27 (Mon.) 09:15

お鍋と御節のお取り寄せ

お鍋が美味しい季節になってきましたね。 通販で鳥の水炊き鍋セットを取寄せてみました。 最近の通販って美味しいものがそろっているので嬉しいです。 調子に乗って御節の予約までしちゃいました。 [http://www5.yahoocojp.info/ おせち料理]も通販の方が美味しそうなんですもん。...

URL 2007/12/13 (Thu.) 23:50

ザックザクな男

<前回からの続きですねん> インフルエンザ後に、ようやく家に辿り着きました。 もう家族は昼メシを終了していました。 空腹も厭わずすこし横になるワタクシ。 ようやく起き出しましたが、当然、お昼は自炊です。 米は炊いてありましたがおかずがなかったので、例によってラーメン2袋スペシャルモヤシ乗せバージョンを作成しました。 むりやり昼メシを詰め込んだ状態で、うとうとしてきました。 え、なに39? 本を読めと? ええよ。読みながらお昼寝...

URL 2007/12/13 (Thu.) 15:59

仕事やアルバイト

著作権仕事やアルバイト特許仕事やアルバイトそして商標。三者三様の別個の法律に関係している三者三様の別個の概念について仕事やアルバイトそれらをひとつの大鍋に放り込んで「知的財産」などと称するのが流行になっている。このいびつで混乱した語は偶然に現れたわけでは..

URL 2007/11/17 (Sat.) 23:42

闇鍋の誘惑

ブログネタ:鍋するなら何鍋がいい? 闇鍋。 なんか怪しげな雰囲気のある鍋ですよね?? 漫画なんかでは、 わらじやら、靴下やら、下駄やら。 食べられもしないような具が山盛りだったり。 『箸をつけたものは、必ず食べなくてはならない』という掟の ちょいと

URL 2007/11/13 (Tue.) 20:53

お鍋

寒くなってくると我が家でたった一人 「鍋」 と騒ぐ奴が・・・ ( ̄_ ̄ i) 子供も私も少し食べると飽きてしまうので 冬でも特に多く食卓に出ることはないです。 それでも時には食べたいですよね。 皆さんはどんな鍋がお好きなんでしょうか? 豆乳鍋?キムチ鍋? ネギ

URL 2007/11/13 (Tue.) 16:18

鍋料理。

こんばんは。 夜はとても冷え込みますね。 冷え性な私のとっては、ストーブが必需品なのです。 そして食べ物で言うと、『鍋料理』。 こりゃ欠かせない。 みなさんはどんな鍋がお好きですか? 私は、『豆乳キムチ鍋』です。 とっても美味しい!! ああ、食べたくなってきました。 寒い夜は、ポカポカあつあつお鍋を食べたいですね ↑良ければクリックお願いします☆ ...

URL 2007/11/11 (Sun.) 20:55

鍋についての思い出です。ティファールの鍋が安かったのでアメリカ旅行中に買ったんですよ。日本の3分の一くらいの値段でしたから。それでホテルでスーツケースに入れてみたら、全く入らないことに愕然としました。ウォールマートという量販店で見たときは小さく見えたんで..

URL 2007/11/09 (Fri.) 22:57

豆乳鍋でしょ!

鍋といえばやっぱ豆乳鍋でしょ! 皆さんは食べた事ありますか? 豆乳鍋は美容にもいいんですよ。 冬はやっぱり鍋の季節ですよね。 我が家では一週間くらい前に豆乳鍋をしました。 あと鍋で好きなのは、チゲ鍋(キムチ鍋)とか、鶏ちゃんこ鍋もいいですよね。 一度若乃花のちゃ..

URL 2007/11/08 (Thu.) 22:58

お鍋

今日は「お鍋」のトラバに挑戦w というか、何故かこのテーマ「お鍋」になった途端、 トラックバックする人が増えたのは気のせいでしょうか?^^; それだけお鍋は日本人の心に深く根差しているのか…。ふむふむ。 基本、鍋は、自分の場合何でも好きですw (闇鍋、ぬこ鍋とか、イレギュラーなの以外で。) 実家では、湯豆腐とか、水炊きとか、簡単なのが出ることが多いかもですね。 ああ、そうだ。キムチ鍋。アレは結構好きかもですw 自分結構辛党なので。(笑 後は…カキとか...

URL 2007/11/08 (Thu.) 22:38

鍋でダイエット

鍋は野菜がたくさんとれて、 油を使わないのでダイエットになりますね。 ちゃんこ鍋とかってお相撲さんが食べているので、 太りそうなイメージがありますけど、けっこうヘルシーですね。 肉団子も鶏の肉にすれば、低脂肪高たんぱくでかなりよいです。...

URL 2007/11/08 (Thu.) 15:21

お鍋

お鍋で食べたいのは白菜が沢山入った豆乳鍋です。 この季節は寒くなるので、豆乳鍋があったまっていいですね。 キムチ鍋もいいのですが、ちょっと辛いものが苦手な私は ちょっと。。。というのもあります。 鍋といえば、ルクルーゼの鍋も欲しいな~。...

URL 2007/11/08 (Thu.) 10:24

チョコレート鍋の思い出しかない。

わたしはなべについての思い出があんまりありません。 実家があまり鍋を食べない家なので、一人暮らし期に友達とチョコレート鍋しそうになった記憶しかありません。 その日、うちのアパートで、友達3人と鍋をすることになったのですが、買出しの時、友達の一人が 「挑戦してみようよ!」 と言って、チョコレートやら、プリッツやらを鍋用に買おうとしたんだそうです。 彼女の頭の中では、白菜や大根、鶏肉に混じって、お菓子たちが浮かんでいる様子が、楽しく再現されていたのでしょう。 その時、...

URL 2007/11/08 (Thu.) 10:20

お鍋

お鍋って昔は好きじゃなかったんだけど、最近好きになった。 北海道っぽいお鍋が好きかな。 具体的にどんなって言われると困るけど・・・。 書いてたら食べたくなった。

URL 2007/11/08 (Thu.) 05:18

ヌコ鍋!!じゃなくて。

今流行の鍋といったらヌコ鍋!!他にあるもんか!! 食べられませんが。 で、真面目にお鍋好きです(^ω^) Maikoさんはキムチorモツ鍋*。+゜(*´∀`)+。*+゜ どっちも辛めでニンニクをたっぷり入れるのがお好みです!! あとは白菜やキャベツ等の葉物たっぷり鍋。 おだしに味噌ベースで辛くするのがウマス!! 夏でも冬でも鍋がいいと思うくらいの鍋好き!! 野菜もたっぷりとれますしね。 残りのお汁でうどんとか最高なんだぬ(・∀...

URL 2007/11/08 (Thu.) 02:00

お題「お鍋」

鍋系の料理は嫌いです。 いや、本当に苦手ですね。 食べられないなんて程じゃないんですけどね。 お鍋よりお刺身のほうがずっと好きです。 冷たいお刺身とあっつあつのご飯。これ幸せ。 秋刀魚の塩焼きも大好きです。あー、秋刀魚が食べたくなってきた…… ...

URL 2007/11/07 (Wed.) 21:44

ふらんぢぁ風ちゃんこ鍋 in梅ノ木(12/22-24)

アウトドアクッキング記事、ちょっと追いついてまいりました(^^ さかのぼること、8日前、梅ノ木キャンプ場メンテナンスキャンプでのアウトドアクッキングは『ちゃんこ鍋』 これまた・・・レシピってほどぢゃありませんね(苦笑) 思い起こせば、ハヤブサ撮影で彷徨った末、梅ノ木キャンプ場(12/22~24日)に到着したのは日付も変わろうとしている0時前・・・ 予定では最初の夜は、鶏をハーブやオリーブオイルで漬け込んで焼く予定だったんですが・・・ 夕飯の時間をとっくに過ぎ、おなかぺ...

URL 2007/11/07 (Wed.) 20:37

蛇谷ケ峰2(天狗の森野営の夜)

えー、蛇谷ケ峰トレッキングキャンプ報告、再開いたします。 『蛇谷ケ峰』、書き始めたところで、謎のキャンプ場『つつじ平野営場』へ訪問、ガスポン事件を起こしたりしたものですから、『蛇谷ケ峰』に戻ってくるのに時間がかかってしまいました(^^; 『蛇谷ケ峰1』って何が書いてたっけ?と、記憶が薄れてしまった方は蛇谷ケ峰1を、お読みくださいませ(^^; では、続きまいりますよぉ~ 雨と日暮れにより、蛇谷ケ峰山頂での宿泊を断念し、登りながら、予めチェックしていたテントが張れそう...

URL 2007/11/07 (Wed.) 20:19

拷問系鍋キムチ味。

   もう、立冬が迫っているとは……(←昨日気が付いた人) 大分寒くなってきたし、 ちょっと楽したい、お休みの日の夜なんかには、 鍋が最適な季節だ   鍋と言えば、私はサッ...

URL 2007/11/07 (Wed.) 20:04

■ 管理者の今日のつぶやき(お鍋)

「お鍋」というトラバ(・∀・)ノ (今日(11/07)はお鍋の日らしいので鍋にしよっかな〜(・ρ・*)) 今年の夏頃?に岐阜の各務原に でっかいイオンができました(・∀・) 岐阜にはイオンがたっくさんあるので どこに行ってもたいした差はないのですが 管理者が各務原のイオンに行く理由は1つ(・∀・*) しゃぶしゃぶが食べ放題のお店があるのだヾ(>∀<*ヾ) しゃぶ菜はお肉も頼めばジャンジャン持ってきてくれるし お野菜は取り放題だから健康的だし↑ ご飯もそぼろたくさんの...

URL 2007/11/07 (Wed.) 18:48

192  191  190  189  188  187  186  185  184  183  182 

忍者ブログ [PR]

アクセスアップ、上位表示を考えている方は、8年のSEOノウハウがあるサムライファクトリーの SEOSEO対策 におまかせ下さい。

忍者村ポスト
トラックバックテーマのリクエストや、忍者村のメンバーへのお手紙をお待ちしています。
*印の項目は入力必須です。
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[09/14 猫耳]
[09/08 thenotes]
[08/25 ひよっち]
[08/19 おかあちゃん]
[08/05 名前は内緒?]