忍者ブログ
ブログ内検索
以前出したトラックバックテーマでも、ビシバシトラックバックしてくれよな! 気になる単語を検索だぜ!
忍者村の仲間たちのつぶやき
今表示しているページをツイート!
最新TB
【Enterキー】 イラっ☆とした瞬間 【強打】
(09/28 受信!!)
【旅】行ってみたい国をあげてみる【足袋】
(09/23 受信!!)
テンションを上げたい時に聴く曲は何?
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/21 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/19 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/18 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/16 受信!!)
忍者アクセス解析
忍者サイトマスター[同盟]

プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
NINJA TOOLS



忍者アド
Facebook
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者ブログ・トラックバック本舗

トラックバック本舗は、ブログ記事のネタがなくて困っている
ひとたちを心の底から応援しています。
SEO対策にもなるぞ!

[PR]


                                          
              

お題「手帳」

まだまだ1年は残ってるはず・・・なのに気がつけば、ハロウィンも過ぎ、今年も残り1ヶ月。

あっと言う間に過ぎた1年を笑うようにあちこちで手帳が売っています。

願い事を短冊ならぬ手帳に託す人も多いようで、ここ数年、幸せになる手帳とか、仕事が出来る手帳とかがが
目立つようになりました。

売り込みの商法の1つと知りながらも、偶に手に取り眺めています。


私は毎年moleskineとほぼ日手帳のw使用です。ほぼ日はまだしもユーロの値上がりで便乗して高くなったmoleskineに泣けてくるetです。


このブログ 「忍者ブログTB本舗」 では、ブログ記事を書くためのネタ、お題などを提供しています。


今年の手帳もそろい踏み、週末ともなると手帳売り場は品定めの人でいっぱいです。

可愛い手帳を展示してるところは女性が、少し渋いフランクリンを置いてるところはサラリーマン風の人が、と客層も様々で、選び方も様々。

買う人たちを見るだけでも結構楽しい冬の風景です。


 ご利用方法 

  1. このブログをフンフーン♪とご覧いただきます 。
  2. 気になるテーマやお題、ネタを見つけます 。
  3. 自分のブログにて、お題に沿った記事を書いていただきます 。
  4. 小学校の頃に書いた作文のような気持ちで書きます 。
  5. 記事を書いたら、忍者ブログTB本舗へトラックバックを送信します。
    (トラックバックの送信方法については[トラックバックの送信方法]を参考にしてみてください。)

今回のお題はこちら・・・

  「手帳」です。    

赤い手帳、黒革の手帳、ちょっとキッチュで可愛い手帳。毎日の占いが書いてあったり、役立つヒントが書いてあったり。

多種多様、かゆいところに手が届く手帳が今は山盛り。

その中から自分に合うたった一つの(二つの時もありますが)手帳を選ぶ。

来年一年お世話になる手帳だからこそ慎重に選びます。来年もいい年であるように願って。

皆さんが選んだ手帳、またはこれから選ぶ手帳、いいなあ~って思った手帳や、毎年の定番手帳は何ですか?

沢山のトラックバックをお待ちしていま~す。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合がありますので、予めご了承いただけたらと思います。

拍手[0回]

PR

                                          
              

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

「手帳」

もう、今年も後残すところ、二ヶ月ちょっと。 ぼちぼちと、来年の手帳が文具やに並ぶ季節になりました。 私も、手帳を買ったことがありますが、やはり、 つづかないですね。 なんか、使い勝手がいまいち、わかりません。 まあ、あまりごたわりがないのでしょうかね。 ほんとは、やりたいことを書いて、ばりばりと実行すれば いいのにと思うのですが・・・。...

URL 2008/10/22 (Wed.) 09:11

TOEFL iBT

TOEFL iBT 受験ガイド 対策、申し込み方法、会場情報など

URL 2008/09/21 (Sun.) 13:35

手帳でTOEICの勉強

手帳でTOEICの勉強をするのがけっこう 効果があるということが分かりました。 手帳だと人前で見ていても不自然じゃないじゃないですか。 だから、会議中もTOEIC対策用の英単語を見たりしています。 かなり使えます。 TOEICとかTOEFLとかの問題集だと いかにも英語の...

URL 2008/01/30 (Wed.) 01:24

書く効果♪

年末に向かって、 なんとなく街がざわめく今日この頃。 次々と演奏の話をうけたおかげか、 あまり年末年始という感じではなく、 普通の月替わりみたいになってしまいました。 12月に2つ、 新年明けたら、1月に1つ こちらは私が主催しているので、 演奏以外のもろもろも。 そして・・ ★人気ブログランキング★ 続きへ行く前によかったらご協力ください★...

URL 2007/12/18 (Tue.) 17:37

手帳で就職を成功させる

手帳に目標を書くと夢が実現する、とよく言われています。 たしかにその通りのようです。 転職や就職活動をするのにも、 目標をはっきりして、それをどう実現していくか。 手帳に細かくかくと良いようです。 特に、外資転職するには、英語で手帳に スケジュールや目標を書い..

URL 2007/12/08 (Sat.) 00:27

タートルネックファッションでおしゃれ

ところでタートルネックファッション王妃のこの思慮のない行為はタートルネックファッションこの若い王子にタートルネックファッション他のもの以上にひどい衝撃を与えていた。何しろ彼は亡き父のことを崇拝といってもいいくらい深く愛し尊敬していたしタートルネック...

URL 2007/11/19 (Mon.) 01:28

ほぼ日手帳

手帳で気に入っているのは、ほぼ日手帳です。 糸井重里さんのほぼ日新聞から生まれた手帳で、 とても使いやすいです。 文庫サイズで、机の上で開いても閉じないとか、 ページの下にちょっとした読みものが書いてあって 気分をリフレッシュできるというのが大きいです。 ス..

URL 2007/11/18 (Sun.) 17:59

手帳、という存在。

あなたは手帳を使っていますか? 私は使っておりません。その理由は続かないから、です。 毎年「今年こそはっ!」と思い手帳を買うのですが、 毎年それが当たり前かのように、続かないのです。 昨年の話になるのですが、「そういえば手帳どうしたっけなぁー。」と思い、 久々に書こうとしたのです。 そしたら、その手帳にはこんな数字が印刷されていました。 “2005”……一年前や─ん#%...

URL 2007/11/15 (Thu.) 20:19

手帳、ほしいですね

最近、手帳とか、自分の身の回りのことを記録するものがほしいです。 もともと予定なんかはすぐ忘れるタイプなので、 パソコンのスケージュールソフトは使ってはいるんですが、 やっぱり何か違いますよね。 実際に手元にある手帳に予定を書くのと、 ただ機械的に記憶された、打ち込んだ予定。 役割的には、同じことをしているだけですし、 予定の管理なんて、ホントはそこら辺の紙に書いておけば それで清むことなんですけど。 自分が肌身離さず持っている手帳と、 そうじゃないものに予定を書く事ってこと...

URL 2007/11/14 (Wed.) 16:37

手帳って持ってる?(゜ε゜)

ちっす、マイコす(。・ω・。)ポッポ 手帳の御題が出ましたので書きなぐります、いつもサムファクの方々お疲れ様どす。 社長ペタかこよすペタペタペタペタかこよすすすすすすs(∩ω∩) 毎年買ってはいるが使わない手帳。 去年から今年のぺた社会人の時は必須アイテム常に装備という感じでしたが 今となっては必要でもなんでもないでしよ。 自分のスケジュールは携帯で管理。 昔は手帳のデイリーのところに短い日記なんか書いてたけど 今はブログにチョチョイノ...

URL 2007/11/14 (Wed.) 13:17

手帳の季節

手帳の季節がやってまいりました。本屋さんには軒並み手帳が山積みですね。手帳、大好き。大好きってのもおかしいかな(笑)。取り敢えず、これがないと、仕事にも支障が。 去年お試しで買って1年使った手帳がとても良かったので、今年も早速購入しました。それを先日のデートの時に彼女に見せたんです。とても気に入った様子の彼女。まだ書き込まれていない手帳。ま、結果は僕がもう1冊買う羽目になった・・・ということで(苦笑)。お金はその場でもらったんですけど。今までいろんな手帳を使いました。バインダー式のとか、3年手帳と...

URL 2007/11/14 (Wed.) 07:23

手帳

うーん。「手帳」ですか…。 自分は、(友人とかに誘われ)数年前買ってみて、 んで、数週間は使ったんですが、1ヶ月持たず断念…orz 自分、計画性ないんだと思います。 昔からそうなんですよ。夏休みの宿題も最後の最後に焦ってやる方だったし、 中学、高校の定期テストとかも、ほとんど一夜漬け。 唯一計画的にやったのが、受験勉強だったかな、と。 (アレは一夜漬けじゃ無理w) 最近も、計画的に物事をこなした記憶がありません。 よって、今年も手帳は買わないと思われ。(...

URL 2007/11/13 (Tue.) 20:18

194  193  192  191  190  189  188  187  186  185  184 

忍者ブログ [PR]

アクセスアップ、上位表示を考えている方は、8年のSEOノウハウがあるサムライファクトリーの SEOSEO対策 におまかせ下さい。

忍者村ポスト
トラックバックテーマのリクエストや、忍者村のメンバーへのお手紙をお待ちしています。
*印の項目は入力必須です。
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[09/14 猫耳]
[09/08 thenotes]
[08/25 ひよっち]
[08/19 おかあちゃん]
[08/05 名前は内緒?]