忍者ブログ
ブログ内検索
以前出したトラックバックテーマでも、ビシバシトラックバックしてくれよな! 気になる単語を検索だぜ!
忍者村の仲間たちのつぶやき
今表示しているページをツイート!
最新TB
【Enterキー】 イラっ☆とした瞬間 【強打】
(09/28 受信!!)
【旅】行ってみたい国をあげてみる【足袋】
(09/23 受信!!)
テンションを上げたい時に聴く曲は何?
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/21 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/19 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/18 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/16 受信!!)
忍者アクセス解析
忍者サイトマスター[同盟]

プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
NINJA TOOLS



忍者アド
Facebook
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

忍者ブログ・トラックバック本舗

トラックバック本舗は、ブログ記事のネタがなくて困っている
ひとたちを心の底から応援しています。
SEO対策にもなるぞ!

[PR]


                                          
              

お題「拝啓 10年後の自分へ」

こんにちは水野です。

 このブログ「忍者ブログTB本舗」ではブログ記事を書くためのネタ、お題などを提供しています。

「久しぶりに虫めがねで火をつけたい。」

なんていう、あなたにこそお勧めのブログ!
それがこの忍者ブログTB本舗です!

ご利用方法
  1. このブログをフンフンフーンとご覧頂きます
  2. 気になるテーマやお題、ネタを見つけます
  3. お題に沿って記事を書いていただきます
  4. 小学校の頃に書いた作文のような気持ちで書きます
  5. 記事を書いたら、忍者ブログTB本舗へトラックバックを送信します。
    (トラックバックの送信方法については[トラックバックの送信方法]を参考にしてみてください。)

さて。それでは今回のお題です。 今回のお題は

拝啓 10年後の自分へ」です。

タイムカプセルってありますよね。
10年後の自分にメッセージを入れてみたり、当時大切にしていた物を入れてみたり。
10年後の自分がそれを見てどう思うのか。10年後の自分がどうなっているのか。

今から10年前の自分を考えてみると、今ある自分が正しかったのか、間違っていたのかなんとなーく解る気がします。

そこで今回はタイムカプセルのような日記を書いていただきたいと思います!
10年後の自分へのメッセージや、今あなたが考えていること、夢中になっている物。
そんな言葉をブログにしてみてください。

とても素敵な未来を想像しながらおもしろおかしく書いてみてくださいね!

〜ご注意〜この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合がありますので予めご了承いただけたらと思います。

拍手[2回]

PR

                                          
              

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
                  

無題

もちろん2回目の可愛いお嫁さんでしょ!

ROSE   2006/10/01 (Sun.) 13:22

                  

拝啓 10年後のわたし

10年後、どういう生活をしているかな?子供も生まれて、とってもしあわせに過ごしている姿がまぶたに浮かびます。

きれいでかわいいママになってね。

おてがみひめ URL  2006/10/01 (Sun.) 13:07

Trackback

『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

HOODIA

cool design. i like it! nice choice of colors.

URL 2006/12/06 (Wed.) 17:33

拝啓10年後の自分へ

というか、これから先の自分へって感じじゃないんですかね(僕自身的に) 10年後といえば、29歳で三十路前なんですよね ちゃんと就職できてるのかなぁ~?てか、もう母が結婚した年齢超えてるし!! せめて、25,6ぐらいには結婚したいですよね でないと、子どもが老けた親が授業参観なんて拒否られちゃいますから でも、一番は司書として働けていることが最優先課題 でないと、なんのために今の学校に通っているのか分...

URL 2006/11/20 (Mon.) 11:25

拝啓 10年後の自分へ・・・

40歳の生活をいかが送っていますか? 30歳終わり間際はあなたにとってのターニングポイントをひとつ迎えつつあります。 40歳は40のターニングポイントみたいなものが来ているでしょうか? 私はあと何回ターニングポイントを迎えるのでしょうか?そしてどんな30代をを....

URL 2006/11/09 (Thu.) 21:06

☆拝啓 10年後の自分へ☆

なんかお題を見つけたのでやってみようと思います 何かのテーマについて書いていくとかいうの結構好きらしい。

URL 2006/11/05 (Sun.) 18:25

『拝啓 10年後の自分へ』BY...TB

拝啓 10年後の自分へ。 未来の自分への手紙は何度も書いたことがある。 今はもう書いた記憶しか残らず何処へいったものか。 『未来のOOOOへ。 あなたはきっと今も心を閉ざしているでしょうね。 これからも誰にも心を開かないでください。 自分の中で押さえ込んでいて。 誰にも迷惑をかけないで。 ・ ・ ・ ・』 子供ながらになんて手紙を書いたんだろう… だからココではもっと素直な言葉を書きたいと思う。 楽しんで生きて逝って。 人生1度...

URL 2006/10/09 (Mon.) 17:40

「拝啓、10年後の自分へ」

三回目とか今日が暇だって事がバレバレ… さてトラバ。「拝啓 10年後の自分へ」 うーん…ちゃんと就職できているかな。大学は出てるよね!?2浪とかしてないよね… たくさん心配なことはあるでしょうが、今だって心配なことは沢山あります。 そんなことをきちんと乗り越えていて欲しい、間違っても死んでいないで!? よく直ぐ死にそうな人NO.1にされていたけれど、未来でもそうだったらいやだな…(笑) 過去のことは幸せだったように感じるけれど、過去の、その時も悩んで不幸だって思っているから、 それ...

URL 2006/10/08 (Sun.) 21:48

タイムカプセリュ( ゚д゚)ハッ!

『拝啓 10年後の私へ』 タイムカプセル的なものが懐かしいよ~ 高校生の時に20歳への自分宛に手紙を書いたφ(≧_≦) 卒業して ある日その先生の所にいったら天井から 紙袋がぶら下がっていて、先生イワク「手紙を出すのを忘れない様に」って ちゃんと 成人式前に届いた  数年しかたっていないのに自分では忘れていて 最初 ナンダコレって 誰からの手紙なんだろぉ~って(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||) 気づいた時嬉しかった 先生が 忘れず出し...

URL 2006/10/06 (Fri.) 23:10

拝啓、10年後の自分へ

トラバお題「拝啓、10年後の自分へ」  前略。生きていらっしゃいますか?  何故前略かと言うと、10年後これを見るとして、何月頃に見ているかが定かではないからです。本人に敬語というのも、他人から見たら変な話でしょうが、あなたなら分かる筈です。生きているだけで、10年後の俺にしては偉業を遂げたと言っていいでしょう。  大学には行きましたか?  合格した際、何故死ななかったのかを教えてください。  どれ程の絶望がそれによってもたらされるか、今の僕には分かりません。しかし、「どれ...

URL 2006/10/05 (Thu.) 01:17

☆未来へ先回り☆

くじけそうな時、負けそうで、そっと逃げ出したくなってしまう時。 俺は未来へと先回りしてみる。 止まない雨は無い様に、今降っている自分への試練はいつか過ぎ去る。 打たれていれば慣れてさえ来るだろう。 避ける方法を見つけてしまえば今後にも生きるだろう。 逃げるのでなければ未来にその試練は語り継がれる。 紛れも無い君の言葉でね。 10年後、俺はどうしているだろうか?? 確実に今ぶつかっている大きな壁をどうにかして前に進んでいるんだろ? その時俺はどうしていますか?? 夢に敗れて...

URL 2006/10/04 (Wed.) 03:22

「拝啓 10年後の自分へ」

結婚していたい 子どもは3人くらい欲しい 海外に移住していたい 仕事は少し、していたい 英語はペラペラ+もう1ヶ国語話せるようになっていたい 外国語を通して、たくさんのことを学んでいける大人になっていたい 若い心と、行動力をもっていたい もちろん、ステキな女性になっていたい 夢って、あるようで、あまりないのかも とっても抽象的だなぁ でも、これが今見ている、ワタシの夢#%E:...

URL 2006/10/03 (Tue.) 22:24

Colors of the Heart-UVERworld-

「願い続ける想い いつか色づくよ」と 教えてくれた 心に生き続ける人 何もかも 必然の中で生まれるColors もう一度照らすよ 光の指先で Just drawing Colors in light and darkness And take it Colors in light and darkness 今は届かない優しい色も 全ては またこの手で 描き直せるから...

URL 2006/10/03 (Tue.) 21:23

『僕の手紙すぺしゃる:十年後の秋、また出逢える事を信じて。』

拝啓、「十年後の私」様。 貴方の事だから、相変わらず 『此の侭でワァ、宿命が狂ってしまうーッ!』 だの何だの、言ってるんでしょうね。だから何時まで経っても〝好い人〟が 出来ないんですよ。いい加減「42歳」だよ、もうホントにね、アフォですか?と。 それで。悩んで悩んで・・・悩み尽くした挙句、其処に何か「答え」は 見出せたんですか?・・・ぶっちゃけ微妙なトコですね。貴方は子供の頃から、 『石橋を叩いて完全破壊してしまう人』 なので。既に現在(いま)の時点で、 何となく〝先が...

URL 2006/10/03 (Tue.) 18:17

10年後の自分へ

メガネは、おでこだよ。

URL 2006/10/02 (Mon.) 20:10

拝啓 10年後の自分へ

拝啓 10年後の思麻さん。 お元気ですか? もう30越したのですね。 相変わらずマンガとか好きなのでしょうか? くれぐれもマンガの買いすぎで破産はしないでくださいね。 ところで、つい先日、友達とメールしていて結婚の話題が出たのですが。 結婚しましたか? 全然そんな気配がないので一生独身で終わるんじゃないか心配です。 周りの友達でもすでに子供がいる子がいるくらいですから。 病気もしていないことを祈ります。 それでは短いですがこれからもお元気で。 かしこ P....

URL 2006/10/02 (Mon.) 16:52

10年後の自分

このブログのHP(忍者ブログ)に『お題』が出てますた。 10年後の自分だそ~で・・・ 10年後は、おら39歳(≧ε≦) 息子は中学生(▼o▼) 多分、息子と親子喧嘩してるのでしょぅな~(ノ_...

URL 2006/10/02 (Mon.) 12:38

【拝啓 10年後の自分へ】

どうも♪10年前のあなたです!!(笑) 元気に毎日送ってますか~? 「バカは風邪ひけない」って自分の名言覚えてます? それを作ったのは自分なんだから破らないよう努力して下さい。 それで、まさか本当に大酒飲みになってたりするんですか?親孝行は出来てないでしょうね。 もしくはあの時親の言うとおり頑張って勉強しておけば・・・とか思ってたりします? ゴメンなさいね~。未だに勉強する気ないし、それは自分なんだから恨んでもしょうがないっスよ。 あとは、恋人1回は作りましたか?・・・別に結婚願望ない...

URL 2006/10/02 (Mon.) 09:25

拝啓 十年後の自分へ

 何の仕事やってるんだろ? ちゃんと自分の進路どおりの将来をおくっている?それとも所謂負け組み? 後者はやだな……。  どうせなら生き生きとやりたいことやってて欲しいな~(ホントに) どんな人生でもいいから、前を向いて道を間違えずに生きててください。 じゃないと私が困る(笑...

URL 2006/10/02 (Mon.) 02:11

さるま

ブルーマウンテンを配合。 もしかして金持ち?!  

URL 2006/10/02 (Mon.) 01:47

「拝啓 10年後の自分へ」

久々にお題に挑戦です。^^ 今回は、「拝啓 10年後の自分へ」。 10年後は48歳。 10年後の自分、まったく想像がつきません…。

URL 2006/09/30 (Sat.) 22:18

拝啓 10年後の自分へ

書くこと無いので、トラバ。 10年後、三十路目前。うわ。 考えられない。いっつも言っているんだけど。 小学生の時分は、中学生の自分。中学生の時分は、以下同文。えとせとらえとせとら。 10年前の自分は、今の自分を想定してなかったな、なんて。 うーん、どうなってんだろうか。 無事に生きているのやら。 伊坂氏や東野氏を目標に夢を追っているのか。 まぁ、あんな有名にはなれないから、なれても兼業がせいぜいだな。 社会人の自分か。 どこに就職するんだろう? (そろそろ考える時期なんだよな) ...

URL 2006/09/30 (Sat.) 21:50

拝啓 10年後の自分へ

10年後の自分・・・元気ですかー!!  元気があれば、何でもできる。ねぇ、ヘッヘ いくぞー!! 1、2、3、・・・ダァァァア!! 10年前の自分がうざいですか? あ、話かわりますけど、今年の8月に取得した 「CAD利用技術者1級(機械)」は仕事に役立ってますか? あの試験の受験料、1万4,000円もしたんですから ちゃんと元はとってくださいよ。 ・・・まさか、働いてないとか言うんじゃないでしょうね? 可能性としては十分に考えられるんで、ちょっと怖いんだけど・・・ ...

URL 2006/09/30 (Sat.) 19:54

拝啓 10年後の私

29歳か… まだ一人で遊んでるのかな。 蝶々追っかけてさ。 たまに後ろを振り返って まぁいいや って。 愉しいこと見つけられてるかな? 何かに夢中になってるかな? ステキな人に出会えてるかな? 大切な友達、見つけられてるかな? びすけっとらぁーぶ ていくざびすけっと...

URL 2006/09/30 (Sat.) 18:20

タイムカプセル

あなたの夢が  いつか叶いますように       ZARD/痛いくらい君があふれているよ より 拝啓、10年後のどらへ。 生きてますかぁ? 胃を取ったアノ頃。 愚痴を書くどらに ニケは、いつもPCの中から、 ずーっと見てました。 ニケ的には、

URL 2006/09/30 (Sat.) 13:05

お題「拝啓 10年後の自分へ」

「忍者ブログTB本舗」様からのトラックバック(TB)を答えてみました! 早速!! 拝啓 10年後の自分へ 元気で生活していますか?というより生きていますか? ちゃんと仕事していますか? 今の私はそれが心配で心配で眠れません。 もし、仕事をしていなかったら今すぐアルバイト情報誌広げてください。 そして、なるべく食料関係の美味しそうなもの(洋菓子屋や和菓子屋希望)を作っている会社に勤めてくれたらうれしいです。 そして、もし結婚していたらお金に困らなくていつまでも笑って過ごせる楽しい生活を送って...

URL 2006/09/30 (Sat.) 12:38

今日は3度目のTBに挑戦したくなった。出来心出来心。

トラックバックってTBって略すんですね。この先使わせてもらおうと思ったPONG9です。 おそらくこれから先、忍者ブログさんでトラックバックのお題が出るたびにお題に則したことを書いちゃうと思いつつ。 拝啓 10年後の自分へ、と言うことで。 未だに私の中で尾を引く、28日の日記で紹介した【反抗期のころに言った恥ずかしい言葉】。10年前のあなたは、とても親を困らせていることかと思います。でも怒らないで下さい。それを経て2016年のあなたがおるのです。失礼なコトでも何でも、まずは感謝してみるくらい...

URL 2006/09/30 (Sat.) 01:48

Ninja blog TB :拝啓 10年後の自分へ

10年後・・・ツナ・・・10年後ツナ・・・ハァハァ(危   あ、いや、何でもないですけど??? 苦笑 さて、真面目にやりますか★(こら   10年後の自分。 それはそれは苦労している事でしょう・・・。 大学へ行って勉強し終えて就職活動に忙しく、日々アルバイトで家賃を稼いで・・・。 大学へ行ってるかすらも危ないという。 自分、馬鹿ですから。 明るくて良い人生を送れてたら良い感じですね。 ネガティブになってたら嫌ですね・・・。 楽しく生きていれたら良いです。 ...

URL 2006/09/29 (Fri.) 22:26

拝啓 10年後の自分へ

TB企画第二段!! 拝啓10年後の自分へ 10年・・・10年ねぇ 一見すると長いやね でもこんな話を知っていますか? 人生80年としたときに、その経験量は20歳で折り返す こんな考え方があります。 あくまで仮説ですが、0歳~1歳になるにあたり100の経験値を得るとします。 初めて外の世界に出て、見ることを覚え、しゃべることを覚えます。 今まで生きてきた中で最大の経験だと思いませんか? そして、1歳から2歳までを0歳の経験値の半分、50経験するとします。 ...

URL 2006/09/29 (Fri.) 20:05

Ninja blog TB56 :『拝啓 10年後の自分へ』

昼間の居眠りが祟り、今日も何だか眠れないchomyです(;´д`))) ここは1つNinja bloguからのお題を消化してから布団に入ろうと思います。 今回のお題は『拝啓 10年後の自分へ』・・・。 タイムカプセルみたいな感じ? 聞きたい事は山程あるよ★ 手紙って言うか、私の場合質問攻めだね゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。 ・生きてますか?      元もこも無い質問ですね・・・。      生きてたい!!長生きしたいッス!!! ・子供は居ますか? ...

URL 2006/09/29 (Fri.) 02:34

「拝啓 10年後の自分へ」

難しいなぁ・・・・ 10年後っていうと・・・・・××歳か。 まだおっさんでは・・・・ないな、多分。 剣道まだやってるかな? どんな本読んでるのかな? どんな世界になってるのかな。 機械化、オートメーション化が進み、人の働く場所、必要性が無くなって、自由気ままに過ごしているのかな。 それとも、新しい仕事が次々に出来て、慌しく生きているのだろうか。 今、これまで選んできた道、歩んできた道。 後悔してなければいい。 誇りを持って、この道を進んできた、と思える人間であるの...

URL 2006/09/29 (Fri.) 00:56

ああ・・・やっぱりネ

たぶん 、きっと 、やっぱそうなっているとは思うんですが。そうそう、そうなっていろよ、そうなってみちやうのだ、なんて思っても、世の中何があるのかは分からないので、中学生のアッシが言うのもおかしいスけど、生きていられればめっけもん(て、ゆーかヒロイモン?)と思って楽しみなさいな。(10年後のアッシ)肩の力抜いてさ、どうにもならないことだって有るから、すごく偉い人にならない(なれない?)くてもいいんだよー(ぐりーんだよーなんちっつて)生きていればきっと楽しい事も有るよ!(ほんと?)なんて、このブログ10...

URL 2006/09/28 (Thu.) 20:15

61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51 

忍者ブログ [PR]

アクセスアップ、上位表示を考えている方は、8年のSEOノウハウがあるサムライファクトリーの SEOSEO対策 におまかせ下さい。

忍者村ポスト
トラックバックテーマのリクエストや、忍者村のメンバーへのお手紙をお待ちしています。
*印の項目は入力必須です。
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[09/14 猫耳]
[09/08 thenotes]
[08/25 ひよっち]
[08/19 おかあちゃん]
[08/05 名前は内緒?]