忍者ブログ
ブログ内検索
以前出したトラックバックテーマでも、ビシバシトラックバックしてくれよな! 気になる単語を検索だぜ!
忍者村の仲間たちのつぶやき
今表示しているページをツイート!
最新TB
【Enterキー】 イラっ☆とした瞬間 【強打】
(09/28 受信!!)
【旅】行ってみたい国をあげてみる【足袋】
(09/23 受信!!)
テンションを上げたい時に聴く曲は何?
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/21 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/19 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/18 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/16 受信!!)
忍者アクセス解析
忍者サイトマスター[同盟]

プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
NINJA TOOLS



忍者アド
Facebook
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者ブログ・トラックバック本舗

トラックバック本舗は、ブログ記事のネタがなくて困っている
ひとたちを心の底から応援しています。
SEO対策にもなるぞ!

[PR]


                                          
              

お題「私が選んだお土産」

こんにちは。みずのです。

このブログ「忍者ブログTB本舗」ではブログ記事を書くためのネタ、お題などを提供しています。

「一番高いお土産は自分の物。」
みたいなあなたにこそお勧めのブログ!それがこの忍者ブログTB本舗です!


ご利用方法

  1. このブログをフンフンフーンとご覧頂きます
  2. 気になるテーマやお題、ネタを見つけます
  3. お題に沿って記事を書いていただきます
  4. 小学校の頃に書いた作文のような気持ちで書きます
  5. 記事を書いたら、忍者ブログTB本舗へトラックバックを送信します。
    (トラックバックの送信方法については[トラックバックの送信方法]を参考にしてみてください。)



さて。それでは今回のお題です。

今回のお題は

私が選んだお土産」です。


いよいよゴールデンウィークが始まりましたね。旅行に行く人もいるかと思いますが、旅行といえばお土産。愛する恋人やご両親、お友達、同僚へのお土産。
いろんなお土産がありますよね。
そこで今回はあなたが選んだ素敵でおかしいお土産を紹介してください。
もちろん今年のGWで買ったリアルタイムなお土産じゃなくてもいいですよ!
面白おかしいお土産から、感動してしまうお土産まで、いろんなお土産について話してくださいね!

これが本当の土産話?(ウザ

~ご注意~
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合がありますので予めご了承いただけたらと思います。

拍手[0回]

PR

                                          
              

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

かぶと鶏手羽先の早っ!うまっ!!煮

自分で言うのは身の程知らずかも知れないけど、 旦那サマのために作るお料理もだんだん板についてきたカナ・・・(*μ_μ)σ レパートリーを増やしたくって、腕をあげたくって、 新しいものにチャレンジすることが多いんだけど、 二人でバクバクと美味しく食べれて、旦那サマの大好評を頂き、 我が家の定番レシピとなるメニューが増えてきたから、 我が家の定番レシピ集をここに載せていきたいナ♪...

URL 2008/01/05 (Sat.) 13:07

私が選んだお土産

以前、中国に行った際に私が選んだお土産はお茶でした。 本場の福建省だし、日本にはないような香のただようものだったので人気があるかなあと思って。

URL 2007/09/04 (Tue.) 14:05

私が選んだお土産

私が選んだお土産で昔、鎌倉の駅でお土産を買いました。 なぜ鎌倉かというと、ドラマで高校教師がやっていてその

URL 2007/07/24 (Tue.) 08:16

留学のお土産

海外留学する時の持ち物に「お土産」を入れる人は少ないと思います。 海外留学で異国に行くと、分からないことだらけです。 近所の人や、クラスメートなんかに色々お世話になることでしょう。 そんな時に、日本から持っていったお土産を ちょっとしたお礼としてあげると喜ば..

URL 2007/06/02 (Sat.) 23:06

海外留学のお土産

海外留学する場合、現地の人達のお世話になることも 沢山あります。 そこで、海外留学の持ち物として、日本のお土産を持っていくことをおすすめします。 一番安価で喜ばれるのが、日本の扇子です。 扇子は100円ショップでけっこう良いものが買えますし、 200円払えばかなりのものが買えます。 でも、メイドインチャイナとか書いてあると興ざめですので、 作った場所が書いてないものを選ぶと良いでしょう。 海外留学の持ち物として、見落としがちなものに お土産とがあるという話でした。...

URL 2007/05/25 (Fri.) 10:24

おみやげ スーツケースに入る?

グアム旅行に行ったときに上司にお土産を買いました。 デューティーフリーのお店で買ったウイスキーなんですが、 スーツケースに入らないんです。 スーツケースに入らないということは、必然的に機内持ちこみになります。 ですから、けっこうな労力が要りますよね。 だから、大切な相手には、スーツケースに入らないような お酒を買っていくと、わざわざ持ってきてくれたんだ! というように思ってもらえるかもしれません。 でも、やっぱりお土産はスーツケースに全部入る量で 帰国したいものです。...

URL 2007/05/22 (Tue.) 10:12

お出かけしたらお土産を♪

三重県の伊勢神宮は一度しか行った事がないのですが 美味しかった~?が感想の私。 すみません。神宮よりもその周辺にある「おかげ横町」の 食べ歩きの方に興味が行ってしまいました。 そして私が選ぶお土産というと三重県名産「赤福」 これは美味い! 赤福は名古屋駅でも気軽に買えますが名古屋名物じゃぁ 無いんですよ(笑) お餅と甘すぎないあんこが絶品!「おかげ横町」にある 赤福のお店でお土産を買い、店内で赤福&お茶で休憩 夏場だと赤福のかき氷を 食べるのがオススメ。サラサラかき...

URL 2007/04/25 (Wed.) 03:53

私が選んだお土産

以前、仕事で遠くまで行った時にスナックパインという珍しいものが売っていたので、いつもお世話になっているお客さんにお土産として買って帰り

URL 2007/04/16 (Mon.) 11:25

お土産 by家庭教師のビーネックス スタッフ日記

10月18日 お土産もらっちゃいました(^^) 昨日無料体験でおじゃました、世田谷区のご家庭からです。 グループスタッフ一同、みんなで美味しくいただきました! えっ!?なにを頂いたかって? それは・・・「なし」です。 本当にミズミズしくって美味し....

URL 2006/10/18 (Wed.) 02:15

大好きです、まりもっこり♪

最近、すごく、すごく~大好きなの。 "まりもっこり" 北海道限定のお土産なんょ。 北海道名産 "まりも" が、 もっこり♪ ‥!!

URL 2006/09/07 (Thu.) 01:24

本日の特選情報(2006/06/04)

毎日更新!本日のおすすめ情報 $さくらんぼや話題のスイーツ、山形のおいしい!を直送【清川屋】 ネットショッピングの醍醐味は何といっても「お取り寄せ」ですよね。 友人宅で頂いたおいしいさくらんぼを紹介します。 山形県の特産品の専門店で産地直送のさくらんぼ、だだちゃ豆など旬の味覚で楽天グルメ大賞ミ・キュイをはじめスイーツも盛り沢山! 山形のおいしい!楽しい!をお届け。 ジャンル 無料ブログ情報追加!...

URL 2006/06/04 (Sun.) 10:49

本日の特選情報(2006/05/31)

毎日更新!本日のおすすめ情報 $藤本青果 度々利用するおいしいオンラインショップの果物屋さんです。 ここのメロンはとにかく絶品! 甘-い北海道メロンの直販店 夕張メロンの専門店です。 札幌市中央卸売市場で取扱量 No.1 北海道メロンの小売り取扱量 No.1 鮮度と甘さが売りです。 ★【 Color Me Shop! pro 】ならオールインワン★ 高機能テンプレートで即日ショップオーナーに!! 新ジャンル グルメ情報を追加! ...

URL 2006/06/01 (Thu.) 13:53

台湾みやげ@先輩から

他の同僚にはアクセサリーを買ってきたのに、私にだけ香港版マンガを買ってきた。『コレ買うのに危ない露天に行った!』誉めて欲しそうですが( ゚Д゚)もちろん大喜び@TB初実験。あとで消せなかったらどうしよう...

URL 2006/05/27 (Sat.) 10:28

わっぱを開けると…

鬼怒川温泉の帰り道。 東武鬼怒川温泉駅にて、 『日光名物・   ゆばちらし寿司』を購入。 TVで放映されたようだが、 「名物にうまいものなし」っていうよね? と、かなり疑り深いどら。 で、 わっぱを開けてみたならば…。 寿司飯の上に 湯葉、銀

URL 2006/05/12 (Fri.) 23:59

私が選んだお土産。

今まで私が選んで、一番不評だったのは、「ジンギスカンキャラメル」です。 修学旅行で北海道に行ったとき、兄のために真面目に選びました。 そのときはまずいなんて知らなかったんです・・・。 買った後、ホテルで友達と食べましたが、吐く人がいるほどでした。 そんなものを兄が気に入ってくれるわけもなく、あきれられました。 そして、キャラメルは処分されるかと思われましたが、なんと! 叔父と祖母は食べても平気で「結構いける」とのことでした。 おかげで全部なくなりましたw 結...

URL 2006/05/12 (Fri.) 22:45

嬉しかったお土産

テーマにお土産とあるので、 私が頂いたお土産。 今年のGWは特にどこへも行く事がありませんでした。 ・・・というのも その前にポチッと宜しくお願いします(^人^) →●ブログ王へ● ...

URL 2006/05/08 (Mon.) 14:32

GW小旅行のみやげ。

忍者ブログTB本舗で、トラックバックお題が「私が選んだお土産」っていうのがあったので 便乗して1泊2日小旅行のみやげ話を書くことにします☆ 今回は実家からまぁまぁ近い温泉に行ってきました。 実家には帰ってませんが…。 泊まった宿から湖も近かったのでかなり久しぶりに スワンボートに乗ってみました! いやぁ、いい大人が大はしゃぎしてしまった。。 購入したおみやげは、職場用にどこにでも売ってるような(失礼)黒ゴ...

URL 2006/05/07 (Sun.) 18:53

☆ 動物園編・第31弾 ☆

行ってきました、豊橋の「のんほいパーク」 お土産はもちろん、動物たちの写真。 すっごく広くて、動物たちはのびのびしていたように思えます^-^ 「岩みたいなずっしりとした重量感。」 「やっぱり、キリンは首が長いですねぇ^-^高いところの葉を食べるために首が長くなったんですよね。」 「シマウマはとても広いところで、のんびりと草を食べていました。」 「ちっちゃくて、ちょこちょこ動きまわっていました。」 ...

URL 2006/05/06 (Sat.) 22:33

幻の土産

長期休暇をもらった私は、迷惑をかけた会社の人たちへお土産を買った。 甘いものは苦手な私だが、 『牧場のミルクアイスクリーム』 これは、美味しく感じた。 これだ・・これしかない・・ 長期に渡って自分勝手に休暇を取ったが、これで部下君達も許してくれるはず・・・...

URL 2006/05/06 (Sat.) 18:46

私が選んだお土産

リトルワールドでのお土産。 そんなにたくさんは買ってないです(配るところもないので) ん~そうですね、友人にも買ってないんで、そんなにお財布に痛手はないです。 (お土産代に限り) 小学校の頃とか、なんであんなに友達分キーホルダーとか「買ってあげなきゃ!」みたいな脅迫観念にかられていたのでしょう?? 今では「えっ?友達用とか仕事場用??

URL 2006/05/05 (Fri.) 12:53

地域限定のキャラクターに愛!!

トラックバックお題というのがあったのでやってみようと思いました。 今回のお題は「私が選んだお土産」ということなんですが、私のお土産の定番、それは地域限定キャラクター商品です。 ハローキティとか有名キャラクターの地域限定の商品(携帯ストラップなど)もありますが、それではなく本当にその地域にしかいない、だいたいその地域の名産品をかたどった、キャラクターの商品が私の定番お土産です。 全く違う地域のキャラクターなのになぜか顔が似ているやつがいたり、集めだすとかなり癖になります。 今の一番...

URL 2006/05/05 (Fri.) 00:30

ドーピング半熟卵

昨日はカラオケと早朝5時までのトークで喉をつぶしました、管理人です。(濁声) 濁声ってのは"だみごえ"な。 そういえば忍者ブログってのにはトラックバックテーマなるものがあるらしいのであやかってみる。 今回のお題は「私が選んだお土産」ということです。 今日はちょっと写真が公開できないので残念ですが、お土産の名前が… カマンベールチーズクレープタルトケーキ(19字) 字数が長いのはさておきこのお菓子は兵庫県の六...

URL 2006/05/04 (Thu.) 21:41

おみやげ

やっぱり甘いお菓子が一番でしょう。特に、小豆もの、赤福なんていったら、もう大喜び

URL 2006/05/03 (Wed.) 21:31

お土産・・・の前に、GWどこも行かないんだがww

お土産かぁ~。 もらって嬉しいものと、そうでも(・・・略) でも定番ものより、一味違ったものがいいかなぁ~。 というわけで(?)沖縄を旅行される皆さん! 『泡盛』『ちんすこう』『唐芙蓉』などなど、色々ありますが、 『やまぐすく茶』なんつうのもコレ、結構レアなお土産ですよ。 沖縄県の中部、うるま市石川山城(旧石川市山城)の地域内で 作られるお茶で『幻のお茶』とも言われる一品です。 沖縄産日本茶なんですが、100年ほど前から製法が変わらない『無農薬有機栽培...

URL 2006/05/02 (Tue.) 19:05

白い恋人

今日せやねん のメチャ売れ!!で 白い恋人を紹介していました。 白い恋人製造工場初潜入! 北海道土産の定番ですよね。 白い恋人は今年で30週年を迎えたそうです。 白い恋人パークで 作られているって知っ

URL 2006/05/02 (Tue.) 01:21

中華街でのお買い物②おすすめお土産

中 懸賞 & プレゼント 華街の定番お土産といえば、肉まん、甘栗…などでしょうか。 あ、月餅なんかもそうですね。 私も肉まんや甘栗はけっこう買います。 でも、そんなに大げさに買うと重いしなぁ、という時にはこんなのがオススメ。 昨日はこれを買ってきました。 サンザシ条という、甘酸っぱいお菓子。320g420円。会社で前に配った経験からして、 女子には受けがいいけど男性にはイマイチ。生姜の砂糖漬けもそうだったなー。 私はどっちも大好きです。 そしていまやスーパーなどでもたまに見る、話梅。50g160円。日本のとは違ってあまーいの。 お茶にも良く合うけど、紹興酒に入れて飲んだりもするらしいですね。 群ようこさんのエッセイ 亜細亜ふむふむ紀行 でそんなエピソードが出てきてました。 サンザシはかなりマイナーなのかなぁ。スーパーとかではほとんど見なくて、 職場の女性がすごく好きなのになかなか買えないって嘆いてました。 ネットだとサンザシ・山査子 割と簡単に買えるみたいですね。 便利な世の中だ~。 中華菓子って漢方まではいかなくても、なんか体に良い素材使ってたりしてて スナック菓子とかとは違って変に食欲暴走しないから罪悪感なくてよいです(笑) ちなみにサンザシは胃腸に良いらしい。職場の女性もお通じが心なしか良くなるって 言ってました。

URL 2006/05/01 (Mon.) 21:39

観光地のお土産

親しい友人には「日本酒」か「使えそうで使えないもの」をプレゼントするようにしている。 友人は行き先がディズニーリゾートであろうとどこであろうと必ず「トランクス」を買ってきてくれる。 いい友人を持ったと心から思う。 ...

URL 2006/05/01 (Mon.) 19:54

西洋占星術で見るホルモン焼肉コプチャンについて

コプチャンとは小腸 これを食べれば腸の弱い人も調子よくなる? 腸は 西洋 占星術 的には乙女座

URL 2006/05/01 (Mon.) 18:16

最高の土産話(TBその10~)

今日は朝からいつものバイトでしたw 帰ってくると…? PCをつけたままだったのでメッセがついておりました。 そこには友達のコメントが。 話そうと思ったらもうすでにオフラインorz それでしょうがないので電話をかけましたw 2,3回かけても出やしないよw と思ったら相手から電話がw なんだか警察と喋ってたそうで…?w...

URL 2006/04/30 (Sun.) 21:12

お・み・や・げ♪

TBのお題は「おみやげ」と言うことで・・ 俺様がおみやげを買う時はいつもあるルールに従って 買って行ってるよ まず職場用のはありきたりのおまんじゅうやお菓子なんかなんだけど 友達へのものは「いやげもの」を買って行ってやるw 「いやげもの」、それはもらったことを後悔するようなおみやげで おみやげといやなものをあわせた造語ですw だってもらったおみやげってお気に入りのものなら覚えてるけど 大抵すぐに忘れてしまうでしょう? わざわざ買って...

URL 2006/04/30 (Sun.) 18:21

お土産話

私は地元に住んでるので帰省ということはないんですが。 気を引くようなお土産を紹介します。 定番物はうなぎパイです。あとは安倍川もち、お茶、こっこ・・・ ワサビなんてあげたら話の種になりそう。 そんな中、定番もののグレードアップ商品をお勧めします! うなぎパイの豪華版、V.I.P・・・だったかな。 これは知ってる人も多いと思います。うなぎパイにアーモンドが散りばめられてるとかでちょっと豪華な雰囲気。 キャッチフレーズは「深夜のおやつ」だったかな? 次は、こっこの豪華版こっこゴー...

URL 2006/04/30 (Sun.) 14:48

私が選んだお土産

私はここ数年お土産を誰かに贈っていません。 何だか寂しいですよね。 うつ再発し引きこもりになり2年と数ヶ月。 彼と主治医しかコミュニ―ケーション取ってません。 時々同じ病の高校の同級生とのメール。 そしてブログのお友達。 何度か彼とお出かけもしました。 いつかまたお出かけしたら、お土産を誰かに贈りたいな。 ぽちっと→

URL 2006/04/30 (Sun.) 02:53

24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14 

忍者ブログ [PR]

アクセスアップ、上位表示を考えている方は、8年のSEOノウハウがあるサムライファクトリーの SEOSEO対策 におまかせ下さい。

忍者村ポスト
トラックバックテーマのリクエストや、忍者村のメンバーへのお手紙をお待ちしています。
*印の項目は入力必須です。
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[09/14 猫耳]
[09/08 thenotes]
[08/25 ひよっち]
[08/19 おかあちゃん]
[08/05 名前は内緒?]