忍者ブログ
ブログ内検索
以前出したトラックバックテーマでも、ビシバシトラックバックしてくれよな! 気になる単語を検索だぜ!
忍者村の仲間たちのつぶやき
今表示しているページをツイート!
最新TB
【Enterキー】 イラっ☆とした瞬間 【強打】
(09/28 受信!!)
【旅】行ってみたい国をあげてみる【足袋】
(09/23 受信!!)
テンションを上げたい時に聴く曲は何?
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/21 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/19 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/18 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/16 受信!!)
忍者アクセス解析
忍者サイトマスター[同盟]

プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
NINJA TOOLS



忍者アド
Facebook
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

忍者ブログ・トラックバック本舗

トラックバック本舗は、ブログ記事のネタがなくて困っている
ひとたちを心の底から応援しています。
SEO対策にもなるぞ!

[PR]


                                          
              

今年のインフルエンザ、何か対策してますか?

ひよこ

こんにちは、ピヨです。

インフルエンザ!(唐突に)

流行ってますよねえ~

街にマスクをした人も増えてきたし(花粉も飛び始めてるらしいけど)、テレビを観ていたら、社内ほぼ全滅、なんていう会社もあるとか無いとか…。

ピヨはおかげさまで鳥インフルエンザにもかからずに健康に過ごせていますけど、この先何時何刻鳥インフルエンザにかかって殺処分されるかと思うと毎日8時間しか眠れないヨ!

というわけで、今日のお題は「今年のインフルエンザ、何か対策してますか?

  • 手洗い・うがいは必須!
  • 常にマスクをしている
  • 咳エチケットに気を付けている
  • 毎年予防接種している
  • っていうかもうかかっちゃった☆てへ

いや、本当に笑いごとじゃなく、気を付けないとあぶない!危険が危ない!

今年は予防接種したから大丈夫!なんていう人も、予防接種したのにかかってしまうこともあるらしいから、油断大敵だよ!

というわけで、インフルエンザに関するトラックバック、お待ちしてます!

(・◇・)ノ じゃっ!

拍手[1回]

PR

                                          
              

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

インフル

初トラバです。 テーマは「今年のインフルエンザ、何か対策してますか?」とのことで、 結論から言えば、何もしてませんw いやね、去年だか一昨年だかインフルかかって、 もう平気だろうと。 免疫ついたろうと。 まぁ、そんなゆるくやってたら風邪気味なんだけども。。 天明さんに看病してもらいt(ry ...

URL 2011/01/28 (Fri.) 22:31

今年のインフルエンザ、何か対策してますか?〜忍者ブログ トラックバックテーマ

JUGEMテーマ:新型インフルエンザ対策 インフルエンザ対策はマスクぐらいしかしてません。うがい手洗いはいつもしてますので。体温を上げるといいと聞いたので、最近はしょうが入りの飲み物を飲んでいます。今年はコレで大丈夫・・・だと思います。

URL 2011/01/25 (Tue.) 10:54

なにもなかったのでw

カリカリ机に向かうorゴローンって休憩くらいしかしていないので書くことがなかったので、 なんとなくトラックバックのテーマで書いてみる(つ・ω・c) ってことでテーマは書いてあったのを上から順にw まずは「貴方が経験した奇跡、教えてください」 すぐに思いつくこれといった奇跡体験はないですなー 一番最近ので思い当たるので土曜の授業にギリギリ間に合ったことw そう言えばこの前頭の隅で思い出したのだけど、ラリホに受かったのも軽い奇跡かなー ...

URL 2011/01/24 (Mon.) 00:17

今年のインフルエンザ、何か対策してますか?

 今回は、NINJA TOOLSさんのトラッバック本舗1/19付のテーマより「今年のインフルエンザ、何か対策してますか?」について書いてみようと思います。  確かに、通勤途中や職場でもマスク姿の人が多く見受けられますね。まぁ対策といってもせいぜい「うがい・手洗いをする」(時々忘れる)と「マスクをする」(職場では眼鏡が曇って仕事にならんので外す)くらいですね。もちろん、咳を撒き散らさないようには心がけてますよ。  ただ、予防接種を受けてないんでもしかかったら怖いです。

URL 2011/01/23 (Sun.) 22:25

インフルエンザ対策

毎年大学でインフルエンザの予防接種は受けるのですが、それだけでは免疫が付かない私は、小学生でもないのにそれとは別にもう一度、かかりつけ医で予防接種を受けています。 つまりは、年2回接種。 これでもインフルエンザに掛かるようなら、もうお手上げだとかかりつけ医には言われています。 昨年から年2回打つようにしてからは今の所大丈夫なので、きっと、多分、今年も大丈夫だと信じたい。 ……実習があるから。 そう。 喘息持ちの母親が我が家の中では1番最初にインフルエンザの予防接種を受けたのですが...

URL 2011/01/21 (Fri.) 22:28

インフルエンザ対策

インフルエンザの患者が倍増しているというニュースを見ました。 高齢者なんて肺炎の危険と隣り合わせ、怖いですね。^^; 私も過去にインフルエンザに感染したことがあるので、 予防対策を徹底しています。 具体的には、加湿器の多用、冷え性対策、栄養補給の3点ですね。 加湿器は、1日2回水を足しています。 朝から晩までフル回転!(笑) 湿度を保てば、のども肌もうるおって元気でいられます♪ 冷え性対策は、風邪予防に直結してますよね。 体温さえ維持できれば、免疫力が保たれますので...

URL 2011/01/21 (Fri.) 18:23

【TB】インフル対策

忍者ブログTB本舗より、久しぶりにお題貰ってきました。 なんでかって? 今日登校日だったくせに、たかだか15分くらいで解散になったから書くことがないんだ(#^ω^) 何の為に学校行ったの自分・・・ さて本題に入ろうかな。 お題は「今年のインフルエンザ、何か対策してますか?」です。 A. 予防接種。以上。 金はかかるけど、やっぱり一番手っ取り早いからねー。 まぁ自分はやってないけど、加湿器を部屋に導入して家に引きこもるのも中々いいと思います(キリッ ど...

URL 2011/01/20 (Thu.) 21:38

お題 「今年のインフルエンザ、何か対策してますか?」

忍者ブログ トラックバックお題 「今年のインフルエンザ、何か対策してますか?」 です。 特になんにもしてないです。 インフルエンザもう流行ってるんですか? ほほー 予防注射もお金かかるし、いっそ暇なときに一度かかって免疫でもつけておきたいところですが。 いや、かかってから病院にいってもお金はかかるのか…… まーなんとかなるんじゃ……ないかな?...

URL 2011/01/20 (Thu.) 15:11

今年のインフルエンザ、何か対策してますか?

久々のトラックバック本舗お題に挑戦。 「今年のインフルエンザ、何か対策してますか?」 http://theme.blog.shinobi.jp/Entry/390/ 対策してません。 って言うか対策はもう遅いです。 昨日インフルエンザA型の陽性を喰らいまして。 今現在熱が39度3分ほどあって、 眠るにも眠れない状況です。 仕事も行くに行けないし。 うちにいても何もできないし。 表には出られないし。 サイトの更新もやってられないし。 タミフルのほかに気管支拡張剤...

URL 2011/01/20 (Thu.) 02:01

独り言第11回

今年のインフルエンザ、何か対策してますか? してねぇ・・・ 一番やばいかもねw 一ヶ月ぶりの更新www せっかくなんで今年の抱負書くよ (実行出来るか!?)

URL 2011/01/19 (Wed.) 22:36

今年のインフルエンザ、何か対策してますか?

お題をサボりすぎて、以前のから片付けていたら時事ネタに置いていかれる事に気付きました・・・^^;;; なので今日から最新のお題をやっていきます^^ 今日は 今年のインフルエンザ、何か対策してますか? です^^ 今年のも何も・・・wwwww 全然やっていませんwww そりゃ風邪を引かない対策と同じレベルの気遣いはしますよ? ごはんを食べる前にはきちんと手を洗うとか、タオルを共用しないとか、鼻を触らないとか。 それで今までインフルエンザに罹ってないから、まぁそれでいいかなと...

URL 2011/01/19 (Wed.) 22:19

我が家のインフルエンザ対策

我が家のインフルエンザ対策は うがい・手洗いなど 基本的な予防に加え… 民間療法的なことにも 今年はチャレンジ中です♪ 1つは 緑茶。 最近、子供達にも 緑茶を飲ませるようにしています 寝る前にあったかい緑茶を飲んで寝るのも 新しい習慣です 顔 にきび  ビリヤード  頻尿改善 そしてもう1つは アロマオイル。 ティーツリーのオイルを ホットタオルに垂らしたり 保湿クリームに混ぜたりして使っています さてさて&helli...

URL 2011/01/19 (Wed.) 22:09

インフルエンザの対策ってもね。

しょうがはちみつのど飴、か。 榮太楼の、しょうがはちみつのど飴。 おいしいんですよ、これ。 しょうがジャンキー、ジンジャンキーなら、 かならず、ぜったい?ぽっけにはいってるんじゃね? といういくらい、しょうが。しょうが。しょうが。...

URL 2011/01/19 (Wed.) 20:02

395  394  393  392  391  390  389  388  387  386  385 

忍者ブログ [PR]

アクセスアップ、上位表示を考えている方は、8年のSEOノウハウがあるサムライファクトリーの SEOSEO対策 におまかせ下さい。

忍者村ポスト
トラックバックテーマのリクエストや、忍者村のメンバーへのお手紙をお待ちしています。
*印の項目は入力必須です。
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[09/14 猫耳]
[09/08 thenotes]
[08/25 ひよっち]
[08/19 おかあちゃん]
[08/05 名前は内緒?]