忍者ブログ
ブログ内検索
以前出したトラックバックテーマでも、ビシバシトラックバックしてくれよな! 気になる単語を検索だぜ!
忍者村の仲間たちのつぶやき
今表示しているページをツイート!
最新TB
【Enterキー】 イラっ☆とした瞬間 【強打】
(09/28 受信!!)
【旅】行ってみたい国をあげてみる【足袋】
(09/23 受信!!)
テンションを上げたい時に聴く曲は何?
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/21 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/19 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/18 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/16 受信!!)
忍者アクセス解析
忍者サイトマスター[同盟]

プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
NINJA TOOLS



忍者アド
Facebook
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

忍者ブログ・トラックバック本舗

トラックバック本舗は、ブログ記事のネタがなくて困っている
ひとたちを心の底から応援しています。
SEO対策にもなるぞ!

[PR]


                                          
              

冬支度しました

いやー、関東でもすっかり冬の寒さを痛感できるようになりました。
そろそろ冬眠の時期なので、食欲の秋じゃなくてもご飯がおいしい。
おにぎりうまい!くろまうすです。

--この『忍者ブログTB本舗』では、ブログ記事のネタになりそうなお題を提供し、皆さんからトラックバックを受け付けつつ、ブログ更新をひっそりとお手伝いしています--

動物たちは、冬眠をするべくたくさんの栄養を蓄えます。
草木は冬を越すため葉を落とし、省エネ運転に切り替わります。

あたりの景色がみるみると、冬模様に変わっていくのです。

TB本舗のご利用方法

  1. 気楽に読んで、気になるテーマや話題をチェック。
  2. その内容に沿った記事を、あなたのブログで書いてみてください。
  3. 書き上げたら、忍者ブログTB本舗へトラックバックを送信!
    (トラックバックの方法は[忍者ブログマニュアル]を参照してみて下さい。)


今回のテーマ(お題)は…「 冬支度しました 」です。

サムライファクトリー内では、Gさんがロングコートを身にまとうと「あぁ、冬が来たな」と実感する習慣(?)があります。
ちなみにGさんは、社内(室内)でもコートを脱ぎません。
飲み屋に行っても脱ぎません。
春になるまで、脱ぎません。


…と、Gさんの冬支度は何の参考にもならないかとは思いますが。

皆さんは“冬支度”というとどんなことをしますか?

僕は部屋に電気ヒーターを設置します。
そして部屋着を、シャツからトレーナーに替えます。
…とても地味でスミマセンでした。

そんなわけで、皆さんの“冬支度”について、ブログ記事を書いてみてください。
「自分だけの冬支度」「ウチの親の冬支度」「あったら面白い妄想冬支度」などなど、どんなことでもオッケーです。

お気軽にご参加ください♪
まってまーす。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合がありますので、予めご了承いただけたらと思います。

拍手[0回]

PR

                                          
              

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

冬に温まりたい時に食べるご飯

白菜のビーフシチュー 材料 牛薄切り肉...300g にんにく...1片 白菜...8枚 冷凍コーン...200g デミグラスソース...1缶 ホールトマト...1缶 しょうゆ...大さじ2 ウスターソース...大さじ3 作り方 1.にんにくはみじん切りにする。 白菜は適当にザク切りにする。 牛肉は食べやすい大きさに切る。 2.鍋にオリーブオイルとにんにくを入れ、弱火にかける。 3.牛肉を炒める、火が通った...

URL 2010/02/27 (Sat.) 22:47

冬は生姜

冬は寒いので生姜をよく食べるようにしています。 チューブのやつを100円ショップで買い貯めしておくのもいいんですが、 やっぱり自分でスーパーで買った生姜をすりおろして 紅茶に入れたりするのがいいです。 最近、便通がよくなってきました。 イマークもいいかも。...

URL 2010/01/22 (Fri.) 21:33

冬支度と散歩

犬の散歩をするのに、 ちょっと厳しい寒さになってきましたね。 寒いのでヒートテックを買ったりしました。 ちょっと暖かいような気がします。 電気が流れて暖かくなる手袋とか欲しいです。 ...

URL 2009/12/23 (Wed.) 00:29

冬支度しました@忍者BLOG TB本舗

忍者ブログユーザーならおなじみの「TB本舗」ネタです。 今回のテーマは「冬支度しました」ということなので、その回答を。 ↓参照 忍者TB本舗テーマ「冬支度しました」

URL 2009/12/20 (Sun.) 19:25

我が家の変な冬支度

今回の日記は、忍者ブログTB本舗のお題から「冬支度」に 関して書きたいと思います。 我が家の変な冬支度をご紹介します。 私の家では、というか私は・・・冬が来ると大量にお鍋の素を 買ってしまいます。あと、みかんをダンボール箱買い。 しかもミカンを食べる人って私しか居ない(^_^;) 鍋の素は、もつ鍋とかキムチ鍋とか寄せ鍋の素とか あらゆる物を溜め込みます。 その都度、買えば良い話なのに何かストックがないと 寂しい~って気になって大量買いしちゃいます。 で!旦那と二人...

URL 2009/12/13 (Sun.) 20:17

冬支度しました

冬支度・・・ IN京都駅っっ 巨大イルミネーション クリスマスツリーですな きれいだ んで、 こちらはクリスマスカウントダウン カレンダーチョコレート 一日いっこ日にちの扉を開けると 毎日ちがった チョコが入ってます こんな風に 今日も食べたよ 冬支度とゆーか・・・・ クリスマス支度やね(笑)...

URL 2009/12/13 (Sun.) 17:17

冬支度しました

今回のお題は「冬支度しました」です  ・スタッドレスタイヤをはきました。  ・ストーブを出しました。  ・冬物衣類をだしました。  

URL 2009/12/12 (Sat.) 23:11

冬支度

ちょっと試してみたかったので、やってみます。 トラックバック。 今回のお題は冬支度だそうで。 そうですねぇ… 我が家の冬支度は…炬燵を出す、かな。 いつも使っているテーブルに、布団をかけて、コードを引っ張り出して。 そんな感じです。 個人的な冬支度はとても早くて、10月も後半くらいからハロゲンヒーターを使っていた気がします。 長袖に着替えると、もう何年も着ているニットのカーディガンを装備します。 でも、それだけだと冬も本番になると耐え...

URL 2009/12/12 (Sat.) 22:21

冬支度

ひさびさにトラバテーマに参加。 うちの冬支度は、網戸を外すことでしょうか。 秋の虫もほとんどいなくなり、カメムシやテントウムシもほぼ見なくなったころ。 春になった頃にまた取り付けます。 後は、切ない曲を聴くと落ち着くのが、「冬」という感じがします。 それと、最近は、「ポーション」。(今年はエリクサーですが) 今日のバイト帰りに買ってきました。エリクサー。 レモン味だそうです。まだ飲んでいないので、後程感想を。 冬というか12月頃に最近毎年出ているような気がします。 「支度」ではない...

URL 2009/12/12 (Sat.) 17:18

隊長、準備は完了しております。

冬支度。 北海道では必須です。 まず、車のワイパーを冬用に、タイヤをスタッドレスに換えます。 家では、屋外の灯油タンクを満タンにし、 雪かき用スコップを物置から目覚めさせます。 そして、吹雪の日用の非常食を購入し、支度完了。 もちろん、衣替えも行いますよ? 上記を忘れると大変なことになります。 私は1度灯油の給油を忘れ、2月の寒い夜にストーブが止まりました。 室内なのに、凍死するかと思った。orz 軽油を燃料とする自動車に乗る方は寒くなる前に冬用軽油を給油...

URL 2009/12/10 (Thu.) 21:52

冬支度しました(忍者TB)

今回のお題は「冬支度しました」です^^ こちらは西日本でもあったかいほうなので、まだ冬支度・・・の途中ですね。 なんたってこたつの準備はオールシーズンおkなのですが(それを出しっぱと言う・・・)、上に掛けるお布団が別室できちゃなくなっています・・・^^; ああ・・・洗わなきゃねェ・・・。 前に洗ったときも、洗濯機に押し込むのに難儀したんだよね・・・(≡∀≡)ウフフ・・・v もっと薄いの買うかなぁ・・・。 さて、冬支度というとどんなことをします...

URL 2009/12/10 (Thu.) 21:03

こんどは冬支度ですか

トラックバック本舗様 今回のお題は冬支度ですか。 釣り納めをします。 聞く音楽がサンバからジャズやロックにかわります。 赤いきつねと緑のたぬきを買だめします。 ふとん温風機が活躍します。 今年は、Gさんよりもコートを着るのが早かったと思います。がんばります。 ...

URL 2009/12/10 (Thu.) 00:33

冬支度=露出を抑える

 街中の女の子はこんな感じですよね(記事題)。  たまにすごい頑張ってる方がいますがwww  忍ブロさんで「冬支度しました」って話題を挙げてたので。  那足的冬支度 ・灯油ストーブを出す ・マフラーを出す ・鉢植えを屋根の下に避難させる ・ビスコッティやクッキーをつくる  雪国の方に住んでるので、準備を万端にしないと凍えてしまう。鉢植えは雪が降って枝が折れるのを防ぐため。玄関前がすっきりすると「冬だなー」と思います。  あと、やっぱ灯油じゃないとダメです。エ...

URL 2009/12/09 (Wed.) 21:34

300  299  298  297  296  295  294  293  292  291  290 

忍者ブログ [PR]

アクセスアップ、上位表示を考えている方は、8年のSEOノウハウがあるサムライファクトリーの SEOSEO対策 におまかせ下さい。

忍者村ポスト
トラックバックテーマのリクエストや、忍者村のメンバーへのお手紙をお待ちしています。
*印の項目は入力必須です。
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[09/14 猫耳]
[09/08 thenotes]
[08/25 ひよっち]
[08/19 おかあちゃん]
[08/05 名前は内緒?]