忍者ブログ
ブログ内検索
以前出したトラックバックテーマでも、ビシバシトラックバックしてくれよな! 気になる単語を検索だぜ!
忍者村の仲間たちのつぶやき
今表示しているページをツイート!
最新TB
【Enterキー】 イラっ☆とした瞬間 【強打】
(09/28 受信!!)
【旅】行ってみたい国をあげてみる【足袋】
(09/23 受信!!)
テンションを上げたい時に聴く曲は何?
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/21 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/19 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/18 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/16 受信!!)
忍者アクセス解析
忍者サイトマスター[同盟]

プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
NINJA TOOLS



忍者アド
Facebook
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

忍者ブログ・トラックバック本舗

トラックバック本舗は、ブログ記事のネタがなくて困っている
ひとたちを心の底から応援しています。
SEO対策にもなるぞ!

[PR]


                                          
              

昔の口癖

これは口癖というよりは意図的に使っているのですが。
僕は「どうも」とよく言います。
どうもくろまうすです。

--この『忍者ブログTB本舗』では、ブログ記事のネタになりそうなお題を提供し、皆さんからトラックバックを受け付けつつ、ブログ更新をひっそりとお手伝いしています--

自分の今の口癖、というのはなかなか気づきにくいもの。
でも、今までで何度か、友達や仕事仲間に口癖を指摘されたこと、ありませんか?

TB本舗のご利用方法

  1. 気楽に読んで、気になるテーマや話題をチェック。
  2. その内容に沿った記事を、あなたのブログで書いてみてください。
  3. 書き上げたら、忍者ブログTB本舗へトラックバックを送信!
    (トラックバックの方法は[忍者ブログマニュアル]を参照してみて下さい。)


今回のテーマ(お題)は…「 昔の口癖 」です。


大学時代に「社会に出たら常識だよ」が口癖の先輩がいました。

高校時代に「ハァ?」が口癖の友達がいました。

中学時代に「みんな、まぁ待て」が口癖の先生がいました。


よぉく聞いてみると、人って面白い口癖があったりします。
そして、よぉく考えてみると、自分にも口癖ががあったりします。

というわけで今回は、昔の口癖についてブログを書いてみましょう!

この際、自分のでも友達のでも恋人のでも…。
とにかく“昔の口癖”を思い出してみてください!
何か、記憶のトビラが開くかも知れませんよ…。

そして、皆さんからのトラックバック、お待ちしてまーす!

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合がありますので、予めご了承いただけたらと思います。

拍手[0回]

PR

                                          
              

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

昔の口癖

昔の口癖に「英語の勉強する!」 っていうのがありました。 いつも英語の勉強すると宣言するのに 3日坊主になってしまうという。 だから、今回はブログに英語の勉強記録をつけていきます。 キンドル買うと英語の勉強になりそうですね。 ...

URL 2010/02/28 (Sun.) 23:42

昔の口癖は「ナメコ」でした。

ナメコとオクラの味噌汁 材料 ナメコ...1袋 オクラ...10本 塩...適量 油揚げ...1枚 だし汁...1000cc みそ...適量 刻みミツバ...1束分 作り方 1.ナメコはザルに上げて水洗いする。 2.オクラは板ずりし、水洗いして水気を拭き取り、ガクを切り落として輪切りにする。 油揚げは油抜きをし、食べやすい大きさに切る。 3.鍋にだし汁を入れて火にかけ、煮立ったら、油揚げ、ナメコを入れる。 4.再...

URL 2010/02/27 (Sat.) 17:11

昔の口癖

トラバお題ですー久々っ! FCじゃしょっちゅう書いてるけどね・・ 昔の口癖・・ なんだろう・・ ぱっと思い浮かんだのが 小学生の頃一時期言葉遣い悪かったなーと・・ ざっけんなよ とか良く言ってたっけ(え まあ、一時期ですからね。 ほんの一時期ですしw 今は「・・じゃん」 「・・じゃないの?」 とか。 必ず じゃ が入ります。 じゃがいも いもじゃが じゃがじゃがーーーーーーーーー ピューッと吹...

URL 2010/02/27 (Sat.) 15:43

口癖 なんか

この前テレビを見ていたら、 口癖によって人の性格が分かる みたいなコーナーをやっていました。 私は「なんか」という言葉をよく使うようで、 そういう人は断定をさけて曖昧さを好むそうです。 まあ、たしかに。 と思いました。 もうすぐ確定申告ですけどなんか難しそうですね。...

URL 2010/02/12 (Fri.) 00:13

昔の口癖 重複

昔の口癖は 「重複」をじゅうふくと読んでいる人に ちょうふくだよ! ということでした。 でっちも正解みたいですね。 語感はちょうふくの方が好きです。 最近、excelの重複削除機能に気付きました。 もうすぐ確定申告だからエクセル大活躍ですね。 ...

URL 2010/02/09 (Tue.) 00:43

口癖というか

5年くらい前、 「マジで!?」が口癖でした。 生涯で自他共に認めた口癖ってそのくらい(^^;) あとは、口癖というか、接客業経験が長いので、 飲食店などに入ってる時とか、店員さんが 「いらっしゃいませぇー」っていうと、 つられそうになります(笑 これはただの職業病ですね。...

URL 2010/01/29 (Fri.) 17:20

口癖って怖いですよね

昔、口癖で自分は頭が悪いから とかいつも悲観的な事を言う人がいました。 そう言ってると本当にそうなってしまうみたいです。 そう考えると怖いですよね。 今日はイーモバイルでマックで仕事をしました。 高校生か中学生が多くてうるさいですけど。 マックが食べ放題キャンペーンだとか。...

URL 2010/01/28 (Thu.) 21:05

昔の口癖 ていうか

昔の口癖で よく「ていうか」を言っていました。 当時は若者が自分勝手に話題を変えるための フレーズとか言われていたような気がします。 便利だから使ってしまうんですよね。 最近は使わなくなりましたけど。...

URL 2010/01/28 (Thu.) 21:01

トラックバック。

初挑戦!! テーマは『昔の口癖』。 昔というかこの間まで「知ってるよ!」が口癖でした(^_^;) 素直に「うん、分かった」って言えなくて・・・。子供ですな(+_+) 初めて「分かった」って言えた時は平然としてたけど、実は心の中で泣きそうになるくらい大喜び!! 今までの自分から変わるというのはなかなか難しい。でも、変われたときにその分嬉しい(*^_^*) 自分以外だとユウ兄ちゃんが「まぁまぁ」ってよく言いますな。お母さんと私がよく喧嘩・・・っていうか私たち本人は会話をしてるつもりなんで...

URL 2010/01/27 (Wed.) 00:37

昔の口癖ですかね

トラックバック本舗様 今日のお題は「昔の口癖」ですか。 んー、なんでしょうね。 今でも使ってしまうのですが、 何かお誘いを頂いたときに「考えとく。」と答えるときがあります。 ほぼ「NO」の意味です。 乗り気じゃ無いときについ出てしまう台詞です。 これはよく叱られます。  ...

URL 2010/01/25 (Mon.) 01:23

昔の口癖

今回のトラバのお題は「昔の口癖」. そうだねぇ~,口癖って自分じゃわからないからなぁ・・・. たしか「僕的には~」とか使ってた気がする. ドラマとかだと,相棒の杉下警部は「僕としたことが」だったり,刑事コロンボなら「うちのかみさんがね」や「忘れるところだった….もう一つ質問しても・・・」ですかね. う~ん,トラバって結構むつかしいねぇ~...

URL 2010/01/24 (Sun.) 22:19

アシスタントのチャンスがある!

                     アシスタントのチャンスがある    パーソナルカラリスト養成講座 受講生募集          (実績:人間国宝中村富十郎氏講座にてアテンド他)       ...

URL 2010/01/24 (Sun.) 03:45

昔の口癖

今回のテーマ(お題)は…「昔の口癖」 です。 僕は驚いたときに「う~わぁー」とよく使ってました。  ・今日の宿題は、○○と△△と□□と***です。→「う~わぁー」  ・鳥のフンが降ってきた。→「う~わぁー」  ・クラスを代表して一言→「う~わぁー」 こんな感じで・・ 宮川大輔くんの「あかぁ~ん!」に近い使用頻度。 ニュアンスは、ちょっと違うかな? 最近は、「マジか!または、ホントに?」に変わりました。...

URL 2010/01/18 (Mon.) 07:50

昔の口癖

昔の口癖 しゃべる前に結構言ってたような気がします。 「そうさねえ‥」 気づいたら言わなくなりましたねえ^^; 今も何かあるかもしれませんね^^;

URL 2010/01/17 (Sun.) 08:25

304  303  302  301  300  299  298  297  296  295  294 

忍者ブログ [PR]

アクセスアップ、上位表示を考えている方は、8年のSEOノウハウがあるサムライファクトリーの SEOSEO対策 におまかせ下さい。

忍者村ポスト
トラックバックテーマのリクエストや、忍者村のメンバーへのお手紙をお待ちしています。
*印の項目は入力必須です。
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[09/14 猫耳]
[09/08 thenotes]
[08/25 ひよっち]
[08/19 おかあちゃん]
[08/05 名前は内緒?]