忍者ブログ
ブログ内検索
以前出したトラックバックテーマでも、ビシバシトラックバックしてくれよな! 気になる単語を検索だぜ!
忍者村の仲間たちのつぶやき
今表示しているページをツイート!
最新TB
【Enterキー】 イラっ☆とした瞬間 【強打】
(09/28 受信!!)
【旅】行ってみたい国をあげてみる【足袋】
(09/23 受信!!)
テンションを上げたい時に聴く曲は何?
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/21 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/19 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/18 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/16 受信!!)
忍者アクセス解析
忍者サイトマスター[同盟]

プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
NINJA TOOLS



忍者アド
Facebook
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

忍者ブログ・トラックバック本舗

トラックバック本舗は、ブログ記事のネタがなくて困っている
ひとたちを心の底から応援しています。
SEO対策にもなるぞ!

[PR]


                                          
              

切ない感じで「夏」がタイトルにつくもの



いやー、夏だね!おにいちゃんです。
先週結構涼しかったんで、このままいったりしちゃう?しちゃう??とウキウキしてたのですが、そんなわけにはいかないようですね。これから夏本番ですよー。


今日のお題はコチラ!


切ない感じで「夏」がタイトルにつくものをあげてみる。


前々から思ってたのですが、タイトルに「夏」がつくと、途端に胸キュンな感じになりますよね。
思いつくところをあげてみました。

  • ぼくのなつやすみ(ゲーム)
  • 菊次郎の夏(映画)
  • 夏の庭(小説)
  • 夏色(音楽)
  • あの夏、いちばんしずかな海。(映画)
  • 解夏(映画)

北野武監督の映画が2個も入っちゃった。


なんでしょうねえ。この胸キュン感。
「解夏」って特にお気に入りです。声にだすと「げげ」です。なんならカタカナにすると「ゲゲ」です。なのに、夏という漢字が入ると、やっぱり途端に切ないです。


直接「夏」ってタイトルにつかないけど、「ひぐらしのなく頃に」もいいタイトルですよねえ。
タイトルに惹かれて読んだら、えらい目にあいましたけど。



そんなわけで、ぜひ切ない感じで「夏」がつくものをドシドシあげてみてください。

特に思いつくタイトルがない人は、自分で切ないタイトル考えてみるのも面白いですよ。ひとつ、思わずぐっとくるやつをお願いします。



うーん、そうだな。
「ゾゾとひよことおにいちゃんの夏」。

うん、グッと・・・、来るような気もする。
だがしかし、なんか汗だくな感じで、ゾゾとひよこを追いまわしている感じですね。


「ゾゾとひよことおにいちゃんの夏」
「ゾゾとひよことおにいちゃんの秋」
「ゾゾとひよことおにいちゃんの冬」
「ゾゾとひよことおにいちゃんの春」
「ゾゾとひよことおにいちゃん、最後の夏」


シリーズ化して、ここまでやると、若干グッとくる感じですね。



そんなわけで、切ない夏タイトル、どしどしトラックバックお待ちしていまーす!



拍手[1回]

PR

                                          
              

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
                  

切ないとか悲しいとか。

「ひぐらしのなく頃に」DS版を中古で買ってやっています。確かにあれはエライ目に遭いますね。主人公は必ずとんでもない結末に。

夏が切ない。切ないっつーか悲しい話がノンフィクションでもフィクションでもありまくりだと思います。来月には原爆の日、終戦記念日、私は今のところ無関係だけどお盆、死に関することが多いですね。

thenotes URL  2011/07/31 (Sun.) 11:17

                  

いいお題ですね!

はじめまして。「夏」が切ない。言われてみれば確かに!いいお題を貰いました。
私がすぐに思いついたのは「夏日」<NATSUBI>です。鳴海章さんの小説です。内容は一昔前の地方出身の大学生のだらだらした青春物語です。日常が続いて、最後に非常にセンチメンタルなエンドを迎えます。なんともやりきれない気持ち。
「夏」が切ない。今まで気付かなかったけど、確かに!!と思いました。

サワムラ URL  2011/07/29 (Fri.) 13:15

Trackback

『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

切ない感じで「夏」がタイトルにつくもの

 コンビニの冷やし担々麺が意外に美味しかった。  でも、復刻版?のスプライトは微妙だな。やっぱ7upの方が美味しい。さすがレモンライム風味の清涼飲料水の金字塔(ry  さて、そろそろ本題に行くとしよう。  「夏」。管理人にとってその文字は、それはもう憂鬱そのものなんだけど。  気分をいい感じにもり立ててくれる音楽を3曲ほどご紹介致しましょ。 ・夏色グラフィティ  ・・・いきものがかりの曲。まあ純然たるポップスなんだけど、流石アクエリアス・ビタミンガードのCMタイアップ曲に使われて...

URL 2011/07/31 (Sun.) 12:52

そういやもう夏か……

気づくの遅すぎたw 夏らしい事なんて全然やってないですしねぇ…… ひたすら暑いって感想しか浮かんでこないっす さて話題が無いのでトラックバックテーマ行ってみましょう! お題は! 切ない感じで「夏」がタイトルにつくもの 難しいのが来ましたね、切ない夏かぁ 夏と言えば楽しそうなイメージが有る半面、確かに切ない響きも兼ね揃えていますね アニメで言うと「夏のあらし!」しか思いつかないな……それと「夏目友人帳」 こいつはどちらか...

URL 2011/07/30 (Sat.) 00:56

なつー

更新しようにもネタがないです・・・。こんな時こそトラックバック本舗の出番でしょう。ええ。そうでしょうとも。 お題「切ない感じで『夏』がタイトルにつくもの」です。 まずはまんまですが倉橋ヨエコの「夏」ですかね。 PVは戦争モチーフだけど曲自体は病気の恋人だかなんだか忘れちゃったけどそんなんでしたよね。 「笑って消えてくんでしょ」って一言が切ないなーと思いました。 それから富安陽子の「キツネ山の夏休み」。児童書です。 何が切ないとかって言葉にするのは難しいんですが、強いて言うなら夏が...

URL 2011/07/29 (Fri.) 19:26

切ない感じで「夏」がタイトルにつくもの

面白いお題があったので、初参加してみます。 今まで気付きませんでしたが、確かに「夏」には切ない響きがありますね。 真っ先に思いついたのは鳴海章氏の小説「夏日」です。 航空サスペンスの第一人者の鳴海氏の、普通の青春小説です。 私の大好きな本の1冊でもあります。 内容は、一昔前の地方から出てきた大学生のだらだらした日常。青春というほどの出来事も起こらず、甘酸っぱい恋も無い。でも、なんとなくあった安心感のようなもの。それが、物語のエンドで急に切ない展開でプツン。と幕を閉じます。 予...

URL 2011/07/29 (Fri.) 13:26

「切ない」かどうかは個人的見地

ヒマなので夜中の住宅地を1時間ほど散歩してきました。 …薮蚊がヒドかったけど。 さて本日は… 切ない感じで「夏」がタイトルにつくもの っと。 表題にも挙げたように、微妙なハナシではあるんですが、 夏場の時刻表のキャッチコピー。 手元にある、今年の小型版のやつ を見ると… 夏の臨時列車 掲載 どこまで行っても夏でした。 と出てますね。 やっぱり夏は、鉄道にとっても 特別な季節なんですよ。 「旅情をかき立てる」...

URL 2011/07/28 (Thu.) 00:04

答えはこれしかないだろ(#^.^#)

忍者ブログ トラックバック本舗 今回のお題『切ない感じで「夏」がタイトルにつくもの』 浜田省吾『夏の終わり』

URL 2011/07/27 (Wed.) 07:30

夏が来れば思い出す、遥かな大勢(マテ!)

トラバ。 切ない感じで「夏」がタイトルにつくもの 本記事のタイトルにあるように『夏の思い出』ですかね・・・ え?歌詞が違ってるって・・・そんなことは言わないで・・・ ・夏草(古文)  切なくないなぁ・・・ ・サマーウォーズ(映画)  切ないというよりは・・・ ・真夏の夜の怪奇(ルパン三世y)  ・・・いやいや、切なくなんて・・・ むぅ、なかなか出てこないものですねぇ・・・ NGだぁ! ...

URL 2011/07/27 (Wed.) 06:46

#33

onPictDraw("picture_id=32", "100%", ""); 夏の終わりに・・・

URL 2011/07/26 (Tue.) 21:27

夏ってあっけないけどずるずる続くモノだよね。

こんばんわ、涼暮です。 最近……蝉がうるさくなってきましたね(-"-) それだけで、体感温度は2℃アップですよ、ほんと。 さぁ、ネタもないし、トラックバックでもしよっと(゜_゜) 切ないで、夏? なんだろうねぇ……それだとやっぱり、「一夏の恋」ってとこでしょーか(?_?) 私はひぐらしの声を聞こうともすべてクマゼミに聞こえるため、 夏の終わりはTVで聞いて知るだけです。 クマゼミが「死ね死ね」言ってるよ...

URL 2011/07/26 (Tue.) 17:30

切ない感じで「夏」がタイトルにつくもの。

 今回のトラックバックのお題。 『 切ない感じで「夏」がタイトルにつくもの 』 夏・・・夏ですか。 すぐには思いつきませんでしたが、やっぱりこの本でしょうか、 ・・・っていうか今はこれしか思い浮かびません^^; 『夏と花火と私の死体』 乙一さんの小説です タイトルがインパクトありますよね~(^^; (夏と花火ときて、『私の死体』だもんなー) 一応ジャンルはホラーらしいのですが、全然怖くありま...

URL 2011/07/26 (Tue.) 16:55

【忍者】切ない感じで「夏」がタイトルにつくもの【トラバ】

 夏将軍、到来!! あっせくさそwwwwww 全然切なくなかった。

URL 2011/07/26 (Tue.) 16:44

【切ない感じで「夏」がタイトルにつくもの】

トラックバック本舗さんのお題で、 【切ない感じで「夏」がタイトルにつくもの】 です。 …ない!! ひとまずMy本棚を開いてみたものの、見事に夏タイトルの本がない。 というか、切ない本がない。 いやだって、切なくなるような本ってこう…読み返したくないじゃん(おい)。動物感動もので最後に死んじゃうのとか、分かっててまた観返したくはない。 ということで、何となく夏っぽい。そして切ない。 ものをひねり出してみました。 ☆(歌)伊藤咲子さんの『ひまわり娘』 「誰のために咲い...

URL 2011/07/26 (Tue.) 14:31

切ない感じで「夏」がタイトルにつくもの~!

切ない感じで「夏」がタイトルにつくもの に参加中~♪ 夏がタイトルにつくものと言えば、 『あの夏の花火』だよ。 これを題材に何か作品を作った覚えがあるよ。 懐かしいなぁ。 ...

URL 2011/07/26 (Tue.) 11:55

【切ない感じで「夏」がタイトルにつくもの】

トラックバック本舗さんのお題で、 【切ない感じで「夏」がタイトルにつくもの】 です。 …ない!! ひとまずMy本棚を開いてみたものの、見事に夏タイトルの本がない。 というか、切ない本がない。 いやだって、切なくなるような本ってこう…読み返したくないじゃん(おい)。動物感動もので最後に死んじゃうのとか、分かっててまた観返したくはない。 ということで、何となく夏っぽい。そして切ない。 ものをひねり出してみました。 ☆(歌)伊藤咲子さんの『ひまわり娘』 「誰のために咲い...

URL 2011/07/26 (Tue.) 08:40

せつない感じで夏のつくもの

あーちゃん会長様主演監督制作映画。  ㈱ポケモン撲滅倶楽部の夏シリーズ。 ポケモン殺しの夏 購入妨害の夏 ポケモン虐待の夏 トレーナー暗殺の夏 ポケモン狩りの夏 ゼクロム調理の夏 大好評DVD発売中。 皆買ってね。 ポケモンゲームは買わないでね。 スーパーポケモンスクランブル買わないでね。 3DS買わないでね。...

URL 2011/07/26 (Tue.) 06:08

切ない感じで「夏」がタイトルにつくもの

丁度 『夏目友人帳』 ていうイイハナシだなー系アニメも放映している今日この頃。 お題が更新されてたので早速参加してみます妹です。 切ない感じで「夏」がタイトルにつくもの 夏。ですか、、、 普通は映画だのドラマだのが思い浮かぶものなんでしょうけどね、。 私ぁ正直成人向けPCゲーしか思い浮かびませんです。w なんか夏舞台のPCゲー...

URL 2011/07/26 (Tue.) 04:04

473  472  471  470  469  468  467  466  465  464  463 

忍者ブログ [PR]

アクセスアップ、上位表示を考えている方は、8年のSEOノウハウがあるサムライファクトリーの SEOSEO対策 におまかせ下さい。

忍者村ポスト
トラックバックテーマのリクエストや、忍者村のメンバーへのお手紙をお待ちしています。
*印の項目は入力必須です。
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[09/14 猫耳]
[09/08 thenotes]
[08/25 ひよっち]
[08/19 おかあちゃん]
[08/05 名前は内緒?]