忍者ブログ
ブログ内検索
以前出したトラックバックテーマでも、ビシバシトラックバックしてくれよな! 気になる単語を検索だぜ!
忍者村の仲間たちのつぶやき
今表示しているページをツイート!
最新TB
忍者アクセス解析
忍者サイトマスター[同盟]

プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
NINJA TOOLS



忍者アド
Facebook
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者ブログ・トラックバック本舗

トラックバック本舗は、ブログ記事のネタがなくて困っている
ひとたちを心の底から応援しています。
SEO対策にもなるぞ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                             
              
『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

【これこそ】あなたの防寒方法教えて下さい【最強】



こんにちは、毎日寒いですねー。

寒波が来てるらしいですよ、寒波!
そろそろ暖かくなって欲しいのですが、まだまだ2月だからなあ、あと1ヵ月は寒いんだろうなあ。

そんなわけで、今日のお題です。

あなたの防寒方法教えて下さい



街行く人たちもみんなモッコモコに着ぶくれしています。
こないだ電車を待ってるときに、駅でこんな話題を耳にしました。

女子大生A:「ほんと超寒いよねー。」
女子大生B:「まじ寒いよねー。」
女子大生A:「まじ寒過ぎてさー、私、カイロ超貼ってるもん。」
女子大生B:「まじー!どこに貼ってんのー?」
女子大生A:「えー、背中とかー、足の裏とかー。足の裏超いいよ、あったかいよ。まじで。」
女子大生B:「まじー!熱くない?超ウケるんだけど。」
女子大生A:「いや、まじいいんだってコレ。だって寒くない?」
女子大生B:「あ、アタシ、腹巻してるよ、腹巻!これいいよー癖になるよー」
女子大生A:「えー、うっそわかんない!モコモコしない?」
女子大生A:「うん、薄いやつしてんだー。これよすぎてさー、外すとお腹壊すもん、最近。」


会話の中に「まじー!」が登場する頻度高いなあ、と思いながら聞き耳立てていたのですが、最近の女子高生は腹巻してるんだな・・、メモメモ、と心の中のメモ帳に刻みました。
しかも、腹巻外したらお腹下すって、じゃりん子チエのテツかよ、とそっとツッコミを入れたのでした。


うーん、おにいちゃんの防寒方法は、「家の中は裸足で過ごす」ですかねえ。

家の中で裸足で過ごしていると、外に出るときに靴下はくと、「靴下、超あったかい!」と感動するのです。
普段、自分を試練の環境に置くことで、たった1枚の靴下でも暖かく過ごせるようになるわけですね。


そんなわけで、皆さんの防寒方法教えて下さい へのトラックバック、どしどしお待ちしております。


あ、あと、「こんな意見聞きたい」っていうテーマを、ぜひ、右側のメールフォームからお寄せ下さい!




拍手[1回]

PR

                             
              
『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

ダイエットの成功/失敗談、語ろうぜ!



こんにちは、風邪っぴき猫、黒猫ゾゾです。

先週ノロにかかって苦しんだゾゾですが、今週は風邪で苦しんでます。

月曜日:のどが痛い、咳が出る、鼻水が出る症状が続く。典型的な風邪の症状

火曜日:朝から喉の調子が絶不調。忍者村に来て更に悪化。帰って熱測ったら38.3度Σ( ̄Д ̄;)

水曜日:朝に熱を測ったら37.0度まで回復。薬飲んで忍者村に来たものの、見事に悪化。帰って熱測ったら38.7度Σ( ̄ロ ̄lll)

木曜日:朝に熱を測ったらやっぱり37.0度。でも前日の反省を活かし、熱が下がりきるまで待ち、昼過ぎ頃に36.6まで下がったのを見て忍者村に来る。だがしかし、お兄ちゃん「ゾゾ、顔赤いよ、熱あるんじゃない?」と言われるΣ(|||▽||| )

ちなみにこの記事は、(投稿日時は金曜日になっていると思いますが、)木曜日に書いてるんです。

金曜日にまた体調崩した時のリスクを考えて、前日に書いて予約投稿しておこうと思いまして。

(あ、忍者ブログには指定の時間に記事公開が出来る「予約投稿機能」があるんですよ、知ってましたか!?)

だから木曜日の夜以降のことはまだわかってないわけですね~(続きはtwitterでw)。

さて、忍者ブログでは、今週からブロガーの皆様からトラックバックのお題の受け付けを行っています

右側の「リクエスト受付」のフォームから投稿出来るのです(どんどん投稿してね!)。

今週はここに寄せられたお便りをもとに、お題を考えてみます!

ハンドルネームDMSKさん、ゾゾの夢を見たという記事を先週トラックバックしてくれたブロガーさんからのリクエストですね。

トラックバックテーマのリクエストです。
ダイエットをする男性について、どう思いますか?
ゾゾさんの感想を、是非、お聞きしたいです。 

ちなみに、ゾゾは先週ノロにかかり、今週は喉が痛くて食べ物が喉を通らないから、ある意味強制ダイエット中ですね(注:肉が落ちたのは顔。お腹周りは変わってない。つまりゲッソリしただけ)。

てかそもそも、ゾゾは健康診断でやせ過ぎでB判定が出るほどガリガリなのです(注:お腹周りを除く)。

ここ10年で体重が平均体重から±3キロ以上変動したことはありません(注:お腹周りの肉質は相当変わってるよね)。

それをいいことに、ここ10年間の主食はラーメンとコンビニ弁当とお菓子とスイーツです(注:「それをいいことに」って、お腹周りの変化を棚に上げてますね)。

ヘタレなゾゾができないことベスト3を挙げると、「筋トレ」、「ランニング」、「ダイエット」じゃないでしょうか(注:いいからオマエは腹筋しとけや)。

ということで、ゾゾ的にはダイエットできる人は性別にかかわらず、すごいなぁと思うわけです。

一つの目標に向かって計画を立ててそれを完遂するっていうのはすごく難しいことで、それは勉強や仕事やスポーツにも共通する普遍的なプロセスですね。

人間(あ、猫も)、一つや二つコンプレックスがあるのは普通であって、それを解消したい気持ちもよくわかります。

あ、でも無理な目標や計画を立てたりするのは良くないですね、身の丈にあった目標を立てたいものです。

ちなみに、ダイエットって英語の"diet"って単語から来てますが、Dietには「国会」という意味もありますね。

日本人は細身で有名ですが、日本国債は膨らむばかりで、事がなかなか進まない間にも、Standard&Poor'sの日本国債の評価は今週、格下げとなりました。

もしかすると、日本で一番ダイエットが必要なのは、"Diet"なのかもしれません

まぁ、ゾゾは猫だし、初めて聞いたし、忍者村に出てきたばかりで、そういうことには疎いの(ry

(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

…。

うむ、ゾゾ、暴走乙。

ということで、今週のお題はこれ!

ダイエットの成功/失敗談、語ろうぜ!

都合上、リクエストされたお題のテーマはそのままに、内容をちょっと編集させてもらいました^^

それでは、どしどしトラックバック、お待ちしています

ゾゾ

拍手[4回]

                             
              
『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

通販に関するエピソード

ひよこ

こんにちは、ピヨです。

みなさん、このブログのテンプレートが変わったことにお気づきですか?

とってもカワイイデザインになりました!これからもかわいいピヨとトラックバック本舗をよろしくお願いします!

さて、新しいことの連続ですが、トラックバック本舗では、ユーザーの皆さんからのトラックバックお題のリクエスト受付を開始しました。

このブログの右側に、メールフォームがありますので、どしどしリクエストください。

…と言ってるそばから、早速お手紙をいただきました。

ひよさん、こんにちは。

はい!こんにちは!

最近寒いですが、風邪ひいてませんか?
ひよさんは小さいので、この寒さで凍死したりしないか心配です。

残念!死んでないよ!生きててごめんなさい!

ところで最近、通販でアクセサリーを買ったんです。
この寒空の下、出かけずして買い物ができるなんて、便利な世の中になりましたね。
そこで、トラックバックのお題として、「通販に関するエピソード」をリクエストしたいです。

よろしくお願いします。

ムニエルさんからのリクエストでした。

そうですね、確かに、出かけなくても欲しい物が買えるっていうのはとっても便利だよね!

でも、服を買ったけどサイズが合わなかったとか、配達がなかなか届かないとか、あの通販業者利用してからスパムメールが増えたとか、通販ならではのリスクが多いのも事実。

というわけで、今日のお題は「通販に関するエピソード」です!

いいこともザンネンなことも含めて、通販に関するお話を聞かせてください!

ま!ピヨはひよこだからわからないけどね

では、トラックバック、お待ちしてます!

(・◇・)ノ じゃっ!

拍手[0回]

                             
              
『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

「ちょっと変わっている」と思う人の出身地



こんにちは、秋葉原の歩行者天国が再開されましたねー、おにいちゃんです。

今日は、出身地ネタです。


東京で働いていますが、「自分、東京生まれ東京育ちッス」という人にはほとんど巡り会いません。
さすが花の都東京、ほぼ90%が地方出身者で固められています。

みなさまの周りにもいらっしゃいませんでしょうか、こんな人。

・常にツッコミを要求する関西人。
・流れている空気がラテン時間の沖縄人。
・冬でも常に薄着の北海道人。
・なにかと「都会派」を演出したがる茨城人。
・出身地は?と聞かれたら「東京」と答える埼玉人。
・やたら濃い味好みの愛知人。


血液型と同様、「この人、ちょっと変わってるな・・」と思ったときに、聞きたくなりませんか、出身地。


おにいちゃんが出会った人の中で、ちょっと変わってるな・・と思ったのは、
「八丈島」と「奄美大島」という島育ちの人でした。
話し方が独特のテンポで、かつ何をするにもマイペース、
そんなところが「おや?」と思わせる雰囲気でした。


そんなわけで、「ちょっと変わっている」と思う人の出身地、どしどしトラックバックお待ちしていまーす!




拍手[2回]

                             
              
『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

貴方が経験した奇跡、教えてください



こんにちは、電車大好き、黒猫ゾゾです。

先週末、ゾゾは結婚式のために神戸に行っていたのです。
そして日曜日に、翌日の仕事に備えて帰京しようとしていたときの出来事でした。

その日は各地で大雪みたいなニュースも流れていたため、きっと新幹線も徐行運転で遅れるんだろうなぁと想像しながら新神戸駅に向かいました。
駅に到着して発着状況の電光掲示板を見ると、下り線は徐行運転の影響で到着が遅れているものの、上り線は新神戸到着時点では遅れておらず、ホッと胸をなでおろすゾゾ。
と、その直後、アナウンスが。

「新神戸到着の上り線は、下り線遅延の影響で折り返しが遅れており、更に○○駅で車両点検を行ったため、今後ののぞみ号は列車到着が1時間程度遅れる見込みです。お客様には大変ご迷惑(ry」

( ゚д゚)

僕らの出会いは大きな世界で、小さな出来事、巡り会えた、それってキ・セ・キ☆
雪は昨日から降り続いてたのに、ゾゾが駅についた途端に雪の影響で1時間到着が遅れだす、それってキ・セ・キ☆
時間つぶしに一人で入った駅の喫茶店、ゾゾの席の両隣りはラブラブカップル、それってキ・セ・キ☆

右テーブルの女なんて、ウインナーコーヒー頼んでリアルにウインナーが入ったコーヒー出されれば良いのに。
右テーブルの男なんて、KAT-TUNを「カッツン」って読んで恥かけば良いのに。
左テーブルの女なんて、TRFを「トリュフ」って読んで恥かけば良いのに。
左テーブルの男なんて、立ち上がった時にズボンのチャック全開だったら良いのに。
喫茶店内のカップルなんて、3回くらい豆腐の角に足の小指ぶつけて悶えれば良いのに。

妄想しながら時間をつぶし、定刻前に喫茶店を出て駅弁を買い、新幹線に乗り込むゾゾ。
遅延しているだけあって車内は超満員、そんな中ゾゾは自分の指定席に座ります。

( ゚д゚)

僕らの出会いは大きな世界で、小さな出来事、巡り会えた、それってキ・セ・キ☆
隣の人がたまたま身体の大きな酔っ払い(現在も飲酒中)で、30秒に1回くらいゾゾにひじ打ちしてくる、それってキ・セ・キ☆
そんな中、徐行運転による列車遅延2時間を追加予定というアナウンス、それってキ・セ・キ☆
気を取り直して駅弁でも食べようと思って取りだしたら、隣の酔っ払いも全く同じ駅弁食べてる、それってキ・セ・キ☆

その後もうたた寝する酔っ払いの定期的なひじ打ちにイライライライライライライライライライライライライラ。
なんかイライラし過ぎて胃が痛くなってきたし、、なんだか吐き気もするし、、そう言えばお腹が痛い気もしてきたし。
更に頭も痛い気がしてきたし、熱っぽい気もしてきたし、てか既にもう吐きそうだし。
てかこれ、冷静に考えて、短期的ストレスの症状じゃないし。
これ、ノロウイルスの症状だし。

( ゚д゚)

僕らの出会いは大きな世界で、小さな出来事、巡り会えた、それってキ・セ・キ☆
超満員の徐行運転中の新幹線でノロ発症、それってキ・セ・キ☆
冷や汗かきながら車内で5時間耐えて東京駅着いたら、既に乗り継ぎの線は運転終了、それってキ・セ・キ☆
仕方ないからタクシーで帰ろうとしたら、タクシー乗り場長蛇の列、それってキ・セ・キ☆

一人降り立って歩いて、永久の列を前にして、いつまでもタクシー乗り場で、待ちたくなくて。
ハライタイや、Ah、我慢してるじゃ、まだ、足りないけど、せめて言わせて、「漏れそうです」と。

結局、深夜3時半に這うようにして家に着き、月曜日は吐き気・熱・腹下しの三重苦で忍者村に来れなかったゾゾでした。

ということで、今日のお題はこれ!
貴方が経験した奇跡、教えてください

ゾゾは先週の日曜日に「奇跡」ならぬ「キ・セ・キ☆」が起こり過ぎたので、もう十分です。
注)「キ・セ・キ☆」は八割方必然です。

それでは、どしどしトラックバック、お待ちしています

ゾゾ

拍手[4回]

                             
              
『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

今年のインフルエンザ、何か対策してますか?

ひよこ

こんにちは、ピヨです。

インフルエンザ!(唐突に)

流行ってますよねえ~

街にマスクをした人も増えてきたし(花粉も飛び始めてるらしいけど)、テレビを観ていたら、社内ほぼ全滅、なんていう会社もあるとか無いとか…。

ピヨはおかげさまで鳥インフルエンザにもかからずに健康に過ごせていますけど、この先何時何刻鳥インフルエンザにかかって殺処分されるかと思うと毎日8時間しか眠れないヨ!

というわけで、今日のお題は「今年のインフルエンザ、何か対策してますか?

  • 手洗い・うがいは必須!
  • 常にマスクをしている
  • 咳エチケットに気を付けている
  • 毎年予防接種している
  • っていうかもうかかっちゃった☆てへ

いや、本当に笑いごとじゃなく、気を付けないとあぶない!危険が危ない!

今年は予防接種したから大丈夫!なんていう人も、予防接種したのにかかってしまうこともあるらしいから、油断大敵だよ!

というわけで、インフルエンザに関するトラックバック、お待ちしてます!

(・◇・)ノ じゃっ!

拍手[1回]

                             
              
『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22 

忍者ブログ [PR]

アクセスアップ、上位表示を考えている方は、8年のSEOノウハウがあるサムライファクトリーの SEOSEO対策 におまかせ下さい。

忍者村ポスト
トラックバックテーマのリクエストや、忍者村のメンバーへのお手紙をお待ちしています。
*印の項目は入力必須です。
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[09/14 猫耳]
[09/08 thenotes]
[08/25 ひよっち]
[08/19 おかあちゃん]
[08/05 名前は内緒?]