忍者ブログ
ブログ内検索
以前出したトラックバックテーマでも、ビシバシトラックバックしてくれよな! 気になる単語を検索だぜ!
忍者村の仲間たちのつぶやき
今表示しているページをツイート!
最新TB
【Enterキー】 イラっ☆とした瞬間 【強打】
(09/28 受信!!)
【旅】行ってみたい国をあげてみる【足袋】
(09/23 受信!!)
テンションを上げたい時に聴く曲は何?
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/21 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/19 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/18 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/16 受信!!)
忍者アクセス解析
忍者サイトマスター[同盟]

プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
NINJA TOOLS



忍者アド
Facebook
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

忍者ブログ・トラックバック本舗

トラックバック本舗は、ブログ記事のネタがなくて困っている
ひとたちを心の底から応援しています。
SEO対策にもなるぞ!

[PR]


                                          
              

お題「あたたまるもの」

こんにちは、姫です。

 このブログ「忍者ブログTB本舗」ではブログ記事を書くためのネタ、お題などを提供しています。

「最近は、全身タイツで出かけます。」

なんていう、あなたにこそお勧めのブログ!
それがこの忍者ブログTB本舗です!

ご利用方法
  1. このブログをフンフンフーンとご覧頂きます。
  2. 気になるテーマやお題、ネタを見つけます 。
  3. お題に沿って記事を書いていただきます 。
  4. 小学校の頃に書いた作文のような気持ちで書きます。
  5. 記事を書いたら、忍者ブログTB本舗へトラックバックを送信します。
    (トラックバックの送信方法については[トラックバックの送信方法]を参考にしてみてください。)

さて。それでは今回のお題です。 今回のお題は

あたたまるもの」です。

暖冬といっても、やっぱり寒い冬。特に朝晩は冷えますよね。
わたしはと言えば、先日ふと揺れを感じたので「地震だ!」と思ったら、単に寒くて足が震えているだけでした。
いやいや、地震じゃなくてよかったです。

そんな訳で、今回は「これがあればあたたまる!」というテーマでブログを書いていただきたいと思います。身体が温まる食べもの、部屋が暖まるアイテム、はたまた心が温まるお話などでもOKです。

ちなみに、3つの首(首、手首、足首)を温かくすると体感温度がぐっと上がるそうです。
…全身タイツならバッチリですね!

それでは皆様、風邪など引かないよう体調には気をつけてくださいね。

 

〜ご注意〜この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合がありますので予めご了承いただけたらと思います。

 

拍手[0回]

PR

                                          
              

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

「あたたまるもの」って言われれば

そりゃー  シ チ ュ ー でしょ www 『今回のお題は 「あたたまるもの」です。 暖冬といっても、やっぱり寒い冬。特に朝晩は冷えますよね。 わたしはと言えば、先日ふと揺れを感じたので「地震だ!」と思ったら、単に寒くて足が震えているだけでした。 いやいや、地震じゃなくてよかったです。 そんな訳で、今回は「これがあればあたたまる!」というテーマでブログを書いていただきたいと思います。身体が温まる食べもの、部屋が暖まるアイテム、はたまた心が温まるお話などでもOKです。 ちなみに、3...

URL 2007/06/20 (Wed.) 10:26

なんかやだ・・・

今日は入学式!! ビラをまきまくってきてやったぜ!! これで集まってくっればいいが・・ そんで、まだ先だけど、サオリというもんがあってコレデすべて(9割方)が決まるだろう・・ 何としても、我が新2年生が誇る面倒くさい奴を押さえ込んで、そのスキニ話し込まなければ・・ 去年は奴が初サオリで積極的に話しこんだせいで1年女子はいなくなってしまったと言ってもしょうがない。 何としても押さえ込まなければならんのである!! そして今日は入学式後、カラオケに行くと言って...

URL 2007/04/06 (Fri.) 18:27

京華の色 韓紅色

今宵も、御機嫌よう☆ 今日はお花を探す旅でございますね。 この季節、京都は花盛りでございました。 団子より花、と今なら申し上げられそうです。 旅をご一緒させていただくのは、私Vaniでございます はい、がっかりなさらずに(

URL 2007/03/07 (Wed.) 00:38

あたたまるもの

体があたたまるもの・・・ 登山用品店で購入した下着と 寝るときにはく、シルク混のレッグウォーマー。 心があたたまるもの・・・ 愛する人と触れ合い、過ごす時間。

URL 2007/01/30 (Tue.) 22:01

小さな幸せと七草の味

電子基礎体温 36.50℃ 2007/1/24 36.50現在。 ■ステータス異常: ○ございません 寝坊した上に朝からバタバタしたので体温高め; ■カウント:月経13日目。 。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 トラバテーマにまたまた便乗。 お題「あたたまるもの」 暖かいだけに、前から暖めていた記事内容だったのですが丁度テーマに合いそうなお題だったので。     「小さな幸せと七草の味」 クリスマスの終わりの日、...

URL 2007/01/24 (Wed.) 13:14

あたたまるもの

あたたまるもの。 やっぱり、朝起きたときの布団でしょう。 それゆえ、時間が来ても出られない・・・早く起きろ!! 他には高校のときの学校指定の毛糸のカーディガン。 薄い服を着てるときは、これを一枚上に着て作業なりします。 食べ物だったら、冬の定番、シチューとかですね。 それからホットレモネード。雪が降る寒い駅のホームで熱いレモネードを 啜るのが好きなんです。 あと、日差しのあたる窓側も温かくて気持ちいいですよね。...

URL 2007/01/22 (Mon.) 13:27

あたたまるもの

あたたまるものは山梨名物のほうとう。 入っているのはうどんにかぼちゃその他。 熱々で食べるとすんご~くおいしい。 ほうとうってダンナは静岡名物と言っていた。 だけど検索したら山梨名物となっているし、どっちが本当なんだ? 今日も植木屋が来ている。 この寒い中大変だよね~。 そういえばバカボンのパパも植木職人だったよね。 昔は弟子入りでもしたのかな? さすがに今は造園科とかある学校を卒業してなるんだよね。違うかな? それにしても大変だ~。 夜雪が降るかも?と天気予報で言ってた。...

URL 2007/01/20 (Sat.) 14:08

お鍋の話

のんびりしていたらあっという間に1週間たってしまいました。時間のたつのは早いですね。そういえばこのところ寒いので夕食をお鍋にすることが多いのですが、お鍋は手軽で野菜がたくさん摂れてあたたまるのでつくづく「主婦の味方」だなあと思います。洗い物が少ないのもいい!またバリエーションが多いので飽きないのも良いですね。ちなみに我が家では基本的に、 ○水炊き(大人はポン酢、子どもはめんつゆで食べます。) ○すき焼き ○寄せ鍋(しょうゆまたはみそ) が主です。昔はキムチ鍋(チゲ鍋?)やモツ鍋もよく...

URL 2007/01/20 (Sat.) 12:44

あたたまったもの:カミさんの気遣い

風邪で休んだことがあった。滅多に風邪のひかない僕は・・ とても元気な男だ。きっとバカは風邪ひかないっていうのは 本当の話だ。 そんな僕は風邪をひいた。つまり バカじゃなかったという事。 そんな事はどうでもいいくらいに辛かった。 かみさんはそんな僕の姿を見て怠けてるからと突いてくる。 バカじゃないの?バカだね。本当にバカだね。 毎日繰り返しのように言われている僕にとって 風邪を引いた時にこれを言われるとメリーゴーランドのように頭が回ってくる。 ...

URL 2007/01/19 (Fri.) 23:48

あたたまるもの

お鍋とか、おしくらまんじゅう なんかは温かくなるよね。 でもあえてその方面で無く別の方面から見てみる事にしよう。 --- あたたまるもの……あたしが一番温まれるのは、人の肌。 と言っても、別にヤらしい意味じゃなくて、手をつないだりするのが。 手が、もあるけれど、心が温かくなるんだよね。 それは恋人限定でなく、友達とかでも。 『今、此処に居る』事、それだけでポカポカだよ。 だから、あたしは良く人にくっついてしまう。 寒いのは、誰でも嫌で...

URL 2007/01/19 (Fri.) 17:47

あたたまるもの

今日は一日寝てた~~!!! ということで毎日ブログを更新するという目標が危うく途切れるところだった・・ それはさておき、次の詩は完成しているんですがまだチョット見直したいので先に別の話題を・・(決して出来上がっていないわけではないし、ネタが無いわけでもない 笑)   今回のテーマは「あたたまるもの」らしいです。 毎度おなじみTB本舗からテーマを拾ってきました。 ホント心のそこから助かっています(アハハ・・   あたたまるもの・・   まあ色々あります...

URL 2007/01/18 (Thu.) 23:32

あたたまるもの

自習室で頂くいっぱいのお茶ですね。 私の受験勉強に疲れた心を癒してくれます~(^^)

URL 2007/01/18 (Thu.) 22:30

あたたまるもの。

あたたまるもの・・・・。 鍋! ホットのハーブティ。 ホットココア、ミルクティ。 ホットカーペット。 寒い外から帰ってきたときの暖かい部屋。 お気に入りの音楽。 お気に入りのアロマ。 美輪さんの本。 ヨーガの本。 一昨日産まれた彼の妹の第二子出産の知らせ。 彼の「美味しい!」の一言。 「ありがとう。」の言葉。...

URL 2007/01/18 (Thu.) 17:15

あったまるもの

今年は暖冬といえど夕方はやっぱり寒い・・・そんな時食べたくなるのは『鍋』中でもお勧めなのがキムチ鍋。 適当な野菜があればいいし、唐辛子の辛さで体がぽかぽかする(脂肪燃焼中!?)、なによりクセになる味で食べだしたら止まらない。週に何度でも飽きない大好物の鍋料理でした。...

URL 2007/01/18 (Thu.) 16:37

その名はラザニア・チーズまん

寒い!温暖化・しかも、暖冬と言われて入るものの・・・軽井沢は朝・と夕方とても冷えます・・特にスキー場の周りは寒い・・・なので、暖かいものにはウエテイルノデス。カイロ・懐中しるこ・(この事については僕のブログに詳しく書いてあるので興味のある方は見てください)そして、今はまっている暖かいものそれは・・・セブンのラザニア・チーズまんなのです・・・学校の帰りに父親に買ってもらい2つは軽くいけますな?150えんとちょっと高いぎみなのですが・・・とろーっとして、こりゃたまらないいんです。ちなみに、さらに高い20...

URL 2007/01/18 (Thu.) 14:33

あたたまるもの

  いろいろありますよねぇ 『おでん』『鍋』『グラタン』『シチュー』などなど。 わたしはクリーム系の食べ物(『グラタン』『シチュー』『白菜のクリーム煮』など)が大好きでっす♪ なので冬の時期ってそのクリーム系がむしょう~~~~~~~~に食べたくなります→結果太ります。 あとはぁ~、マフラーとかセーターや手袋。ババシャツ(爆) いやいや、ババシャツを侮(あなど)る無かれ。 デザインの豊富さ、機能の多さ。マヂであったかいです。 冷え性の方にお勧めなのは『ゲルマニウム温...

URL 2007/01/18 (Thu.) 12:59

あったかい映画

先日深夜、テレビで『ストレイト・ストーリー』をやっていた。 これ観ようと思ってたんだよなーと、軽い気持ちで録画。 それで今日観たんですけど、心があたたまったわ~。 デビット・リンチって、なんか気持ち悪い映画撮る人じゃなかったの?? って位、まともだし、奇をてらうことも無いし、しかもむしろ静かな日常 だったりして。 なんてことないストーリーなんです。 じーさんがただただ、ひたすら道を進んで行くんです。 強いて言えば、しょっぱなからこのじーさんはすごい オーラ出してるし、妙に惹き付けら...

URL 2007/01/18 (Thu.) 02:21

温暖化を考える

日本列島を襲う暖冬・・・ それと同時に雪の降らない国に降ったり、 この世界全体に異常な何かが起こっていたりする・・・。 「温暖化」 大きな原因はそこにあると各国の科学者達が声高に叫ぶ。 わずか数度・・・風呂の温度で言えば「少しぬるいかな?」から 「あ~いい湯だ」その程度の変化でも 地球レベルだと凄まじい変化だと皆は知っているだろうか?? めちゃくちゃ寒い!!ってイメージしかない氷河期と 今の気温がたった4度の差しかない事を皆は知ってるだろうか? 確かに、個々人がどんな...

URL 2007/01/18 (Thu.) 01:34

ペットショップにて

先日、近所のペットショップに行ってきました。 店内には、たくさんのガラスケースがあって、その中にはさまざまな種類の仔犬がいました。 チワワ、トイプードル、ミニチュアダックス、フレンチブルドッグ・・・ ホントにどれもこれも可愛くて、ずーっと見てても飽きません{/hearts_pink/} でも、一つ一つのガラスケースに貼ってある値札を見ると、ちょっと胸が痛みます。 仕方のないことですが、こうした犬たちは自分の一生を自分の意思では決められないんですよね{/namida/} けどせめて、どの犬も良い飼い主...

URL 2007/01/17 (Wed.) 23:00

■ 管理者の今日のつぶやき(01/17)

「あたたまるもの」というトラバ(・∀・)ノ (ストーブとかエアコンは温風が苦手です(・∀・;)温風がくるとウッてなるのは私だけ?) 食べ物だと〜‥マシュマロを浮かべたココア(・∀・*) DDTeaのダイエット体験レポートをチェキしてくださっている方は 今日食べたものの欄によく載っているので気づいてるかな? ジュワジュワいいながら溶けていくマシュマロを見てると なんだかココロからホットになれちゃうんです(´∀`*) それ以外は〜‥湯たんぽ(´∀`*) デスクワーク(自称ぷろぐ...

URL 2007/01/17 (Wed.) 19:56

あたたまるもの

会社の帰り道。 恋人と並んで歩く。 ショップ99に立ち寄る。 焼きいもをひとつ買う。 はんぶんこ。 はふはふ。 手をつなぐ。 ふにふに。 あったかくて、幸せ。

URL 2007/01/17 (Wed.) 16:29

【TB】 お題 「あたたまるもの」

今回のお題はあたたまるもの。 最近はあったかい緑茶がマイブーム。あとはホットミルク。 身体が温まるのももちろんだけど、何だかほっとできる。 緑茶はその香りがいいし、ホットミルクはそのやさしい味がいい。 他には、ひとのやさしさかな。相手を思いやる心に触れるとき。 ものが溢れていて満たされた時代かもしれないけど、心が寂しい時代だと思うときもある。 誰に対してでも分け隔てなくこれができる人間になりたいな。 それと、やっぱり大好きな人の笑顔。 私にとっては一番の元気の素であり、あたたかく感じ...

URL 2007/01/17 (Wed.) 15:51

92  91  88  89  87  85  84  83  82  81  80 

忍者ブログ [PR]

アクセスアップ、上位表示を考えている方は、8年のSEOノウハウがあるサムライファクトリーの SEOSEO対策 におまかせ下さい。

忍者村ポスト
トラックバックテーマのリクエストや、忍者村のメンバーへのお手紙をお待ちしています。
*印の項目は入力必須です。
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[09/14 猫耳]
[09/08 thenotes]
[08/25 ひよっち]
[08/19 おかあちゃん]
[08/05 名前は内緒?]