忍者ブログ
ブログ内検索
以前出したトラックバックテーマでも、ビシバシトラックバックしてくれよな! 気になる単語を検索だぜ!
忍者村の仲間たちのつぶやき
今表示しているページをツイート!
最新TB
【Enterキー】 イラっ☆とした瞬間 【強打】
(09/28 受信!!)
【旅】行ってみたい国をあげてみる【足袋】
(09/23 受信!!)
テンションを上げたい時に聴く曲は何?
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/21 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/19 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/18 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/16 受信!!)
忍者アクセス解析
忍者サイトマスター[同盟]

プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
NINJA TOOLS



忍者アド
Facebook
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

忍者ブログ・トラックバック本舗

トラックバック本舗は、ブログ記事のネタがなくて困っている
ひとたちを心の底から応援しています。
SEO対策にもなるぞ!

[PR]


                                          
              

お題「鬼!」

こんにちは! 皆様のトラックバック、ブログを見るのが楽しみな姫です。

このブログ「忍者ブログTB本舗」では、ブログ記事を書くためのネタ、お題などを提供しています。

 「好きな食べ物は大豆と恵方巻です。」

なんていう、あなたにこそオススメのブログ! それがこの忍者ブログTB本舗です!

ご利用方法
  1. まずはこのブログをふんふーん♪とご覧頂きます 。
  2. その中から気になるテーマやお題、ネタを見つけます 。
  3. 自分のブログにて、お題に沿った記事を書いていただきます 。
  4. 小学校の頃に書いた作文のような気持ちで書きます 。
  5. 記事を書いたら、忍者ブログTB本舗へトラックバックを送信します。
    (トラックバックの送信方法については[トラックバックの送信方法]を参考にしてみてください。)

それでは今回のお題です。 今回のお題はこちら、

  「鬼!」    です。    

2月になりまして、明日(2月3日)は節分。みなさんは、豆まきをしますか?
わたしは小さい頃は必ずやっていたのですが、ここ数年は、家に帰るとラップに包まった大豆がちょこんと置いてあります。おそらく散らかるのが嫌と言ってしまったからなのですが・・・邪道ですよね・・・。また、最近はコンビニでも恵方巻を売っているのを見かけ、定着しつつあるのかなと思っています。

さて、豆まきをする時のかけ声といえば、「鬼は外ー!福は内ー!」。
地域によって、「鬼も内」だったりといろいろあるようですが、そこで今回のテーマです。
あなたが「鬼だ!」と思うことって何ですか?
こわーい先輩?上司?怒ったお母さん?はたまた睡魔やダイエット中のケーキなどなど、あなたにとって怖いもの苦手なものつらいものをテーマに記事を書いてください ちなみにわたしは、この時期は乾燥が敵です。顔やら喉やらが、痛くて苦しんでおります

それでは、皆様のトラックバックを楽しみにしております。 よい節分(?)、そして週末を・・・


 〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合がありますので、予めご了承いただけたらと思います。

 

拍手[0回]

PR

                                          
              

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

ビリーは鬼軍曹?

鬼といえば、鬼軍曹を思い出します。 というか、鬼軍曹には会ったことがありませんが、 映画フルメタルジャケットに出てくるような鬼教官のような感じでしょうか。 鬼軍曹と言えば、最近話題のビリーズブートキャンプの ビリーも英国の軍隊出身だそうです。 その軍隊での経験を生かしたダイエットエクササイズが ビリーズブートキャンプなのです。 ビリーズブートキャンプは厳しそうですが、 音楽があるからけっこう楽しそうなんですよね。 ビリーズブートキャンプで夏前に痩せましょう!...

URL 2007/05/07 (Mon.) 20:36

なんかやだ・・・

今日は入学式!! ビラをまきまくってきてやったぜ!! これで集まってくっればいいが・・ そんで、まだ先だけど、サオリというもんがあってコレデすべて(9割方)が決まるだろう・・ 何としても、我が新2年生が誇る面倒くさい奴を押さえ込んで、そのスキニ話し込まなければ・・ 去年は奴が初サオリで積極的に話しこんだせいで1年女子はいなくなってしまったと言ってもしょうがない。 何としても押さえ込まなければならんのである!! そして今日は入学式後、カラオケに行くと言って...

URL 2007/04/06 (Fri.) 18:27

強制購入羞恥プレイの詔 [純粋培養?ノーマルなカレの負け戦]

    カレ(A型・山羊座・10歳上の半下僕・社会人1●年目)には、 誰かさんがとっくに忘れかけた、人並みの羞恥心があります。      「もう、凄い恥ずかしかったんだから〜〜〜!!」 この前、花音4月号強制購入羞恥プレイを決行させられた、 カレ(A型・山羊座・10歳上の半下僕・ノーマル)が帰宅早々嘆きました。 「女の人が、ホモコーナーで立ち読みしててさぁ」    それでも買ってきたんだよ!偉い?褒めて褒めて[:ラブ:] と言わんばかりに、帰宅早々コートも脱がずに、 笑顔で私に献上品...

URL 2007/03/24 (Sat.) 20:51

極上の逢瀬の時は購入羞恥プレイの上に成り立つ [相違のノンフィクション]

「ねぇ?トイレのカレンダー、見た?」 私は排便後のカレに、唐突に尋ねた。 「……う、うん……」 カレはいつものように、へらッと情けなく笑う。 「ふふ、じゃ、宜しくゥ」 私は満面の笑みで、カレの財布に札を差し込む。 「あ…また売り切れると行けないから、 昼休みに買いに行った方がいいかな??」 戸惑う様に、窺う様に、尋ねるカレに向かって、 鬼畜は首を縦に振りながら、ニヤリ、と笑ったのだった。          いやぁ、冒頭から何故か物語り仕立てなのかは、 私にも解りません。 ...

URL 2007/03/08 (Thu.) 21:49

苦悩の××購入プレイで羞恥に歪む3●歳 [今年の目標→非情鬼畜を極めよう]

    やりました[:ぴかぴか:] ヤリましたとも[:おてんき:] お赤飯炊かないと〜〜[:桜:] とうとう、私もただの非情な鬼畜に成り果ててしまいました。 あんだけ言ってたのに[:モゴモゴ:] こ〜んな事言ってたのに[:猫2:] うふふ。 初体験の感想は、 「は、恥ずかしかったよ……」 であった。 ま、精々羞恥プレイの一環として受け止めるのね[:ポッ:] プレイタイトルは、 「羞恥に歪む3●歳…BL本購入プレイ」 で決まりだな。 でもまぁ、買ってきてくれたのは、お手柔...

URL 2007/03/03 (Sat.) 01:08

節分。

もう数日過ぎてしまいましたが 2月の3日は節分です。 節分と聞いて思い出すのが巻き寿司。 そして豆まき。 豆まきは(多分)生まれてこの方やったことがないように思います。 でも豆は食べたことがあります。 保育所のときは年齢の個数分食べました。 しかし小学校のとき給食で豆が出ましたが 年齢には全く関係なく袋詰めになったものでした。 でも家では全くそういうことはしません。 では巻き寿司は?というと 巻き寿司は食べたことがあります。 祖父祖母が生きていたときに 「今年はこっちの方向...

URL 2007/02/07 (Wed.) 18:25

ガラ悪!!

妹と弟は保育園に行っているんですが、保育園手帳?があるんですね。 で先生から今日はどうだったかっていう込めんとが書いてあるんですが、妹のほうで散歩に行ったらしいんです。 池のある公園に。 で・・・・・ 池のなかに唾吐いたんだって・・・・ どんだけガラ悪いんだよ~~~。お姉ちゃんは悲しいです。 先生はとてもびっくりしたんだとか。 びっくりしないと困るよなあ、逆に。 慣れてたらそういう子が多いってことだもんね。 あ~~~怖いよ。 妹が怖い。 一番怖い。 可愛い顔し...

URL 2007/02/07 (Wed.) 16:29

鬼は外~福は内~

「節分なのでいちおうやろうよ」と誘ったのですが、他の家族は誰一人参加してくれませんでした(協調性のない一家なのです)。なので、私一人で寂し~くぱらぱら撒いてもぐもぐ食べました。他の家族曰く、「アノ母

URL 2007/02/07 (Wed.) 08:57

久しぶりにTB本舗のお題に答えてみる。

 ……ネタ切れ故に、利用させてもらうとも言う。  さて、私にとって鬼……と言っていいのか分かりませんが、「コレがくるとガクブルもの」なのは、『TVの放送事故時の静止画像や、昔の放送終了時の映像』ですね。ああいうにメチャクチャ弱いんですよ。お化け屋敷とかは平気なのに。とくに、日本テレビの『鳩の休日』→http://www.youtube.com/watch?v=vwPbkIjMYaAなんか、初めて見たときはテレビの前で固まりましたから。……って、YouTubeで実際に見ても「ふーん、レトロなアニ...

URL 2007/02/06 (Tue.) 22:42

「鬼!といわれることのほうが多いです」なんていう、あなたにこそオススメの…

タイトルからTB本舗のパロディーです。すいません 節分のときは弟の口に向かって豆まきしてました。すいませんなんてぜんぜんおもいません 人に向かって「鬼!」といったり、思うことも多々あるけど 同じくらい言われてる。タブン思われてるだろうし かなり口と目つきが悪い&皮肉屋気ままに営業中&他人に対してベルリンのアレも小さく見える壁を作る ほか救いようのないものいろいろ 季節の変わり目だからじゃなくても邪気(鬼)は生じるんです 怖いのは人の心ナンデス。そういうことにしときます 鬼だと...

URL 2007/02/06 (Tue.) 21:42

鬼!!

節分終わりましたが。 今更のこの話題。 いいの、時代遅れ?でも。 『鬼』をテーマにいっちょ行きましょ。 鬼といえば、私の友人たち。 学生時代はそれはもう酷かった。 おにオニ言いまくってました。 超辛口でキツイわ、 誰ひとりと、待ち合わせ時間を守らない、 課題の締め切りも守らない、のが当たり前だわ。 むしろ、そういう集団だったからな~。 ま、私もその1人でしたがね★(アイタタ) 教室では、先生の目の前の席なのに、 授業始まっても堂々とジャンプ読んでました。...

URL 2007/02/06 (Tue.) 01:36

節分の恐怖

明日は全国的に節分です。 ろうこのお店では大々的に恵方巻を販売しています。 今やコンビニだけではなく、居酒屋などでも扱っているみたいですね。 福豆のコーナーなんて端っこに追いやられてますよ。   ろうこは生まれも育ちも生粋の関東っ子なので ここ数年で初めてその存在を知りました。 もちろん恵方巻を食べる習慣もないし そもそも太巻き寿司あまり好きではないので 結構ドウデモイイような代物であります。   初めてその存在を知ったときは、 家族みんなで決められた方向...

URL 2007/02/05 (Mon.) 19:10

鬼!

  お久し振りです。 お題は「鬼!」だなぁ~と思った瞬間、物・事柄。と言う事なんですけども…。 …ないです(爆) いやほんっとう~に考えたんですよ~。ないんですよ。 ♪なんでだろ~?なんでだろ~?ななななんでだろ~?♪って考えたら… 私が鬼だからないんですわ(爆)   ↑ま、こんなわかりきったオチをやってる場合ではなくて^^; わたし、けっこう人を許しちゃう事って多いんですね。 「くっそ~!」なんて思う事はも~しょっちゅ...

URL 2007/02/04 (Sun.) 16:38

鬼は外~

うちは毎年3日になると豆まきをする。 ダンナが節分用の豆を買ってきて「鬼は外~、福は内~」と小声でいいながら豆をまく。 今朝も私がパジャマから洋服に着替えている所に来て豆をまいていった。 なんか昔からのしきたりで必ず豆まきをしないといけないらしい。 それと家中にうどんをお供えをする。 節分ってけっこうすごい儀式なんだ。 ということで「恵方巻は関西の方のしきたりだから関東の方に持ち込むな」と言ってた。 ごもっともだが、まあ関東の方はお寿司を食べる口実かもしれないね。 天気予報による...

URL 2007/02/04 (Sun.) 15:15

怖いもの

俺の怖いもの・・・・・・いろいろあるんですが、 「巨大なもの」ていうのがその中にあります。 正確に言えば、「度を越して巨大なもの」。 その物の本来の(常識的な)サイズを遥かに逸脱した 巨大なものというのがたまらなく怖いです。 たとえば、虫。南方の熱帯辺りにいる、以上にでかい 蛾やカブトムシ、ゴキブリなど。 ゴキブリももともとはあまり怖くないのですが、でかいと 一挙に引きますね。全く近づけないかも。 あと、建物についている時計なんかも怖いですね。 遠くから見ても判るように、巨大...

URL 2007/02/04 (Sun.) 07:42

鬼!

あたしにとっての鬼…は色々と居る。 勉強や部活、辛い事をサボろうとしてしまう一面、 現実から逃げようとしてしまう一面、 自分さえよければと思うような一面、 これら全てに鬼、が潜んでいる気がする。 気づいても追い出す事が出来ない、これもまた鬼の怖さ。 あたしなんかは鬼に取り付かれて一年、部活を真面目にやっていない。 と…言いつつもう一つ気づいたのは、 鬼の所為にしてまた自分を慰めている事。 実際、鬼なんて居ないのかもしれない。 もしくは、それが自分なのか...

URL 2007/02/03 (Sat.) 22:50

今日は節分ですね~。   我が家では、毎年必ず 豆撒きしてますよ(*`∇´*)v 去年は私が鬼の役になりきり、子供達を脅かしたら、本気で怖がられてしまい(笑 なかなか豆をぶつけてくれなくて、逃げまわるだけだったので、小声で「早く退治して。豆ぶつけてよ」 とお願いしたのが思い出ですね(≧∇≦)   今年は簡素に、豆撒きだけで終らせちゃったけど、子供達はこんなイベントでも喜んでくれるから いいですよね♪     ...

URL 2007/02/03 (Sat.) 22:19

鬼って。

よくアニメで出てきたりするからあんま怖いイメージ無くないですか? だから確かに上司とか怖い男の人のが鬼っぽぃ(笑。  

URL 2007/02/03 (Sat.) 20:59

夢と過去

今回のテーマは「鬼」だそうで。 節分だからか・・・ そういえば節分なんてイベントありましたね。 我が家では豆まきもなく、ひたすら太巻きを食べるだけのイベントに・・ まあおいしいからいいんですけど。 豆は投げると後が大変なんですよね。 なので豆は少し食べる程度かな。 年の数だけ食べると長生きすると聞いた事あるけどなんでなんだろ・・   しかし今回のテーマ「鬼」は節分についてではなく自分の苦手なもの・怖いもの・つらいものらしいです。   悠が苦手で怖くてつらいも...

URL 2007/02/03 (Sat.) 16:46

節分

最強お多福。 鬼さんヘロヘロ。 うちの職場みたいだねぇ(´▽`)

URL 2007/02/03 (Sat.) 14:38

鬼は、復活するか??

節分でございます。 最近のどら家では、 豆まきをすることがなくなりました。 一時は、 落花生をまいたりしたものですが。 片づけが面倒だし。 どら父母の歯が悪くなったから。 代わりと言っちゃ何ですが、 納豆を食べるくらいですかね。 それはそうと。

URL 2007/02/03 (Sat.) 14:00

ワーイ!!豆まき・豆まき!!節分・節分!!

節分・いいですよね!なんか、春がきたって感じで!!(でも、この時期が一番軽井沢は寒い)豆まいて・お寿司食べて・最近はケーキなんてのもあってとても充実してますなでも、節分になると思うのは・・・あの、鬼って奴ですよね?いっつもお父さんがお面(お豆についている)かぶってるんですけど・・・なんか、鬼って筋肉モリモリッって感じなんですよねーだから、ちょっとイメージ違うのよね・・・変ですよね??鬼婆はいるのに鬼爺って聞かないですよね??年取ると男の人はダンダ...

URL 2007/02/03 (Sat.) 10:10

気になる!

道端や山の中に小さな鳥居が立っている所が有るが いったいどんな意味が有るのででしょう? 気になる存在です!

URL 2007/02/03 (Sat.) 04:00

鬼は内に・・・

「くそっ・・・畜生・・・俺はこんなもんか?・・・悔しい!」 今日は事務所で初の芝居(と呼ぶにはあまりにお粗末だけど)に挑んだ。 「歌」という表現の世界に身を置き青春ってものを横臥して来たけど オーディションでのセリフ読みとは全く別物で・・・ 凄まじい挫折を感じてしまった。 他人を3人以上交えてのノーマルな会話・・・。 ノーマルな会話をアブノーマルな状況でノーマルに演じきる事って それ自体が凄まじくアブノーマルな訳で・・・ 全てが妙に気になる・・・。 動きがぎこちない...

URL 2007/02/03 (Sat.) 03:06

私にとっての「鬼」

そういえば明日は節分か。 豆まきはしないけど、恵方巻きは一応毎年食ってマス。 ア

URL 2007/02/02 (Fri.) 22:52

■ 管理者の今日のつぶやき(02/02)

「鬼!」というトラバ(・∀・)ノ (明日は節分ですね(・∀・)管理者は寿司は好きでものり巻は苦手です。。) 節分と言えば 地方によっては落花生を撒くところもあるとか‥ 鬼役のお父さんはさぞかし大変な1日ですな(・∀・;) 管理者にとっての鬼は〜時代の流れですかね(・∀・#) 勉強しても勉強してもパソコンはどんどん進化するので もうついていけません‥(´□`;) バイトしていた頃は毎日有線を聞いていたので はやりの曲を毎週のようにカラオケで歌いまくりだったのに 最近の曲‥...

URL 2007/02/02 (Fri.) 19:05

【TB】 お題 「鬼!」

何が鬼かと言われれば食欲旺盛なところと怠惰な気持ちを持ってしまう自分の心だろう。 目下痩せようと思いランニングやお散歩をやっている私にとってこれはつらい。 その前に運動はリフレッシュする目的も兼ねているので、ストレスを減らすためにも続けたい。 あとテスト前だから怠けてる場合じゃない。 これが本音。でも実際取ってる行動は・・・勉強はあまりできていない。 運動の方は約束があるので頑張れている。 やばい。やばすぎる。 ほんとに自分に対して心を鬼にして頑張らねば!...

URL 2007/02/02 (Fri.) 12:32

97  96  95  94  93  92  91  88  89  87  85 

忍者ブログ [PR]

アクセスアップ、上位表示を考えている方は、8年のSEOノウハウがあるサムライファクトリーの SEOSEO対策 におまかせ下さい。

忍者村ポスト
トラックバックテーマのリクエストや、忍者村のメンバーへのお手紙をお待ちしています。
*印の項目は入力必須です。
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[09/14 猫耳]
[09/08 thenotes]
[08/25 ひよっち]
[08/19 おかあちゃん]
[08/05 名前は内緒?]