忍者ブログ
ブログ内検索
以前出したトラックバックテーマでも、ビシバシトラックバックしてくれよな! 気になる単語を検索だぜ!
忍者村の仲間たちのつぶやき
今表示しているページをツイート!
最新TB
【Enterキー】 イラっ☆とした瞬間 【強打】
(09/28 受信!!)
【旅】行ってみたい国をあげてみる【足袋】
(09/23 受信!!)
テンションを上げたい時に聴く曲は何?
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/21 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/19 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/18 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/16 受信!!)
忍者アクセス解析
忍者サイトマスター[同盟]

プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
NINJA TOOLS



忍者アド
Facebook
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

忍者ブログ・トラックバック本舗

トラックバック本舗は、ブログ記事のネタがなくて困っている
ひとたちを心の底から応援しています。
SEO対策にもなるぞ!

[PR]


                                          
              

お題「おみくじ」

こんにちは水野です。

 このブログ「忍者ブログTB本舗」ではブログ記事を書くためのネタ、お題などを提供しています。

「大吉率30%くらいでした!」

なんていう、あなたにこそお勧めのブログ!
それがこの忍者ブログTB本舗です!

ご利用方法
  1. このブログをフンフンフーンとご覧頂きます
  2. 気になるテーマやお題、ネタを見つけます
  3. お題に沿って記事を書いていただきます
  4. 小学校の頃に書いた作文のような気持ちで書きます
  5. 記事を書いたら、忍者ブログTB本舗へトラックバックを送信します。
    (トラックバックの送信方法については[トラックバックの送信方法]を参考にしてみてください。)

さて。それでは今回のお題です。 今回のお題は

おみくじ」です。

お正月のお題第二弾はおみくじについてです!

皆様、初詣はいかれましたか?!
おみくじも初夢同様、1年の吉凶を占う行事ですね。
日本は古来より縁起というものを重んじているからこんな行事があるんでしょうかね。
とても面白い文化だなーって思います。

さてさて。皆様のおみじくはいかがでしたでしょうか?!
「まだ初詣行ってないよー!」なんて方は忍者ポイントでもおみくじをやっていますので是非運試しを!

面白いおみくじの話なんてのもお待ちしています!

〜ご注意〜この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合がありますので予めご了承いただけたらと思います。

拍手[0回]

PR

                                          
              

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

「おみくじ」って神社仏閣にあるあれだよね

おみくじなんて全然縁が無いもんで おみくじって言われてもなぁー 何時おみくじ引いただろ もう覚えていないよ おみくじで出てきた結果みたからってどうっていうんでしょう どんな結果が出てきたからって それとは関係なく自分がやりたいことをやりたい様にやるんでしょう? ..

URL 2007/06/20 (Wed.) 11:16

2年続きで凶を引く母

結婚して別居して以来、 お正月は母と過ごす時がほとんど無くなりました。 その変わりお正月の電話はちゃんとしているのですが ここ2年ほど 「あけましておめでとうございます 本年も~よ・・・」 「ちょっと、ちょっと聞いてよお母さん 初詣行ったんだけどおみくじが凶でさぁ」 という会話をしてます(笑) 母がいつも行く神社は地元の小さな所ですが いやぁ、2年連続で凶を出す母ってある意味 凄いと感動☆ミ本人はショックを受けてますが というより、おみくじに「凶」って入ってるん で...

URL 2007/05/13 (Sun.) 21:00

謹賀新年

あけましておめでとうございます!! 昨年も、大変お世話になりましたが… 今年も、よろしくお願いします♪♪ 毎年恒例の新年行事。 中学時代の友達と初詣→おみくじ→うちでおしゃべり☆ 気付けば、もう10年くらい続いてる。 「もう10年!ヤバい~!」 「遠慮しないで、行っていいからね(笑)」 「いや、行けるものなら行きたいんだけどね(笑)」 …なんて、嫁入り前の乙女の会話でウォーミングアップ☆ 私たち、来年もやっぱり一緒におみくじひいてる気がする…(笑) 今年は...

URL 2007/02/04 (Sun.) 13:31

わかるFX

最近話題のFXについて分かり易く書きました http://mtosshi.tuzikaze.com/FX.html

URL 2007/01/16 (Tue.) 15:26

■ 管理者の今日のつぶやき(01/09)

「おみくじ」というトラバ(・∀・)ノ (毎年元旦は熱田神宮なんですが今年は滋賀県の近江八幡にある長命寺に行きました♪) 今年は滋賀にいなくちゃいけなかったので 父と有名らしい長命寺というお寺に行きました(・∀・) 愛車で長命寺までのんびり行ったにも関わらず あっという間に長命寺に到着(・∀・)早すぎたかな〜 なんだか長命寺まで登らなきゃいけないらしく 坂道を登り始める親子(・∀・*)軽快な足取り♪ 途中でクルマはよく通っているけど 誰も登ってこないことに気づく親子(・∀・...

URL 2007/01/09 (Tue.) 19:38

異種混合

今年も初詣に行っておみくじを引いたところ、末吉という良くも悪くもない中途半端の烙印を押された僕なわけですが、このおみくじってのも当てにならない部分が多すぎると思います。 そもそも吉などの良い運勢のくじが多く入っている時点でたいして意味をなさないんじゃないかって思うんです。やっぱり大吉みたいなものはものすごく数を減らして凶とか大凶みたいな悪いものを基本にもっていかないと大吉のよさがわからない。意外に大吉は出るあたりが信用できない。ゆとり教育の片鱗を見た感じ。 しかし年初めから大凶とか見るのも縁起が...

URL 2007/01/09 (Tue.) 19:11

高尾山

何だかんだで年末年始は運動したぞ、ゼイゼイ。 3日朝米沢を出て昼到着、午後から友達と高尾山。天気はイマイチだけれど暖かかったのでやっぱり楽でした。 それに何だか山寺登った後だけあって108段の階段もそれほどきつくなかったような気がする。 だけどその体力も数日....

URL 2007/01/09 (Tue.) 08:38

おみくじ

そういえば正月に近いのに一度も参拝したことの無い熱田神宮でおみくじを引いてきた   結果『半吉』   これって中吉よりいいの?吉の半分の運勢ってこと?いまいちわからない結果だった。...

URL 2007/01/09 (Tue.) 00:43

お友達と食べたよ☆

珍しくちょこっと時間が出来て、お茶を飲みに行ってきました。 美味しい一時♪ 今年はいい年になるかなぁ・・・。 2日に神社にお参りに行き、おみくじを引いたら「大吉」でした。 嬉しかったけど、なんだかそれで全ての運を使ってしまった気がして(^^;)ちょっと素直に喜べなかった(-”-;) ...

URL 2007/01/08 (Mon.) 23:36

?・・・・・・大凶???

僕は、去年おみくじをひいて大凶をひいてから・・・・怖くて、おみくじをひけません・・・(2年連続で大凶は・・・・)カンベンしてくれ・・・だけど、本当に大凶ってあるんだね・・・はじめて見ました・・・もっと、希望のあるおみくじ作らんカイ!!...

URL 2007/01/07 (Sun.) 23:34

2007年の運気

今年最初の願掛けというか、2007年度の運勢占いを発見したので占ってみました。 自分の生年月日を入力すると、全体運、仕事運、恋愛運、健康運、金運を占ってくれるということです。 占い結果とその「2007年度の運勢占い」のリンク先は下に続きます・・・・

URL 2007/01/05 (Fri.) 12:12

2007年の運気占い

今年最初の願掛けというか、2007年度の運勢占いを発見したので占ってみました。 自分の生年月日を入力すると、全体運、仕事運、恋愛運、健康運、金運を占ってくれるということです。 占い結果とその「2007年度の運勢占い」のリンク先は下に続きます・・・・

URL 2007/01/05 (Fri.) 12:12

お雑煮

今日は1月4日なのでお雑煮を食べた。 うちは正月の朝に食べる餅は決まっていて1~3日までお汁粉。 4日はお雑煮と決まっている。 しかも大根はイチョウ切りにしないといけない。 先祖代々そうしている。 2日目は親戚周りをする。 正月といえども遊べない。 だから海外で正月を過ごせる人がうらやまし~い。 うちは本家だから出来ない。 でも考えてみればブログとか見ていると新年会に行ったとか、ご主人の実家へ行ったとかいう書き込みとかあるから、うちは行った家の方と思えばいいのか。 まあ暇にな...

URL 2007/01/04 (Thu.) 18:01

腱鞘炎について

身近なけがの腱鞘炎について

URL 2007/01/04 (Thu.) 14:38

今年の運勢は? パート2

半吉は吉の上なのか下なのか? かなり気になったので調べてみました すると 意外な答えが・・・ Yahoo!知恵袋 教えて!goo

URL 2007/01/03 (Wed.) 16:13

今年の運勢は?

初詣に行ってきましたぁ 午前中の早い時間にもかかわらず 大勢の方たちがお参りをしていました。 今年、善光寺本堂が 再建から満三百年を迎える年になるんだそうです! 300年てすごい・・・ その記念行事の一つとして「五色の幕」が掛けられているそうです。 慶祝 国宝善光寺本堂再建三百年 毎年、初詣に行ったときに必ずすることが おみくじを引く ことです(笑) これだけはかか...

URL 2007/01/03 (Wed.) 15:27

☆気分次第☆

正月早々に熱を出してダウンしておりますヨシアキです☆ 俺は決まって休みの時期に熱を出す・・・。 きっと気が抜けるんだろうな・・・休め!っていう事なんだろう。 なんて思いながらバッチリ寝正月キメてやったさ♪ 昨日の話だけど初詣☆甥っ子達と行って来たんだけど ああいう場所大好きなんだよな~☆否、ああいう場所にいる人達が 出す雰囲気が好きっていうかさ。 暗い人いないじゃん!皆希望を持って来てるしさ。 去年にそれなりの感謝がある人とかは勿論。 去年が最悪でも今年はきっと!そういう想いで...

URL 2007/01/02 (Tue.) 21:11

自分しだい心しだい

今のところ初詣に2ヶ所 年明けすぐに母の家の近くの神社で初詣 お守りは学業のを買い。今年そんな気持ちです おみくじは 吉 元日の夜にうちの近所の神社にも行ってきました おみくじは大吉 詳しくは書かないが 過去の思いにとらわれたり将来のことにとらわれたりすると自滅するというようなこと、今のことを大事にという感じのことが書かれてあり、自分のことにあてはまることにどきっとした。 おみくじだけどその助言を心にとめていこうと思う 正直過去のことだったと...

URL 2007/01/02 (Tue.) 20:47

新年話題

TB本舗から話題をイタダキ!! ・抱負 これは、いつも変わらず。「後悔しない」 目標という感じですね。 ・御神籤 今日、初詣に行きました。 御神籤も引きました。「末吉」 良いんだか悪いんだか。今は確か、上に来ていたもののポケットに。 ・初夢 人の髪を切っていました。 今年2つめの記事でいうのもなんですが、今年もよろしくお願いします。...

URL 2007/01/02 (Tue.) 16:43

御神籤

昨日初詣に行っておみくじを引いた。 頻度は高いだろうけれど大吉。 望みはたいていなんでも叶うらしい。 4月から大学に戻る。忙しくなる。 難易度の高い仕事を任せてくれるようで、 期待が高い。しかしプレッシャーもある。 御神籤の言うとおり、うまいこといけばいいな。...

URL 2007/01/02 (Tue.) 11:35

小吉

頼んでもいないのにもらってしまったおみくじの結果です。 すばらしい一言を頂いてしまいました。 『学問 己の甘さを捨て勉学せよ』 良いね。最高だね。素晴らしいよ、本当に。 って言うかそれより痛いのが 『転居 控えておくがよし』 ん、んー!? しかしその割に 『願望 あせるな 人に任せれば吉』 矛盾してないか!? ...

URL 2007/01/02 (Tue.) 00:17

やったぁ☆

まだ行っていない初詣。 でも忍者ポイントのおみくじを引いてみたら・・・ 大吉だった~~~ やったね なんだか嬉しくなっちゃったよ~♪

URL 2007/01/01 (Mon.) 23:47

87  85  84  83  82  81  80  79  78  77  76 

忍者ブログ [PR]

アクセスアップ、上位表示を考えている方は、8年のSEOノウハウがあるサムライファクトリーの SEOSEO対策 におまかせ下さい。

忍者村ポスト
トラックバックテーマのリクエストや、忍者村のメンバーへのお手紙をお待ちしています。
*印の項目は入力必須です。
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[09/14 猫耳]
[09/08 thenotes]
[08/25 ひよっち]
[08/19 おかあちゃん]
[08/05 名前は内緒?]