忍者ブログ
ブログ内検索
以前出したトラックバックテーマでも、ビシバシトラックバックしてくれよな! 気になる単語を検索だぜ!
忍者村の仲間たちのつぶやき
今表示しているページをツイート!
最新TB
【Enterキー】 イラっ☆とした瞬間 【強打】
(09/28 受信!!)
【旅】行ってみたい国をあげてみる【足袋】
(09/23 受信!!)
テンションを上げたい時に聴く曲は何?
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/21 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/19 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/18 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/16 受信!!)
忍者アクセス解析
忍者サイトマスター[同盟]

プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
NINJA TOOLS



忍者アド
Facebook
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

忍者ブログ・トラックバック本舗

トラックバック本舗は、ブログ記事のネタがなくて困っている
ひとたちを心の底から応援しています。
SEO対策にもなるぞ!

[PR]


                                          
              

お題「微忘録」

忘れることなら誰にも負けません。
こんばんわ。みずのです。

このブログ 「忍者ブログTB本舗」 では、ブログ記事を書くためのネタ、お題などを提供しています。

「何を忘れたかを忘れてます。」

そんなあなたにこそオススメのブログ! それがこの忍者ブログTB本舗です!

 

ご利用方法
  1. このブログをフンフーン♪とご覧いただきます 。
  2. 気になるテーマやお題、ネタを見つけます 。
  3. 自分のブログにて、お題に沿った記事を書いていただきます 。
  4. 小学校の頃に書いた作文のような気持ちで書きます 。
  5. 記事を書いたら、忍者ブログTB本舗へトラックバックを送信します。
    (トラックバックの送信方法については[トラックバックの送信方法]を参考にしてみてください。)

今回のお題はこちらっ!

  「微忘録」   です。    

私はとにかく忘れることが多いのです。
仕事の話やミーティングの話し、つい2分ほど前の話も忘れてしまっていたりします。

先日も富士山に行ってきたのですが、色々と忘れました。
デジカメを持っていってメモリーカードが無かったり、鍵を車の中に忘れて行ったり。

そんな訳で、今回は微忘録と題して、忘れてしまうあんなことやこんなことについて記事を書いてください。

備忘録は忘れないように記録して備えておくことだと思いますが、その逆ですね。

いろいろな失敗談や、世界一忘れた話などを書いていただければと思います!

記事を書いた後にトラックバックを送るのを忘れないように。


〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合がありますので、予めご了承いただけたらと思います。

拍手[1回]

PR

                                          
              

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

仕えて9年半のカレの強制労働的日課 [A型・山羊座・10歳上の半下僕]

   この前、2●年生きてて初めて気がついたんだけど    私、……お風呂で手を洗ってない……   腕は洗うんだけど、手の甲と掌……洗ってないよ 私ってば、ウッカリさん   因みに、頭も自分では余り洗わない…… だって、カレ(A型・山羊座・10歳上の半下僕・私にお仕えして9年半)の  仕事 だもん  ←自分で洗うの面倒臭いだけ。                          U 拍手 U       

URL 2007/08/26 (Sun.) 20:44

仕えて9年半のカレの強制労働的日課 [A型・山羊座・10歳上の半下僕]

   この前、2●年生きてて初めて気がついたんだけど    私、……お風呂で手を洗ってない……   腕は洗うんだけど、手の甲と掌……洗ってないよ 私ってば、ウッカリさん   因みに、頭も自分では余り洗わない…… だって、カレ(A型・山羊座・10歳上の半下僕・私にお仕えして9年半)の  仕事 だもん  ←自分で洗うの面倒臭いだけ。                          U 拍手 U       

URL 2007/08/26 (Sun.) 20:43

忘れん坊

このTRお題は良い!いいね。実にいい!20代まではその果てしない記憶力を自慢していた僕も、30代に入り恐ろしく忘れるようになりました。上司にこれを聞こう!と思い、その上司に廊下で会って別の話をして、席に戻り、何かあったよなあ・・・と。あの人に何か聞く事があった筈????思い出すのも30分後、当の上司は出かけて留守・・とかね。 部下や後輩達に、過去の飲みに行った話とかされても、覚えてないっちゅうの。同じようなメンバーでそれこそ何回も行ってるんだから。そんな事あったっけ?という話もしばしば。飲んでいて...

URL 2007/08/12 (Sun.) 23:12

過ぎていく事柄

忘れていいことが眠れない夜などに思い出されて、余計に眠れなくなることが ある。些細な一点がトラウマになりやすいタチだから、忘れることを必要だと 感じる場合もある。 けれどこの2年は奇妙なことが続いている。 我ながら付き合いはものすごく悪いと思うのに、この2年で新たに友達が出来 た。 一方は壮絶な仕事だったので、「戦友」ができるのは自然なことだった。休憩 中に相談しあったり、鬱憤をぶちまけたりする相手を探さずにはいられなかっ たから。 でもその仕事のトラウマは長続きしないで、今で...

URL 2007/08/12 (Sun.) 12:12

「微忘録」?

「備忘録…」あちらこちらのメモ紙や用紙の裏に書いたりするので、備 忘録自体を忘却してしまうことがあります。 でもそんなことしなくても、嫌なことって忘れないものなんですね。何ででしょうか?  最近年のせいか家族共々、完全にぬけていることがあります。とほほ。    この間、ダンナといっしょに自転車で買い物に行ったときのこと。 天気予報で雷雨が来ると言っていたのに、のん気にファミレスでパスタなぞを食べていたら、会計を済ませ店を出た途端ぽつぽつ雨が降ってきた。 家までは2キロ近くあったが、全速...

URL 2007/08/09 (Thu.) 23:00

微忘録

最近物忘れがめちゃひどいです。 メモをあまりとらないせいもあるんですが、ホントしょっちゅう忘れます… 例えば職場で、別の部屋にあるものをとりに行っても、ドアを開けた瞬間に忘れたり、誰かに話しかけられたら、すぐに忘れてしまいます。 ボケがはじまったんかなぁっ..

URL 2007/08/09 (Thu.) 22:42

びぼーろく

TB本舗のほうで微忘録備忘録というのを見つけました… 備忘録、初めて出会ったのは中1の春…(なんだこれ 新1年生全員にですね、なぜかですね、「備忘録」というのが配られたんです。 はい、変な学校ですね。 備忘録の表紙にはしっかりと、「備忘録」と書かれていましたよ。あと変な挿絵… 1年生でしたから、最初のほうはちゃんと宿題や行事を書き込んだりしていました。 でもそのうちやっぱりほったらかしになってしまうもので、気づけば半分...

URL 2007/08/09 (Thu.) 22:00

「微忘録」・・・( ̄  ̄;)

忍者ブログさんの「忍者ブログTB本舗」からのTBですっ♪(''-''*) 「微忘録」ってなんだろって思ったら、「備忘録」をもじった造語(?)のようでw 物忘れ、ボクはあんまり物忘れってしない方だと自分では思ってたり するんだけど、、、考えてみたら、買い物行って肝心なものを忘れて 帰ってきたりすることあるニャ(;´▽`A`` あと、読んだ本や見た映画の内容をほとんど覚えてません・・・; 流し読みしたりしてるつもりはないんだけども( ̄ヘ ̄;) 映画だって、その場ではウ...

URL 2007/08/09 (Thu.) 11:43

大丈夫かな?

今日の昼過ぎ。 小説を買うため書店に行こうと思ったのですが、今日はゴミの日だったため、外出ついでにゴミを出してから、その足で書店に向かおうと。 外は台風の接近で雨が激しく降っていたため、右手に傘、左手にゴミ袋を抱えてマンションのエレベーターへと行くと、何かを忘れている気が・・・。 「財布、忘れた{/face_naki/}」 おいおいと自分に突っ込みを入れながら一旦部屋へと戻り、財布を持って、改めてエレベーターへ。 すると、またもや何かを忘れている気が・・・。 「ゴミ袋、置いてきちゃった{/face_...

URL 2007/08/09 (Thu.) 07:22

お題「微忘録」

忘れやすいというわけじゃないんですが、 何度も言いますように、私は非常に耳が悪いです。 電話をすれば相手が何言ってるのか殆ど分らないほどですし、聴力検査をすれば壊滅的です、ほとんど聞こえません。 日常生活でもよく、何度も聞き返してしまいます。 よく聞き返すとか、何度も聞き返す、じゃなくて、 よく、何度も聞き返すです。。 「え?」「なに?」「もっかい言って!」「ああ、わかったわかった」 「え?」・・・以後繰り返し こんな感じです。補聴器が欲しいです。。 ...

URL 2007/08/09 (Thu.) 01:24

微忘録

電子基礎体温 36.69℃ 2007/8/8 36.69現在。 ■ステータス異常: なんか無気力感、だるい ■カウント:月経14日目。 。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 私も何を忘れたのか、忘れました。 あ、思い出しました。 私はココのトラバテーマ利用するときによくトラバURLを入れるのを忘れます。 メインの方は予めトラバURL設定されているようになっているので忘れる機会はほとんどないのですが。 今日こそは…忘れま...

URL 2007/08/08 (Wed.) 11:12

私の忘れ物自慢(爆)

今回のお題は『備忘録』 本当の意味は忘れないようにメモしておく事ですが このお題の備忘録は「忘れ物自慢」だそうです(笑) なんで、ストレートに…(あはは^^;違ってたらどないしよ) あります、あります。いっぱいあります。 用事を言い付かって買い忘れるなんてのは日常茶飯事(だめだろ、それじゃ~) ま、何か買い忘れるなんていうのだったら次の日に買ってくりゃ~いいんです(まじ?) 真面目な方ならそれこそメモを取って あのお店とあのお店に行ってそれからこのお店に行っ...

URL 2007/08/08 (Wed.) 06:38

142  141  140  139  138  137  136  135  134  133  132 

忍者ブログ [PR]

アクセスアップ、上位表示を考えている方は、8年のSEOノウハウがあるサムライファクトリーの SEOSEO対策 におまかせ下さい。

忍者村ポスト
トラックバックテーマのリクエストや、忍者村のメンバーへのお手紙をお待ちしています。
*印の項目は入力必須です。
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[09/14 猫耳]
[09/08 thenotes]
[08/25 ひよっち]
[08/19 おかあちゃん]
[08/05 名前は内緒?]