忍者ブログ
ブログ内検索
以前出したトラックバックテーマでも、ビシバシトラックバックしてくれよな! 気になる単語を検索だぜ!
忍者村の仲間たちのつぶやき
今表示しているページをツイート!
最新TB
【Enterキー】 イラっ☆とした瞬間 【強打】
(09/28 受信!!)
【旅】行ってみたい国をあげてみる【足袋】
(09/23 受信!!)
テンションを上げたい時に聴く曲は何?
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/21 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/19 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/18 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/16 受信!!)
忍者アクセス解析
忍者サイトマスター[同盟]

プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
NINJA TOOLS



忍者アド
Facebook
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者ブログ・トラックバック本舗

トラックバック本舗は、ブログ記事のネタがなくて困っている
ひとたちを心の底から応援しています。
SEO対策にもなるぞ!

[PR]


                                          
              

お題「残暑」

こんにちは。暴力的な暑さが幅を利かせている今日この頃。如何お過ごしでしょうか。

暦の上では残暑ですが、残ってるどころか、ガンガンに本番だろう!と太陽に喧嘩を売りたいetです。


このブログ 「忍者ブログTB本舗」 では、ブログ記事を書くためのネタ、お題などを提供しています。 

「暦だけは残暑。だから残暑見舞いは来るけれど・・・」

「いっそ暦を改正してしまえ!」

暦を見るたび嘘だろうと突っ込みたいけど、ぐっと堪えて残暑見舞いをしたためる。

そんなあなたにこそオススメのブログ! それがこの忍者ブログTB本舗です!

 
 ご利用方法
 

  1. このブログをフンフーン♪とご覧いただきます 。
  2. 気になるテーマやお題、ネタを見つけます 。
  3. 自分のブログにて、お題に沿った記事を書いていただきます 。
  4. 小学校の頃に書いた作文のような気持ちで書きます 。
  5. 記事を書いたら、忍者ブログTB本舗へトラックバックを送信します。
    (トラックバックの送信方法については[トラックバックの送信方法]を参考にしてみてください。)

今回のお題はこちらっ!

  「残暑」   です。    

お盆を過ぎたら残暑になります。・・・が、そこはそれ、昔昔大昔の暦の上での決まりごと。

ただの夏と言ってしまえばそれまでですが、季節だけでも涼しく思ってみたり、夏を追い払う気持ちでやけくそ気味に書いてみたり。

あなたの熱い残暑について。トラックバックお待ちしています~。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合がありますので、予めご了承いただけたらと思います。


拍手[0回]

PR

                                          
              

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

残暑

残暑どころか最近ではかなり暑い日が続きます。 まあ、七月に比べるとかなり過ごしやすくなりました。

URL 2007/09/04 (Tue.) 00:25

ビュッフェな惨殺死体と死が迫る程の酷暑 [加害者:ヘタレ男…被害者:1階住人]

  8月の最後にこんな話をするのも気が引けるんだが、  近所のスーパーの駐車場には、蝉のバラバラ死体が沢山転がっている ……悪夢だ……… 蝉は美味いって言うけど、 ………あんなに沢山食いまくらなくたって   ビュッフェじゃないんだから………   蝉時雨が屍時雨になるのは時間の問題と思っていたが、 バラバラ死体散乱事件までは想像していなかったぜ 無残にも捥がれた翅が、 コンクリートを所々茶色に染めている……[:おばけ:] あぁ、無常 無常もクソもねぇ 色ん...

URL 2007/09/01 (Sat.) 20:15

1円に泣く

いやホントに泣いたわけじゃありませんぞ。 買い物に行って 合計金額が999円だったです。 100円で1ポイントがつく店なんだわ。 レジのおばちゃん 999円ですと言った時 笑ったように見えたぞよ。 それにしてもぶり返した猛暑。 残暑、キビシーですねぇ。

URL 2007/08/24 (Fri.) 14:15

お題「残暑」

残暑キビシーッ 明日も36℃ですっていやーねー こんなときには怪談でも読んで涼しい気持ちになってはいかが? この新耳袋はなかなか面白かったです。

URL 2007/08/24 (Fri.) 01:40

残暑厳しく

TBの練習のためを記事をいっぱい書いておりますww で、お題があったので、早速試してみました いや、マジ暑い!私は毎日駅まで自転車通勤なのですが、ホームに着いて落ち着いた瞬間、汗が滴り落ちて大変ですしかも背中汗がすごくて、迷いに迷ったあげく、持っていたタオルでこっそり拭く感じ。 女としてはかなり恥ずかしいけれど、滴る汗のほうが気持ち悪いんですもの!チェニック着ていた時は我慢し我慢し、最後には大胆なことをしてしまいましたorz ...

URL 2007/08/24 (Fri.) 01:12

水に浮きたくなる残暑

夏の間は水風呂に入って暑さ凌ぎをしていたけど、 現在の道東は夕方になると既に涼しい。 バテ気味だった犬も元気になったようで安心した。 画像はジェンツーペンギン。 水面で尻尾をピルピル動かす姿に悩殺された。 忍者ブログTB本舗 お題「残暑」 http://theme.blog.shinobi.jp/TrackBack/147/...

URL 2007/08/23 (Thu.) 18:18

残暑

電子基礎体温 36.56℃ 2007/8/23 36.56現在。 ■ステータス異常: 下腹部痛 ■カウント:月経29日目。 。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 残暑と言えば 「残暑暑いざんしょ」 のネタを思い出すのです。 でもこちら(北海道)の残暑はそんなに暑くないです。むしろすずしいというか…寒いOrz...

URL 2007/08/23 (Thu.) 09:33

とにかく冷やせ

風邪で高い熱が出た時だけじゃなく 歩きすぎて足が筋肉痛を起こした時や 今年のような猛暑で寝苦しい夜や なんとなく頭がすっきりしない時など… 私はよく氷のうを使っています。 氷のうといっても、吊り下げて頭に乗せる形のものじゃなく 「アイスバッグ」で検索したらヒットするようなタイプのもの。 うちにあるのはこんなのです 短時間冷やす程度であれば、いわゆる「保冷剤」でいいかと思います。 が、あれは氷を直に皮膚に密着させているような形となってしまい、 冷えすぎて皮膚が痛くな...

URL 2007/08/23 (Thu.) 02:49

お題「残暑」

えーと・・・・この熱、返品していいですか? 27℃ぐらいで勘弁してください(汗

URL 2007/08/23 (Thu.) 02:46

俺の部屋・・・

都内じゃフェーン現象だかなんだかで気温が38度近くになり・・・ 家の中でもバタバタ人が倒れていく・・・。 そして、俺の部屋・・・リアルにフェーンです(謎 暑い!朝一番、それで目覚め・・・布団を干したり、掃除機かけたり それをやった日にゃもはや汗だく! ピアノ弾いたら汗が目に入り、創作活動しててもうちわ離せず・・・。 ボイトレなんぞしようなら・・・窓ガラスが曇る勢いですわ。 まあ、そんな俺の部屋ですが・・・毎日過ごしていると 人間っつーのは適応能力が高いっつー感じで・・・。 ...

URL 2007/08/23 (Thu.) 02:15

夏の終わり

暑さ寒さも彼岸まで・・・ 昔の人はうまく言うなぁなどと感心していたのですが、 ここ数年は、この言葉、まったく当てはまりません。 天気予報では連日「残暑が厳しくなるでしょう」って、 オイオイ、残暑なんかじゃないだろう! 本気モードの暑さに「残暑」なんて使....

URL 2007/08/23 (Thu.) 01:59

矮小脳提案の大胆な東京大停電回避策 [真夏の昼の恐怖in東京]

    シェイクは炎天下の下で食すものではありません 直ぐに、ドロドロっとした、粘質砂糖牛乳になるって と言うか、シェイク自体が柔らか過ぎて余り好きじゃない なぁんて、前回の日記の話を引き摺りながら書いてるけれど       この際、私の真夏のアイスに措ける諸事情はどうでもいいだろう 私の腸が煮えくり返ろうが、脳味噌沸騰しようが、 東京大停電の危機に比べたら、大した問題では無い     電力需要が、供給量を超えたら………大停電になるんだよね。 どの程度の規模で? スコーンッと全部止...

URL 2007/08/22 (Wed.) 21:11

夏バテ中…

クチコミネタ:夏バテ解消法 どれ程夏バテしているかが分かる「夏バテ度チェック」  健康ポータルサイトhealthクリックの「夏バテ度チェック」というコンテンツが現在ネットで話題を呼んでいる。.......... ≪続きを読む≫ [アメーバニュース] 「暦の上

URL 2007/08/22 (Wed.) 20:09

精肉に肖るのが夏の生き甲斐。

  夏はいつ終わるのだ 家にいる時は、全裸族だし、暑かったらそれなりの処置ができるけれども 兎に角、メイクをすると、物凄い顔が暑い…… だから何処にも出かけたくない……けど、涼しいスーパー位には行きたい 精肉コ

URL 2007/08/22 (Wed.) 19:23

観測史上最高記録を叩き出したサウナ的夏休み [比喩が比喩で無くなった死亡系酷暑]

   大人にも、一応夏休みと言うものがあります ニュースでは平均1週間なんて言ってるけれど、 主要企業の平均を算出してるだけだし、実際はもっと少ない人が多いだろうよ   で、その少ない夏休みを利用して、何をしたかって?        …………別に、何も。          強いて言えば、 カレ(A型・山羊座・10歳上の半下僕・暑くても手を繋ぎたがる…)の両親と 隣市で待ち合せて食事をしたのが、一番の遠出 遠出って言っても、電車で20分……[:電車:] しかしながら、偶然近くの...

URL 2007/08/22 (Wed.) 19:22

残暑お見舞い申し上げますっm(._.*)m

まだまだ暑い日が続いちゃってたりするけど、 夏の間に蓄積された疲労というか、ストレスと言うか なんか色々溜まってる人も多いと思います(; ̄ー ̄A ボクがお世話になってるブログサービスの忍者ブログさん。 きっと暑い夏のせいなんだとは思いますがぁ・・・ 最近、障害っぽいの多くありません(・・。)? 今日は夕方近くからブログの更新をしようとしてたのに サーバーが妙に重たくて、ちょっとプラグインを いじってたら「サーバーが見つかりません」エラー(´△`) 更新ボタン押したら、再...

URL 2007/08/22 (Wed.) 18:05

パス変更

いやはや… ニコニコパス変更重すぎだろう 常識的に(ry 和松堂です。 さて困ったネタが無い/(^o^)\ナンテコッタイ とゆうことでTB本舗。 今回のお題は 『残暑』 そもそも残暑とは…? ざん‐しょ【残暑】   立秋を過ぎてもなお残る暑さ。 つまり残暑厳しい時期というのは 夏の終わりでは無く既に秋だったのです…!! さてここで立秋とは…? りっ‐しゅう【立秋】 二十四...

URL 2007/08/22 (Wed.) 17:41

152  151  150  149  148  147  146  145  144  143  142 

忍者ブログ [PR]

アクセスアップ、上位表示を考えている方は、8年のSEOノウハウがあるサムライファクトリーの SEOSEO対策 におまかせ下さい。

忍者村ポスト
トラックバックテーマのリクエストや、忍者村のメンバーへのお手紙をお待ちしています。
*印の項目は入力必須です。
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[09/14 猫耳]
[09/08 thenotes]
[08/25 ひよっち]
[08/19 おかあちゃん]
[08/05 名前は内緒?]