忍者ブログ
ブログ内検索
以前出したトラックバックテーマでも、ビシバシトラックバックしてくれよな! 気になる単語を検索だぜ!
忍者村の仲間たちのつぶやき
今表示しているページをツイート!
最新TB
【Enterキー】 イラっ☆とした瞬間 【強打】
(09/28 受信!!)
【旅】行ってみたい国をあげてみる【足袋】
(09/23 受信!!)
テンションを上げたい時に聴く曲は何?
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/21 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/19 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/18 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/16 受信!!)
忍者アクセス解析
忍者サイトマスター[同盟]

プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
NINJA TOOLS



忍者アド
Facebook
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

忍者ブログ・トラックバック本舗

トラックバック本舗は、ブログ記事のネタがなくて困っている
ひとたちを心の底から応援しています。
SEO対策にもなるぞ!

[PR]


                                          
              

お題「距離」

こんにちは、姫です。

このブログ 「忍者ブログTB本舗」 では、ブログ記事を書くためのネタ、お題などを提供しています。

 「家から学校までは10017歩です。」

なんていう、あなたにこそオススメのブログ! それがこの忍者ブログTB本舗です!

ご利用方法
  1. このブログをフンフーン♪とご覧いただきます 。
  2. 気になるテーマやお題、ネタを見つけます 。
  3. 自分のブログにて、お題に沿った記事を書いていただきます 。
  4. 小学校の頃に書いた作文のような気持ちで書きます 。
  5. 記事を書いたら、忍者ブログTB本舗へトラックバックを送信します。
    (トラックバックの送信方法については[トラックバックの送信方法]を参考にしてみてください。)

それでは今回のお題です。 今回のお題はこちら、

距離   です。  
  

 あともう少しで降りる駅なのに、手前で電車がストップ。
  「ポイント故障って一体何?」 
 駅はもう目の前なのに、なかなか動かない電車。そして、迫りくる出勤時間...。
 そんな時の駅までの距離は、とても遠く感じます。

 遠くに離れた友達。
 ふと思い立って携帯電話を手にした瞬間、ディスプレイが光ったり...。
 そんな時は、2人の距離がとても近く感じます。

さて、今回のテーマは距離

距離というのは不思議なもので、単に時間や道のりの単位では測りきれないものだと思います。
その場面、その時の状況、その時の気持ちによって、遠くに感じたり、近くに感じたり。

あなたにとって、今遠いものってなんですか?
欲しいもの、会いたい誰か、将来の夢。
実際に距離が離れているものでもいいですし、感覚としての距離が遠いものでもよいです。
また、逆に近いものも教えてください。

それでは皆さまのトラックバックを楽しみにしています。 素敵な週末を...

 〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合がありますので、予めご了承いただけたらと思います。

拍手[0回]

PR

                                          
              

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

距離

忍者ブログTB本舗のトラックバックテーマ、今回のお題は「距離」。 http://theme.blog.shinobi.jp/Entry/111/ 100メートルを意識して歩いてみると案外距離があるものです。

URL 2007/08/26 (Sun.) 19:42

   不意に流れる声が、      私の胸を締め付ける。         こんなにも、好きだったのよ。      アナタが、好きだったのよ………         誰にも、何処にも、届かない声     

URL 2007/06/15 (Fri.) 21:38

ゆかた(浴衣)通販の選び方 女性

■女性用ゆかたを通販で!? 気になる人の距離を縮めるには、ゆかたがいいって知ってました!? 夏といえば、夏祭り、花火大会、ゆかた(浴衣)ですよね。 ゆかたを着た女子はかわいさが3割増しというのは、 よく男子の間で言われているそうです。 白いゆかたは品があり清..

URL 2007/05/30 (Wed.) 00:43

実家から遠い所に引っ越しちゃった

昨年、主人の仕事の都合で私の実家から かなり離れた所に引っ越して来ちゃいました。 で!遠くなってからまだ一度も実家に帰省 してません。お金もかかるし休みも難しい。 一人暮らしの母、まだ年寄りってワケじゃない けど年々、歳をとって行くので、やはり心配。 今までは車で4時間ぐらいの所だったので 数ヶ月に一度は様子見で帰っていただけに 離れすぎると心配が倍増(^◇^;) 今は一緒に暮らす事が困難なので元気にしていて欲しい。 時々、電話はするのですが・・・元から子供っぽい母に ...

URL 2007/05/21 (Mon.) 18:43

ティアレでアーユルベーダ

 デトックスサロンで便利なのは、、駅から距離の近いところですね。  東京都内、関東圏などの都市部では、車よりも電車で手軽にいける場所にあるデトックスサロンが好まれます。  新宿区は神楽坂にある、ティアレというデトックスサロンは、駅から近くて便利ですね。 ....

URL 2007/04/29 (Sun.) 15:33

*B型友人曰く恋愛セレブ*

久々にトラックバックしてみようかなって気分になったところで見つけたお題  「距離」 距離…というと、やっぱ恋愛でしょ? 今プチ遠距離恋愛中の私。 プチは、遠距離って言うほど遠距離じゃないから、プチ付けてみた で、何故か付き合って割とすぐプチ遠距離になってしまう私(笑) 遠距離で何が大変かって言うとさ。 会いたいって思ったら20分30分そこらで会えないって事とか。 それで他に甘えないように我慢する事とかさ。 電話やメールじゃ、うまく気持ちが伝...

URL 2007/04/20 (Fri.) 03:22

広がる差…

格差…上を見上げればきりがなく、下を見てしまうとどこまでも落ちる。 色んな形があっていい、働き方。 とある、ドラマを見ていて、ふと思ってしまった。 結局の所、年功序列や役職や学歴で判断されてしまう。 「あなたは何が出来ますか?」そう聞かれて、言葉だけで伝えても、 説得力がない。だから、資格というものがうまれる。 用紙一枚で、その人を判断されてしまう…ということは残念だ。 だからこそ、資格でなくても「これだけは」と譲れない何かを 持っていることが大事なんだと、思う。 私自身も、い...

URL 2007/04/18 (Wed.) 23:15

医療事務・資格・地方・距離

いざ医療事務の資格取得に燃え上がってみても、 スクールの少なさ、地方は悲しい。 通うと思ってもこの距離感。諦めるしかありません。 東京・大阪・名古屋など結構学校あるんだねぁ。 仙台って政令指定都市ってことだけど、なんかさ 違うなあ。 ビジネス系や文科系の学校はあるんだけどね、 中と半端だよ。 医療事務って人気あんのにね。 鍼灸の学校なんかはあるのに、医療事務系は なんで??? 通信講座も便利でいいけど、どうせお金使うなら 質問なんかもできて理解度が増しそうな通学コースを 望...

URL 2007/04/18 (Wed.) 22:33

君との距離

かけがえのないもの それは あなたよ こんなに距離が縮まってきたよ ???????????? ZARD/かけがえのないもの より 距離 が縮まったものと言えば…。 食道と小腸までの距離でしょう。  (;´▽`A`` なにせ、 胃袋がなくなってますから。 それにしても。

URL 2007/04/16 (Mon.) 22:28

■ 管理者の今日のつぶやき(04/16)

「距離」というトラバ(・∀・)ノ (「近くにいるのに遠くに感じる」「離れているのに近くに感じる」というやつですな(・∀・)) 電車の発車に間に合わなかった10メートルは 非常に遠く感じます[:でんしゃ:]゙〜 ヽ(´□`。)あぁ‥ 何気に携帯を開けたときに見える愛車の携帯画像は 非常に近くに感じます[:ケータイ:](´∀`*)らぶい 今日のオススメ⇒美容とダイエットのプロ現役モデルのダイエット  左右の緑の画像をポチっと(・∀・)ノ 

URL 2007/04/16 (Mon.) 18:49

初TB

今日は雨が降ってたので、部活もできなかったし、ビショビショで帰ってきたので別に書くことがありません。 ごめんなさい。不愉快だね。 といぅことで、テンプレ変えました(''∀`) なんか気分が布って感じだったので(ノ∀`o) さっきもいったけど、書くことないので、忍者ブログの公式ブログを頼ろうと思います。 そのブログでTBをテーマに沿って募集してるんですよ。 不定期でテーマが更新されてるんですけど、結構役にたちます( +・`ω・´)b☆ TBとは(トラックバック) そ....

URL 2007/04/16 (Mon.) 18:06

セルライト解消までの距離は遠く

距離というトラックバックテーマで書きます。 理想はセルライトのない体。 しかし現状は、下半身ぶくぶくのセルライトいっぱいの醜い体。 そこにあるのは距離以上の何かのような気がしてなりません。 肉が好きなのです。 肉が。 毎週一回は焼肉屋に行ってます。 肉食はセルライトの元らしいですね。 魚のほうがいいのだとか。 しかし、やっぱりやめられません。 やはりセルライト解消へは遠そうです。 肉断ちをしたほうがいいでしょうか。 まあある程度食生活をコントロールしなくてはならな...

URL 2007/04/16 (Mon.) 02:43

お題「距離」

  ぁぃが今、感じてるコトについてなんですが 近い・遠いどちらにも共通して 学校です。 もっと細かくいえば友達なんですが・・・ もぅホンマに遠かったり近かったり大変やァ 近くに居てほしい子ほどちょっとでも離れたら めちゃくちゃ遠くに感じる。 クラス替えしてわかったんだょ どれほどあいいんとって大切な人やったかが・・・ いつでも逢いにいけるのに、何故か遠いく感じるねん 2年のときに仲良くしてくれてた人たち約15名程。 少ないかも知れへんけど、今思う...

URL 2007/04/16 (Mon.) 00:00

距離

最近気になる言葉は? と聞かれれば、 「イーユ」ですね!!! ……聞いてませんよね、すいません。 …。 はい!よく分かんない挨拶も済んだところで、 今回のトラバテーマ、 距離!! 距離というものは不思議なものです。 すぐ近くにいるのに、 遠くに感じる人。 全く見えないほど遠くにいるのに、 すぐ近くに感じる人。 …とか。 ...

URL 2007/04/15 (Sun.) 19:08

距離

う~ん。今回のお題(って久しぶりに書いてますが^^;)難しいわぁ。 ・実家までの距離→昔はとっても遠かったけれど今は交通の便が良くなって近くにも感じられる。 ・子供繋がりのママさんとの距離→始めは知らない人たちだったから遠くて一生懸命近くなろうと思ったら近くなりすぎて遠くなってしまった。 ・実家の親戚との距離→両親や姉とはなんにもケンカとかしていないから普通に話せるんだけれどなにか違う。心の距離が遠くなってしまったような気がする(詩人やね・爆) 最近...

URL 2007/04/15 (Sun.) 10:28

トラバお題69◆距離

≪音楽関連の記事はコチラ≫  ●J-POP日刊レビュー:FUNKY TOWN/安室奈美恵  ●連続発売功罪2:6ヶ月連続リリース   今回のトラバお題は「距離」。また漠然としたテーマだなと思ってたら、その場面、その時の状況、その時の気持ちによって、遠くに感じたり、近くに感じたり、ということで、「今遠くに感じるもの、近くに感じるもの」だそうです。  遠くに感じるもの・・・過去の自分と将来の自分かな。決して今ベストな状態じゃないので、早くそこへ戻りたいとは思うものの、何となく同じ場所には戻れな...

URL 2007/04/15 (Sun.) 07:58

距離

距離・・・。人間に対しては微妙に距離を取っていますね。近過ぎず、遠過ぎないくらい。これが自分の犬にも同じようになっちゃうんです。甘やかさず、突き放さず、くらいの距離でしょうか?彼女との距離が一番無いようで、ある?!精神的には距離はさほど感じない程度で、物理的には遠いですね。遠いなあ・・。距離は勿論物理的なものもありますが、感じ方で全然違うんですね。 僕は車で20分と聞くとまあ近い方かな?と感じますが、中にはそれが毎日だと通勤できないので・・・という人もいます。これは心理的なものでしょう。不思議なも...

URL 2007/04/15 (Sun.) 04:57

目指すべきは・・・

自分の尊敬する誰か・・・ その誰かが白を黒と言えば黒にしてしまう様な人間・・・ クソ大嫌いだ! どんなに偉大な人間であろうと、人間である限りは間違いも犯すだろう。 それを認めて、自分はまだまだ未熟だと謙虚な人の方が従う気にもなる。自分はこんなにすげぇんだぞ!なんてアピールせねばいけない内は 下っ端よ。下っ端。謙虚であれ!!誰に対しても謙虚であれ!! 人と人との間に距離を置く人間より、その距離を縮めようと頑張る人こそ エンターテイナーだなと思えるわけで・・・。 久しぶりに稽...

URL 2007/04/15 (Sun.) 02:59

RO距離

これはいけないwww ブログのテンプレいじるのに必死で 記事書くの忘れてたわ!! 和松堂です。 とは言え 今週末にはF1バーレーンGPあるし ネタもあんまり無いので短めに(´¬`) ネタに困ったときのTB本舗。 今回のお題は 「距離」   あなたにとって遠いもの、 また近いもの。 …とはまた抽象的なお題だ… 遠いもの…遠いもの… 「やる気」とか書くと暗くなるんで ここは「...

URL 2007/04/15 (Sun.) 00:42

距離

人と人の物理的な距離は変えることができない。 ただ、精神的に感じる距離は変えるこ...

URL 2007/04/14 (Sat.) 21:52

TB:距離

理想との距離。 激しく遠い・・・(;´Д`)ウァァ.... 想像と理想の域を脱して、もはや妄想?(ぇ やりたい事が有りすぎる。 想像して満腹になれる事も有るし。 カタチにするのって難しいな。 まずは一般教養の時間割決めなきゃなー・・・。 部活のオリに行ってきますた。 ・美術部 何だか面白い人が集まってた。 自由過ぎる感じはするけど、「あたしの芸術」をimagineするのには適した環境だと思った。 ただ勉学に集中し過ぎて幽霊部員にはなりたく無いかなって。 やるな...

URL 2007/04/14 (Sat.) 21:39

飛距離・・ちが・・!!

ホームラン!!ソロホームラン!! だから違うって・・・・私。 一人乗りツッコミほど悲しいことはありません。 脳内一人乗りツッコミは1日に何回もします。 悲しいね・・・私・・・。 え~~お馬鹿な前置きはさておき。 距離ね・・・ 色々あるけれど、一番悲しいのは 友達との距離かな。 学校が違うとそれだけで距離が遠くなってしまう。 時雨には昨日ちょこっとあったけどね、刹那とか・・・・あってないし。 最近ものすっごく寂しがりやだったりします。 距離が痛いです。 悲しい...

URL 2007/04/14 (Sat.) 19:12

距離。

theme.blog.shinobi.jp/Entry/111/ 同床異夢って言葉。 同じベッドで寝てても、見る夢はちがうってこと。 手を重ねてくれる距離が、心を重ねていられる距離とは限らない。

URL 2007/04/14 (Sat.) 18:34

☆風☆

風は吹く 時に北から 時に南から 俺が何をしようと 君が何をしようと 風はその時々に 吹きたいように吹くだけだ 北風に吹かれ 歯を食いしばる日々がどんなに続こうと 南風は いつの日か君に暖かな笑顔を与えるだろう・・・ 南風に 心が緩む日々がどんなに続こうと 北風が いつの日か君の背中をきつく叩くだろう・・・ そう・・・今が全てじゃない いつの日か今は過去になり 未来が今になる 決して負けるな!!決して負けるな!!! 風と共に・・・常にその時々を生き...

URL 2007/04/14 (Sat.) 03:37

こりゃ大変だ・・

昨日から部活が本格的に帰ってきました。 で、部活後には飯を食いに行って、今度は自分の食った分ぐらいは払わせられることに・・ 二年生ということを改めてい知らされた感じです。 嗚呼・・1年生が懐かしい・・ ただ飯っていいよなぁ・・ そんなわけでバイトをしなきゃなんないのです。 コノ前は店長が休んでどうにもなんなかったんで、たぶん土曜日ぐらいに行かなくては・・ それに大学の授業もだいたい決まった感じなんで、これで入れる日も増えるでしょうよ。 そして日曜日の自...

URL 2007/04/13 (Fri.) 12:08

116  115  114  113  112  111  110  109  108  107  106 

忍者ブログ [PR]

アクセスアップ、上位表示を考えている方は、8年のSEOノウハウがあるサムライファクトリーの SEOSEO対策 におまかせ下さい。

忍者村ポスト
トラックバックテーマのリクエストや、忍者村のメンバーへのお手紙をお待ちしています。
*印の項目は入力必須です。
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[09/14 猫耳]
[09/08 thenotes]
[08/25 ひよっち]
[08/19 おかあちゃん]
[08/05 名前は内緒?]