忍者ブログ
ブログ内検索
以前出したトラックバックテーマでも、ビシバシトラックバックしてくれよな! 気になる単語を検索だぜ!
忍者村の仲間たちのつぶやき
今表示しているページをツイート!
最新TB
【Enterキー】 イラっ☆とした瞬間 【強打】
(09/28 受信!!)
【旅】行ってみたい国をあげてみる【足袋】
(09/23 受信!!)
テンションを上げたい時に聴く曲は何?
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/21 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/19 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/18 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/16 受信!!)
忍者アクセス解析
忍者サイトマスター[同盟]

プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
NINJA TOOLS



忍者アド
Facebook
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

忍者ブログ・トラックバック本舗

トラックバック本舗は、ブログ記事のネタがなくて困っている
ひとたちを心の底から応援しています。
SEO対策にもなるぞ!

[PR]


                                          
              

お題「Earth Day」

こんにちは、1箱に2つの星ピノが出ました!姫です。

このブログ 「忍者ブログTB本舗」 では、ブログ記事を書くためのネタ、お題などを提供しています。

 「アースデーは明ー日でーす。」

なんていってしまう、あなたにこそオススメのブログ! それがこの忍者ブログTB本舗です!

ご利用方法
  1. このブログをフンフーン♪とご覧いただきます 。
  2. 気になるテーマやお題、ネタを見つけます 。
  3. 自分のブログにて、お題に沿った記事を書いていただきます 。
  4. 小学校の頃に書いた作文のような気持ちで書きます 。
  5. 記事を書いたら、忍者ブログTB本舗へトラックバックを送信します。
    (トラックバックの送信方法については[トラックバックの送信方法]を参考にしてみてください。)

それでは今回のお題です。 今回のお題はこちら、

Earth Day   です。    

4月22日はEarth Day (アースデー)、別名「地球の日」でした。
一言で言うならば、地球環境について関心を示す行動を起こそう!という日です。

1970年の4月22日。アメリカの学生デニス・ヘイズが、環境汚染を問題として掲げ、反対運動をしようと全米の大学に呼びかけました。
その呼びかけをもとに、約2千万人のアメリカ人が街の公園や通りなどに集まり、環境と健康を維持するためのデモを行ったのです。

このことがきっかけとなり、毎年4月22日をEarth Day(アースデー)とし、地球環境への関心を示す行動を起こすための日となり、全世界へ広まっていきました。日本では1990年から様々な活動やイベントが行われるようになりました。

そういうわけで、今回のお題は Earth Day 。 地球について考えよう! というテーマです。
以前にも 「環境を考える」 というお題を出してしまっているのですが、その際にトラックバックをしていただいた方も、ぜひ参加してください!どうぞよろしくお願い致します。

わたしたちは、大きな地球と比べてしまえば、とっても小さな人間ですが、それでも地球の一部だと思います。
何が正しくて、何が誤りなのかは難しいですが、それでもこういう機会に地球環境に目を向けて、自分ができることを実行するきっかけとなったらいいな、と思います

それでは皆さまのトラックバックを楽しみにしています。

 〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合がありますので、予めご了承いただけたらと思います。

拍手[0回]

PR

                                          
              

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

Earth Day

Earth Dayとは地球の日だそうですが、よくよく考えると地球にはいつもお世話になっています。 大地の恵や海の幸など感謝してもしきれないかも。

URL 2007/07/24 (Tue.) 08:22

ツバルの問題点

  ツバルの抱える問題点とは ▲ツバルの運河▲ クリックすると拡大します ●地球温暖化で消滅する国・・・ツバル...

URL 2007/07/06 (Fri.) 01:51

地球に恩返しする本。―鳩山邦夫のエコ・トーク

地球に恩返しする本。―鳩山邦夫のエコ・トーク地球船クラブ ポプラ社 2006-07売り上げランキング : 434109Amazonで詳しく見る by G-Tools 「地球に恩返しする本。―鳩山邦夫のエコ・トーク」を読んだ。 ラジオ日本の対談番組の内容が本になったものです。 印象深かったの..

URL 2007/07/04 (Wed.) 10:55

海外旅行にエコバッグ

海外旅行先でスーパーに行くこともあるかと思います。 スーパーの商品を見てるだけでも新鮮で楽しいことが多いですよね。 アメリカなどの先進国では、地球環境を考え、 エコバッグをスーパーに持っていく人がいます。 特にアメリカでは「ダブルバッグ」と言って、 ビニール袋を二重にする人がとても多いです。 海外旅行の持ち物にエコバッグというのは珍しいかもしれませんが、 海外旅行にもエコバッグを持っていってもいいのではないでしょうか。 あまりかさばりませんし。...

URL 2007/06/13 (Wed.) 01:34

地球に優しい我儘ルール [理由はどうあれ無駄使いよりはマシって事で]

   最近、真面目な話……天気がオカシイ[:あめ:] 噂の温暖化の所為なのだろうか[:プシュー:] 梅雨入りはいつになるんだか分かんないし…[:ひやひや:] 梅雨が短くても、長くても困るんだよねぇ。 水不足は夏の大敵でしょう[:どんっ:] 逆に冷夏も困る[:プシュー:] 作物の価格が安定せず、高騰しちゃうと、 夏の美味しい野菜たちが食卓に上らなくなるしな[:ディナー:] ま、私は野菜好きでないんだけどねぇ[:あっかんべー:]     って、人間は、どうしても人間中心に考えてしまうのだ...

URL 2007/06/10 (Sun.) 21:00

eco検定のテキストを読み始めた

注文していた、環境社会検定試験(R)(eco検定)のテキストが届いた。 じつは、検定受験に向けて勉強しようかと思ってます。 そもそもは、自分が環境問題についていろいろ知りたいと思ったことがきっかけなのですが、どうせ勉強するなら、目標があったほうがやる気がでるとい..

URL 2007/05/24 (Thu.) 11:44

マイバッグ持参スタンプカード

近所の買い物圏のなかで、最もよく行くスーパーでは、買い物袋(マイバッグ)を持参すると、ポイントが2ポイント(2円分)つきます。 2番目によく行くスーパーは、買い物袋を持参しても特典は特にナシ。 でも、ちょっと遠いのであんまり行かない、サティやイトーヨーカド..

URL 2007/05/14 (Mon.) 10:25

トラバ・Earth Day

ども。猫です。 眠れない日はパソコンです。うっわ絶対目に悪い。 そしてタイトルの単語の綴りが合ってるのかどうかめっちゃ気になる。 あーすでー 地球の日。 そうですよね。人間地球があるから生きていけてるんですよね。 それなのに人間、地球をないがしろにしすぎです。 そう、たとえば昨日の昼。 部活の為登校していると、 前方に買出しから戻ってきたのであろう某私学校。 あぁ、今日たしか試合あったなとか思っていると おもむ...

URL 2007/05/04 (Fri.) 01:02

Earth Day

こーやって、時間があるとだらだら色々書いてしまうのが私の駄目なところですね。 さて、トラバテーマ「Earth Day」 …特に今回は書くつもりなかったんですけど、 ふと書いてみようかな的なネタを思いついたので、 ちょっと書いてみます。 どんな感じになるのかな? 一発書きの見直しははずかしひ。 地球。 私たちが生まれ、生き続けている星。 物心つくずっと前から存在し。 これからもずっと存在してい...

URL 2007/05/01 (Tue.) 17:42

サラリーマンも考えるEarth Day

サラリーマンの休日は、いつもは、大規模ショッピングセンターイオンで買い物と、モーリーファンタジーでの遊びに明け暮れてます。 今週の休日は、それに加え、自動車ディーラーへ車を見に行きました。 我が家の自家用車はもう10年目。サラリーマン生活は15年。なかなか長持ち、長いお付き合いです。 ちょうど、先日の4月22日は「Earth Day」ということもあって、車選びも地球環境を考えます。 最近は、国内自動車メーカも、地球環境を配慮したハイブリッドカーや低排気ガスタイプが出てきているので、第...

URL 2007/05/01 (Tue.) 00:02

とらっくばっく。

こんにちは-(ノ∀・) 明日はいよいよ、バイトの面接です (どきどき) はてさて、トラックバック(お題)を拝借してきました~ ふふッ 「Earch Day」だそうで。 ローマ字間違ってると思うんだ。 (待) 環境問題なんてちょっと難しい感じですよね。 続きをくりっくしてくださいなヽ(・∀・)ノ  ...

URL 2007/04/30 (Mon.) 10:00

Earth Day

部活が毎日だと疲れますねヽ(;´Д`)ノ チャレンジも溜まってくばかり。。 金の無駄だよ(・ω・;) 最近トラックバックばっかでm(。・ε・。)mスイマソ-ン 今日は髪を切ってきました。 普段はメガネをかけてるんですが、メガネをかけていると横の髪が妙にふわっとするので、コンタクトにしよぅかと思っています。 今までメガネだったので、イキナリ変わって驚くと思いますが(知ってる人は(^-^; 前、一日体験したことがあったんですが、全然入れはずしができなかったので、練習が必...

URL 2007/04/28 (Sat.) 21:32

私たちは地球という星に生まれた

トラックバックって何?と思っていたところに、忍者ブログでこんな企画が… 忍者ブログTB本舗 http://theme.blog.shinobi.jp/Entry/114/ いや…別に今になって始まったことじゃないんですが… ↑のブログを簡単に説明すると… ブログのネタや話題作りになるように、色々な話のネタを提供してくれる?ブログなんだそうです。 今は何でも便利になってますなぁ。 トラックバックの練習にもどうぞ...

URL 2007/04/28 (Sat.) 18:33

4/23はアースデー

さて、「アースデーって何?」という人もいらっしゃるでしょうが、http://theme.blog.shinobi.jp/Entry/114/を見ていただければかなり詳しいことが分かると思うので、割愛(おいおい)。 ようは、「地球環境について考える」という日っぽいみたいです。しかし、世の中にはいろんな日がありますねー。4/22ってのは4/23の前の日だ、位の認識しかありませんでしたけれど(当たり前)。関係ないですけど、11/11はポッキー&プリッツの日、だそうです。知ってました? 話がそれ...

URL 2007/04/27 (Fri.) 21:32

出来ることから少しずつ

大量の紙を消費するオフでの同人活動ですが、少しずつでもいいから地球環境のために出来る事をしよう。 そういう趣旨のサイトさんを見つけたので貼る事にしました。 地球に優しい同人活動 まー、在庫抱えまくってる自分としてはちょっと切なくもないんですが、志だけでもね。 自分が実践してるのは、もう滅多に使うことのなくなった同人便箋にプロットやネームを描くことくらいですかね。 捨てちゃうよりは使った方が、色んな意味でいいと思って。 あとはミスプリ、試し刷りのペーパーの裏とか。 とにかく、出来るこ...

URL 2007/04/25 (Wed.) 19:47

† 死黒の反逆 †       [再]    

  何時からか色を失い始めた事何時からか熱を失い始めた事悟る術も無く、空間に流されて。無色の空を、無熱の大地を、人々は美しいと褒め称え、同時にその儚さに幻覚を見る。そして、重きを刹那に頼り、全てを五感で感じ取った錯覚に陥るのだ。事実無根の御伽噺の様に、...

URL 2007/04/25 (Wed.) 18:50

柄にもなく 地球環境について考えるばい うむ。

はい。ひまかけん、今日も忍者ブログのお題「地球環境」について書くば い。おいに、いっちょんふさあしくないお題やけど、まあよかたい。 まず、なんの為に地球の環境ば守らないかんとか?たいね。 そいは、のちのち生まれてくる子孫の為、そして、今地球に暮らしている自 分達の為やろね。 地球の事だけお考えたら、そりゃ人間がおらんのが一番よかやろ。 でもここでお題になっとるとは、人類の為に地球の環境お考えるてこと やろね。 じゃあ、人類の為に地球の環境お考えるやけど・・・ あー、...

URL 2007/04/25 (Wed.) 13:43

アースデー(BlogPet今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 「地球の環境を守るためには何をしたらいいと思いますか?」「地球の環境を守るためには何をしたらいいと思いますか?」と常に考え、意識し続ける。 …といってもまぁ『常に』は大変でしょうけどね。でも、せめて『たまに』意識するだけでも全然違うと思うにょ。にょ。 例えば:買い物行って、店員さんがレジ袋にモノ詰め始めた「ああ、こうしてゴミが一袋増えるのね…」と思いつめる家に帰ってきたら電気が付けっぱなしだった「ああ、CO2が無駄に使われてしまった…」と絶望するという程度で。 さ...

URL 2007/04/25 (Wed.) 01:44

「地球が丸いので遅刻しました」なんていってしまったあなた…

ひねくれ人間だからか、根性悪いからなのか 環境問題とかユニセフ募金とかそういったものが苦手 苦手というか…なんだろう 興味があるか、といわれればそれはもちろん 生まれ育ったところが山奥で、自然の豊かなところでってのもあるし 知り合い、といっていいのか、とにかくすごい登山家さんが知り合いってのもあるし スーパーやコンビニでは極力袋もらわないようにしたりもしてる (まだ、レジ袋No運動が周知されてない頃は、 レジ打ちしたのとは別の店員さんに万引きを疑われたりと、やな思いもしたけど) ...

URL 2007/04/24 (Tue.) 23:47

無題

4月22日はEarth Dayだったそうです。 アメリカから1970年に始まり、 日本では1990年から始まったそうです。 簡単に言うと地球環境について関心を示す行動をするーといったような日だそうです。 ついさっき忍者TB本舗で知ったんです。 ...

URL 2007/04/24 (Tue.) 22:54

明ー日Dayだよ。

今日はTBやってみようと、「忍者ブログTB本舗」のお題について考えてみるよ。 でも、Earth  Dayって聞いたことあるけど実際何してるかなんて知らなかったなー(゜o゜) それでまず、環境について考えてみるとなるとやっぱ温暖化。気になるねぇ(;´Д`) この前の冬はめっちゃ暖冬だったから、今年の夏は暑くなるかなぁ・・・・・僕は寒いの苦手で暑いのおっけぇな人だから気温に関しては問題ないんだけど、ほとんどの人が暑いのニガテみたいだから大変だね(´ヘ`;) ...

URL 2007/04/24 (Tue.) 22:54

118  119  117  116  115  114  113  112  111  110  109 

忍者ブログ [PR]

アクセスアップ、上位表示を考えている方は、8年のSEOノウハウがあるサムライファクトリーの SEOSEO対策 におまかせ下さい。

忍者村ポスト
トラックバックテーマのリクエストや、忍者村のメンバーへのお手紙をお待ちしています。
*印の項目は入力必須です。
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[09/14 猫耳]
[09/08 thenotes]
[08/25 ひよっち]
[08/19 おかあちゃん]
[08/05 名前は内緒?]