忍者ブログ
ブログ内検索
以前出したトラックバックテーマでも、ビシバシトラックバックしてくれよな! 気になる単語を検索だぜ!
忍者村の仲間たちのつぶやき
今表示しているページをツイート!
最新TB
【Enterキー】 イラっ☆とした瞬間 【強打】
(09/28 受信!!)
【旅】行ってみたい国をあげてみる【足袋】
(09/23 受信!!)
テンションを上げたい時に聴く曲は何?
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/21 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/19 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/18 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/16 受信!!)
忍者アクセス解析
忍者サイトマスター[同盟]

プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
NINJA TOOLS



忍者アド
Facebook
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

忍者ブログ・トラックバック本舗

トラックバック本舗は、ブログ記事のネタがなくて困っている
ひとたちを心の底から応援しています。
SEO対策にもなるぞ!

[PR]


                                          
              

秋の夜長の一人○○



こんにちは、ゆうこの兄です。


♪あーきのよながをなきとおす~チンチロチンチロチンチロリン
秋の日はつるべおとし、
最近めっきり秋っぽくなってまいりまして、日が暮れるのが早くなってまいりました。

※ゆうこの兄って誰?という方はコチラ


1年は365日ですが、夏至と冬至の前後1週間くらいを境に、毎日約1分ずつ日の入りは早くなったり遅くなったりしてるらしいです。
冬至の日は12月22日なので(確か)、10月にもなると、ほぼ日の短さは2月くらいと一緒なわけですね。


でも秋より冬のほうがずっと「夜長」なはずなのに、なぜ「秋の夜長」というんでしょうね?
年末年始はバタバタしてるのに比べて、なんかホッと一息、ゆっくりできるのがこの季節ならではだからでしょうか。


そんな秋の夜長をもてあまし気味、という皆様のために、

今日のお題は、

秋の夜長の一人○○
  

です。



・秋の夜長に、そっと一人鍋
・秋の夜長に、冬に向けてせっせと編み物
・秋の夜長に、エンドレスなオセロゲーム
・秋の夜長に、家飲みで泥酔
・秋の夜長に、こんなにはかどる受験勉強
・秋の夜長に、しみじみ聞き入るクラッシック
・秋の夜長に、小説を執筆
・秋の夜長に、じっくり美肌づくり
・秋の夜長に、ひたすらネットサーフィン

などなど・・。


あ、ちょっと語呂がよかったのでタイトルは「一人○○」とさせていただきましたが、
別に一人じゃなくても、「オレは恋人と一緒に鍋つついちゃうもんね!」という内容もウェルカムです。


ぜひ、みなさんの「自分的秋の夜長の過ごし方」 を教えて下さい!



拍手[0回]

PR

                                          
              

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

秋の夜長の一人○○

ninjaブログユーザーにはおなじみの「トラックバック本舗」。 さて、今回のテーマは「秋の夜長の一人○○」です 。 では、私の回答です。 最近は、フリーの経営シミュレーション「Simutrans」かな(^-^)...

URL 2010/10/13 (Wed.) 19:33

秋の夜長に英語の本

夏は暑過ぎたので、じっくり本を読む気になりませんでしたが、 やっとすずしくなってきたので、 夜に本を読んでいます。 最近はダーウィンの「On the Origin of Species」を読んで、 ガラパゴス諸島に興味を持ちました。 英語ができるようになると、 リバイタラッシュとかも個人輸入できるかも。 ...

URL 2010/10/01 (Fri.) 22:55

秋の夜長

トラックバックテーマ 秋の夜長の一人○○ そうさねぇ 秋に限らず常にですが ボーッとするのが好きです(笑) 仕事で疲れて帰ってきた後なんかは最高です。 とくに秋は 涼しい夜だったら、窓あけて窓の側の何かしらに寄りかかって、ひたすらボーーーーーーッと 金曜の夜だったらもうMAXきもっちぃーです。 ちょっと肌寒いくらいの風に吹かれながら何も考えないで全身の力を抜いてボーッとする。無になる。 んで、自然に眠くなるのを待つ。 最高...

URL 2010/10/01 (Fri.) 11:09

お題 「秋の夜長の一人○○」

トラックバックお題 「秋の夜長の一人○○」 です。 一人ゲーム……むなしい…… が、今月は結構面白そうなゲームが発売されるのです。 falloutとか……アレは11月でしたっけか。 何はともあれ今月来月発売のゲームで今年の冬は越せそうですね。 一人でも寂しくないですなあ! 秋といえばサンマですが。 サンマがおいしい時期は、もう終わりですか?もうちょっと続きますか? まだサンマ食べてないですね。 サンマもいろいろ料理法がありますが、サンマのフライはダメですね。 あれ...

URL 2010/09/29 (Wed.) 13:10

秋の夜長に……秋!

えげつない今年の季節の変わり方、なにの。 なんとなくTB本舗からトラックバックを引っ張ってみる次第。 秋の夜長に○○かあ…… とりあえず小説の計画を立てるでしょ、それから、小説書くでしょ、それから、就活するでしょ…… そうだ、あたいは就活生だった……! なんだろう、どうして就活をしなきゃならんタイミングでこうも創作のパイプが太くなるのやら。いつもそうだよね、定期試験の時期に限って小説...

URL 2010/09/29 (Wed.) 00:07

無題

期末テストも終了。 3連休という短い短い秋休み到来。 外出予定もないのでとりあえず魚の目の治療でもしてみる。 というか久々にゆっくり出来ている気がする。 心の療養、的な面で凄くふっきれてます。 ブログの新設、HPの閉鎖、アドレス帳整理などなど。 とりあえずこの秋休み、溜まってる本を片付けてみようかと思う。 秋の夜長の一人読書。ですね笑 というか読書の秋。 なんとも女子高生らしくない気がしないでもない。 というかただのお篭りさん(-∀-;) いまの...

URL 2010/09/28 (Tue.) 19:40

秋の夜長

最近、簡単な日記はmixiで済ませていますので、此方は放置気味になってしまいました。 久しぶりに何か書こう…と思っていたら、なにやらネタがありましたので、しがみついてみました。 お題はずばり、「秋の夜長の○○」。 僕的に、秋の夜長といえば「読書」でしょうか。 今、1番夢中なのは恩田陸さんで、まだまだ手を出していない作品も多数あるので、それを読んでみたい。 特に、先日『情熱大陸』で紹介されていた装丁家の方の作品で『わたしの家では何も起こらない』だったかな…あれ...

URL 2010/09/28 (Tue.) 19:27

秋の大運動会

うびさんです はりきってます きっと運動会の徒競走です 蜀だと一番早いの誰なんかね よう知らん。。 なんかトラバしてみることにした 「秋の夜長の... 一人ゲーム」 すなあ、確実に さすがに夜中までしないけどね あ、もしくはツイッターか 延々ボットと会話ですね、楽しい楽しい...

URL 2010/09/28 (Tue.) 16:00

秋の夜長の一人○○

トラバテーマ「秋の夜長の一人○○」 だってさ 秋といったら何と言っても 食欲の秋 と言うわけで 私は 秋の夜長の一人おやつ です まぁ、おやつと言っても、この季節はお菓子よりも 柿、梨、ぶどうなどの美味しい果物を食べることが多いんだけどね 夜の果物はあまり健康に良くない とか聞くんだけど、実際はどうなんでしょうね とりあえず美味しいからいいか...

URL 2010/09/28 (Tue.) 15:16

339  338  337  336  335  334  333  332  331  330  329 

忍者ブログ [PR]

アクセスアップ、上位表示を考えている方は、8年のSEOノウハウがあるサムライファクトリーの SEOSEO対策 におまかせ下さい。

忍者村ポスト
トラックバックテーマのリクエストや、忍者村のメンバーへのお手紙をお待ちしています。
*印の項目は入力必須です。
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[09/14 猫耳]
[09/08 thenotes]
[08/25 ひよっち]
[08/19 おかあちゃん]
[08/05 名前は内緒?]