忍者ブログ
ブログ内検索
以前出したトラックバックテーマでも、ビシバシトラックバックしてくれよな! 気になる単語を検索だぜ!
忍者村の仲間たちのつぶやき
今表示しているページをツイート!
最新TB
【Enterキー】 イラっ☆とした瞬間 【強打】
(09/28 受信!!)
【旅】行ってみたい国をあげてみる【足袋】
(09/23 受信!!)
テンションを上げたい時に聴く曲は何?
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/21 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/19 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/18 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/16 受信!!)
忍者アクセス解析
忍者サイトマスター[同盟]

プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
NINJA TOOLS



忍者アド
Facebook
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

忍者ブログ・トラックバック本舗

トラックバック本舗は、ブログ記事のネタがなくて困っている
ひとたちを心の底から応援しています。
SEO対策にもなるぞ!

[PR]


                                          
              

何肉が一番好き?

ゆうこ

みなさん、こんにちは。

私事で恐縮ですが、昨日ですね、午前半休をもらって、手術の立ち会いに行ってきたんですよ。
私、ウサギ(オス)を飼っているのですが、人には言えないような場所に腫瘍ができちゃいまして・・・

手術開始まで、待合室でウサギと二人、ボンヤリと座って待っていたんですが、突然、奥の診療室から、

びぎゃぁあああああ!

という、この世のものとは思えないような、ウサギの叫び声が聞こえてきて・・・
知ってます? ウサギって、よっぽどのことがないかぎり、鳴き声なんていっさい上げない生き物なんですよ?
もう、こわくてこわくて・・・

うちのウサギを見たら、ほんとうに
(;゚Д゚)
こんな顔をして、固まっていました。

しばらくして、私たちの番が回ってきて、診療室に入ったのですが、院長先生が、
「あなた、なにが起きてもぶっ倒れない自信があるんなら、ここで見てていいわよ」
とおっしゃったので、
「ハイ、じゃあ、待合室で待ってます!」
と、私ひとり、そそくさと待合室に戻りました。

それから20分ほどして、無事手術が終わったことを告げられ、一安心。
今朝もウサギは、元気に家の中を走りまわっています。

といった前フリを踏まえて、今週のお題は、
何肉が一番好き?」です!

私、ふだんあまり肉は食べないほうなのですが、食べるとしたら、やっぱり鶏肉かなぁ。
以前は市販のソーセージの中に、よく「畜肉(ウサギ)」が入っていたらしいのですが、私は食べた記憶ないです。

では、「何肉が一番好き?」へのトラックバック、お待ちしてまーす!

拍手[1回]

PR

                                          
              

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

うさぎ☆大好きな食べ物(えさ)

小さい頃から、ペレットのくいつきがよくて・・・。 ペレットを見ると大興奮でこの状態♪♪♪ 毎日こんな感じで、ごはん与えてます↓↓ ■牧草 毎日食べ放題。 おなかの調子を整えるためにも、大好きなりんごやにんじんを、 かわいくおねだりされても我慢我慢。 牧草を基本に食べさせてます。 ■ペレット 飼育書とかにものってるように、朝晩に分けて少しあげてます。 小さい頃は、私になれさせる為に、ひさの上で与えるようにしてました。 ■野菜 良い...

URL 2010/10/11 (Mon.) 17:37

ソーセージはやっぱり豚かな

好きな肉は基本的に、豚肉です。 ヘルシーだからターキーや鶏肉のソーセージを 買う事もありますが、 やっぱり豚肉のソーセージの方が美味しいです。 第一物産のキムチとソーセージが酒のつまみにいいですね。 ...

URL 2010/10/09 (Sat.) 15:39

好きなお肉は

豚肉♪ 鶏肉も好きだけど うちでよく使うのは豚肉のほうが多いかな~ ロースが旦那は好きで よくお弁当にも入れます 層雲峡・天人峡記念旅行

URL 2010/10/06 (Wed.) 14:19

無題

豚ですな。 基本肉は何でも好きですがね。

URL 2010/10/05 (Tue.) 21:25

肉。

秋深し、隣は何をする人ぞ。 ボクは仕事をしています。 よしぞーです。 本日のネタは 『何肉が一番好き?』 こちら。 さて、ワタクシよしぞーは知る人ぞ知る肉より魚派。 魚や蟹、貝などが大好きです。 魚肉、なんて表現するし、蟹の身や貝の身もいわゆる「肉」だと思うんですが、なぜかこういう質問の場合、「肉」というカテゴリーに入らないことが多いです。 ふしぎ! 何の肉が好き?と言う場合、一般的には哺乳類と鳥類に限定されるようです。 しかも、あまり特殊なもの(鯨肉や...

URL 2010/10/05 (Tue.) 20:44

第三百八十二段:【トラックバック参加 第四弾】

もうすっかり食べ物がおいしい季節になりました。まさに天高く馬肥ゆる秋ですね。 こんにちは。体重計を若干気にしつつご飯を食べている兎です。学校も始まったから学食の御飯を食べに行く機会も増え、ほんのりですが肥えつつあります。むぅん、自重しなければ。特にクレープとかクレープとかクレープとk(ry さて、今回久しぶりの参加となるトラックバック企画の御題はコチラ:「何肉が一番好き?」 生まれてこの方食べたことのないお肉というのも多いので一概には言えないのですが、私は鶏肉が大好きですね。特にモモ肉...

URL 2010/10/05 (Tue.) 17:05

お題◆何肉が一番好き?

久々にお題!! 『忍者ブログTB本舗』 何肉が一番好き? 昨日に引き続き 食欲の秋!!…的なねw さて本題w 肉は全部好き(笑 強いて選べと言われたら (´-`) ンー… 生ラムかなぁ。鴨も捨てがたいけどw 生ラムだいすきー!! ラムって太らないんだよ!!ダイエットにいいんだよ!!←そこかw ていうかラムって美味しいじゃないかー♪ ススキノにお気に入りのジンギスカン店がありますです。 (お友達が雇われ店...

URL 2010/10/04 (Mon.) 22:19

好きな肉

好きな肉はやっぱりカニですね。 ズワイガニのパスタがランチのメニューにあると、 大体注文してしまいます。 あと、牛肉や豚肉だと、家庭でも調理できますが、 カニは家で調理しにくいっていうのもありますね。  今度映画化されるガンツが楽しみです。 ...

URL 2010/10/03 (Sun.) 21:28

鶏肉が一番好き♪

TB本舗で何肉が一番好き?とありましたので答えます。 「鶏肉が一番好きです♪」もっと詳しく言うと、鶏肉のもも肉部分です。 ですが、少しでもダイエットの為にカロリーオフにしたいと思いまして 食べる時には皮の部分をどけてます。 もしくは、調理時に皮を剥いて皮部分は旦那の肉料理にプラスして 食べて貰っています。 本当は、ささみ部分が一番ヘルシーなのは知っていますが どうにもあのパサパサ感が好きになれないし、むね肉もやはり パサついた食感なので好きになれない。 全く食べないとい...

URL 2010/10/03 (Sun.) 14:00

モミジ肉が食べたい。

秋も深まってきて、狩猟解禁されたようです。 私は狩猟しませんが・・・。 今回の忍者ブログ トラックバック本舗 【 何肉が一番好き?】 ということですが、私の中の肉の順位は モミジ肉(エゾシカ肉)>牛肉>鶏肉≧豚肉 といった感じです。 「鹿肉は臭くてマズい!」という人がいますが、 実際はとても美味しい! 不味かったのは十中八九血抜きが不十分だったのでは? 今年は何度か食べる機会があったのですが、 一番美味しかったのが町のお祭りで売っていた 鹿のスペアリブ...

URL 2010/10/02 (Sat.) 12:56

肉はあまり食べないな

私は自分からは積極的に肉類を食べることはほとんどありません。 時々某ハンバーガーを食べるぐらいでしょうか。 だから何肉が好き?と聞かれると困ります。 ただし、カップラーメンに入っている小さな肉の塊は大好きなんです。 実はインターネット上にある情報で偶然知ったことなんですが、カップラーメンに入っているあの小さな肉の塊は、実は人工的に作った物なんだそうです。 大豆だったと思いますが、それから作った物なんですって。 だから正確には肉ではないのですが、肉ではないということを知ってから好んで食...

URL 2010/10/02 (Sat.) 04:42

好きな肉

好きな肉は鶏肉です。 味的にはいい牛肉の方が好きですが、 ヘルシーさと美味しさを考えると、 やっぱり鶏肉がいいですね。 牛肉は食べると罪悪感がありますけど、 鶏肉はあんまり罪悪感がないです。 特に水炊きなんかいいですよね。 クリアブルーな秋の空、 ...

URL 2010/10/01 (Fri.) 23:11

好きな肉

トラバテーマ「何肉が一番好き?」 ですが 私は 鶏肉、豚肉 の 激安肉が大好きです お高い牛肉とかは、くせが強すぎていまいち好きになれない なんて安上がりな女なの...

URL 2010/10/01 (Fri.) 21:52

Re:何肉が一番好き?

最初に・日記に拍手くださる皆様に感謝感謝です。 加工肉もレア感があって、時々食べる分には大好きです。 しかし夏が終わってから肉はいらなくなったなあ。 どうも食べると胃が重い。 うどんとかにはいっているこま肉ちょっとで十分です。 前置きはさておき。 しかしやはり個人的には……っ...

URL 2010/10/01 (Fri.) 19:07

おにく。

トラックバックテーマ 何肉が一番好き? そうねぇ 筋肉!!!!!!!!!!(爆) いやほら、男性の筋肉質な腕とかもう、たまんねーじゃないですか。 ずっと触ってたいじゃないですか。 あとね、意外と、ちょっとプヨッしてるお腹も、嫌いじゃないよwww ああ、ええ、もうね、 男肉が好き(なんじゃそりゃ) え?そうじゃない?その肉の話じゃないって? ...

URL 2010/10/01 (Fri.) 13:54

一番好きな肉かぁ

鶏肉が一番すきだなぁ。鶏ももが一番でござるー。 から揚げでも煮込み料理でもグリル焼きでもなんでも美味しいものー

URL 2010/10/01 (Fri.) 01:28

何肉が一番好き?

鶏肉かな、安くて美味しい 鶏⇒牛⇒豚

URL 2010/10/01 (Fri.) 00:04

【 何肉が一番好き?】

忍者ブログ トラックバック本舗 【 何肉が一番好き?】 たまにはテーマについて書いてみよかな?ってw ~START~ 9月も今日でラスト! なんだか今月もあっという間 そして寒いわ!!!o( ´皿`)○☆)><;) パンチ!! 冬よりやっぱ夏の方が好きだわ・・・ 夏の時は冬が好きッって言って、冬に近づくと夏がいい なんて人間らしいんだ!!!!!!!! ぼく自分大好きです★ でも冬に近づくとカロリーの高いもの食べたくなりませ...

URL 2010/09/30 (Thu.) 23:46

ワシャ肉食系じゃけんのう

お題「何肉が一番好き?」 肉料理はどれも好物だが、 強いて言えば『鶏肉』(^p^)

URL 2010/09/30 (Thu.) 23:41

最近は。

トラックバック本舗に挑戦。 ってことで、今回のお題は……。 「何肉が一番好き?」ですね。 牛、豚、鶏、鹿、猪、鴨、熊、蛙……とか? 肉にも色々ありますけど、 私は鶏肉派ですね。 鶏肉はさっぱりしていて基本的には 風味が薄いような印象がありますが、 逆にそのさっぱりした感じが好き。 私のおすすめの食べ方としては、 たまねぎと一緒に切った胸肉を炒め、 塩、胡椒でさっと味付けをした感じの 普通の炒め物が美味しいと思いま...

URL 2010/09/30 (Thu.) 22:39

お肉^^

何肉が好きですか? 私は豚肉が大好きです 豚カツや生姜焼きおいしいですよね

URL 2010/09/30 (Thu.) 21:30

やっとテストオワタ\(^o^)/

何肉が一番好き? もちろん牛肉だろjk 今日旧友にあってきた

URL 2010/09/30 (Thu.) 19:48

341  340  339  338  337  336  335  334  333  332  331 

忍者ブログ [PR]

アクセスアップ、上位表示を考えている方は、8年のSEOノウハウがあるサムライファクトリーの SEOSEO対策 におまかせ下さい。

忍者村ポスト
トラックバックテーマのリクエストや、忍者村のメンバーへのお手紙をお待ちしています。
*印の項目は入力必須です。
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[09/14 猫耳]
[09/08 thenotes]
[08/25 ひよっち]
[08/19 おかあちゃん]
[08/05 名前は内緒?]