忍者ブログ
ブログ内検索
以前出したトラックバックテーマでも、ビシバシトラックバックしてくれよな! 気になる単語を検索だぜ!
忍者村の仲間たちのつぶやき
今表示しているページをツイート!
最新TB
【Enterキー】 イラっ☆とした瞬間 【強打】
(09/28 受信!!)
【旅】行ってみたい国をあげてみる【足袋】
(09/23 受信!!)
テンションを上げたい時に聴く曲は何?
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/21 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/19 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/18 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/16 受信!!)
忍者アクセス解析
忍者サイトマスター[同盟]

プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
NINJA TOOLS



忍者アド
Facebook
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

忍者ブログ・トラックバック本舗

トラックバック本舗は、ブログ記事のネタがなくて困っている
ひとたちを心の底から応援しています。
SEO対策にもなるぞ!

[PR]


                                          
              

タバコ値上げに賛成?反対?

 


こんにちは、黒猫ゾゾです。

ゾゾはコンビニによく行くのですが、最近やたらと「タバコ最終セール」的な広告を目にします。
10月1日からタバコが値上げされますからね。
しかも今回は今までにない大幅な値上げ。
世の中の喫煙者の方々はイタイ思いをしているのではないでしょうか。
(ちなみに、ゾゾは生まれて間もない未成年だから、法律上タバコは吸えないのです!)

そこで今回のテーマはこちら!
タバコ値上げに賛成?反対?


忍者ブログのブロガーさんの中には10代の人もいっぱいいるとは思いますが、そんなブロガーさんたちは一人の日本国民として書いてみてくださいな!
(あ、でもいきなり喫煙カミングアウトみたいな暴走はダメですよw 未成年の喫煙は法律上禁止されてます。

「タバコ値上がりするのにうちの奥さんお小遣い上げてくれないんだよな~、いや~参った…。」
「私、タバコ吸わないから反対!」
「おいおい、この道路の1/10くらいは喫煙者の貢献分だぜ!?」
「そもそも、タバコなんて法律で禁止したら良いのですよ!」
「タバコ規制するなら、酒も規制しろよ。タバコの煙より電車の中の酔っ払いの方が迷惑だ!」
「非喫煙者だけど、日本の税収減ったら困るからそのままの方が良いんじゃないの?」

等々、いろんな角度から意見が出てくるのではないでしょうか。

でもそもそも、タバコ値上げでタバコ業界は儲かるのでしょうかね
前にリサーチャー的なことやってる友人が、「禁煙/減煙インパクトよりも値上げ幅の方がインパクトが強いから市場は拡大する!」みたいな小難しいこと言ってましたが、どうなのでしょう。
ゾゾは海外旅行好きなのですが、タバコ税含め、海外に比べたらまだ安い方だとは思いますけどね^^。

ともあれ、最終的にゾゾが言いたいのは、タバコをふかしている次元大介はカッコイイってこと!!

それでは、どしどしトラックバック、お待ちしております!

ゾゾ


拍手[8回]

PR

                                          
              

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

タバコ値上げに賛成?反対?

トラバテーマ「タバコ値上げに賛成?反対?」です 私は、どっちかというと賛成派かな でも、今みたいな中途半端値上げじゃなく どうせなら一気に1000円くらいにアップしててくれれば もっと万々歳なんだけどな このぐらい値上げしたら禁煙する人ももっと増えて 空気清浄機とかも必要なくなるし 副流煙で被害を被る人も減りそう とりあえずタバコを吸ってていい事はひとつもないもんね そうそう、禁煙を考えてる人は 少しづつ量を減らして ...

URL 2010/09/29 (Wed.) 13:43

「タバコ値上げに賛成?反対?」

初のトラックバックやってみます!!!! 煙草値上げね~。 こちらとしては賛成です。 煙草で商売されている方には申し訳ありませんが… でもJTが儲けるための戦術のようにも思いますね。 まあ、まだまだ海外よりは安いほうですよ!!! 煙管はちょっと憧れありますが…一生無理かな? 葉巻も苦そうだ… 水煙草はやってみたい!!!!ニコチン抜きのヤツ!!!! ...

URL 2010/09/28 (Tue.) 18:36

来月からタバコ値上げ

 一応年内分ぐらい買いだめした。 RKB LOCAL NEWS via kwout 入り口にポスターを張ったこちらのコンビニでは一度に10カートン、およそ3万円分をまとめ買いしたという客もいました。  オイラは1件で10カートンじゃなくて、3件にばらして購入。...

URL 2010/09/28 (Tue.) 16:33

(汗

報告です 昨日、ウォーキング行ってきました いつもより キアイ入れて歩いちゃいました 夜、眠れなくなってたから、、 帰りの道で、 貧血起こしちゃってました 栄養、しっかり摂ってました 禁煙、ちゃんとしてました 睡眠、これが、ちょっと足りなかった 検査、貧血は大丈夫でした たばこを吸わなくなって20日超えてました 新記録だったんです このまま、頑張れると思ってたんだけど 貧血のくせに煙草を吸ったと 怒らないでください 貧血で、きっと脳に血液がまわ...

URL 2010/09/28 (Tue.) 16:27

タバコ値上げ

人生初のトラックバックなぞやってみようかと思います。 はい、書くネタがないんです候 ← さて、来月からタバコが値上がりするらしいですね。 非喫煙者にして大のタバコ嫌いの僕としては、値上がりして喫煙者が減る=受動喫煙が減るのであれば、これはもう歓迎すべきことです。大賛成。 でも国の税収とか大丈夫なんですかね? あんまり知識ないんでアレですけど、たばこ税とか何とかで国の収入になってますよね。 値上がりする→今度こそ禁煙を誓う...

URL 2010/09/28 (Tue.) 12:22

タバコ値上げ

私はタバコを吸わないので、 値上げに関してはどちらでも良いと思っています。 飲食店でタバコの臭いが服に付くのがいやなので、 吸う人が減るのは有難いですけど。 せっかくの美味しい料理も タバコの臭いで台無しになってしまうこともありますし。 寒くなってきたのでカニが食べたいです。 ...

URL 2010/09/27 (Mon.) 21:25

タバコの値上げ 反対?賛成?

というわけです みなさまいかがでしょ? 私としましては大いに賛成なのです 非喫煙者なので別に困らないのですよほほほ とかいうと怒られそうですね 私とてお酒が値上がりしたらちいとばかしいらっときますもの ただ、すってる人も周りの人も健康に悪いのよ それだけは確か わかっちゃいるけどやめられないんだろうなあ お題 タバコ値上げに賛成?反対? theme.blog.shinobi.jp/Entry/333/ ...

URL 2010/09/27 (Mon.) 17:36

たばこの値上げは断固反対

ご存知のように10月1日からたばこが値上げされるわけですが、私も愛煙家ですから断固反対です。 現在私が吸っているたばこはものすごく安いたばこなんですが、経済的な理由から安いので我慢しているんです。 もちろん自分では味や香織は気に入っているので、特に安いたばこで不満はないのですがね。 しかし、値上げされるとなると、今までの本数を吸うとなると少し生活が苦しくなります。 だから本数を減らすしかありません。 楽しみのひとつが奪われていくような気がします。 これを機会にたばこを止めようかなとも考え...

URL 2010/09/27 (Mon.) 04:51

タバコ反対

拝啓:私はタバコ反対です。 なぜなら 敬具:

URL 2010/09/26 (Sun.) 11:11

独り言第9回

タバコ値上げに賛成?反対? うーん、将来すってみたい気もするがなぁ、 からだに悪いじゃん? ・・・とりあえず反対で 試験日前なのになんでここにいるの?

URL 2010/09/25 (Sat.) 23:25

第三百七十八段:【トラックバック参加 第三弾】

本日は非常によい洗濯物日和でした(・ω・@ でも西向きベランダの私の部屋は西日攻撃が激しいです。なんとか洗濯物を窓際にかけてガードしなければっ!w 家の掃除洗濯も終わってしまい、そろそろ卒論の資料まとめをやらざるをえなくなってきた兎です。こんにちは。現実逃避したくなるときってナントナク家事とかやりたくなるよね。無性に部屋の掃除とかしたくなる。 はてさて。今回のトラックバック企画の御題はコチラ:「タバコ値上げに賛成?反対?」 まぁ、ぶっちゃけ私はタバコ吸わないんだけれども(笑...

URL 2010/09/25 (Sat.) 18:04

タバコの値上げ

たばこがもうすぐ値上げされますね。 私としましては、もうたばこはやめたから関係はないのですが、それでも今回の値上げはすごいな~という感じでみております。 だって、100円以上の値上げですよ。 こりゃあ喫煙者にとってはたまったもんじゃないですよね。 今回は禁煙をする人も多いかもしれませんね。 ...

URL 2010/09/25 (Sat.) 15:27

初めて

トラックバックというものを試してみました。 TB本舗さんのネタ『タバコ税増税について、賛成か?反対か?』 私は大いに賛成です!! 愛煙家の中には申し訳ないのですが、 私はタバコ自体、なくなればいいと思っています。 体に毒だとわかってるのに、 全国的にも、禁煙の風潮が高まってるのに、 それでも辞められないっていうのは、 これは税を上げるしかないんじゃないですか? マナーを呼びかけても、 喫煙者でマナーのいい人ってあまりいないし。 普通に車か...

URL 2010/09/25 (Sat.) 13:47

煙草は人の為ならず

お題:タバコ値上げに賛成?反対? 大賛成ヽ(*´∀`)ノ だいいちタバコ吸う奴らは マナーも守れない自分勝手な人間が多い:-P そういう輩からは罰金変わりに1000円でも2000円でも 値を上げて搾取しなければ!!ヽ(`Д´)ノ...

URL 2010/09/24 (Fri.) 23:20

森永卓郎がタバコ「一生分買って冷凍保存」

煙草の値上げで買いだめ需要がピークに http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100924-00000002-jct-soci ヘビースモーカーの森永卓郎は「一生分買って冷凍保存」するそうだが そんなのどう考えたって無理。 葉ものの野菜で考えりゃわかるじゃん。 JTも「おすすめはしません。」 煙草屋も「タバコがパサパサになってしまう」 でも森卓の場合 例によって本気ではなく 節約芸人としてのプロレストークだから ...

URL 2010/09/24 (Fri.) 20:53

たばこ税値上げは賛成だけどね。。。

たばこ税値上げは賛成ですよ 止められる人は止めるでしょうしね 止められない人には 税金を払ってもらうわけだけど 酒税をどんどん上げられるよりはいいんじゃない?と思うわけです 完全に「あたし関係ないしぃ~♪」という雰囲気の意見です(笑) うなぎ 通販  エンビロン ファーストキット  やわた クロレラサプリ だって私は…妊娠出産家計節約のために タバコを止めた組なのでっ(^。^;) タスポが届いたその日に 妊娠が発覚するとは思ってもいませんでした...

URL 2010/09/24 (Fri.) 16:08

お題 「タバコ値上げに賛成?反対?」

トラックバックお題 「タバコ値上げに賛成?反対?」 です。 賛成です。 生活に直結しない嗜好品ですし、そもそも害悪が大きすぎる。 1本1万(税金が)ぐらいでもいいです。 値段が1000円になったらやめる、とか言ってる人なんかどれだけ値上がりしたって辞めないでしょ。 だったら10万でも100万でもどんどん値上がりしちゃえばいいですよ。 下手に安かったり、健康被害を抑えるだのなんだので有害物質少なくしてるから未成年も喫煙してるんじゃないですか? とんでもなく値段が高くて、とんでもな...

URL 2010/09/24 (Fri.) 14:52

タバコ値上げ

タバコが値上げだそうですね。 買う量が減るから、健康的にはいいと思うんですけど、 国の税収的にはかなり減るんじゃないでしょうか。 あんまり大きなことを考えても 意味はないですけど、やっぱり強制的に禁煙できるからいいかな~。 昼休みにヨドバシカメラにipod touchを見に行ったら やっぱり売り切れてました。 ipad wifiも欲しいな~。 ...

URL 2010/09/24 (Fri.) 14:25

338  337  336  335  334  333  332  331  330  329  328 

忍者ブログ [PR]

アクセスアップ、上位表示を考えている方は、8年のSEOノウハウがあるサムライファクトリーの SEOSEO対策 におまかせ下さい。

忍者村ポスト
トラックバックテーマのリクエストや、忍者村のメンバーへのお手紙をお待ちしています。
*印の項目は入力必須です。
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[09/14 猫耳]
[09/08 thenotes]
[08/25 ひよっち]
[08/19 おかあちゃん]
[08/05 名前は内緒?]