忍者ブログ
ブログ内検索
以前出したトラックバックテーマでも、ビシバシトラックバックしてくれよな! 気になる単語を検索だぜ!
忍者村の仲間たちのつぶやき
今表示しているページをツイート!
最新TB
【Enterキー】 イラっ☆とした瞬間 【強打】
(09/28 受信!!)
【旅】行ってみたい国をあげてみる【足袋】
(09/23 受信!!)
テンションを上げたい時に聴く曲は何?
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/21 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/19 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/18 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/16 受信!!)
忍者アクセス解析
忍者サイトマスター[同盟]

プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
NINJA TOOLS



忍者アド
Facebook
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

忍者ブログ・トラックバック本舗

トラックバック本舗は、ブログ記事のネタがなくて困っている
ひとたちを心の底から応援しています。
SEO対策にもなるぞ!

[PR]


                                          
              

あなたの名言、教えてください!

 

「あきらめたらそこで試合終了ですよ…?」

こんにちは、黒猫ゾゾです。

昨日、お腹空いたからコンビニに行ったんです。
お菓子と烏龍茶を買いに。
お菓子はゾゾの大好きなキャットフードポテトチップスをチョイス。
うすしお味にするかコンソメパンチにするかを小一時間悩んだ後、うすしお味を手にレジへ。
「xxx円になります。」の声の後、おもむろにポケットに手をやると、、
以下、省略します。

「あきらめたらそこで試合終了ですよ…?」
「安西先生…、ポテチが食べたいです…。」

そんなこんなで今日のお題はこれ!

あなたの名言、教えてください!

「天才とは1%のひらめきと99%の努力から成る」(エジソン)
「こけたら立ちなはれ」(松下幸之助)
「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」(野村克也)
「生きてるだけで丸儲け」(明石屋さんま)
「1クールのレギュラーよりも、1回の伝説」(江頭2:50)
「俺と、まともに話をしてくれたのは、お前だけだった…。貴様といた数ヶ月、悪くなかったぜ…。死 ぬ な よ 悟 飯……」(ピッコロ大魔王)

どれもゾゾの好きな名言ばかりです。
あと、ボクシング元世界チャンピォンの竹原慎二さんが「ボコボコ相談室」でスラっとこんな素晴らしいことを言ってました。

「コンプレックスを武器にできりゃ勝ち。言いワケにしたら負けじゃ。」

人間、自分に言い訳しようとするのではなく、強くないといけないんだなぁって心にしみる一言でした。
ま、ゾゾは猫だからいいんだけどね。

この時点で負け

ブロガーのみなさんの中で、「心に残った名言」を密かにお持ちの方はきっと多いと思います!
この機会に、みんなで共有しちゃいましょう!
(著作権の関係上、名言には必ず発言者の引用をお願いいたします。)

それでは、どしどしトラックバック、お待ちしております

ゾゾ

拍手[6回]

PR

                                          
              

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

気づけば10月も近い

我々の間には「チームプレイ」などという都合のいい言い訳は存在せん。あるとすれば、スタンドプレーから生じる「チームワーク」だけだ。by荒巻大輔(攻殻機動隊) 気づけばもう少しで10月。 あぁ受験だとか言っていた時期が懐かしいなと思う秋。 夏という盛り上がりが急速に冷めていくんですよね・・・。気温が下がっていくと同時に。 というわけでブログの更新・・・ なんか面白いネタがあったんですが、忘れてしまいました。 文化祭が近いということもあり、連日練習しています。しかし今日、大きな問題が発...

URL 2010/09/28 (Tue.) 18:11

気づけば10月も近い

気づけばもう少しで10月。 あぁ受験だとか言っていた時期が懐かしいなと思う秋。 夏という盛り上がりが急速に冷めていくんですよね・・・。気温が下がっていくと同時に。 というわけでブログの更新・・・ なんか面白いネタがあったんですが、忘れてしまいました。 文化祭が近いということもあり、連日練習しています。しかし今日、大きな問題が発生・・・。 ダンスなんですけど、バックで流すメイキング動画をどういう風にいれながら、ダンスするかで ちょいとモメる・・・。もともと、まとまりがないもんですから...

URL 2010/09/28 (Tue.) 18:00

あなたの名言、教えてください!

忍者ブログ トラックバック本舗からお題を拾ってきました。 せっかくなのでPV撮影に関連付けてみようと思います。 出典は全て「ダイの大冒険」です。 「オレは戦うのが好きなんじゃねぇんだ…。勝つのが好きなんだよォォッ!!」 (フレイザード:不確実性との戦いについて) 「それにバクチってのはな…はずれたら痛い目みるからおもしれぇんだよ!!」 (フレイザード:基本を無視した構成について) 「……知らなかったのか…...

URL 2010/09/27 (Mon.) 19:55

TB: あなたの名言

かっこいいこと言うの、はまってたから、ネタをもらってきました。 「心に残った名言」…大量にあるので、ずらずら並べていこうと思ったけど、全部載せ切れなかった! 「ノーリスクを求めている人に、成功を掴める人なんていないのよ!その理由は中途半端だから!腹を決めていない人に本当の勝負は出来ないのよ~! (Twitter/@sazae_f)」 これ思い出したら、何でもためらえなくなる。 「今日新宿歩いてたら「リア充ってなに?」って幼女が小学生高学年ぐらいのお姉ちゃんに質問してた。お姉ちゃんは無...

URL 2010/09/27 (Mon.) 19:24

貴方の名言なんですか?

「将来何になにになりたいか     ・・・わたしは私になるために生きるのです」 う〜は〜 なんたる中二病 なんか参考にした名言があったのかもしれないけど 将来の夢は?と聞かれたときにこう答えましたはずかしい でもほら アンパンマンだっていってるじゃないですか 「何のために生まれて何をして生きるのか  答えられないなんてそんなのはいやだ」 ・・・子供向けアニメながら深い・・・ お題 あなたの名言おしえてください http://theme.blog...

URL 2010/09/27 (Mon.) 18:53

あなたの名言、教えてください!

忍者ブログ トラックバック本舗からお題を拾ってきました。 せっかくなのでPV撮影に関連付けてみようと思います。 出典は全て「ダイの大冒険」です。 「オレは戦うのが好きなんじゃねぇんだ…。勝つのが好きなんだよォォッ!!」 (フレイザード:不確実性との戦いについて) 「それにバクチってのはな…はずれたら痛い目みるからおもしれぇんだよ!!」 (フレイザード:基本を無視した構成について) 「……知らなかったのか…...

URL 2010/09/27 (Mon.) 13:32

AMD最速クロックのPhenom II X4 970 Black Editionが発売

AMD最速クロックのPhenom II X4 970 Black Editionが発売されました。 先行でPhenom II X4 970 Black EditionとAthlon II X2 265が発売されて、残りのモデルは後日となるようでいす。 個人的にはX6の方を先行で出して欲しかった・・・ ...

URL 2010/09/23 (Thu.) 07:21

Re:あなたの名言、教えてください!

あなたの名言、教えてください! とのことなので うしおととら、 天-天和通りの快男児- よりこの言葉。

URL 2010/09/21 (Tue.) 21:15

Tb:あなたの名言

中学のころ合唱部に所属していました。顧問の先生が厳しくて、性格が合わなかったりすると、辞めていく人も何人かいました。私はアルトパートをやっていたのですが、その先生は基本ソプラノですが、男性パートの音域も出てしまうのです。名言はその先生が言ったものです。   大会やコンクールの練習をしている時の話です。詳細はもう忘れてしましましたが、多分部員の一人がたいして練習しなくてもなんとかなるさみたいな態度か発言をしたときだと思います。 その時に言った言葉は・・・・...

URL 2010/09/19 (Sun.) 23:24

TB本舗から 2nd

ああ、これいいな。 と思いネタを頂いてきました。 ずばり! 「あなたの名言、教えてください!」 実在の人物の名言なんてシラネ。 因みに今日は落書き載せません。 みなさん、『シゴフミ』という小説を知っていますか?あの、電撃文庫の。雨宮諒さんが書いておられます。アニメもあるけど、アニメ版じゃなくて小説版のからひとつ。 『躓いた時こそ前を向けと人は言うけれど、そうやって足元を見詰めるのも悪くないことだと、わたしはそう思うわ。なぜならそれは、もう二度と躓くまいとする自省と自...

URL 2010/09/19 (Sun.) 18:50

あなたの名言、

名言かぁ・・・・・・色々ありますよね 天才とは99%の努力と1%の才能である とか、 卵を割らなければ、オムレツは作れない。 恋の灯は時として友情の灰を残す。 人生の黄金時代は老いて行く将来にあり、 過ぎ去った若年無知の時代にあるにあらず。 etc ホントに昔の人はいろいろ考えてたんだなぁって思います。でも、一つだけ引っかかったものが 着物を脱ぐ女性の美しさは、雲を貫く太陽のようだ。byロダン ・・・・・・・・・ぉい!!!!!...

URL 2010/09/19 (Sun.) 12:25

心に残る名言

心に残る名言といったら 語り得ぬことについては沈黙しなければならない(ウィトゲンシュタイン) です。 あと自分は 買わずに後悔するより買って後悔しろ と言います。 秋葉原で買おうか悩む場合はこれを実行します。 大抵買って後悔しますが、ラッキーな時もありますのでぜひ一度試してみては? あと、漫画のセリフで チキンの仕入れが一桁多い(エクセルサーガ) が心に残っています。 ...

URL 2010/09/19 (Sun.) 10:55

独り言第8回

あなたの名言、教えてください! 「「聖者は十字架に磔られました」って言っているように見える?」 by ルーミア 個人的に一番名言だ! 自分に少し関係することだがらなおさらなんだ わはー あとは愚痴を書くよ ...

URL 2010/09/19 (Sun.) 01:38

お題 「あなたの名言、教えてください!」

トラックバックお題 「あなたの名言、教えてください!」 です。 そう、ホイホイ名言が出てこられては、それはそれで困りそうな気もしますが。 「天才とは1%のひらめきと99%の努力から成る」(エジソン) この言葉よく見かけますけど、 実際にというか、本当にエジソンが言ったのはこれとはまるで正反対の意味合いだったようですよ。 いくら努力を積み重ねてもその1%のひらめきがないと意味が無い。 努力はひらめきという大前提の後に存在するものだ、という風な意味でいったそうです。 ま、たしか...

URL 2010/09/18 (Sat.) 12:49

朝一番に起きて思う、、、名言、、、

朝起きたとき、、、こんなことを無理やり口に出すと、、、本当にそうなりそうな気がする、、、スペシャルな名言です。 「あっ、今日、なんかめっちゃええ予感がする!」 是非、口に出して言ってみてください。 ポイントは口に出して言うこと。 あともうひとつのポイントは、ご自身の地元の方言でいうこと(笑)。 ...

URL 2010/09/17 (Fri.) 22:12

337  336  335  334  333  332  331  330  329  328  327 

忍者ブログ [PR]

アクセスアップ、上位表示を考えている方は、8年のSEOノウハウがあるサムライファクトリーの SEOSEO対策 におまかせ下さい。

忍者村ポスト
トラックバックテーマのリクエストや、忍者村のメンバーへのお手紙をお待ちしています。
*印の項目は入力必須です。
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[09/14 猫耳]
[09/08 thenotes]
[08/25 ひよっち]
[08/19 おかあちゃん]
[08/05 名前は内緒?]