忍者ブログ
ブログ内検索
以前出したトラックバックテーマでも、ビシバシトラックバックしてくれよな! 気になる単語を検索だぜ!
忍者村の仲間たちのつぶやき
今表示しているページをツイート!
最新TB
忍者アクセス解析
忍者サイトマスター[同盟]

プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
NINJA TOOLS



忍者アド
Facebook
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ・トラックバック本舗

トラックバック本舗は、ブログ記事のネタがなくて困っている
ひとたちを心の底から応援しています。
SEO対策にもなるぞ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                             
              
『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

【リアルに】 「俺/私、リア充?」って思った瞬間 【充血】



こんにちは、テレビの余命があと1週間、黒猫ゾゾです。

最近暑いですね^^;

(そーですね!)

こうも暑いと、みんなで海に行ったり、BBQ行ったり、ビアガーデン行ったりと、リア充的行動をしたくなってしまいますね。

(そーですね!) ←ちなみに、これ言う人は大体リア充です。BYゾゾ

ところで、「リア充」って言葉、ゾゾもよく使ったりしてますが、正しくは一体何を意味するんでしょうか?

wikipediaを見てみると、『リア充(リアじゅう)とは、リアル(現実)の生活が充実している人物を指すインターネットスラングである。』とまぁ当たり前の定義が書いてあります。

場所によって程度が違って、

・(言葉通り)ネット以外の実生活が充実している人
・恋人がいる人
・友達が一人でもいる人 

と様々な使われ方をするこの言葉。

今日はゾゾが考える、「リア充が言いそうなこと」を挙げてみます!


1、「今日クラブ行ってくるぜ!え?オールに決まってんじゃん!」

言っているのは渋谷109の前にいそうなお兄系ギャル男君です。
髪は長めの無造作ヘアで、髪の色は明るめの茶色です。
ちょっと日に焼けた健康的な肌をしており、ピアスにネックレス、パンツのポケットからはチェーンがぶら下がっています。
似てはいますが、「今日スーパー行ってくるぜ!え?セールに決まってんじゃん!」と言っているのとはわけが違います。


2、「え?彼女いないんだ?大丈夫だって!すぐ出来るって!」

完全に他人事かつ根拠ゼロのこの発言。
何が大丈夫なのかさっぱりわかりません。
爪が自然に伸びてくるのと同じように、彼女も自然にできるものだと思い込んでいるからこそできる発言です。
こういった場合には、「ご心配なく、脳内にはいるからさ…ぐぇっふぇっふぇっふぇ…。」と言っておきましょう。


3、「鍋パやろうぜ、鍋パ!」

鍋パーティーを「鍋パ」と略してしまっているのがポイントです。
鍋パーティー自体がリア充っぽいのに、それを略すことによって、鍋パーティーが自分にとって身近な存在であることを案に示しています。
こういった場合には、「鍋パ、無理ぽ。」とリズムよく返答しておきましょう。


4、「やだぁ~、このワンちゃん、超可愛い~♪」

ワンちゃんを可愛いと言うことにより、「ワンちゃんのこと可愛いって言ってる自分って、可愛い♪」と思っている、リア充の自分ブランディングの可能性があります。
特にこのような言い方をしている場合、注意が必要です。
こういった場合には、「でもこのゴキブリも可愛いよ~ (*。・ω・)っ[ゴキブリ]」とゴキブリを渡しておけば、化けの皮がはがれるでしょう。


5、「みんなで頑張って、一生の思い出、作ろうよ!」

文化祭とか、サークルの合宿とか、そういったシーンで使われそうなフレーズです。
聞いただけでリア充の匂いを感じるこのフレーズ。
こういった場合には、「家に帰ってデフラグしなきゃいけないから、無理ぽ。」と返事しておきましょう。


ということで、「リア充が言いそうなこと」をまとめてみました。

この記事を読んでるリア充の方はもちろん、「も、漏れ/わたし、リア充じゃないんだ…。」って方も、実は一つや二つ、意識せずにリア充的行動をしているのかもしれません。

ということで今日のお題はこれ!

「俺/私、リア充?」って思った瞬間

ゾゾも今週末は山中湖に行ってきます!(ほら、リア充っぽくないですかw?)

それでは、どしどしトラックバック、お待ちしています

ゾゾ

拍手[7回]

PR

                             
              
『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

暑い時のおすすめドリンク

ひよこ

こんにちは。いつもあなたの側に。ひよこさんだーです。

忍者村のお兄ちゃんは、6月は梅雨だしネタが無いなーとか申しておりますが、そんなことないよ!

  • 雨粒数えてますか?
  • しとしと雨、ザーザー雨、霧雨、どれが好きですか?
  • カエルとカタツムリ、どっちが好きですか?
  • お気に入り(おすすめの)雨具ありますか?
  • ってかぶっちゃけ傘って進化しないんですかね?

ホラ!梅雨のことだけでこんなにネタが!

てかねー、方言と言えばねー、意外にピヨ語が通じる人が多くてピヨは嬉しいよ。

というわけで、今日のお題は「暑い時のおすすめドリンク

ん?梅雨の話題じゃないよ?(´e`)
気分はもう、夏!

ぃゃぁ、昨日・今日と本当に暑かったですね。

電力不足の懸念もあるし、この夏は本当に厳しい夏になるんじゃないかって心配だよねえ。

特に熱中症には注意!こまめに水分補給を心がけないと…ってことで、今日みたいな暑い時に、みなさんどんなドリンク飲んでますか〜?教えてください。

  • シュワッと爽やか、炭酸飲料?
  • 同時にミネラル補給!スポーツドリンク?
  • 水出しアイスティー、おいしいですねー
  • オトナならやっぱりビール!
  • いやいや麦茶でしょjk
  • あえてホット飲料!とか?

最近の新商品やおすすめなどでも、いいですね!ピヨに美味しいドリンク教えて!

というわけで、ごくごくトラックバック、お待ちしてます!

(・◇・)ノ じゃっ!

拍手[1回]

                             
              
『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

方言にまつわるエトセトラ




こんにちは、いまいち風邪が治りきらないおにいちゃんです。

時は6月です。
ブログに書くネタがなかなか見つからない6月です。
「みんな!雨の日こそブログを書いたらいいよ!」とか言っているおにいちゃんではありますが、今日はお題を何にしようか悩んでいました。うーん、6月ってほんとネタがないね。

しかし!なんと忍者ポストにお題リクエストを頂いていました!
どうもありがとう!氷雪花さん、ネタ不足の救世主です!


方言っていわゆる「標準語」よりずっと表現豊かで詳細まで一言で言えてしまうのが素敵ですよね。

しかし、私は「方言」と呼ぶにはあまりにも足りないであろう「東京方言」(布団を「ひき」ます・正式には「敷く」のですが)の持ち主です。残念。

そう!そうなんですよ!
方言だと一言で言えるのに、標準語だと文章じゃないと伝わらないこととかあったりします。

北海道出身の母や母のきょうだいたちはもちろん北海道弁を使いますが、時々それが喜劇になってしまいます。子どもの頃、おばが「ねえ、これ投げてきて」と私にごみを渡しましたが、私はどうすればいいか考えた挙句「ゴミ箱にゴミを投げ入れ」ました。ええ、もちろん叱られましたとも。

そんな感じで、方言って難しいな…言葉って難しいなと思った体験談を知りたいです!



おにいちゃん的には、最強の方言は、「京都弁」です。
京都弁と言えば、舞子さんが「○○してはる~」とはんなりしゃべっているイメージがありますが、結構男性女性見境なく、この「○○してはる」を多用しており、ものすごく便利な言葉でした。

  • 何してはる人ですか。
  • →「何してらっしゃるんですか。」「らっしゃる」って言いにくいし大層な感じですが、「してはる」なら、あら不思議。言いやすいのです。

  • あそこの奥さん、毎日朝から晩までよう働かはるわー。
  • →謙譲語や尊敬語までいかないまでも、身内じゃない人のことを言うときは、「してはる」と言う言い方をしてました。
  • あんた、まだそんなんしてはんの?
  • →まだそんなことしてんの(プゲラ の意。

  • 猫がごはん食べてはる。
  • →どういうわけか、ペットにも使います。この場合は尊敬語ではない。

ちなみにおにいちゃん、京都弁ネイティブではありませんので、間違ってたらすみません。
でもきっと、「~してはる」っていうのは、おそらく「よそ様」的な意味合いが含まれてるんだろうなあ、という理解をしていました。



よくわからない方言を使っている人と話をしていると、ニュアンスがわからなくて困ることもあったりしますしねえ。


そんなわけで、みなさんの方言にまつわるエトセトラ、どしどしお願いします!



拍手[1回]

                             
              
『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

携帯の予測変換で遊べ PART2 ~予測変換で面白い文を作れ!~



こんにちは、\\((゚゚◎゚゚))//ヒョエー、黒猫ゾゾです。

突然ですが、この顔文字→ \\((゚゚◎゚゚))//ヒョエー、ヤバくないすかw?

ちょっと面白いネタがあったらしたり顔して何度も使っちゃう、精神年齢は小学生から進化していないゾゾです。

てかさっきYahoo!で、AKB48から派生した3人組のアイドルユニット「ノースリーブス」がスマートフォンの宣伝をしているバナー広告を見たのですが、、

「ノースリーブス」なのに、一人だけめっちゃ袖付きの服着てる子いるやん \\((゚゚◎゚゚))//ヒョエー

クックック、マタツカッテヤッタゼ(`~´)y-~~~

さて、以前に携帯の予測変換で遊ぶトラックバックテーマを出したのですが、いつもよりトラックバックが集まったので、第二弾をやってみようと思います。

【ルール】
携帯で「忍者」と打ち、そこから表示される予測変換ワードだけを使って、面白い文を作ってみよう。
「忍者」が終わったら、「ブログ」、「恋人」でもやってみよう。
ただし、一度入力したワードは変更してはいけません!

ということで、さっそくゾゾから挑戦して、自分の作った文に自分でツッコミをいれてみます。

まずは「忍者」から。

『忍者が大変だからね(笑)』

何が大変なんだw

そして何が面白いんだw


それでは次に、「ブログ」でやってみます。

『ブログに190億円相当と思っています(笑)』

だから何が面白いんだw

はらたいらさんに3000点じゃないんだからw

しかも「190億円 "相当"」かよw

そして結局、「思っている」だけかよw


それでは最後、面白い文ができそうな匂いがする「恋人」で。

『恋人は今は3人くらいでしょうかね(笑)』

(笑)じゃねぇしwww

3人とかいすぎだし、しかも「くらい」って曖昧かよwww

しかも「~でしょうかね(笑)」って、ドツかれますよwww


いや~、これ、結構選ぶワード迷いますね^^;

次の更に次のワードを予測しながら選ばなきゃいけないという。

でも結構面白いので、みなさんもやってみてください!

さて、既に実例まで挙げてしまいましたが、今日のお題はこれ!

携帯の予測変換で遊べ PART2 ~予測変換で面白い文を作れ!~

ゾゾのツボにはまった文は、週明けにtwitterで紹介したいと思います!
(ブログ管理画面の「忍者村の愉快な仲間達たち」のコーナーにも出るよ!)

それでは、どしどしトラックバック、お待ちしています \\((゚゚◎゚゚))//ヒョエー

ゾゾ

拍手[3回]

                             
              
『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

あなたが行ってみたい、マンガの世界

ひよこ

こんにちは、と書いてひよこと読みます。ひよこさんだーです。

べ、べつにお題出し忘れてたわけじゃ、ないんだからね!

さて忍者村がある関東地方は、梅雨でじめじめ、スッキリしない日々が続いておりますが、沖縄はもう梅雨明けしたとのこと…

夏目前だ…><

ピヨ、暑いのやだなー

というわけで、今日のお題は「あなたが行ってみたい、マンガの世界

現実逃避に妄想だよ、妄想!もしも、好きなマンガの世界に行けるなら…あなたはどこに行ってみたいですか?

ピヨは「クーロンズ・ゲート」の世界に行ってみたい!

ってマンガじゃないしーーー!!!

クーロンズ・ゲートっていうのは、昔、香港にあった九龍城砦をモデルにした世界を冒険する、プレステのゲームなんだけどね。

まあ、この際、マンガじゃなくても、いっか。
ひよこだから、許してね(´e`)ノ

というわけで、今回も妄想お願いします。

(・◇・)ノ じゃっ!

拍手[1回]

                             
              
『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

【髪】ロング派?ショート派?



こんにちは、いつでもサラサラおにいちゃんです。
昨日の夜から、トラバのお題何にしようかなー・・と悩んでいたのですが、いまいち思いつきません。うーん、これが6月の魔力か・・。


さて、沖縄はもうすでに梅雨明けしたというのに、本土では湿度と不快指数がぐんぐん上がっている今日この頃です。湿度があがると、体調くずす人が増えますよねえ。

髪型が決まらなくて悩んでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
おにいちゃんも、くせ毛がクリンクリンになって、あらぬ方向を向いています。
ふんだ、気にしてないもん。(・ε・)


さて、今日のお題はコチラです。


ロング派?ショート派?


※タバコの長さではなく、髪型のことです。


そうだなあ、おにいちゃんはショート派だなあ。
頭の形の綺麗なショートヘアーの人が通りすぎると、ついつい見ちゃいますねえ。
榮倉奈々とか好きだなあ。清潔感清潔感。


この時期、湿気と暑さに耐えかねて、ショートにする女性が多発するといいのに、って思ってます。

あ、あとショートの女性が髪の毛を耳にかけてるのがたまらなく好きです、と言っている友人がいました。(あくまで友人。)でも、ロングヘアーの方が髪を耳にかけていても萌えないんだそうです。重度ですね。


ぜひ、ロング派かショート派なのか、
ロングなら、なぜロングがいいのか、
ショートなら、なぜショートがいいのか、

あなたの記事を読んで、ロング/ショートにしようかな(ハート、という方が増えるのを目標に、皆さんの趣味嗜好についての熱いほとばしる記事をお待ちしております。



では、【髪】ロング派?ショート派?へのトラックバック、どしどしお待ちしておりまーす。




あ、ひよさんの昔のお題「最強の「萌え属性」は?」にちょっとかぶってるけど、キニシナイ!



拍手[0回]

                             
              
『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 

忍者ブログ [PR]

アクセスアップ、上位表示を考えている方は、8年のSEOノウハウがあるサムライファクトリーの SEOSEO対策 におまかせ下さい。

忍者村ポスト
トラックバックテーマのリクエストや、忍者村のメンバーへのお手紙をお待ちしています。
*印の項目は入力必須です。
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[09/14 猫耳]
[09/08 thenotes]
[08/25 ひよっち]
[08/19 おかあちゃん]
[08/05 名前は内緒?]