忍者ブログ
ブログ内検索
以前出したトラックバックテーマでも、ビシバシトラックバックしてくれよな! 気になる単語を検索だぜ!
忍者村の仲間たちのつぶやき
今表示しているページをツイート!
最新TB
忍者アクセス解析
忍者サイトマスター[同盟]

プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
NINJA TOOLS



忍者アド
Facebook
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ・トラックバック本舗

トラックバック本舗は、ブログ記事のネタがなくて困っている
ひとたちを心の底から応援しています。
SEO対策にもなるぞ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                             
              
『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

【今は】 むしゃくしゃした瞬間 【反省している】



こんにちは、ドジっ仔、黒猫ゾゾです。

今、忍者サイトマスターで「忍者サイトマスターの紹介記事を書いて最大3万円相当の忍者ポイントゲットなキャンペーン」をやっているのですが、こっそり外部の人を装って応募しようと思ったらおにいちゃんに「ゾゾが書いてもあげないから」って早くも釘を刺されました丶(` ε ′メ)ノ

1位は3万円、2位は1万円、3位は5千円で、参加賞が500円相当が当たるのですが、今はまだ参加者数が少ないので、きっとチャンスですよ!

締切は来週(6/13)の月曜日24時になってます。

さて話は変わって、個性的な忍者村を見渡してみると、仕事のスタイルって人それぞれだなぁと思うわけですが、その中でもゾゾは特殊な部類に入る気がするんです。


1、twitter方式で積み上がった書類の山
ゾゾの書類管理はtwitter方式なのです。書類は新しく使ったものを上にしてどんどん積み上げていきます。前に使った書類をもう一度使いたい時には「どのくらい昔に使ったか」を基準にどこら辺に目的の書類があるかを探って見つけ出し、使い終わったら再び書類の山の一番上に積む。twitterで新しいつぶやきが上に表示されて、リツイートされると再び上にくるのと同じですね。仕事のスタイルとかカッコイイ言い方してみましたが、ただ単に整理整頓ができていないだけですね。だから家が散らかってるんですよ\(^o^)/

2、紙の上で思考
ゾゾは裏紙マスターなのです。要らなくなった書類は「裏紙コーナー」に積んでいきます。何かを考える時には、ノートPCを机の奥に隠居させ、裏紙を一枚手に取ってPCの前に置き、ああだこうだ手を動かしながら考えます。仕事のスタイルとかカッコイイ言い方してみましたが、ただ単にアナログなだけですね。だから家のテレビがまだアナログなんですよ\(^o^)/

3、ほとんどの書類は複層構造の箇条書き
ゾゾは箇条書きマニアなのです。Wordラブです。フォーマットはいつも一緒で、名前を書かなくてもすぐにゾゾが作った書類だとバレます。しかも大体複層構造です。整理されていない書類が嫌いなんですよ。あれ?上で言っている事と矛盾してますね?まぁそんなことはどうでもいいんですよ。仕事のスタイルとかカッコイイ言い方してみましたが、ただ単にデザインセンスがないだけですね。だから美術の時間に一生懸命書いた自画像がロックマンに似てるって笑われるんですよ\(^o^)/

4、ファイル名には神経質
ゾゾはファイル名には神経質なのです。ファイル名は必ず"xxx_v110610.docx"みたいな日付付きの形式になっていて、挙句の果てに"xxx_v110524_rev110610.docx"とかいう理解不能なファイル名まで登場しちゃいます。仕事のスタイルとかカッコイイ言い方してみましたが、ただ単に見た目をカッコ良くしたいだけですね。だから昨日おにいちゃんに「中身は小学生」って言われたんですよ\(^o^)/

5、デスクトップLOVE
ゾゾはデスクトップが好きなんです。とりあえずファイルは溜まるまではフォルダ分けせずにデスクトップに放置します。あれ?上でファイル名には神経質って言ってたのに、結局は整理せずデスクトップに放置って、行動が支離滅裂ですね。まぁそんなことはどうでもいいんですよ。仕事のスタイルとかカッコイイ言い方してみましたが、ただ単に先延ばしが好きなだけですね。だからいつもギリギリなんですよ\(^o^)/


ふむふむ、やっぱりゾゾは特殊(笑)ですね。

今日も忍者村に来て、「2、紙の上で思考」しようと思い、ノートPCを机の奥に押して手元にスペースを作ろうとしたところ、見事に電話のコードとノートPCが絡みつき、電話が「ガラガラガッシャーーーン!」というものすごい音を立てて床に落ちたんです。

あまりの音の大きさに、忍者村中がゾゾに大注目ですよ。

そしたら女子って歳じゃないけど自称女子から、「謝れ~!」って野次飛ばされたから、こう言い返したんです。

「むしゃくしゃしてやった。今は反省している。」

そしたら自称女子を中心としてむちゃウケたんで、とりあえず結果おkってことで。

ということで、今日のお題はこれ!

むしゃくしゃした瞬間

それでは、どしどしトラックバック、お待ちしています

ゾゾ

拍手[4回]

PR

                             
              
『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

【ネットカフェ】どのぐらい行ってる?【まんが喫茶】

ひよこ

こんにちは。みんなの心のマスコット、ひよこさんだーこと黄色っぽい何かです。

梅雨入りして、ジメジメした毎日が続いてるけど、みんな元気に過ごしてるのかな〜?

こうも暑いと、冷房を入れたくもなるけど、当面は本気で節電を心がけないといけないし、悩んじゃうな〜。

そんな時は、みんな揃ってネットカフェ(まんが喫茶)にでも行ったらいいんじゃないカナ。とピヨは思うのね。

快適くつろぎ空間を提供することを目的としているネットカフェなら、そうそう暑くて息苦しいなんてことは無い…と思う!ピヨはひよこだからわからないけど!

いや、インターネットやまんがが大好きなみんなが、それぞれ自宅でパソコンやエアコンをつけて黙々となにかするんだったら、できるだけ集まってやれば空調費も浮くし節電になるんじゃね?っていう考え方だよ!

ネットカフェが儲かって経済の活性化にちょっと貢献もできるし!

というわけで、今日のお題は「【ネットカフェ】どのぐらい行ってる?【まんが喫茶】

ピヨもネットカフェには何回か行ったことあるけど、スゴイ設備が充実してるよね!

ソファー付きの個室に、食事のデリバリー、ドリンクバー、シャワー室…

ま、まあひよこだからわからないけどね!

ピヨも、今度久しぶりにネットカフェ行ってみようっかな〜.....σ

というわけで、トラックバック、お待ちしてます!

(・◇・)ノ じゃっ!

拍手[0回]

                             
              
『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

【収集癖】集めていた/いる ものをあげてみる





こんにちは、いつもサワヤカおにいちゃんです。

前回の24時間のうちの1時間を1億円で売れるなら というお題へのたくさんのトラックバック、ありがとうございました。
「もったいないから売らないよ!」という意見と、「喜んで売ります!」というご意見、半々くらいかなーという感じでした。おにいちゃんは「喜んで売る派」なんですが、なんでしょう、「自分で自分の時間を喜んで売ります」ってそれはそれで何だかアレな感じですね。一抹の虚しさが胸をよぎりますね。



さて、話は変わりますが、
人間には、「集める人」と「集めない人」の2種類がいるんじゃないかと常日頃から思っています。

ブログを書いてる人ってたいていが、「集める人」だと思うんですよ。
何かテーマにそって画像を集めてたり、記事を書いてたり、自分の考えたことの履歴を残してたりするわけなんで、一種の収集癖なのではないでしょうか。

そんなわけで、今日のお題です。


集めていた/いる 物をあげてみる


さて、そんなおにいちゃんも子供の頃、かなり熱心に集めたものがありました。

  •     ノート
  •     消しゴム
  •     針金
  •     蝉の抜け殻

大きくはこの4つです。

ノートと消しゴムは、小学生くらいのときに、誰しも通る道ではないでしょうか。やたらと集めてました。


針金・・は、なぜ集めていたのかわからないのですが、近所のガラクタがたくさん置いてある工場付近に行って、せっせと気にいる針金を収集していました。

錆具合とかですね、曲がり方で、「いい針金」「悪い針金」の基準があったんですよ。100本くらいは収集していたのではないかと思います。


「蝉の抜け殻」も、かなり熱心に集めてました。夏限定なんですけど。蝉本体はこわくて触れなかったので、虫籠に蝉の抜け殻をたくさん詰めて持ち帰ってました。
抜け殻って、結構かっこいいんですよ。ナウシカが王蟲の抜け殻を持ち帰るシーンを想像してはニヤ付いてました。

しかしある日、「気持ち悪い」「ゴミを集めるな」と家族に反対されて、針金と抜け殻を泣く泣く全て処分する羽目になりました。


そんなわけで、一度は消されかかったおにいちゃんの収集への情熱ですが、成長してくると、お金をかけて漫画と本を集められるようになり、さらに大人になると、集めたものを写真に撮影して残して本体は捨てる、という収集欲だけを満たす行動をとるようになりました。

うん・・、何かもうちょっと、子々孫々、代々残していけるようなものを集めればよかったんですけどね・・。



そんなわけで、みなさんの自慢の/恥ずかしい  集めているもの、過去に集めていたもの を 教えて下さい!


集めることは、人生そのものですよね!



拍手[4回]

                             
              
『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

【40秒で】一番好きなジブリ映画はどれ?【支度しな】



こんにちは、ロックンロール、黒猫ゾゾです。

パイレーツオブカリビアンの新作が見たくて先週末、映画館に行ってきました。

しかしさすがは人気シリーズ、次の上映は数時間後にも関わらず一番前の席以外が既に満席状態。

やべーなーって思って、そこから徒歩数分の違う映画館に行ったら、意外にもすんなり入れたわけですが、、

超でっかい映画館に人、20-30人だけヽ(゚Д゚)ノ

いや、確かに最初に行った映画館は綺麗で新しくて、実際に映画見た映画館は老舗なわけですが、、人、偏り過ぎでしょw

老舗の映画館はすいてて足も伸ばしたい放題なのに、新しい人多杉な映画館だったらコーラとひじの置き場所をめぐって、隣人と小競り合いをしなきゃいけないんですぜアニキ。

仮に一人で映画を見に行って、隣がラブラブカップルで、ひじの置き場所戦争にまで負けたら、負け組確定ですよ。

その状態で隣で「ダーリン♪ アタシがポップコーン食べさせてあげるぅ♪」とか始まったら、確実に宣戦布告モンです。

こんな時、一人映画初級者であれば、手っ取り早くひじ置き場侵略を開始するのが無難でしょう。

しかし、ここはできれば指一本触れずに相手を威嚇したいところ。

そこで、中級者以上の方は、「ダーリン♪ アタシがオクラ納豆食べさせてあげるぅ♪」と自分で自分に話しかけ、その場でオクラ納豆をむしゃむしゃと食べることをお勧めします。
※食べる前に醤油をかけると、より美味しく頂けます。

それまでイチャついてた隣のカップルが (゜Д゜ ;;))) ←こんな顔になったら、アナタの勝ちです。

(・ε・)ナンダヨコイツ ←こんな顔されたら、更に追い打ちが必要です。

取り急ぎ、下の3つの中から1つを選んでやっておきましょう。

1、オクラ納豆の納豆だけを別皿に移し替える作業を粛々と実行する φ(^∀^*) ケッケッケッ

2、「やっぱりオクラホマ産のオクラは美味いなぁ § ̄ー ̄)ドヤオレモウマイヤロ?」としつこく発言する

3、納豆を飛ばす ( ̄▽ ̄)δ⌒・ピンッ Σ(O_O;)

これだけやっておけば、水を得た魚スターを得たマリオばりに無敵になれるでしょう。

しかも、隣人カップルには指一本触れていません。

ということで、次回の一人映画の際には是非、オクラ納豆の用意を!

※なお、ここで紹介している手法は、全ての方に効果があることを保証するものではありません。効果には個人差があります。

ということで今日のお題は映画関連で出そうかと思ったのですが、ただ漠然と出しても面白くないので、ちょいと縛りを入れて出題してみます。

一番好きなジブリ映画はどれ?

ゾゾは「魔女の宅急便」、「となりのトトロ」、「天空の城ラピュタ」の順番で好きですね(つまり一番は魔女宅)。

トトロとかに比べるとあまり目立たないけど、「紅の豚」とか、「耳をすませば」あたりも人気かもしれません。

あなたはどの作品が好きですか?

それでは、どしどしトラックバック、お待ちしています

ゾゾ

拍手[4回]

                             
              
『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

【漫画】実写化して成功?失敗?【アニメ】

ひよこ

こんにちは、ひよこさんだー略して黄色です。

前回のピヨのお題「今、注目のゲーム!」へのたくさんのトラックバック、ありがとうございました!

忍者サイトマスターのタグで報告してくれた記事も合わせて、PS3、PS2、XBOX360、PSP、DSなどのいわゆるゲーム機と呼ばれるプラットフォームのものから、ブラウザゲームや、携帯電話やスマフォで遊ぶゲームまで、ほんとうに幅広いゲームを紹介していただきました!みんなありがとう!\(^◇^)/

すごーく内容が幅広かったっていうのもありますけど、ピヨが気になったのは、なかなか遊ぶ時間が無くて…というかたが結構いらっしゃるってことでした。

時間は「ある」「ない」ではなく、作るものである!

ってじっちゃが言ってたけど、ピヨは、ゲームは余暇にやる物だと思うから、ホント、生活を大切にしてほしいなーって思うよ☆

それはそうと、個人的にピヨは、先日のSONYの発表が見逃せないね!どのタイトルをゲットしようか、ワクがムネムネよ!


さて、最近のテレビドラマや映画って、漫画やアニメが原作のものが多いですよね〜?ゲームが原作のも時々あるね!

漫画→アニメ化→ドラマ化?

ラノベ→漫画化→映画化?

いろんなパターンがあるけど、紙媒体から、動くメディア、そして実写への移行っていうのが、日本のエンタメ産業のお約束なんですかねー?いや、ピヨはひよこだからよくわからないんだけども!

けれど、明らかにこれは、失敗だろ!っていう実写化作品、あるよね〜!?

ホラ、アレとかコレとか…

実写化してないにしても、これは実写化してほしくない!!っていう作品もあるよね〜!?

ウン。漫画、アニメはぼくたちわたしたちのロマンなんだ。実写化して夢を壊してほしくない…そうつねづね思っているみんな!

今こそ、その思いをブログに書き綴ってみませんか?

というわけで、今日のお題は
【漫画】実写化して成功?失敗?【アニメ】

実写化に成功している、漫画やアニメ作品も、中にはあるけど、どうかな?多いの?少ないの?

やっぱり、ビッグタイトルの実写化失敗が目立っちゃってるから、成功してる事例が少なく見えちゃうのかな?

ホラ、ドラゴンボーrゲホッゲホッ!

成功してるにしても、失敗してるにしても、実写化ってどうなんですか?あなたの好きな漫画・アニメの実写化に関して語っちゃってください!あ、ゲームが原作のでもイイよ!!

というわけで、心を込めてトラックバック、お待ちしてます!

(・◇・)ノ じゃっ!

拍手[6回]

                             
              
『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

24時間のうちの1時間を1億円で売れるなら



こんにちは、AKB48ネタ の「推しメン」のメンは「メンズ」のメンだと思ってました、おにいちゃんです。

日本全国梅雨入りですね!
今日は、最近2ちゃんで見かけた「50音を1音1億円で売れるとしたら」がネタが面白かったので、フューチャリングしてみたいと思います。


24時間のうちの1時間を1億円で売れるなら、何時間売りますか?」

  • 1時間につき1億円もらえる。
  • 何時を売るのか指定できる。
  • 売った時間に関する過去の記憶はなくなる。
  • 売った時間はこの先2度と、あなたの生活には戻ってこない。
  • 売ってしまった時間の間は、周囲から見るとカッコ悪い感じで気絶している。


ちなみにおにいちゃんは、AM4:00台とAM5:00台を売ろうと思います。
2時間売って2億です。本気の返答ですみません。

普段なら寝てる時間だし、睡眠時間が2時間削られるだけで2億円もらえるならウホウホです。喜んで売りましょう。


でも、AM4:00台にと5:00台起こった、過去のあんなことやこんなこと、思い出いっぱいが全て記憶から抹消されるのかー。ちょっとそれもアレだなー。
失って初めてわかる、という言葉がありますが、この場合自分が失ったことにすら気付かないわけですね。なんだか切ないですね。


周囲の人と示し合わせて、同じ時間帯を売るのもありですね。
カップルで二人で示し合わせて同じ時間を売るのであれば、思い切って3時間くらい売っぱらっちゃってもいいかもですね。二人あわせて6億円です。宝くじのビッグ当選したときくらいの金額ですね。


あ、でもまてよ、「僕も君と同じ時間を売ったよ」と言っておいて、実際は売ってなくても、通帳を見られない限り相手には気付かれないわけですよね。
そうすると、プライスレスで自由な3時間を手に入れることができるわけですね。
うーん、それもいいな。


あ、でも売ってしまった時間に火事とか発生したら、逃げ遅れちゃいますね。なんか他にも色々弊害ありそうだけど、思いつかないなあ。まあいいか、とりあえず売ってしまおう。


そんなわけで、今日のお題「24時間のうちの1時間を1億円で売れるなら」へのトラックバック、どしどしお願いしまーす。







拍手[1回]

                             
              
『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 

忍者ブログ [PR]

アクセスアップ、上位表示を考えている方は、8年のSEOノウハウがあるサムライファクトリーの SEOSEO対策 におまかせ下さい。

忍者村ポスト
トラックバックテーマのリクエストや、忍者村のメンバーへのお手紙をお待ちしています。
*印の項目は入力必須です。
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[09/14 猫耳]
[09/08 thenotes]
[08/25 ひよっち]
[08/19 おかあちゃん]
[08/05 名前は内緒?]