忍者ブログ
ブログ内検索
以前出したトラックバックテーマでも、ビシバシトラックバックしてくれよな! 気になる単語を検索だぜ!
忍者村の仲間たちのつぶやき
今表示しているページをツイート!
最新TB
忍者アクセス解析
忍者サイトマスター[同盟]

プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
NINJA TOOLS



忍者アド
Facebook
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ・トラックバック本舗

トラックバック本舗は、ブログ記事のネタがなくて困っている
ひとたちを心の底から応援しています。
SEO対策にもなるぞ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                             
              
『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

【推しメン】AKB48のお気に入りのメンバーは誰?【イケメソ】



こんにちは、金曜日の顔、黒猫ゾゾです。

昨日今日で本州の多くの地域が梅雨入りしましたね。

今週末に開催される年に一度の祭典、「日本ダービー」が雨の中での開催になってしまうこと、甚だ遺憾であります。

そんなオヤジ趣味のゾゾは置いておいて、年に一度と言えば、AKB48の総選挙が24日に始まりましたね。

このインターネット全盛の時代になんと初回から145万枚の投票券付きCDが出荷されるという世間も大注目のこのイベント、既に2日で販売枚数が100万枚を突破したとのこと…。

政治の選挙ではタダで投票権が与えられるにも関わらず投票しない人でも、AKBの選挙となると有料の一票を競うように奪い合うというこの構図。

いや~、秋元氏はホントに商売の天才ですな…。

ゾゾも最初にAKB48が出てきたときには、

いっぱいいすぎてみんな一緒に見えるし、そもそもいい歳してアイドルグループなんて興味ねぇし、m9(^Д^)プギャー

とか思ってたわけです。

そして時が過ぎたある日、深夜の競馬番組を見てたときに、おぎやはぎの小木がモデルっぽい女の子に色々といじられていたのですが、ゾゾ氏はその女の子が痛く 甚く気に入り、

「ゾゾも言葉責めされた お近づきになりたいにゃ!」

とか思ってとりあえずググレカスしてみたんです。

そしたらそのモデルみたいな女の子、なんとAKB48のメンバー(篠田麻里子)だったわけですよ。

そこで更にAKB48をリサーチしてみたら、

「う~む、大島優子ちゃんの笑顔も悪くないなぁ( ̄∀ ̄*)」

「む、高橋みなみちゃん、ポニーテール似合ってるなぁ(゚∀゚)」

とか思うようになり、単純なゾゾさんは、

AKB48ってそれぞれのメンバーに個性がありそうだし、この歳でもう一度アイドルグループに注目してみるのも悪くないよね、(*´(00)`)ブヒ

と、これまでの姿勢を180度転換して、今に至るわけです。

ゾゾ的分析によると、AKB48はこれまでのアイドルユニットと違って、

・総選挙という手段を使って、ファン参加型の「民主主義」の概念を取り入れた
・アイドル性以上に、身近に感じられる「キャラクター」を重視し、徹底して各メンバーに持たせた
・「青春真っ只中の男の子目線」の歌を多用し、各メンバーを手に届きそうな憧れの存在と位置付けた 

あたりが、ロイヤリティの高いコアなファンを集めることに成功して、2日で100万枚を売り上げた要因なのではないかと思います。

はい、ここまで読んでゾゾキモいって思ったそこのアナタ!

タイガーバームを処方しますので、1日3回、鼻の下に塗ってください

ということで今日のお題はこれ!

AKB48のお気に入りのメンバーは誰?

関係ないですが、この前居酒屋に行ったら、ゾゾが注文しようとした緑茶ハイは売り切れだったのに、友達が注文した緑茶ハイボールはバッチリ出てきました。

ん?おかしくね?

それでは、どしどしトラックバック、お待ちしています

ゾゾ

拍手[6回]

PR

                             
              
『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

今、注目のゲーム!

ひよこ

こんにちは!ひよこ女子でおなじみの!ひよこさんだーです!

前回ピヨが出したお題「最近観てるアニメ☆」への、たくさんのトラックバックありがとうございました。

このお題は、忍者サイトマスターでも記事募集をかけまして、現在14コンボ達成中!今なお継続中です。忍者サイトマスターをご利用中のかたは、要チェック☆

忍者サイトマスターで「最近観てるアニメ」タグをつけて更新報告をしてくれたサイトは、新機能「イッキ読み」でイッキに読むことができます

こちらは忍者サイトマスターを利用してなくても見ることができるんだよ☆忍者サイトマスターの便利な新機能を体験してみてね☆

みんなの記事を見てみたけど、最近はいろいろ面白そうなアニメがいーっぱいあるんですねー。もぅ数えきれないょぅ!

ふむふむ、学園モノが多いように見える!…でも、現代が舞台で若い子を主人公にしたら学園モノになるのはあたりまえか☆

でも、忍者村的には、時代モノも何本かあるところに注目したいですね☆

最近のものは観ないけど、昔からある名作をDVDとかで観てるっていうかたも多かったね!

うーん、広くて深い、アニメの世界…!ピヨもこれからはアニメ、チェックしてみるよ♪みんなありがとう\(^◇^)/


ピヨ、最近のアニメはあんまり観ないんだけど、ゲームはちょくちょく遊んでるんだよ☆

今となってはちょっと古いけど、「そんな装備で大丈夫か?」が2010年ネット流行語大賞になった、エルシャダイ。ピヨもまんまとプレイしちゃったよ〜。

発売前から話題作、ってスゴイよね。まあ、いろんな意味で楽しませてもらったよ!

ピヨはむしろ「大丈夫だ、問題ない」のほうが、ノミネートされるべきだったと思うけど…ゴニョゴニョ

忍者村のメンバーの中にも、ゲーマーと呼ばれる人は何人も居て、時々その話題で盛り上がったりするヨ。

というわけで、今日のお題は「今、注目のゲーム!

ま!ピヨはひよこだからわからないけどね!!

というわけで、楽しいトラックバック、お待ちしてます!

(・◇・)ノ じゃっ!


(2011/5/25 16:05 追記)

昨日、待望の!!忍者ブログのiPhoneアプリがリリースされました!

iPhoneをお持ちのかたは、App Storeで「忍者ブログ」と検索してみてください〜。よろしくね!

拍手[1回]

                             
              
『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

占ってもらったことありますか?



こんにちは、おにいちゃんです。

先日の「○○をおかずにゴハン」で、NGなのは? へのたくさんのトラックバック、ありがとうございました。

「餃子とおでんは、白飯にあうのでは?」というご意見が結構多い中、プリン以外はイケるよ、という斬新なご意見や、さらには母なる地球の文化の多様さに思いを馳せた方まで、色んなご意見ありがとうございました。

フーン、みんな、おでんと白飯、結構イケるのね・・。


今日のお題はコチラ!

占ってもらったこと、ありますか?


手相から占星術から人相占いから、占いにも色々あると思いますが、いわゆる「占い師さん」っていう人に見てもらったことがあるかどうかです。


おにいちゃん、あんまり占いに熱心なほうじゃないんですけど、飲み屋でよく会う人に手相見てもらったことならあります。

そしたら、「こっ、これはッ・・・!珍しい手相ですねッ・・・!」と驚かれました。いや、別になんてことない手相してると思うんですけど。あえて言えば、ミカンが好きだから、ちょっとてのひらが黄色いくらいでしょうか。

「感情線(←うろ覚え)が、はじまりも終わりも二股に分かれています。だから、うんたらかんたら・・・(←よく覚えてない)」

あんまり覚えてないんですけど、珍しい手相って言われると、ちょっと嬉しいですね。
でも、珍しくない手相なんてあるんでしょうか。
手相が完全に一致、ってことはまずないと思うので、100人いたら、100人とも違う手相なんじゃないんでしょうか。



でも、人相見てもらったり、手相を見てもらったり、オーラ見てもらったりして、「あなたは○○ですね」って言われると、それが当たってても当たってなくても、ちょっとこそばゆい気持ちになるのは、わかる気がします。


そんなわけで、オレは占いなんて信じないからやらないぜ!とか、占い大好きです!等々を含め、占ってもらったことありますか?へのトラックバック、ドシドシお待ちしていまーす。






拍手[1回]

                             
              
『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

"若者の○○離れ"←○○にフィットすると思うものは?



こんにちは、オルタナティブユルス、黒猫ゾゾです。

春のポカポカ陽気に段々と梅雨のジメジメさが増してきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

このトラックバック本舗にはNINJA TOOLSの最新アクセス解析である「忍者アナライズ」が入れてあるのですが、そのアクセスログを見る限り、ここ数カ月でアクセス数がだいぶ上がってきているようです。

トラックバックしてくれる皆さん、トラックバック記事を読んでくれる皆さん、メッセージをくれる皆さん、どうもありがとうございます!

さて、本題に入りますが、ゾゾのあまり好きではない言葉に、「若者の○○離れ」という言葉があります。

昔はよく、

「てか、社会保障費を押しつけられている若者に社会問題まで押しつけるの?そもそも何故そんなに上から目線なの?若者から見たら、君らが粘着してただけですけど。妙なノスタルジアに浸るの、やめて欲しいよね。」

とか思ったりしていた気がします^^;
(若気の至りです、どうかお許しをw)

とはいえ、マクロ的に見ると既存の社会構造や産業構造に変化が訪れているのは確かであり、それが関係者や国力に影響を及ぼしているのも確かなので、やはり社会的には関心事なのですね。

そこで、ゾゾが「若者が離れている」と言われているものにチャチャを入れながら、自身を振り返ってみることにします。

※ゾゾが若者のカテゴリーに入るかどうかは置いといて、勝手に「大丈夫、きっとまだ若い」と思わせてくださいorz

■若者の離れ
一番ありそうなフレーズですね。オジサマ方のステータスだった物。ゾゾも免許は持っているものの、全く運転しません。確かに、欲しいとも思いません。

■若者の活字離れ
これは正直意味が分かりません。そもそも、「活字」って何でしょうか?世の中の情報量は飛躍的に増えていると思いますが。

■若者の恋愛離れ
てか、あまりそういうことを言うと、したくてもできない人にネットで叩かれますお(∪^ω^)

■若者の理系離れ
ゾゾは理系でした。まぁ正直、一般的に理系職の待遇はイケてないです。日本の産業構造が変わって、専門知識を持った理系人材への需要が減ったのも一因でしょうね。

まぁ、離れている現状を議論するのもいいですが、「何故離れてはいけないのか?」をちゃんと考えないから、ネットとかで叩かれるんだと思いますね。

ということで、今日のお題はこれ!

"若者の○○離れ"←○○にフィットすると思うものは?

それでは、どしどしトラックバック、お待ちしています

ゾゾ

拍手[4回]

                             
              
『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

最近観てるアニメ☆

ひよこ

こんにちは、ひよこさんだーです。

前回のお題「【兄】【弟】欲しいのはどれ?【姉】【妹】」へのご参加ありがとうございました。

てきとうに集計してみましたが、圧倒的に【姉】支持率が高かったです。
他はほぼ横並びでした。

お姉ちゃんは、みんなの憧れなんですねぇ…

既に姉がいる人は、弟や妹がいい、っていう人が多いみたいですけどね!


ところでみなさんは、アニメとか観ますか?(唐突に)

ピヨは、あんまり観ないんですよね〜。

でも先日、コンビニエンスストアのローソンで、「けいおん!フェア」っていうのをやってたらしくて…、それで目の色変えてグッズをゲットしに走った人々がピヨの周りにも何人かいまして。

結構みんなアニメ観てるんだな〜って、思ったんだよ☆
(けいおん!の原作は漫画らしいですけどね)

他にも、深夜アニメで話題になったやつがあるみたいで、

こんなの絶対おかしい云々

とか

ボクと契約して云々

なんていうフレーズをよく見かけますね〜。

ピヨも、少しは観たほうがいいのかな〜?アニメ。でもひよこだしよくわからないから、ブロガーのみなさんに訊いちゃおう☆

というわけで、今日のお題は「最近観てるアニメ☆

アニメ好きのみなさん、よくわかってないひよこに教えてください><

ちなみに、忍者ブログは、無料で使える個性的な100種類のドメインの中に、アニメにちなんだドメインも10種類ご用意してます!興味のあるかたは、使ってみてね☆
ドメイン一覧はこちら!

というわけで、楽しいトラックバック、お待ちしてます!

(・◇・)ノ じゃっ!

拍手[2回]

                             
              
『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

「○○をおかずにゴハン」で、NGなのは?



白飯大好きだけど、どっちかいうとアルコール党、おにいちゃんです。

白飯との組み合わせで、「それはない!!」と思う組み合わせが一部あります。


■ないわー、と思う組み合わせ

  • おでん  + 白飯       なんか・・、なんか、変じゃない?
  • 餃子     + 白飯         餃子の皮がすでに炭水化物だし。
  • かぼちゃの煮物 + 白飯   かぼちゃ、甘いんだもん。




かぼちゃの煮物 + 白飯 はナイ、ってことで割と賛同頂ける気がするのですが、おでんと餃子は、意見がわかれるところかもしれません。

ふつうに、餃子定食とかあるしね。
でも、あれ、ないと思うんだよね、ほんと。
炭水化物+炭水化物だから、というよりは、なんか本能的に拒んでしまうんだよね。

まあ、おでん+白飯 の破壊力に比べたら、餃子はそれほどでもないけどね。おでんって、おでんって・・、どうすればいいのッ!ってくらいご飯にあわなくないですか。

どういう組み合わせでおでんを食べるのが正解なのか、いまだによくわからない。


中学生の頃から、その疑念を心に抱いていたおにいちゃんは、家のご飯がおでんだったときは、断固として白飯を食べない姿勢を貫いていましたが、実家を出てからも、友人宅の「おでんパーティー」に招かれて、ご飯がセットで出てきたときには、この破壊的な組み合わせが世の中に浸透していることに、気が遠くなりました。




■意外とありだ、と思う組み合わせ


  • ラーメン   + 白飯     意外とどころか黄金コンビです。
  • お好み焼き + 白飯     やってみると結構イケる。たこ焼きも。
  • オムレツ   + 白飯     びっくりするほどご飯がススム。


ラーメン食べながらご飯たべると、塩分が中和されていいですよ。
この場合のラーメンは主食じゃなくて、スープの役割なのですね。

お好み焼きで白飯食べると、ソース味でおいしいし、
オムレツと白飯もなかなかの組み合わせだと思ってます。



そんなわけで、今日のお題はコレ!

「○○をおかずにゴハン」で、NGなのは?



おでんに白飯は、なしだよね?

というわけで、みなさんのご意見をドシドシトラックバック、お願いします!


拍手[0回]

                             
              
『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 

忍者ブログ [PR]

アクセスアップ、上位表示を考えている方は、8年のSEOノウハウがあるサムライファクトリーの SEOSEO対策 におまかせ下さい。

忍者村ポスト
トラックバックテーマのリクエストや、忍者村のメンバーへのお手紙をお待ちしています。
*印の項目は入力必須です。
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[09/14 猫耳]
[09/08 thenotes]
[08/25 ひよっち]
[08/19 おかあちゃん]
[08/05 名前は内緒?]