忍者ブログ
ブログ内検索
以前出したトラックバックテーマでも、ビシバシトラックバックしてくれよな! 気になる単語を検索だぜ!
忍者村の仲間たちのつぶやき
今表示しているページをツイート!
最新TB
【Enterキー】 イラっ☆とした瞬間 【強打】
(09/28 受信!!)
【旅】行ってみたい国をあげてみる【足袋】
(09/23 受信!!)
テンションを上げたい時に聴く曲は何?
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/21 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/19 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/18 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/16 受信!!)
忍者アクセス解析
忍者サイトマスター[同盟]

プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
NINJA TOOLS



忍者アド
Facebook
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者ブログ・トラックバック本舗

トラックバック本舗は、ブログ記事のネタがなくて困っている
ひとたちを心の底から応援しています。
SEO対策にもなるぞ!

[PR]


                                          
              

「お花見」

関東では、晴れている日はもうコートが必要なくなってきましたね。
ぽかぽかしている日は、とにかく眠くなるのは僕だけではないはずです。
春眠暁を覚えず。くろまうすです。

そんな僕の部屋の目覚まし時計が、そろそろ電池切れになりそうです。
春眠とか言い訳にならず、寝坊してしまいそうでスリルな毎朝を過ごしています…。

この「忍者ブログTB本舗」は時にまったりと、ブログ記事のネタになりそうなテーマや話題を提供しています。
この春からブログを始めようとしている皆さんも是非、ご活用くださいませ。

このブログのご利用方法は…  

  1. まずはブログを、気軽にふわふわーっとご覧いただきます 。
  2. 気になるテーマや話題が見つかりましたら、その時が春の訪れ?
  3. 自分のブログで、その内容に沿った記事を書いてみましょう 。
  4. 時間に余裕があったら、ちょこっと絵日記にしてみるのも面白いかも♪
  5. 記事を書き上げたら、忍者ブログTB本舗へトラックバックを送信してください。
    (トラックバックの送信方法については[忍者ブログマニュアル]を参照してみて下さい。)

さて、今回のテーマは…『お花見』です。

各地でちらほらと、開花のお知らせが聞こえ始めてきました。
今週末にはあなたの町でも、桜が咲き乱れるのかも知れません。

お花見、行きたいですね~。そして、ゆっくり昼寝をしたい!!
というわけで、皆さんからの「お花見話」をお待ちしております。

ご近所の知る人ぞ知る穴場スポットや、多くの人でごった返す名所情報。
また、お花見をより満喫する方法やアイテム、消し去ってしまいたいお花見での失敗談…などなど。

お花見に関するブログ記事を書いて、トラックバックをお送り下さい~!

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合がありますので、予めご了承いただけたらと思います。

拍手[0回]

PR

                                          
              

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
                  

「お花見」

うちの裏に親戚の家があってそこの庭に一本のデカイ桜の木がありました、毎年どこかへ行かずともゆっくりまったりのんっびりとお花見しました。「今年も!」と思っていたのにそこの家が取り壊され駐車場に。桜の木も無残にぶったぎられてしまいました、今年はしょうがないので善福寺公園へ行きます、、(泣)。

見張り員   2008/03/25 (Tue.) 21:32

なんとも寂しい話です…。
昔はそこかしこの民家の庭に、自慢の桜の木が植わっていたりしたようなのですが…やはり時代の流れなのでしょうか。
でも、お寺や公園へお花見に行けば、新しい出会いがあるかも知れません。
その新鮮さに期待して、今年も楽しいお花見にしてくださいね!

2008/03/27 19:00

Trackback

『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

開耶姫を愛でる

花見―――!!(≧∇≦)/ やっとこさそんなシーズンになりました。北海道とはそんな所。 というわけで、今日は大学の仲間と花見へ。 例年はゴールデンウィーク=花見の構図となるのですが、 今回は開花が早かったために花見も早まる結果に。 でも北海道全体で見るとゴールデンウィークの予定は花見。北海道とはそんな所。 で、話を戻して。 おととい行った時には八分咲きだった桜は、すっかり満開になってました(^-^) それなりに今日は天気が良かったので桜もきれいでした! 周り...

URL 2008/04/29 (Tue.) 23:42

お茶とコーラはお持て成しに入りますか?

先日の暴風雨で、桜が丸ハゲ 今週の月曜まではまだ8割位あって、 綺麗な桜吹雪が舞ってたのにさぁ その桜を見に、お弁当を持ってカレ母が...

URL 2008/04/11 (Fri.) 20:28

[つぶやき][今日の一枚]夜桜

植物園の夜桜です☆ 最近わたわたしてます。 これもモブログ。 また記事はゆっくりと 協力お願いいたします☆ ♪人気ブログランキング♪ ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪ 5月4日(日)14時30分より「アルゼンチンのピアノ音楽」山浦可奈子ピアノソロ 神戸北野:CREOLEにて。

URL 2008/04/08 (Tue.) 19:33

こころばかりで結構ですから 2008

? このBlogを読んで下さるみなさま. いつも、どらがご無礼しております。 今日はお願いがあってカキコしました。 ちょっと祝ってあげていただけないでしょうか。 今日は ふつつかな飼い主どらの生まれた日なのです。 なお、 ただいまどらの誕生日記念キャ

URL 2008/04/07 (Mon.) 19:58

[猫][今日の一枚]桜の飾りをつけた猫

お花見にいったら出会ったのら猫。 遠くから見たら、こんな感じ 頭の上に桜の花が… ほら。すごい、飾りみたい・・ 協力お願いいたします☆ ♪人気ブログランキング♪ ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪ 5月4日(日)14時30分より「アルゼンチンのピアノ音楽」山浦可奈子ピア

URL 2008/04/06 (Sun.) 07:10

好きな香水

こんにちは優奈です☆ みなさんはもうお花見とか行かれましたか? 私のお部屋からは近くの公園の桜がきれいに咲いてるのが見えますよ 桜の花の香りって特にないと思いますが、きれいな花を見てるとすごくいい香りに満たされてる気分になります。 ところでディズニーからキャラクターの香水が出たそうです! キャラクターフィギュアのボトルデザインがとってもキュート。 ベリーやシトラス、グレープの香りが全部で7種類あるそうです。 値段も手ごろなので今度買ってみようかな~? 私は最...

URL 2008/04/05 (Sat.) 16:38

やさいにわくわく

教育テレビの、「趣味の園芸やさいの時間」は見ているだけでとても わくわくした。農業高校に通っていた時の実習が懐かしく、またいつか 畑で野菜作りしたいなぁ、あのエダマメの美味しさは忘れられないなぁ・・ と思い、にんまりしてしまう。本当に、獲れたてのエダマメの塩茹での 美味しさは忘れられず、後にも先にもあんなに美味しいエダマメ食べた ことない。だけど、またいつかきっと作りたい。 まず、プランターで野菜作りを始めようと思っている。 だけど、また、鍬で畑を耕したり、畝を作ったりしたいな。 ...

URL 2008/04/05 (Sat.) 15:21

お花見でモテ♪

お花見の季節だ。 今でも企業では新入社員に席取りとかさせてお花見してるんだろうか? これも仕事のうちとはいえ、ご苦労さんである。 ...

URL 2008/04/04 (Fri.) 00:09

[猫][今日の一枚]桜の飾りをつけた猫

お花見にいったら出会ったのら猫。 遠くから見たら、こんな感じ 頭の上に桜の花が… ほら。すごい、飾りみたい・・ 協力お願いいたします☆ ♪人気ブログランキング♪ ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪ 5月4日(日)14時30分より「アルゼンチンのピアノ音楽」山浦可奈子ピア

URL 2008/04/03 (Thu.) 23:33

お花見行って来た

友人数人と桜を満喫してきました。 ほとんど飲んで食べてでしたが(笑) 花より団子といった感じで。 ビールサーバーまで持って来て お昼か...

URL 2008/04/03 (Thu.) 03:18

日々是花見!

ブログネタ:桜を見るならどこで見たい? 参加中   さくらを見るなら…、地図帳でしょ! って、千葉県佐倉市か! ってな、おとぼけは、お・い・と・い・て♪ そりゃぁ、京都で見たいですね。 出来たら、散り際に寺社観光としゃれこみたいです。 小粋な和服を着

URL 2008/04/02 (Wed.) 21:53

花時に蔓延るイライラ族。

花冷えかなぁ 今日はちょっと寒いー ウチの近く、と言うか目の前は、 地元では有名な桜ロードなんだけども いつも花時の週末は、 深夜まで...

URL 2008/03/30 (Sun.) 20:06

お題「お花見」

【忍者ブログTB】より、お題拝借。今回は「お花見」がテーマということで、タイムリーにいってみようかと思います。 昨夜の日記で書いていた通り、今年は就職先の社長などと一緒に【青山霊園辺りの桜】を見に行ってきました。 ちょっと前までは青山霊園前の桜も名所として有名だったようですけど、今は余り人のいない穴場って感じですね。因みになんで余り人が来ないようになったのかと思ったら、何か一昨年辺りに人骨が出たとか?(うわ 因みに私の中で一番の桜の名所は実家前の八重桜並木だと思っています。八重桜だ...

URL 2008/03/30 (Sun.) 18:13

お花見

TBお題参加デス! 「お花見」春はやはりお花見ですよねぇ。 程度の差はあれ、どの方にも、お気に入りの桜があるだろうなぁと思うのですが、私にも出来うる限り毎年見に行っている桜があります。 熊本県にある一心行の桜です。 数年前、台風被害によって枝の一部が欠損。 惜しい限りですが、それでも美しい花を見せてくれます。 ソメイヨシノではなく、山桜という事で、毎年ソメイヨシノと比べて、白っぽい花を咲かせていたと思うのですが、去年は何故かこんな感じの色合い。 花のアップ。 何故...

URL 2008/03/29 (Sat.) 23:31

春眠暁を覚えずですがお花見のこと。

お花見最近、いきまくってます♪私はお花見が好きだし、桜の花の下だと、なぜか楽しいですからね~。 今週がピーク?もう終わりかな^^;  

URL 2008/03/28 (Fri.) 20:09

お花見!

桜の、お花がキレイに咲いていたので、お花見に行って来ました♪ 昨日は、まだ五分咲きだったのに・・・今日は、もう満開です! クローズアップレンズを装着してアップでもパチリ☆ 淡いピンク色が、とってもキレイでした。 モチロン!りなちゃんも一緒に、お花見です♫ 何を、そんなに一生懸命、見てるのかな? のんびり、お散歩をしていたら・・・すっかり日が暮れてしまいましたので、 夜桜もパチリ★してみました。...

URL 2008/03/28 (Fri.) 05:10

一服盛らずに点てる方向で。

昨日の三渓園関連の話なんだけど 三溪記念館では、美しい置き物を召した、 みのもんた目線で言うとお嬢さんに当たる方が、 目の前で点てて...

URL 2008/03/27 (Thu.) 19:16

白川郷に行かず体験出来る合掌迷路造。

朝、ズームインで、桜が開花した三渓園が出てたー でも、まだまだ見頃には程遠い咲き始め 三渓園に一度行った事があるんだけど、桜の季節以...

URL 2008/03/26 (Wed.) 19:42

はじめまして♪

小説「おせち」を書き始めて3ケ月が過ぎました。 プロローグ部分がカタチになってきたので「執筆日記」を始めてみました。 ストーリーはできたものの、やっぱり文章にするのはなかなか難しい 更新は不定期ですが、がんばって書きますので叱咤激励いただければ幸いです。

URL 2008/03/26 (Wed.) 00:02

お花見ですね!!

Buongiorno!! Il ciliegio =“sakura” 日本では“お花見”の時期ですね。 ここイタリアでは、梅の花は咲きますが、 梅では“お花見”はしませんよね?? やっぱり桜=sakuraです。 桜の花は、見てませんね、To,ho ho,,, さぞ、綺麗なんでしょうね。 彼是、10年以上は見てないと思います。 写真では、かなりイメージ膨らましてみてますけど。。。 ...

URL 2008/03/25 (Tue.) 21:40

今年も夜桜

今年も夜桜を撮ってきました。 今回は明るいレンズを購入してみました。 使用レンズは smc PENTAX-FA1:1.4 50mm です。 明るいレンズの実力を思い知りました(w ただ、50mmだと画角が狭くて撮りにくいです。 このレンズは特定の対象を狙って撮るべきレンズなんですね。...

URL 2008/03/25 (Tue.) 21:13

234  233  230  232  231  229  228  227  226  225  224 

忍者ブログ [PR]

アクセスアップ、上位表示を考えている方は、8年のSEOノウハウがあるサムライファクトリーの SEOSEO対策 におまかせ下さい。

忍者村ポスト
トラックバックテーマのリクエストや、忍者村のメンバーへのお手紙をお待ちしています。
*印の項目は入力必須です。
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[09/14 猫耳]
[09/08 thenotes]
[08/25 ひよっち]
[08/19 おかあちゃん]
[08/05 名前は内緒?]