忍者ブログ
ブログ内検索
以前出したトラックバックテーマでも、ビシバシトラックバックしてくれよな! 気になる単語を検索だぜ!
忍者村の仲間たちのつぶやき
今表示しているページをツイート!
最新TB
忍者アクセス解析
忍者サイトマスター[同盟]

プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
NINJA TOOLS



忍者アド
Facebook
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者ブログ・トラックバック本舗

トラックバック本舗は、ブログ記事のネタがなくて困っている
ひとたちを心の底から応援しています。
SEO対策にもなるぞ!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                                          
              

【収集癖】集めていた/いる ものをあげてみる





こんにちは、いつもサワヤカおにいちゃんです。

前回の24時間のうちの1時間を1億円で売れるなら というお題へのたくさんのトラックバック、ありがとうございました。
「もったいないから売らないよ!」という意見と、「喜んで売ります!」というご意見、半々くらいかなーという感じでした。おにいちゃんは「喜んで売る派」なんですが、なんでしょう、「自分で自分の時間を喜んで売ります」ってそれはそれで何だかアレな感じですね。一抹の虚しさが胸をよぎりますね。



さて、話は変わりますが、
人間には、「集める人」と「集めない人」の2種類がいるんじゃないかと常日頃から思っています。

ブログを書いてる人ってたいていが、「集める人」だと思うんですよ。
何かテーマにそって画像を集めてたり、記事を書いてたり、自分の考えたことの履歴を残してたりするわけなんで、一種の収集癖なのではないでしょうか。

そんなわけで、今日のお題です。


集めていた/いる 物をあげてみる


さて、そんなおにいちゃんも子供の頃、かなり熱心に集めたものがありました。

  •     ノート
  •     消しゴム
  •     針金
  •     蝉の抜け殻

大きくはこの4つです。

ノートと消しゴムは、小学生くらいのときに、誰しも通る道ではないでしょうか。やたらと集めてました。


針金・・は、なぜ集めていたのかわからないのですが、近所のガラクタがたくさん置いてある工場付近に行って、せっせと気にいる針金を収集していました。

錆具合とかですね、曲がり方で、「いい針金」「悪い針金」の基準があったんですよ。100本くらいは収集していたのではないかと思います。


「蝉の抜け殻」も、かなり熱心に集めてました。夏限定なんですけど。蝉本体はこわくて触れなかったので、虫籠に蝉の抜け殻をたくさん詰めて持ち帰ってました。
抜け殻って、結構かっこいいんですよ。ナウシカが王蟲の抜け殻を持ち帰るシーンを想像してはニヤ付いてました。

しかしある日、「気持ち悪い」「ゴミを集めるな」と家族に反対されて、針金と抜け殻を泣く泣く全て処分する羽目になりました。


そんなわけで、一度は消されかかったおにいちゃんの収集への情熱ですが、成長してくると、お金をかけて漫画と本を集められるようになり、さらに大人になると、集めたものを写真に撮影して残して本体は捨てる、という収集欲だけを満たす行動をとるようになりました。

うん・・、何かもうちょっと、子々孫々、代々残していけるようなものを集めればよかったんですけどね・・。



そんなわけで、みなさんの自慢の/恥ずかしい  集めているもの、過去に集めていたもの を 教えて下さい!


集めることは、人生そのものですよね!



拍手[4回]

PR

                                          
              

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

452  451  450  449  448  447  446  445  444  443  442 

忍者ブログ [PR]

アクセスアップ、上位表示を考えている方は、8年のSEOノウハウがあるサムライファクトリーの SEOSEO対策 におまかせ下さい。

忍者村ポスト
トラックバックテーマのリクエストや、忍者村のメンバーへのお手紙をお待ちしています。
*印の項目は入力必須です。
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[09/14 猫耳]
[09/08 thenotes]
[08/25 ひよっち]
[08/19 おかあちゃん]
[08/05 名前は内緒?]