忍者ブログ
ブログ内検索
以前出したトラックバックテーマでも、ビシバシトラックバックしてくれよな! 気になる単語を検索だぜ!
忍者村の仲間たちのつぶやき
今表示しているページをツイート!
最新TB
【Enterキー】 イラっ☆とした瞬間 【強打】
(09/28 受信!!)
【旅】行ってみたい国をあげてみる【足袋】
(09/23 受信!!)
テンションを上げたい時に聴く曲は何?
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/21 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/19 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/18 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/16 受信!!)
忍者アクセス解析
忍者サイトマスター[同盟]

プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
NINJA TOOLS



忍者アド
Facebook
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

忍者ブログ・トラックバック本舗

トラックバック本舗は、ブログ記事のネタがなくて困っている
ひとたちを心の底から応援しています。
SEO対策にもなるぞ!

[PR]


                                          
              

お題「ケイタイへのこだわり」

こんにちは、姫です。

このブログ 「忍者ブログTB本舗」 では、ブログ記事を書くためのネタ、お題などを提供しています。

 「わたしの携帯電話は15年物です」

そんなあなたにこそオススメのブログ! それがこの忍者ブログTB本舗です!

ご利用方法
  1. このブログをフンフーン♪とご覧いただきます 。
  2. 気になるテーマやお題、ネタを見つけます 。
  3. 自分のブログにて、お題に沿った記事を書いていただきます 。
  4. 小学校の頃に書いた作文のような気持ちで書きます 。
  5. 記事を書いたら、忍者ブログTB本舗へトラックバックを送信します。
    (トラックバックの送信方法については[トラックバックの送信方法]を参考にしてみてください。)

それでは今回のお題です。 今回のお題はこちら、

ケイタイへのこだわり   です。    

携帯電話の各社夏モデルが発表になりました。 5月~6月に次々と発売されます。
というわけで、ちょっと見てみましょう

au (エーユー)
夏モデル15機種を発表。
EXILIMケータイやウォークマンケータイなどブランドが前面に出ているものが多い。
また、ウォータプルーフというものも目立ちます。
ウォータープルーフだからゴツイとか、シンプルだとかはもうナシで、そろそろ、防水加工が当たり前になってもいいですよね。これから夏ですし

追加された機能としては以下の4つですが、これは新しい!というのはないかも。
・ ラッピングメール 開封前に気持ちが伝わる、アニメーション添付メール。 
・ Touch Message FeliCaマーク同士を重ね合わせるだけで、データ交換ができる。
・ デコレーションメールの拡張 画像の容量などがパワーアップ。
・ EZガイドマップ ユーザーの用途に合わせた地図情報を提。

softbank (ソフトバンク)
夏モデル12機種を発表。約半分がシャープ製の端末。
中でも「FULLFACE 913SH」はカッコイイと注目を集めている。 名前の通り、フルフェイスのスライド式でキーが一切表に出ていないのが美しい

3Gではフルフェイス・スライド型のワンセグケータイやフルコーディネートケータイなどスタイルにこだわったモデルが登場。それから、何といってもWindows Mobile搭載のスマートフォン。 他社より秀でています。
あとは、iPhone.. どうなるのでしょうか。気になるところです。

DoCoMo (ドコモ)
夏モデル5機種を発表(904iシリーズ)。
「さて、そろそろ反撃してもいいですか?」で始まったDoCoMo2.0キャンペーン。
さてさて、どんな反撃が始まるのでしょうか。それにしても、CMキャストが豪華です。

デザイナーズケイタイやタッチクルーザーパッド、ヨコモーション、モーションセンサーなど、各機種によって特徴がある。モーションセンサーは、端末を振ったり、傾けたりすることでメール機能や音楽機能の操作が可能で、ちょっとおもしろそう。

追加機能としては
・ うた・ホーダイ 定額制の音楽配信サービスで、音楽が聴き放題
・ 2in1 1台の携帯電話で2契約分の電話番号やメールアドレスを使用することができる。
・ 直感ゲーム ケータイを「かたむける」「ふる」、またはケータイに「手をかざす」「体を動かす」という直感的な操作でゲームなどが楽しめる

そんなわけで、今回のテーマは携帯電話。 皆さまは携帯電話へのこだわりはありますか?

機能重視! デザイン重視! ブランド重視! 価格重視!

人それぞれですよね。

私はここにこだわっています!または、携帯電話をこう活用しています!などなど、携帯電話についての記事を書いていただけたら、と思います。

まだまだ機種変更をする予定はなかったにも関わらず、新機種を見ているうちに、なんだか気になってきてしまいました。 どうしよう..

それでは皆さまのトラックバックを心よりお待ちしております。 

 〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合がありますので、予めご了承いただけたらと思います

拍手[0回]

PR

                                          
              

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

おやすみ、携帯。後はよろしく♪

ブログネタ:眠る時、携帯電話はバイブ? 切る? そのまま? 参加中 ずばり、そのままです。  (;´▽`A`` なんたって、携帯電話を 携帯しないこともあるくらいですから!  (;´▽`A`` 家に置いたままの時もあるし。 気がついたら、 メール容量いっ

URL 2008/04/24 (Thu.) 20:58

手作り好き

今日は、一日オフで、 お出かけの予定があります。 どこで、何をしてくるかは、また後日のブログで。 その前に、お昼ご飯の支度を・・ しなくては。 最近、携帯の待ち受け画面、 メニュー画面を作成するのに ちょっと凝ってます。 ★人気ブログランキング★...

URL 2007/12/21 (Fri.) 10:31

「ケータイ」とスマートフォンについて思うこと色々。

調子にのってトラバ飛ばし、そんでもってちょっぴり強気にいきますっ。

URL 2007/06/23 (Sat.) 02:32

■ 管理者の今日のつぶやき(ケイタイへのこだわり)

「ケイタイへのこだわり」というトラバ(・∀・)ノ (先週の日曜日にようやく携帯を新しくしました〜♪) 今日のオススメ⇒結婚出来ない男が理想の女性と3ヶ月で結婚出来る方法 左右のボタンをポチリヽ(・∀・*)

URL 2007/06/19 (Tue.) 18:46

ケイタイではデザイン重視!デトックスのため

 携帯を選ぶとき、みんなはなににこだわってうんだろう・・・ わたしは、携帯で料理レシピみたり、ダイエット、デトックス、フットバス、足裏、デトックスサプリがすきだから、関東のお店やデトックスサロンさがしたりするから機能重視派かなっておもうけど、最後にはデザインできめちゃう! かわいい携帯もってると、それだけでいやされちゃう! 心のデトックスになっちゃう! 最後にはなんでもデトックスに繋げちゃうデトックスばかな私・・・ 今の携帯きにいってます!

URL 2007/06/12 (Tue.) 00:56

携帯とバッグ

バッグの中に携帯を入れると、 あれ?どこに入れたっけ?ということがありますよね。 大きめのバッグだと、もうどこにあるか分からない。 そんなわけで、私の携帯のこだわりは、 あまり小さくなさすぎないものです。 小さいのはいいんですけど、 バッグの中でどこにあるか分..

URL 2007/06/12 (Tue.) 00:25

apple i-phone

 こだわりではないですが‥‥  apple発表、話題のケータイi-phone  完成度がすごいです。携帯電話というよりも、小型情報端末といった感じ。  見た目もかっこよくて、使いこなせなくても欲しくなる感じ。  見てると欲しくなっちゃいます。お金ないけど。  アメリカでは既に過熱気味という報道も出てますが、何が気になったって、アメリカにも徹夜組がいるんだってこと。日本だけじゃなかったんだア。  apple本家の情報を見に行きましたが、ボタン類が無いところも斬新。  パネル操作だ...

URL 2007/06/11 (Mon.) 02:02

携帯電話のこだわり

携帯電話の話。 携帯電話への こだわりかーー。 ありますよ。 カメラ、動画、 絵文字、デコレーション、 ゲーム、形、、、 いろーんな所が どんどん進化してますね。 進化すると 見た目も 派手になったり、 カッコよくなったり、、 でもあたしはねぇ、 そんな中、 進化する中! だ・か・ら・こ・そ シンプルさに こだわりたい!!!!! 世界最薄っ とか 世界最狭っ とか・・・ アピられるほど キ...

URL 2007/06/09 (Sat.) 22:36

こだわり携帯

TB本舗のお題に「ケイタイへのこだわり」というのがあったので、 携帯を持ってすらいない私が、無謀にも挑みます。 持っていないのでこだわりも何もないのですが(笑) 機能も見た目もシンプルなのがいいですね。 私も3年前まではケイタイを持っていたのですが、 すでに8割くらい、使わない機能がありました。 今のケイタイはおそらく3年前とは比べ物にならないくらい 機能が増えてそうですから、もう私には何がなにやら。 ワンセグとか絶対使わないだろうなぁ。 分厚い説明書に、訳の分からない...

URL 2007/06/07 (Thu.) 16:25

綺麗だねって言われた。どっちのことだろう

最近やってなかったトラックバーック。またやってみたいと思います。 ちょっと遅れましたが…テーマは「ケイタイへのこだわり」。 <A HREF="http://minami128.blog.shinobi.jp/Entry/28/">前の日記</A> で書いたとおり、 携帯電話を新しくしました。 auのW51Hのプレミアムレッドというやつです。 使い始めてまだ2週間ほどしか経ってませんが、超・お気に入りです。 見た目もかわいい...

URL 2007/06/06 (Wed.) 16:45

電子辞書

最近の携帯には電子辞書がついていて、けっこう使っています。 携帯を買う時には、電子辞書がついているかチェックもします。 すぐに取り出せて、いつでも調べられるというのが魅力。 携帯も良いのですが、海外旅行や海外留学に必須なのが、 専門的な電子辞書ですよね。 旅..

URL 2007/06/06 (Wed.) 00:44

海外留学での携帯電話

海外留学する前には携帯電話を解約してから行くと思います。 海外留学中に一時帰国すると、 当たり前ですが携帯電話を持っていません。 そこで、 日本ではとても多くの人が電話を使用していることに気づきます。 電車に乗っても、ほとんどの人が携帯をいじっているか寝てい..

URL 2007/06/03 (Sun.) 23:05

携帯電話に求めるもの

忍者ブログTB本舗のトラックバックテーマ、今回のお題はケイタイへのこだわりです。 http://theme.blog.shinobi.jp/Entry/121/ 携帯電話は一応所持しているわけですけど、周囲の人と比べると使用頻度は低い方なのかなと思っています。とりあえず通話とメールだけあれば困ることは無さそうです。 携帯電話でありがちの不意の電池切れというのは恐ろしいもので、電池をたくさん消費するような機能はあまり使いたいと思わないのですけど、最近の新しい機種を眺めている限り私は少数派のよ...

URL 2007/05/30 (Wed.) 19:27

ケータイ

ケータイ選びは、いつも、だいたい色で選んでいます。 最初に買ったケータイが、ドコモで、変えていません。 番号変わらなくても、メアドが変わるのがメンドイので。 今使っているのは、レッド×レッドと言う色。 その前は、カーディナルレッドと言う色。 さらにその前は、マンダリンオレンジと言う色。 基本的に暖色系が好きです。 あるいは、映える色の取り合わせなど。 いつもながら、ケータイの色の種類はいろいろあって、おもしろい。 白ひとつとっても、現行の機種だけで、...

URL 2007/05/29 (Tue.) 22:39

安全のためのアイテム

新幹線の暴行事件、コレひどい。 http://blogs.yahoo.co.jp/rnaga99/20158958.html 旅行にいくときは基本、自分の身を守らなければいけないのですが お役立ち便利アイテムをご紹介。 アラームキーホルダー ピンをぬくと大きい音がでるやつ。 いざというとき、大きい声って中々だせないし 助けを呼べないものです。 100円ショップでも売ってます。 オススメ。 ...

URL 2007/05/29 (Tue.) 00:59

携帯電話

携帯は正直邪魔なんですよね。 電話きて欲しくない時にきたり、というよりも基本的に電話があまり好きではないので かかってくるのが鬱陶しいです。 ポケットもがさばるし。 しかし、今日日携帯がないと仕事もさせてもらえないですからね。 俺の理想はファックスorメールでのやりとりなんですが。 縛られてる感じがウザイ! ただ、無くなったら無くなったで、慣れてしまってるだけに不便に感じるんだよな。 とりあえず、ポケットががさばらないように、薄いのが欲しい。 でも、携帯に高い金かける気...

URL 2007/05/28 (Mon.) 20:38

携帯にこだわること

今日のあぁー、よくある。 冷やし中華をもらう・・・後夜ごはんサラダだけでいいや。 さて携帯にこだわることについてかいてきます(前にも書いたような気がするけど)。 私はソフトバンクなので、機種は断然シャープです。 Jフォン時代からずっとシャープです。 この前は変えてみようと思いましたが、結局シャープです。 使い方とか変わらないのですぐに携帯に慣れれました。 でもソフトバンクに変わってから、使い方が変わってしまい、慣れるのに時間がかかりました。 あと、色は大体...

URL 2007/05/28 (Mon.) 20:04

ケイタイへのこだわり

最近のアタシはケイタイを携帯しない のみならず ケイタイに埃がかぶっている ケイタイが知らないうちに電池切れ ケイタイ依存症の人間には考えられない状態が起こっている そんなアタシにケイタイへのこだわりがあるかといわれれば あるのである ...

URL 2007/05/28 (Mon.) 17:18

ケータイへのこだわり

なるべく、ケータイに振り回されないように 生活しようとしているこのごろですが、 私のこだわりはなんだろう。 多分、着メロをオルゴールにすること、かな(笑)。 あのソフトでキラキラした音が好きなので。 あとは、なんだろう。 たまに、携帯不携帯すること(笑)。 携帯のおかげでつながった縁もあるけど 一方で振り回されたり。 これからもうまくお付き合いしていきたいな。...

URL 2007/05/28 (Mon.) 14:08

携帯電話とTSAロックのスーツケース

海外旅行に行く際の携帯電話のこだわりといえば、 なんといっても日本との電話料金です。 それ以外の機能はまあどうでもいいかなと思います。 スーツケースのこだわりは、TSAロックです。 アメリカに行くことが多いので、 カギをかけたままスーツケースを飛行機に預けられる..

URL 2007/05/28 (Mon.) 10:33

ソフトバンクM、「スタイル」にこだわったワンセグ端末など夏モデル13機種

ソフトバンクM、「スタイル」にこだわったワンセグ端末など夏モデル13機種 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070523-00000012-bcn-sci 以下、ニュースソース ソフトバンクモバイルは5月22日、夏商戦向けの第3世代携帯電話13機種を6月上旬から順次発売すると発表した。ワンセグ対応端末を中心に「カッコ良くて、薄くて高機能、手になじみやすい『スタイル』にこだわったケータイ」(孫正義社長)をラインアップした。 ワンセグ端末は4機種...

URL 2007/05/26 (Sat.) 17:10

携帯のこだわり。

電子基礎体温 35.87℃ 2007/5/26 35.87現在。 ■ステータス異常: ちょっと鬱気味 ■カウント:月経13日目。 。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 トラバテーマに参加。 テーマは携帯へのこだわりだそうです。 ズバリ私は機能重視。特にカメラを重視します。 画質だけじゃなくきちんと撮りやすいか。ですね。 前の携帯は200万画素で動きがカクカクしてて非常に撮りづらかった。 今は324万画素です。画質が良いだけじ...

URL 2007/05/26 (Sat.) 11:29

海外での携帯

海外での携帯利用について、ちょっと[[ここ>http://theme.blog.shinobi.jp/TrackBack/121/]]で見かけたので、私の体験をコメント。唐突な記事かもしれないのですが、上記のリンクでちょっと記事を見てみて。。。 日本でローミングできる携帯は限られていて、日常で使いたい携帯は違うの機種を使いたいことが多いですよね。 空港レンタルは確実だけど、借りに行くのがちょっとだけ手間(実際はほとんどロスにはならないのですけど。。。)。 私の場合は、海外で使える携...

URL 2007/05/26 (Sat.) 00:31

夏モデルキター

au、防水ワンセグケータイなど夏モデル15機種を発表来ましたね、au の夏モデル...

URL 2007/05/26 (Sat.) 00:15

不測の時代

・携帯ひとつにこんなに苛立つとは、なんとわかりやすい病だろう。 今日、とある雑誌(みんな大好きな○25だよ!)を読んでいて、ページを捲る度に繰り広げられる重箱の隅をつつくようなアダルティというか、はっきり言ってしまえば小オヤジ臭さに、なんで今週に限ってこれをもらってきてしまったのかと数分間に亘って憤りを感じた。 怒りも喉元を過ぎたあたりで、ふと考える。 この雑誌が無かったら、この怒りも無かったのだ。 1軒目のコンビニでは完売(完配?)されていたので、 これを待っている人、求める人、...

URL 2007/05/25 (Fri.) 23:13

こだわってる?

最近の携帯は機能がよくなってますねぇ。 昔はすごい簡単だったのに。しかも使ってない機能が結構あります。 携帯で音楽聴けるって素晴らしいとか思っていて その機能のが出るまで我慢してたのですが 最近じゃ当たり前なんですよねぇ。 早いものです。 でもちょっと新しいのに興味持ってたり・・・。 私が携帯を選ぶ時に基準にしてるのが デザインの良さ Nシリーズ(docomoなのです) 使いやすいかどうか 色がシルバー...

URL 2007/05/25 (Fri.) 17:08

海外旅行 携帯

海外旅行に携帯を持っていくなら、ローミングサービスが使えるもの が良いですね。 でも、たとえ携帯が圏外でも、カメラや目覚まし時計の代わりとして 使えますので、持っていくといいかもしれません。 海外旅行用に、空港で携帯電話のレンタルサービスもありますので、 もし色々と連絡が必要な場合は、 携帯電話をレンタルしてもよいでしょう。 海外旅行中にわざわざプリペイドの携帯を買う必用はないでしょう。 ちょっと携帯電話に振りまわされる生活から 抜け出せるのも海外旅行の醍醐味です。...

URL 2007/05/25 (Fri.) 15:21

126  125  124  123  122  121  120  118  119  117  116 

忍者ブログ [PR]

アクセスアップ、上位表示を考えている方は、8年のSEOノウハウがあるサムライファクトリーの SEOSEO対策 におまかせ下さい。

忍者村ポスト
トラックバックテーマのリクエストや、忍者村のメンバーへのお手紙をお待ちしています。
*印の項目は入力必須です。
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[09/14 猫耳]
[09/08 thenotes]
[08/25 ひよっち]
[08/19 おかあちゃん]
[08/05 名前は内緒?]