忍者ブログ
ブログ内検索
以前出したトラックバックテーマでも、ビシバシトラックバックしてくれよな! 気になる単語を検索だぜ!
忍者村の仲間たちのつぶやき
今表示しているページをツイート!
最新TB
【Enterキー】 イラっ☆とした瞬間 【強打】
(09/28 受信!!)
【旅】行ってみたい国をあげてみる【足袋】
(09/23 受信!!)
テンションを上げたい時に聴く曲は何?
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/21 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/19 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/18 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/16 受信!!)
忍者アクセス解析
忍者サイトマスター[同盟]

プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
NINJA TOOLS



忍者アド
Facebook
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

忍者ブログ・トラックバック本舗

トラックバック本舗は、ブログ記事のネタがなくて困っている
ひとたちを心の底から応援しています。
SEO対策にもなるぞ!

[PR]


                                          
              

お題「チョコレート」

フランス語では「ショコラ」。

甘いものやほろ苦いものまで、様々なものが販売されていますね。
最近何故か、どこもかしこもチョコレートで盛り上がっています。
なぜ急に、街がチョコレートであふれているのでしょうか。

せめて来週までは忘れさせてください!…くろまうすです。

 「忍者ブログTB本舗」 では、ブログ記事を書くためのネタ、お題などを提供しています。

僕はアーモンド入りのものが好きです。
でも、ガトーショコラも捨て切れません。
あと、一時期「ストレス社会に~」とか言うキャッチに惹かれていたこともあります。

チョコが好きな人もそうでない人も、どうぞ忍者ブログTB本舗を召し上がれ! 
 
 ご利用方法
  

  1. このブログをはは~ん、へぇ~♪とご覧いただきます 。
  2. 気になるテーマやお題、ネタを見つけます 。
  3. 自分のブログにて、お題に沿った記事を書いていただきます 。
  4. 小学校の頃に書いた作文のような気持ちで書きます 。
  5. 記事を書いたら、忍者ブログTB本舗へトラックバックを送信します。
    (トラックバックの送信方法については[トラックバックの送信方法]を参考にしてみてください。)


今回のテーマは「チョコレート」です!

・こんな変わったチョコレート見つけた
・安いチョコでも立派に見せる裏ワザ
・手作りチョコの簡単レシピ

などなど。
あなたの甘~い、もしくは苦ーい、とにかくおいし~い記事を大募集。

別に、2月14日を意識してるわけじゃないですからねっ。
たまたま、チョコレートが頭に思い浮かんだんですっ。

…皆さんからのチョコッとした話待ってます!!(駄洒落オチ)

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合がありますので、予めご了承いただけたらと思います。

 

拍手[0回]

PR

                                          
              

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

【トラバ】チョコレートいえば!!

チョコレートというお題のトラバ。 さて、チョコレートといえば・・・明治? だけど!!実は森永の板チョコがメッチャンコ美味しいんですよっ!! パッケージングとかメチャパクリじゃん!!って思うんですが、味がいい。 や、前言撤回。 めちゃんこかはわからないです。 でも凄い美味しいです。なんででしょうか。 きっと殆ど同じ成分だと思います。 あとはね、アポロが美味しいです(^ω^) 大人買いしようかいつも迷います。 お出掛けの時は必ずと言っていいほど持ち歩いています...

URL 2008/04/09 (Wed.) 14:50

『霧の浮舟』とは

株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区、社長:重光武雄)では、発売25周年を迎えた板タイプのエアインチョコです。 私も何個も食べたことがあるのですがとにかく100円とは思えないほど美味しい! そしてボリューミーw 今って美味しくて高級感のあるチョコは確かにたくさんあ..

URL 2008/04/08 (Tue.) 14:40

チョコレート大好きのあたしが一度行ってみたかったお店をついに発見!! バレンタインにもってこいのチョコも沢山あったよ♪

チョコ大好きなあたし。 チョコの匂いを嗅ぐと、ホントに何だかまるで体中がとろけちゃうんじゃないかっていうような 不思議な、心地いい、幸せな気分になる。 食べるともっと幸せな気持ちになる。 チョコレートって不思議。 女性ホルモンが刺激されてるのかな?? 男性でも同じ感覚を感じる人はいるのかな?? 最近は甘党の男性も多いもんネ。 チョコ好きの人ならきっと気に入ると思うんだけど、 一度行ってみたいと思ってる場所が100%chocolate cafe。 ここのホットチョコレートを...

URL 2008/03/01 (Sat.) 10:23

お題「チョコレート」

【忍者ブログTB】より。今日のお題は「チョコレート」でした。 丁度先日バレンタインデーも過ぎましたね。皆さんは如何お過ごしだったでしょうか?^^ 最近気になっていたチョコレートと言えば、【ウォンカチョコレート】のゴールデンチケット入りのヤツですね。 映画では世界で五枚しかないチケットだったけど、このゴールデンチケットは一体何枚出回っているのでしょうか。そもそも売っているのって日本だけなんだろうなあ。。(日本人はこの手の商品大好きだしね 因みにゴールデンチケットは何かの当選券な...

URL 2008/02/17 (Sun.) 12:59

縁切りチョコレート

バレンタインかー。 私には縁のない日ですわ。 中学高校のときは友達に配るチョコ作ってたけど 今年はもう学校休みだしィ。 好きな人がいれば特別に作ったりもしたけど 恋愛なんてもんからはずっと遠ざかってるしィ。 とりあえずバイト先に作っていきました。 オレンジピール入りブラウニー。 んー…あんまりうまくいきませんでした。 いやーバレンタインかー。 いい思い出ないわー。 今年もいやーな思い出こさえました。 数ヶ月前まで付き合ってた人にチョコを送りつけた...

URL 2008/02/14 (Thu.) 18:44

チョコレート

今日はバレンタインですね。みなさんは誰かにチョコをあげたりもらったりしましたか? 私はだんな様に手作りチョコ、だんなさまのお父さん(お義父さん)に既成チョコをあげました。 独身の時は、本命には手作りチョコ、義理チョコには300円~500円の既成チョコ、そして自分用に高級チョコを買っていました。 義理チョコってお中元、お歳暮感覚になってると思うけど、お味の分からない方に高級チョコをあげるぐらいなら、自分へのご褒美に買ってあげましょう。 一年に一回ぐらいはおいしいチョコ食べたいし...

URL 2008/02/14 (Thu.) 07:27

バレンタインデー

明日は バレンタインデーですね♪ うちのお子たちは・・というと・・・ 長女は 受験生なので 今年はあげないから~と言ってたのに さっき学校から帰ってきて お友達とチョコを買いに出かけてったよ~ 受験生といっても 普段となにも変わらない長女。 この間は ドラマ"薔薇のない花屋"が録画できてなくて 必死に友達が撮っていないかメールで聞いてたし・・・ 来週は 前期選抜試験だというのに こんなんでいいのか?と 母は(勉強ら 本人やる気にならないくら言うてもな~って...

URL 2008/02/13 (Wed.) 21:02

非常に迷惑な習慣。

チョコレートな季節ッスねぇ  (一部の)女の立場から言わせて貰えば、 「何であげなきゃなんないの?くれよ!」 って感じですが まぁ、特...

URL 2008/02/13 (Wed.) 20:40

マレーシアのチョコレート

  マレーシアのチョコレートを頂きました。 Beryl''s(ベリーズ)の『ガーナチョコレート』 カカオが70%のビターなお味です♪ 今度マレーシアに行く友達がいたら ベリーズのチョコレートを買ってきてもらおうと思いました^m^   1日1クリックよろしくね☆アリガトウ!     ↓ ...

URL 2008/02/13 (Wed.) 16:19

ガトーショコラ

チョコレート愛してます。 自分が男だとして、相手からバレンタインデーに贈られるチョコレートは断然ガトーショコラがいい! もう憧れデス。 表面にひびが入って、ところどころ割れているものほど美味しそうに見えるのが不思議ですよね。 シンプル焼き菓子なのに、粉砂糖とケーキのコントラストが雰囲気良い。 切り分けたときのカット部分を見てみると、チョコレートの重量が伝わってきそうなほどの『ずっしりしっとり、でもふんわり』感がたまりませんて! 上品なんだけど、近寄りがたい高級感では無いという、発明した...

URL 2008/02/13 (Wed.) 09:56

チョコレートと犬

バレンタインだからといって、チョコレートを 犬にあげてはいけないとよく言われますよね。 それはチョコレートに含まれるテオブロミンという物質が 犬にとっては有害物質なのだからだそうです。 人間は大丈夫なのに、 犬はダメって不思議ですよね。 犬のしつけをする前に 犬に食べさせてはいけないものを子供たちに 教えないといけないかもしれないですよね。 ...

URL 2008/02/12 (Tue.) 17:24

バレンタイン 第1弾☆

今年のバレンタインデーは平日だから、手作りチョコを今日作ってみた☆^^☆ 石畳チョコの作り方   材料はこれを使って作りまーす^0^   彼(セイジュ)のためだけにつくるのに、   板チョコ3枚って^^;   でも、大丈夫^^   セイジュはチョコ好きだし、全部食べれるからね^^ まず、板チョコを細かく削ります^^ 一枚目。 楽勝^^ 二枚目。 う~ん・・・ちょっと疲れてきたなぁ><  三枚目。 やだくなってきたよ~・・・ とチョコのか...

URL 2008/02/12 (Tue.) 15:33

St.Valentine's Day

昨年はバレンタインデーに対して消極的かつ否定的な記事書きましたけど、最終的にはチョコレート大好きというダブルスタンダードっぷりを披露(笑) ですから今年はチョコレート好きなJOKERの「10倍楽しむバレンタインデー」をお送りします

URL 2008/02/12 (Tue.) 11:41

桜のフレーバーチョコとか、いいですよね

もうすぐバレンタインデーですね かわいらしいイラストでも描ければいいのですが、わたしはまったく絵心というものがないので、せめて色合いだけでもチョコレートっぽいものに変えてみました。 どうでしょうか? わたしにとってのバレンタインデーはすでに終わってしまいましたが、このブログをごらんになってあなたが素敵なバレンタインデーを過ごせることを祈っています。 ...

URL 2008/02/12 (Tue.) 01:57

チョコと脂肪

昨日、ウルルンにギャル曽根さんが出ていて、 ゴディバのチョコレートを1日で60個も食べていました。 13000円相当くらいですが、もっと気になったのは、 そんなにチョコレートを食べて体調が悪くならないのか!? ということです。 特殊な体質だから大丈夫なんでしょうか? 生活習慣病とかになるんじゃないかとちょっと心配になってしまいます。 普通は肌や髪なんかにも影響が出ると思うんですけど。 最近ビービークリームっていうのが流行ってるみたいですね。...

URL 2008/02/12 (Tue.) 01:03

貪欲に生きなくては・・・

久しぶりにしょこたんブログを読んで癒された私です。 私はしょこたん派です。結構前からだいぶ好きです。 私の友達(男の子)は、ゆうこりん派ですが。アンチしょうこ派らしい。(むしろゆうこりん以外アンチらしい。) 私は断然にしょこたん派です。 ま、それはともかくとして。 なんか、トラックバックなんてものを書いてみました。 お題は「チョコレート」らしいです。 ああ、今週は聖バレンタインなのね。 恋する乙女はさぞ大忙しだろう。 私はココ数年暇ですよ。だいぶ...

URL 2008/02/11 (Mon.) 03:34

チョコレート

世界うるるん滞在記を見ていたら、 ギャル曽根さんがゴディバの本社でチョコレート作り をしていました。 よくあんなにチョコを食べてニキビとかできないですよね。 ギャル曽根さんのスーツケースには、 日本のカップラーメンとかおにぎりとかが 色々入っていたようです。 ..

URL 2008/02/10 (Sun.) 23:20

しょこら

電子基礎体温 36.11?℃ 2008/2/9 36.11?現在。 ■ステータス異常: 生理痛… ■カウント:2日目。 。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。 チョコレート今たべてますよ… バレンタインはやっぱり当日過ぎた日の方が楽しいです。大安売りだから。 ブログパーツのチョコレートのヤツが何だかグロくみえるので使ってません…。...

URL 2008/02/09 (Sat.) 16:52

いかにチョコをアピールするか。

セントラルバレンタインのSTを「セブンティーン」と読みましたごめんなさい チョコレート………はっきり言うといい思い出があまりない∀ あげたのにお返しもらえなかったり、怖くてあげられなかったり^ ^ なんでこんなにも苦しいのだろうね。 懐かしいなあ。 今年はうまくいくといいな。もち君、クッキーのほうがいいって言ってたなあ…あの人激甘党だから∀ いつも朝待たせてるし奮発してチョコレートとクッキーの両方つくるかω チョコレート…… 友達… 友チョコ ...

URL 2008/02/09 (Sat.) 01:03

★お題は「チョコレート」

苦手です・・・( ̄_ ̄ i) ホントーにチョコレートは苦手です。。。 まったく食べないわけではないですが 鼻の付け根のあたりが 素で痛くなります・・・ ( ̄□ ̄;) とくに 『チョコレート味』ってものが苦手です。 チョコレート味のアイス チョコレートケーキ チョコレートクッキー ・・・ ココアも嫌い・・・ (-_-;)  不便は感じたことはないけど 「えー?なんでー?めずらしー?」と言われるのは イ...

URL 2008/02/08 (Fri.) 20:37

219  218  217  216  215  214  213  212  211  210  209 

忍者ブログ [PR]

アクセスアップ、上位表示を考えている方は、8年のSEOノウハウがあるサムライファクトリーの SEOSEO対策 におまかせ下さい。

忍者村ポスト
トラックバックテーマのリクエストや、忍者村のメンバーへのお手紙をお待ちしています。
*印の項目は入力必須です。
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[09/14 猫耳]
[09/08 thenotes]
[08/25 ひよっち]
[08/19 おかあちゃん]
[08/05 名前は内緒?]