忍者ブログ
ブログ内検索
以前出したトラックバックテーマでも、ビシバシトラックバックしてくれよな! 気になる単語を検索だぜ!
忍者村の仲間たちのつぶやき
今表示しているページをツイート!
最新TB
【Enterキー】 イラっ☆とした瞬間 【強打】
(09/28 受信!!)
【旅】行ってみたい国をあげてみる【足袋】
(09/23 受信!!)
テンションを上げたい時に聴く曲は何?
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/22 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/21 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/20 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/19 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/18 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/17 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
【トラックバック本舗】 忍者ツールズへの想い/要望 【最終回】
(09/16 受信!!)
あなたを140字以内で紹介してください。
(09/16 受信!!)
忍者アクセス解析
忍者サイトマスター[同盟]

プロフィール
忍者ツールズプロフィールは終了しました
NINJA TOOLS



忍者アド
Facebook
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

忍者ブログ・トラックバック本舗

トラックバック本舗は、ブログ記事のネタがなくて困っている
ひとたちを心の底から応援しています。
SEO対策にもなるぞ!

[PR]


                                          
              

一番好きなおせち料理

ひよこ

こんにちは、ピヨです。

新年最初のピヨからのお題出しです。みなさま今年もよろしくお願いしますね!

さて、前回のお題にいただいたトラックバックによると、家でのんびり、コミケ(などのイベント)、旅行、買い物、などなど…皆さん冬休みを思い思いに楽しんだようですねー!

お正月明けとはいえ、まだ5日。まだお正月気分が抜けない人も多いんじゃないかな?ピヨもまだ楽しいお正月のことが忘れられなくて…(´◇`)

そう!楽しいお正月に欠かせないのが、おせち!(唐突に)

おせちと言えば、注文したおせちが写真とチガーウ!といった騒動もありましたね!

他人事とはいえ、自分の身に降りかかったと想像しただけで…1年が台なしになった気分になるよね。いや、ホントに当事者のみなさま、お気の毒さまです…。

ということで、今日のお題は「一番好きなおせち料理

  • お屠蘇
  • お雑煮
  • かまぼこ
  • 伊達巻き
  • 栗きんとん
  • 数の子
  • 黒豆
  • 田作り
  • etc....

キリが無いぐらい色々あるお正月料理!地域によっても微妙に違ったりしますよね。

自分的にコレが一番好きー!っていうのを教えてください。

ピヨは、そうだなあ…栗きんとんかな!

だって、黄色いから!

というわけで、おいしいトラックバック、お待ちしてます!

(・◇・)ノ じゃっ!

拍手[0回]

PR

                                          
              

Comments

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

『忍者ブログTB本舗』参加のしかた
  1. 1.ブログ管理ページで、記事を書く
  2. 2.投稿ボタンを押す前に【詳細設定】をポチ
  3. 3.【トラックバック送信先 】にこのURL↓を貼りつけ!
  4. 4.【投稿/記事の保存】をクリックして、完了☆
くわしくは、[忍者ブログマニュアル]を見てね。

〜ご注意〜
この場所に掲載するには相応しくないと判断した場合、事前の許可なく記事を削除させていただく場合があります。
予めご了承くださいませ。

和風モンブランの作り方(ジョーク)

森の熊さん: 「銀ってモンブラン好きだよね」 銀: 「うん」 森の熊さん: 「残った栗きんとん、スポンジケーキに乗せればいいんじゃ」 銀: 「へえ?」 森の熊さん: 「和風モンブランってね」 忍者ブログTB本舗--一番好きなおせち料理...

URL 2011/01/10 (Mon.) 11:07

一番好きなおせち料理〜忍者ブログ トラックバック本舗 テーマ

JUGEMテーマ:好きな食べ物・飲み物栗きんとんが一番好きです!甘くて黄色くて・・・なんといえばよいのでしょう・・・口の中に広がるときの幸せな感じはほかのおせちには無いまろやかさとみやびさが漂ってますよね。いつも応援ありがとうございます。 暗闇でやわらかく光る!『007060 蓄光おりがみ(15.0) 10冊セット』

URL 2011/01/08 (Sat.) 15:13

トラックバック本舗014

2011年、最初のまともな記事です。 それにしても…この年末年始も色っぽい話一切なくすごしたなぁ…。 どうしてこうなった。 よしぞーです。 さて、今回のお題は【一番好きなおせち料理】です。 お節料理がなんたるか、なんてのは自分でググれ。 ちなみにわたくしよしぞー、クリスマスケーキから年越しそば、お節までこの季節ならではの食べ物をもう十年近く食べていません。 日本を愛する生粋の日本人としては、クリスマスなんて異教のイベントはとも...

URL 2011/01/07 (Fri.) 17:59

【トラバ本舗】一番好きなおせち料理

トラバ本舗さんからのお題です。 一番好きなおせち料理・・・実は伊達巻! なんでだろうな~、昔は栗きんとんだったんだけど、あるときあの甘さがくどくてダメになりました。そしたら、次に甘い伊達巻が・・・って理由? けっこうバカ理由!(笑)...

URL 2011/01/07 (Fri.) 00:28

一番好きなおせち料理

一番好きなおせち料理・・・うーーん。 伊達巻き、黒豆、田作り、黒豆、数の子、紅白のかまぼこ・・・どれも好きで選べない。 だけど強いて言えば、私が好きなのは正式な名前がわからないけれど。 梅の花の形をしていて、その中にうずらのゆで卵が入っているピンク色のかまぼこが大好き。 お重の中にあのかまぼこが、ちょこんと彩よく入っていると嬉しくなってしまう。 やっぱりお正月だぁーーーって感じ。 あれなんて言うのかなぁ?「梅鉢?」、うめばちってお菓子があるから違うかぁ。 「うめ」って名前だったかなぁ?...

URL 2011/01/06 (Thu.) 11:05

ここ数年ご無沙汰のおせち料理

忍者ブログ トラックバック本舗 今回のお題「一番好きなおせち料理」 色とりどりの蒲鉾

URL 2011/01/05 (Wed.) 23:45

一番好きなおせち料理@忍者ブログTB本舗

ninjaブログユーザーにはおなじみの「トラックバック本舗」。 さて、今回のテーマは「一番好きなおせち料理」です。 では、私の回答です。 色々ありますが、 とりあえず焼豚(^-^)...

URL 2011/01/05 (Wed.) 21:57

世間はグルーポンで賑わっていたんですね

 ちょいとネット環境から離れていたら、グーグルアドでも多く出ている「グルーポン」で世間は大賑わいってとこですか。 グルーポン商法の実態:(匿名党) 腐臭おせちグルーポン騒動に共同通信社会部記者の長谷川さんが参戦表明、ニュー速民はゴミ漁りなう:(Birth of Blues)  か~ちゃんが時間をかけて作ったおせち料理が一番だな。残りを持ちかえってきたんで、今夜もおせちを肴に焼酎をぐびっと。...

URL 2011/01/05 (Wed.) 15:27

おせち料理の好み

 こんにちは、ピヨさん。   おせちと言えば、注文したおせちが写真とチガーウ!と いった騒動もありましたね! という事ですが、 この手のものは、ありがちかもしれませんね~       今回は、一番好きなおせち料理ですね。   おせち料理の中では、栗きんとんが好きですね。 ピヨさんと同じですね。   たまに、入っているいくらも好きです。   どちらかと言えば、最近、結構見かける 洋風お...

URL 2011/01/05 (Wed.) 13:59

389  388  387  386  385  384  383  382  381  380  379 

忍者ブログ [PR]

アクセスアップ、上位表示を考えている方は、8年のSEOノウハウがあるサムライファクトリーの SEOSEO対策 におまかせ下さい。

忍者村ポスト
トラックバックテーマのリクエストや、忍者村のメンバーへのお手紙をお待ちしています。
*印の項目は入力必須です。
最新記事
アーカイブ
最新コメント
[09/14 猫耳]
[09/08 thenotes]
[08/25 ひよっち]
[08/19 おかあちゃん]
[08/05 名前は内緒?]